サッシ交換工事

2015年11月17日 00:00

今日もマリンくん!潜ってます(笑)

DSC_1564.jpg

このマリンルックが一番お気に入りとか???

DSC_1567.jpg

そんなおサルさんも・・・タワーの上で寝てる時は

DSC_1568.jpg

可愛い猫のようですね~~~~( *´艸`)ふふふ

DSC_1569.jpg

イオリちゃん・・今日は真ん中で寝てます

DSC_1570.jpg

やっぱり・・ホカペで寝るかな・・・



さて



先週の火曜日、家のサッシの交換をしました

DSC_1571.jpg

以前はこういう中桟があって、下はスリガラスでした

DSC_1574.jpg

あ!もちろん自費ですよ・・・めちゃ高かったっす(´;ω;`)ウッ…

DSC_1576.jpg

わかりますか???これ・・・窓は閉まってるんですよ
今度は1枚ガラスにしちゃいました
なんだか
窓が開いてる気分です(笑) 慣れるまで暫くかかりましたよ

DSC_1577.jpg

ちょっと~ちゃんと仕事しなさいよ!

DSC_1578.jpg

イオリちゃんはニャンコム隊!しっかり監視をしてくれましたよ(笑)
工事のお兄さんもやりにくかったでしょうね(≧▽≦)



ちなみに~マリンくんはにゃん友さんに教えてもらったらしく( *´艸`)
忍法「マリンくんはいませんよ」の術を使って~幻の猫と化しておりました
モカちも同じだったな~~~
そういうところは似なくても良いのにね(笑)

やっとガラスが綺麗でしっかりとした物になりました
もう古かったんですよ~~
結構がたがたなってましたし・・・とにかく一番にサッシを交換したかったんです

今年の5月前から・・(^▽^;)

家のリフォームをしようと・・色々な所に見積もりを出してもらっていたんですけど
めちゃ高くて~・・リフォームをするのをとどまってしまいました
でも
サッシだけは何とかしなきゃと・・色々ネットで調べていたところ
高性能建材導入促進事業という補助金制度があるのを発見!!
そこでやっと重い腰を上げることができたのでした

ま~補助金がでても・・高いのは高いですけどね

あとは

壁紙と~水回りかな??
自分でできるところはやろうとは思ったのですが、そのレベルではないんですよね

今またちょっとどうしようか?悩んでいるところです


でも


サッシが綺麗になっただけで気分も晴れやか!!
それでカーテンを変えたんですけどね・・・まさかイオリを蹴飛ばすなんてね(;^ω^)

ははは






ちょっとだけおまけ

DSC_1579.jpg

イオリちゃん???頭に何かのってますよ!!

DSC_1580.jpg

え??何?

DSC_1581.jpg

なんか言った???

だから~~~何かが乗ってるでしょ??

DSC_1582.jpg

ん?ひも???

だから~~~~~(ーー゛)

DSC_1583.jpg

え???


イオリちゃんったら~~~~(≧▽≦)


ちょっと考え事してただけだよね??うん・・そうだ!そういうことにしておこう

ね~~イオリちゃん\(^o^)/

決して~ボケちゃったとか・・そんな事ではございませんので
姫ですからね!年取らないんだもんね


皆さん!そういうことでお願いしますね(*´ω`*)


ちなみにこの写真は・・何気に2ショットだったのでした


わかりました????



さて



今日の動画もベッドでマリンくんと遊ぶ~~です
今日はまったり~のんびり~~な・・動画でお楽しみください





マリンくんと一緒に寝ちゃってくださいね~~~\(^o^)/





おまけのおまけ




さて!あんずと小麦のさよちんさんから~バトンがまわってきましたよ(^▽^;)


Q1.愛猫の種類と出会い、名前の由来を教えて下さい。

イオリ チンチラシルバー

マリン チンチラゴールデン

イオリはダーリンの元愛猫さんの名前からいただきました( *´艸`)ふふ
マリンはもともとマリンって仮名で呼ばれていたので
そのままマリンにしました。本当はマロンかチョコにしようと思っていた・・


Q2.性別と年齢は?

イオリ 13歳(イオリン星では3歳です)
マリン 1歳9か月


Q3.家での呼び名は?

イオリ  姫!お嬢様 イオリちゃん イオちゃん・・イオ!
マリン  おサルさん ちび マリ マリン マリョン マリマリ


Q4.愛猫は何代目ですか?

私個人としてはイオリが初めて
家では「ユキ」が初代かな???多分・・(^▽^;)

ユキ⇒イオリ⇒モカ⇒マリン


Q5.愛猫の特技は?

イオリ  イオバウア
マリン  ヒラキ モグリン


Q6.「スバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪

後頭部


Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?

毎日メロメロです( *´艸`)


Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?

ブロ友さんの家に!!にゃん友とのご対面
イオリとマリンの反応はいかに???


Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。(チャームポイントでも可)

全て可愛すぎて~一番なんて決められない( *´艸`)


Q10.もう一頭飼うならどんな猫?

ちゃんと面接をして、「お膝猫できるか?」「猫団子つくれるか?」確認して
両方ともOKの子


Q11.メインにあげているご飯は?

ヒミツ(笑) 今ふと思いだせない・・だけだったりして(;^ω^)


Q12.お気に入りのおやつは?

モンプチ!ちゅーる


Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

い~~~~え!あげてません


Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?

1万%くらい???


Q15.愛猫に買ってあげたいものは?

なんでも!!・・・あくまで~気持ちだけですが・・・


Q16.このバトンをどなたかにつないでください。



えっと~~誰かバトンをもらっても良いよ~~!!という方がいらしたら
もらってやってくださいませ
で・・・もしもここでバトンが途切れたら~ごめんなさい(^▽^;)
多分~枝分かれの枝分かれの~先っちょの方だと思うので
どこかでバトンは続いている・・・はず・・・・ですよね・??

なので~途切れちゃったら~お許しを!!







ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう~紅葉って~1日の温度の差が激しい方が綺麗になるらしいですよね
あ~~~綺麗な紅葉みたいですぅ~~
京都も綺麗でしょうね・・・
今年も鎌倉には見に行きたいなと思ってるんですけど
今年の紅葉はどうなんでしょうね???

イオリは添い寝OKなんですけど~・・まだマリンが添い寝できないんですよ
何とかモカちに修行してもらって
お手手つないで寝られるようになりたいです














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:サッシ交換工事

    イオリちゃんもマリン君も可愛い寝姿ー
    襲いそう。。。ぷっ。。。
    サッシ新しくなって気持ちいいですね~
    下からもお外見えるなんて。。。
    イオリちゃんもマリン君ももぅにゃんこむは任して状態だね!!
    あらあらイオリちゃんの頭に・・・
    もしかしてマリン君狙ってないよねー
    ダメだよん^^v

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:サッシ交換工事

    かわいい~♪
    お目目くりくり@@
    マリン君も手手ずもうできそうですね~^^
    手の上に手を乗せたら、その上に乗せてきませんか?
    あはは!マリンルック決まってますね~☆
    潜ってないと裸の猫さんみたい。
    お猿さんじゃなくて猫に見えますよん♪
    一枚ガラスいいですね~。
    それで遮光カーテンにしたんですね。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:サッシ交換工事

    iomocaさん、おはよう~。。
    サッシを変えたのね♪
    1枚ガラスでスッキリしましたね^-^
    保温性も高くなって、冬でも寒くないかもです。。

    マリン君、クルクルなお目目で可愛いです~♪
    今日はしっかり猫ちゃんに見えますよ~笑

    iomocaさん、お身体大事にね^-^

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:サッシ交換工事

    へぇ〜!
    一枚ですか!
    間のフレームが無くなるだけで
    開放感が全く違いますね。
    これ良いなぁ〜。
    ウチも替えたいけど高いんでしょうねww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:サッシ交換工事

    サッシの交換だったんだー
    気分いいだろうなぁ(*^。^*)
    でも、それでカーテン替えて、
    それでえっとえっとーケリケリ~(^◇^)
    でもいつかは何かしら手を加えんといかんのが
    住まいですもんね。重い腰あげて良かったと
    思います!(^^)!
    バトンはもう6~7年前かなぁうちに回って来たのって!
    あの頃かなり流行ってましたもんね♪
    次の人へ頑張って繋げましょぉ(*^。^*)

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:サッシ交換工事

    おお、あの工事ですか。
    サッシの交換だったのですね。
    そうそう、そういうのって案外かかるんですよねー。
    でも一面ガラスになると、日差しの入り方も変わりそう。

    マリンちゃんは幻の猫化ですかw
    もけさんは、追い出しコールが入りそうです。
    マリンちゃんの方が迷惑じゃなくていいなぁw

  7. さよちん | URL | -

    Re:サッシ交換工事

    おはようございます~
    サッシ、交換されたんですね~
    イオリちゃんの監視・・・工事の方やりづらかっただろうなぁ~
    でもちゃんとお仕事してくれているかを確認していたんですものね?
    マリン君は忍法使って姿を消したのね?^^
    まん丸お目目のマリン君可愛いですぅ~
    このまま寝ちゃいたい・・・だけど今日はカラオケです
    楽しんできますね~
    あっ、バトンありがとうございました~

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:サッシ交換工事

    窓ガラス一枚ガラスにしたんですね〜
    高級ホテルみたいで素敵!
    おうちも色々ガタついてきますよね〜
    うちも台所とお風呂場を替えたい。。。でも
    工事に猫たちが耐えられるとは思えない^^;
    イオリちゃん、マフラー巻いてるのかと思っちゃいました^^

  9. cocomama | URL | -

    Re:サッシ交換工事

    今日の動画も最高でした。
    マリン君の大きな瞳にモエ(*´Д`*)モエ♡

    サッシ交換されてこれがYKKなんですね。
    うちもYKKでした。
    1枚ガラスの窓って開くんですか?
    見通し良くって解放感あって気持ちいいでしょうね。
    快適な暮らしの為に手を加えていくのって大切ですよね。
    私もそろそろ あちこち見直さないと…って思ってはいます。
    思ってはいるのだけど…(=´Д`=)ゞ

  10. モコまま | URL | -

    Re:サッシ交換工事

    全ガラス窓…これはイオリちゃんも
    マリン君も大喜びでしょう(^O^)
    お外が見れるもんねぇ~
    サッシ交換…高いよねぇ~
    リフォームって、ホント、大変(^_^;)
    モコまま家も直したいとこ
    沢山だけど…
    なかなかねぇ~(^_^;)

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:サッシ交換工事

    こんばんは

    今日は朝から洗濯三昧(笑)
    昼からは夕飯のカレー作りで夕方近くまで取りかかっておりましたぁ~
    すんごく疲れました(笑)
    なので明日また、ゆっくりきますね<(_ _)>

    イオリちゃん、マリンくん可愛いぃ~でっす(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2725-434d187b
この記事へのトラックバック