イオリの愚痴といずも

2015年10月19日 00:00

はい!!今日のおサルさんは・・

DSC_0917.jpg

iomocaの目の前でアンヨ開いて寝ております( *´艸`)

DSC_0919.jpg

にゃにか・・問題でちゅか?

DSC_0923.jpg

いえいえ~とっても可愛いな~~と思って( *´艸`)

DSC_0924.jpg

この寝顔!!ほんと見ているだけで幸せですよね

DSC_0927.jpg

う~~触りた~~~い!モフりた~~い!

DSC_0929.jpg

ぎゅ!!

あれれ・・・ヒラキやめちゃった???
(ボケボケですみません)

DSC_0930.jpg

触らないでくだちゃい・・・でちゅ

え~~~~\(◎o◎)/!

そんな警戒しなくても~~~~( ノД`)シクシク…
考える前にモフモフしておくんだったよ・・・がっかり

ケチ!!


さて

イオリちゃんが何か文句を言っております

DSC_0931_201510181007121a4.jpg

ね~~いつになったら~あのサルは猫になるの?

DSC_0932_201510181007131c9.jpg

ママは茶色いのと同じ猫を連れてきてくれるって言ったじゃない?

DSC_0933_20151018100715bc8.jpg

もう少ししたら・・猫になるからって・・・いつまで待てばよいのよ
ママの嘘つき!

DSC_0938.jpg

ほんとだよね~~(;´∀`)
いつになったら・・・マリンは落ち着くんでしょうか???
イオリを追いかけまわすのだけでも・・早く卒業してほしいんだけど

DSC_0939.jpg

大人になったら~なったで・・ちょっと寂しいって思っちゃうんでしょうね!

それにしても

ぴょんぴょんっていつまで飛んでるのかしら??
猫の大人とは何歳から????
それともやっぱりマリンはおサルだから・・
ずっとこのまま???

だったりして???(^▽^;) ひぇ~~~~~


イオリちゃん!ごめんね~~~m(__)m
もうちょっと我慢してね!!よろしくね

DSC_0941.jpg

・ ・ ・

イ・・イ・・・イオリちゃん????
お顔が~~お顔が~~~~!!!


愚痴を言ってるけど~マリンのこと大好きなの知ってるよ~~ヽ(^o^)丿

ね!イオリちゃん





さて




183_01l.jpg

土曜日!すっきりしないお天気でしたけど・・
仕事が終わってから~急いで電車に乗って、これ!!見に行ってきました

これはHPの写真をお借りしたものです

P1020524.jpg

海上自衛隊の護衛艦 いずも  海上自衛隊 最大の護衛艦です

昨日は横須賀で観艦式があったらしいですね~~
観艦式って何??ですよね(笑)
海でパレードしても・・一般人は見られないですよね????
ん???で・・・すよね??ま!良いか(笑)

P1020527.jpg

大桟橋で一般公開をしておりました

いつもはこういうイベント!終わってから気が付くんですけど
今回は少し長めに公開してくれていたので、最終日に行くことが出来ました

P1020531.jpg

入るのに厳しいチェックがありました

ペットボトルを持っている人は、一口入口で飲まなくっちゃいけないんです
一口飲んでもらって~飲み物であると判断するみたいなんです

なるほどね!と・・思っちゃいました

P1020537_20151018064541830.jpg

こちらが格納庫!ここから上にあがります

P1020543.jpg

ここがエレベーターになるんですけど

P1020548_201510180645591a8.jpg

結構楽しいアトラクションです(笑)

いや!自衛隊の方がそう言ってたんですよ(≧▽≦)
1つしかないアトラクションだって(笑)
500人は乗れるって言ってましたね~~~~
もともとはヘリコプターを乗せるものですよね・・・・???

この時の動画があるので~見てやってください
音は小さくしてくださいね



はい!つまらない動画ですみませ~~~~ん(;^ω^)へへ
ただ単に上下しているのを撮っただけですぅ~~~~

そうそうレンズが汚れてましたね~~~申し訳ない(^▽^;)
この後は拭いたんですよ・・さすがに気が付いたので

あ!今回は雨が降っていたので、コンデジを持って出て行ってます

P1020558_20151018064554c31.jpg

雨はあがっていたのですが、床は濡れていました

P1020559_201510180645560aa.jpg

とにかく大きかったです!人もいっぱい!!
デカイ~~~~!!という言葉がぴったり\(^o^)/

P1020555.jpg

いずもの上から見た「みなとみらい」方面

P1020578_20151018064611795.jpg

ベイブリッジとマリーンルージュ(遊覧船)
サザンの歌にでてきますよね\(^o^)/

P1020579.jpg

初日は一週間前の土曜日だったのですが、その時の写真を見ると
結構空いてるんですよ!
まだそれほど知られてなかったってことなんでしょうかね?
私みたいに~ブログで知ったという方も多いのかも??

P1020568_201510180646146f5.jpg

機関砲

P1020569_20151018064616d9a.jpg

読める???

P1020572_20151018064617e94.jpg

いずもの上から見た山下公園・・お天気がもっと良かったらね~

P1020589.jpg

ヘリコプター

P1020586_2015101806463112e.jpg

そう!こちらはヘリコプター搭載の護衛艦なのです

P1020588.jpg

なかなか乗る機会なんてないので
うろうろ・・うろうろ・・しちゃいましたよ(笑)

結構楽しい(≧▽≦)

もうちょっと写真があるので~つまらないと思いますが
また明日もお付き合いくださいませ


よろしく~~~~\(^o^)/











ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:イオリの愚痴といずも

    purinmamaはマリン君寝ている間にもふもふしちゃうー
    イオリちゃんお猿さんはおさるさんのままだよー
    プリンちゃんもおばあちゃんになってる落ち着かなかったからね~
    暖かく見守ってあげよう^^ぷぷぷ。。。
    イオリちゃんの顔顔・・・痕が付きそうだけど
    若いから大丈夫だね!!
    戦艦かっこいいね☆

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:イオリの愚痴といずも

    すご~い@@
    巨大エレベーターが上がって外にでるところ
    ちょっと感動しますね~♪
    ホントに巨大アトラクションって感じ!
    なかなかできない体験ですね^^
    あはは!マリン君は大人になったら
    猫に脱皮するのかしら?
    長い目で見ましょう~♪

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:イオリの愚痴といずも

    おはようございま~す。。
    おサルっ子のマリン君が可愛いと思っている一人で~す^o^
    1歳半を過ぎたから、そろそろ落ち着いてくるかな~と、思うのだけど
    マリン君はまだまだかな~笑

    護衛艦いずも、すごくデカい@@
    ビックリする大きさですね。。

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:イオリの愚痴といずも

    猿猫さんのままでいいと思いますww
    護衛艦、カッコいい!
    一口飲む、なるほどねぇ〜・・・。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:イオリの愚痴といずも

    あ、これ先日しあママさんも日記に
    綴られてたやつかな(^◇^)凄い迫力ですね~
    私も実際に見たり乗ったりしてみたいな~
    ちょっと好きかも、こーゆーの♪なんてったって
    軍人の娘ですからねテヘヘ(^_^;)
    茶色い可愛いお猿さん、お姉ちゃんが好きだから
    追いかけまわしたりしちゃってるのかも
    しれないけど、仲良しさんしてくれるのが一番
    ですよね(*^_^*)

  6. ねね | URL | -

    Re:イオリの愚痴といずも

    横須賀行って来たんですね。
    こうして見ると、スケールが大きいですね。
    又、今日も出かけた気分になって得した
    気分になりました。
    解説も楽しいです。

    私は昨日、みなとみらいでブーケコンテストの
    実演を見てきて、久しぶりに楽しんできました。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:イオリの愚痴といずも

    そうですねー。レオちゃんもかなりやんちゃで、3才くらいまでもけさんとおいかけっこしてたみたいだし…。
    マリンちゃんもまだまだなのかな?
    落ち着いちゃうと、それはそれで寂しいかもしれませんね。

    一般公開、なかなか見れるものじゃないからよかったですね。
    というか、軍艦なのに撮影OKだったんですね~。
    私は子供の頃にこういう軍艦で体験航海したことあるんですよ。

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:イオリの愚痴といずも

    私マリンくんはきっとずっとお猿さんだと思います。
    性格なのよね、きっと^^
    船、横須賀じゃなくて横浜に来ていたんですね〜
    こういうのを見るといつも
    映画を思い出しちゃいます。
    トム・クルーズはいませんでしたか?(笑)

  9. cocomama | URL | -

    Re:イオリの愚痴といずも

    いずも カッコいいー
    すごい迫力ですね!
    私はきっと一生お目見え出来ないと思うので
    貴重なもの紹介してくれてありがとうございました。

    マリンちゃん、まだまだ お子ちゃまなお猿さん( ´艸`)プププ
    イオリちゃんには困ったことでも iomocaさんはいつまでも
    お猿ちゃんのままでいて欲しいって思ってるよね( ̄ー ̄)ニヤリ
    うちでは コタローのお猿さんがNAILにもうつっちゃって
    2匹のお猿にゃんですよ。
    まったく 賑やかな毎日で (^^ゞ

  10. モコまま | URL | -

    Re:イオリの愚痴といずも

    マリン君、寝てる姿可愛い~
    お猿さん?(*^_^*)
    いや
    いや、
    可愛い~猫ちゃんだわ\(^o^)/
    触ってみたいねぇ~(*^_^*)

    護衛艦いずも…カッコイイ~\(^o^)/
    エレベーターも迫力ですねぇ~
    1度、ナマで見て見たいなぁ~(^◇^)

  11. さよちん | URL | -

    Re:イオリの愚痴といずも

    こんにちは~
    マリン君の開きだぁ~
    そうそう、考える前に行動ですよぉ~
    私なら速攻モフります^^
    あれれ~イオリちゃんどうしたの???
    えっ???いつになったら猫になるか???
    う~ん・・・さよちんが思うには猫にはならないのではないかなぁ~
    きっとお猿さんのまんまだよぉ~
    それも味があって良いのではないでしょうか???
    イオリちゃんお手手伸ばしてる~
    iomocaさんギュってしました?
    チャンスは見逃さないさよちんです^^

  12. ひなママ | URL | -

    Re:イオリの愚痴といずも

    すごいすごいすごい~!
    私も乗ってみたい~!
    やっぱり横横須賀って素敵~♪
    ひなパパも護衛艦だったりが大好きなので近くの港に大きな船が来た時は
    見に行ってますよ(^^)
    横須賀ほどカッコいいのはきませんけどね(^^;)
    明日もアップ楽しみにしてます~♪
    イオリちゃんほんと美人さんだ(^^)
    うっとりしちゃいます(*^-^*)
    お猿のマリン君もいいじゃない♪
    もう一人猫ちゃんの姉妹作ってもらいましょう♪エヘッ

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:イオリの愚痴といずも

    マリン君!?ピョンピョンはねる??
    って・・・やっぱり!お猿さん??(^_^;)
    猫は・・・特にチンチラっておとなしくってハネたりしないんだけど・・・
    ま!可愛いから~許せるけど?
    イオリ姫にしたら・・・どうなの?って・・・?

    船!すごいね!ほら・・・うちって海から遠いいでしょ?
    海まで行くのって年に一回あるか?どうか?だから~
    船に乗る??って何十年前だか・・・(汗
    うん・・・ほんと・・・乗った記憶が・・・無い・・・
    飛行機はテトが一歳の時、熊本に行った時以来だし~って
    ほんと、出無精=デブ症・・・に・・・なるぅ~~(汗

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2703-4868a14f
この記事へのトラックバック