秋?冬?の訪れは??

2015年11月16日 00:00

家の近くの花壇にコキアがあって

DSC_1480.jpg

これはちょっと前の写真

DSC_1482.jpg

少し経ってから~真っ赤になったかしらん?って見に行ったら
コキアがなくなってた

\(◎o◎)/!

いや・・いや・・・そんな~~~~

一歩・・・いや・・・10歩くらい出遅れたiomocaなのでした

きっと~これがマックスの色だったんでしょうね・・
残念

DSC_1604.jpg

ちょっとぼけてますね~~~(;´∀`)   仕事に行く途中撮ったイチョウ並木
もうちょっと黄色くなるかな?って思ったのですが
既に散り始めてました

なかなか一斉に黄色にはならないんですね

DSC_1613.jpg

そして・・こちらが家近くのイチョウ並木

DSC_1612.jpg 

意外と綺麗で・・・毎年楽しみにしているのですが・・

DSC_1616.jpg 

こちらも綺麗になる前に散り始めてます

う~~~ん・・残念!(・へ・) 

今年は寒くなるのは早いような気がしましたけど
今は寒くないですよね??
秋の訪れもそうですけど~冬はちゃんとやってくるんでしょうか?
寒くない方が過ごしやすいですけど~やっぱり四季がある日本が好き!

ある程度の寒さの冬はやってきてほしいな
ま!寒くなったら~なったで・・・寒すぎる~~って怒るんでしょうけどね(笑)


DSC_1609.jpg

ホカペの上で寝るイオリちゃん

DSC_1610.jpg

姫なのに~~ちょっと油断してない???(笑)
でもそんなゆるゆるのお顔がまた可愛いイオリちゃんなのでした

P1030113.jpg

あれ?今日はずいぶん端っこに寝てますね~

P1030114_20151114210435409.jpg

別に・・どこで寝ても良いじゃない・・

ま~そうだけど・・・落ちないようにね!

P1030115_20151114210436aee.jpg

そんなヘマしないわよ・・

P1030116.jpg

あれれ??もしかして~ママのために端にいるのかな??

P1030117_201511142104458d6.jpg

Zzzzz・・・・

ま~~照れちゃって( *´艸`) 可愛いの~~

P1030118.jpg

イオリちゃん!ありがとうね~~~\(^o^)/

最近また・・iomocaはホカペ生活になっておりまして~~(;´∀`)
なかなかちゃんとしたベッドで寝られないんですよね~~

でも

優しい~~イオリちゃんのおかげで、今日はちゃんとしたベッドで寝られそうですね

ふかふかお布団!!嬉しいよ~~~(笑)


P1030119_20151114210448e80.jpg

ダメでちゅよ・・・まんにゃかはマリンくんが寝るでちゅからね


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


マリンくんの意地悪~~!!なんでよ~~ママがマリンくんに何をしたのよ
そんな意地悪しなくても良いじゃないよ~~


( ノД`)シクシク…


暫く続きそうなベッド抗争!どうなることやら・・・


とほほ ハァ━(-д-;)━ァ...

P1030121.jpg

そして・・今日のマリンルック!!

P1030122_2015111421045836d.jpg

今日はおちりがすっぽり入って

P1030123.jpg

お顔とお手手とあんよとしっぽが入口にあるのが正式な格好でちゅ

P1030124.jpg

ぎゅっと丸まるのがポイントでちゅよ!!
猫にゃら~~~一度はは試してみても良いかもでちゅ


ふ~~~~ん


でもマリンくんはおサルだけどね~~~~(≧▽≦)



さて



今日の動画はお布団の上でママと遊ぶマリンくんです





ほんと可愛いおサルさんです\(^o^)/






昨日からテニスのATPファイナルが始まりましたね~!
あのショーアップしたファイナルは別の意味でわくわくしちゃいます
でも
いきなりランキング1位のジョコビッチだもんな~~~
今書いている間は試合中なので・・結果はわからないんですけど
頑張ってくいついていってくれたらな~~と・・願っております

あ~~~ほんとジョコビッチは強い!!

侍ジャパンもすごいですよね~~まさかサヨナラとはね~
フィギアのフランス大会が中止になったのは・・残念!
まさかフランスであんなことが起こるなんてね・・(´;ω;`)ウゥゥ

世界では嫌な事件がいっぱいあるけれど~
スポーツ界で日本人が頑張っているのは嬉しいですよね
明るいニュース!期待しましょう








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:秋?冬?の訪れは??

    イチョウの色づきも素敵ですね☆
    あらあらなんとイオリちゃんmamaと一緒に寝るのー
    場所確保しちゃってるしね~
    mamaとお手手つないで寝ちゃってね~
    もちマリン君もよ!!
    川の字いいね^^

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:秋?冬?の訪れは??

    イチョウ並木素敵ですね~♪
    家の近所にたくさんあるんですね^^
    色づく前に散っちゃうってどうしてなんでしょうね?
    気温の変化とかが関係あるのかな?
    今年は寒くなったり暑くなったり
    変化の激しい気候ですもんね。
    お布団で遊ぶマリン君かわいい~♪
    イチャイチャですね(*^_^*)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:秋?冬?の訪れは??

    iomocaさん、おはよう~。。
    銀杏並木の紅葉は綺麗ですよね~♪
    晩秋から冬に向かう季節ですかね。。
    動画のマリン君、久しぶりにお口クチュクチュを見ました~^o^
    うふふ、可愛いね☆

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:秋?冬?の訪れは??

    銀杏が散ると
    いよいよ冬が来ますね。
    11月も中旬・・・
    寒くなるのでベッドは皆んなでシェアしましょうww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:秋?冬?の訪れは??

    テイテイテイテイ~~朝から可愛いマリ君が
    見れて元気倍増~♪
    イチョウ並木めっちゃキレイですよ☆
    私も運転中、あ~撮りたいな~って思う
    景色がたまにあるけど、カメラ持ち歩いてないから
    いーっつも「わぁ…」のみ~(^_^;)
    さっきテレビで錦織君やってました!
    頑張って欲しいですよね(^-^)

  6. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:秋?冬?の訪れは??

    コキアきれい〜! これよりもっと真っ赤になったのかしら、
    これでも十分きれいでかわいいわ。( ´艸`)
    イオリさま、どうしたの?白目モードで。(笑) それでも美しいわね。
    マリンくん、ダメでちゅよ顔は、おっさんか?と笑えたけれど、( ̄▽ ̄;)
    動画のマリンくんはやっぱり、まだまだおこちゃまだわね。


  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:秋?冬?の訪れは??

    おおー、近所にコキアがあったんですか!
    こちらは箱館山に行くとコキアパークがあるんですけど、結局いかなかったなぁ。
    あの色がマックスだったんですね~。
    もうちょっと待つともっと赤くなると思うけど…ちょっと遅かった?

    せっかくイオリちゃんが端に寄ってくれたのに、マリンちゃんのダメだしが!!
    顔ちょっとこわい~ww
    潜ってる時はかわいいのにね。

  8. cocomama | URL | -

    Re:秋?冬?の訪れは??

    コキアもイチョウもキレイですね~
    コキア見に行くつもりだったけど 見そびれちゃったので嬉しいです。
    用がなくても並木道歩きたくなっちゃいますね。

    イオリちゃん優しいね。ちゃんとiomocaさんの寝る場所keep
    マリンちゃんったら ((ノ)゚ω(ヾ))
    今日のマリンルックも可愛い 潜ってるのとっても可愛い♡

  9. さよちん | URL | -

    Re:秋?冬?の訪れは??

    こんにちは~
    外はすっかり秋ですね~
    銀杏並木綺麗~
    我が家の周りは繁華街ですので木が殆ど無いんです
    コキア、残念でしたね・・・
    赤くなるのを知らずに撤去したとか・・・まさかね?^^
    イオリちゃ~ん、落っこちないでね~
    ママとベッタリと寄り添えば落ちないよ~
    マリン君が真ん中で寝ているの??
    iomocaさんホカペで寝ていないでみんなと添い寝しながらベットで寝てくださいね~
    動画のマリン君可愛い~
    ママと遊ぶの大好きだね~
    今度さよちんとも遊んでね~

  10. モコまま | URL | -

    Re:秋?冬?の訪れは??

    なんだか、晩秋って感じで
    素敵です(*^^)v
    イオリちゃん
    完全に気が緩んで、
    こんなイオリちゃん見れるって
    レアだわぁ~(^O^)
    マリン君、アップ写真も最高だけど
    動画のお子ちゃまマリン君もとっても可愛い~(*^_^*)

  11. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:秋?冬?の訪れは??

    そうそう!こちらの駅前のいちょうも今日、枝はらい?してた!
    まだ黄色くなってないのに・・・落ち葉がすべるから?

    イオリ姫様!!いつもいつも!可愛いっす・・・
    やっぱり?おんにゃのこって可愛い!
    シルバーにゃんのコのほうが柔らかい感じがするんだけど・・・
    気のせい?
    寝てる姿もくんにゃりしてて・・・いいねっ!(*^^)v

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ひなママ | URL | -

    Re:秋?冬?の訪れは??

    いよいよ紅葉のシーズンですね(^^)
    岐阜県のひるがの高原にコキアが綺麗な場所があるんですよ。
    昨年行ったんですけど真っ赤でした。
    寒暖の差が激しい高原だからあんなに色づくんでしょうかね?
    今年は暖冬だとか・・・
    にゃんこのためにもあまり寒いのは困りますがやっぱり冬は冬らしくがいいかな?
    イオリちゃんとマリン君に囲まれて寝るなんてなんて贅沢でしょう(^^)
    ひなは夜はケージに入ってしまうので添い寝は絶対にありえないんですよ~(;;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2724-ee0d05c6
この記事へのトラックバック