寝姿3連発!

2015年10月27日 00:00

今日はマリンくんの寝姿をお届けいたします

マリンくん!用意は良い???

P1020147_20151025034354293.jpg

は~~~いでちゅ

P1020148_2015102503435624d.jpg

では・・おやちゅみなさいでちゅ

はいはい!

P1020149_201510250343568ec.jpg

ぐ~~~ぐ~~~

P1020150.jpg

普通の寝方の1発目

そして

P1020163_20151025034359041.jpg

ギロ・・・

それ・・寝てるの??

P1020164_20151025034408974.jpg

寝てるでちゅよ・・・

P1020165_2015102503440957b.jpg

寝てるでちゅってば・・・

何故か?目をあけて寝てる??寝姿2発目

P1020166_201510250344110d2.jpg

そして~ヒラキ

P1020168_20151025034412003.jpg

今日のヒラキはイマイチですね・・・

P1020170_20151025034414eec.jpg

ノリが悪いです・・・って・・ピントがスリッパだし(;´・ω・)

P1020171_20151025034421581.jpg

ちょっと大人しめのヒラキ


以上!3連発でした\(^o^)/


さてさて

P1020440_201510250344232b1.jpg

前にクロスフィルターを自作したとお伝えしたと思いますが
そろそろイルミネーションの時期がやってきたので
どうやって作ったかをアップしたいと思います

P1020441_20151025034424832.jpg

100円で売ってる~このカードケース??に
ただひたすら定規とカッターで線を引いただけなのでした

P1020443_2015102503442648b.jpg

これはネットで拾った型紙です
多分「クロスフィルター 自作」でヒットすると思います
もう少し細かい線のもあります。
自分で型紙作っても良いと思いますが、面倒だという方は
こちらのサイトを探してみてくださいね

P1020445_20151025034427100.jpg

この紙をあてて線をひくだけなんですけど・・
なんせ
アバウトな人間のiomocaでして・・線はまっすぐひけないし~
ほんとダメダメiomocaです(;'∀')

多分この均等にひかれてる線が良いわけでして・・・
皆さんは綺麗にひいて失敗しないようにしてくださいね(^▽^;)

あたりまえか?(笑)


皆さんも是非自作クロスフィルターでキラキラ写真!撮ってみてくださいね
スマホにあてるだけでも違いますよ~~~\(^o^)/






今日の西洋館



◇山手234番館

「ハロウィンアパート234・・・」


DSC04977_20151024214024b17.jpg


DSC04978.jpg


DSC04980.jpg


DSC04984_20151024214030d31.jpg


DSC04985.jpg


DSC04988.jpg


DSC04989.jpg


DSC04991_20151024214042e1c.jpg


DSC04992.jpg


DSC04993.jpg


DSC04994_20151024214053a75.jpg


DSC04996.jpg


DSC04997.jpg


DSC04999_20151024214057ee8.jpg


DSC05000_20151024214059af4.jpg


DSC05003_20151024214106278.jpg


DSC05005.jpg


DSC05006.jpg


DSC05008.jpg



ひとこと愚痴!!

ここではおっさんがずっとテーブルから離れなくて
本当に撮るの大変でした。
おっさんはきっと素敵な写真を撮られる方なのでしょう・・
テーブルのグラスに張り付いて、私が来ても完全無視
私の方が邪魔をしているようなそぶり・・・(。-`ω-)

確かに・・私はおっさんみたいな??綺麗な写真は撮れないですけど
ちょっとどいてくれる配慮があっても良くないですか???
あなただけのテーブルではないんですから・・・

ちょっと写真に対して落ち込みぎみなiomocaだったので・・・
もうここで西洋館回るのやめようかと思っちゃったくらいです。
最後の方でもお姉さん??おばはん??いや・・やっぱりお姉さんだね
私が撮ろうとしても・・同じように全く無視状態で、ひたすら自分の世界に入っておられました

よいんですよ!別に・・自分の世界に入っていても・・
でも後から来た人の配慮も少しは必要なんじゃないでしょうか??
逆に早くどいてよ!的ににらまれちゃったり・・・

ほんと今回はひたすらブルーな西洋館でしたよ

は~~~~~~~~~~~~(-_-メ)




すみません・・・・愚痴っちゃいました~~
少しすっきりしました。ありがとうございます

ということで~明日も続きます







ひなママさん コメントありがとうございます

イオリのうちの子記念!過ぎちゃったけど(笑)
ありがとうございます。
来年はちゃんと忘れないようにします (;^ω^)へへ
私の心配まですみません。
とりあえず~大丈夫です。無理しないようにしますね

確かに日本は日本の色がありますよね
うんうん・・わかります!日本の色は落ち着きますよね

ひなママさんも風邪ひかないようにしてくださいね
元気で楽しい年末過ごさないとね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:寝姿3連発!

    どれも皆可愛い寝姿ー
    寝ながらおしゃべりも器用でいいじゃん!!ぷぷぷ。。。
    自作のクロスフィルターかぁ~
    是非諦めないで作ってみてくださいねー
    どんなのか出来上がりがみたいわ(^^.

    わぁぁぁ~ハロウィン部屋可愛い❤
    階段がユニークだわ♪

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:寝姿3連発!

    あはは!マリン君なぜにウインク~?
    おとなしめの開き・・
    寒くなってきましたからね~
    そろそろ見納めですかね^^
    ハロウィンアパート、遊び心いっぱいですね~♪
    色合いがあったかいですね(*^_^*)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:寝姿3連発!

    おはようございま~す。。
    マリン君の寝姿三態、どれも可愛いよ~♪
    ウィンクされちゃうと困っちゃうおばちゃんです~笑

    クロスフィルター、面白そうですね☆
    写真を撮る人にもマナーがありますよね。。
    最近は公共マナーが低下していて嫌だな~と思うことが多いですよね^^;
    日本人って謙虚で奥ゆかしいのが美徳だったのにね。。

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:寝姿3連発!

    ん~~どんなヒラキでも可愛いよ~マリく~んっ(^◇^)
    大きいの、小さいの、なんかそれだけ常にのんびりまったり
    寛いでるって事でしょうね~♪うちなんてもう一切開いてなんて
    寝ないですからねー たまには見たいですよん!
    ハロウィンの飾りってなんかどんだけグチャッてても許される
    って感じがしちゃいました(^_^;)おばけさんのお祭りです
    からねーちょっとオドロオドロしい方が雰囲気出ていいかも
    ですよね(*^。^*)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:寝姿3連発!

    寒くなって来たから
    ヒラキにキレがないですねww
    スロスフィルター、自作ですか!
    でもその方がより楽しめますね。

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. モコまま | URL | -

    Re:寝姿3連発!

    可愛い寝姿~(*^_^*)
    ひらきは、あんよが少し上がってる?
    可愛いわぁ~(^◇^)
    寝てる姿って、ホント、天使よねぇ~(^-^)

    ハロウィン…階段がとってもユニークで
    可愛い~(*^_^*)
    お部屋の中は、少し怖い感じのイメージ?
    流石、ハロウィンだなぁ~
    どんな方がセッティング?されるんでしょうかぁ~

  8. cocomama | URL | -

    Re:寝姿3連発!

    寝姿3種 ごちです(*≧∀≦*)
    開きはやっぱり 大好物です~
    もっと開いてって思わす じらしテク覚えちゃったのかしら?

    Hallowe'en写真 とっても素敵です。
    苦労して撮ってきてくれたんですね。
    見れて とっても嬉しい♪
    いつか 西洋館いってみたいです 絶対!
    Hallowe'enって年々 スゴイですよね。

  9. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:寝姿3連発!

    10月20日はイオリちゃんの13回目になるうちの子記念日だったんですね!
    遅ればせながらおめでとう!ますます美貌に磨きをかけ、女王様として君臨してね。(^艸^)
    で、マリン君の寝姿・・・ ポーズもさることながら、大きくなったよねぇ。( ̄▽ ̄;)
    まだまだ成長過程よねぇ・・・大きい猫さんってかわいいから、7kg級に期待!
    お腹のモフモフも毛玉もなくてきれいだわん。( ´▽`)


  10. さよちん | URL | -

    Re:寝姿3連発!

    こんばんは~
    あはは~マリン君の寝姿、どれも可愛いなぁ~
    1つ選ぶとしたら?う~~ん・・・開きかしら?
    お腹モフモフ出来るしね~~^^違う?^^
    さよちんはこのあんよがたまらなく好きなんです^^
    あ~~モフモフしたいですぅ~
    凄いハロウィン仕様・・・
    今はクリスマスよりもハロウィンらしいですね

  11. レオママ | URL | -

    Re:寝姿3連発!

    うちも最近は寝姿しか写せないくらい寝てますよ。
    こうして寝姿特集すればいいのね。
    さっそく更新真似しちゃおう・・・(ごめんね)

    西洋館は入場料取られるんですか?
    毎年イベント事に飾りつけ大変でしょうね。
    どんな人達が何人くらいでやってるのでしょうね?

    何処にでもKYの人はいますよ。
    家の会社にもおバカな女共が何人もいますよ。
    そこは邪魔でしょうという所で平気で止って準備してたり通路でぺちゃくちゃ仕事サボって話し込んでる奴もいるし・・・たいがい同じ人間が多いですがね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2707-e2a5d6a2
この記事へのトラックバック