ドラえもんとキャンドルナイト

2015年10月05日 00:00

先月の話ですが・・・

DSC_1028.jpg

ドラえもんの映画をテレビでやっていたので
録画して・・・ゆっくり後から見ておりました

DSC_1029.jpg

そうしたら~マリンもかぶりつきで見ちゃいまして(笑)
ドラえもんに憧れたのかしら??(≧▽≦)

DSC_1030.jpg

iomoca全く見えませんけど・・・・(。-`ω-)
でもマリンが可愛いから許します(笑)

DSC_1031.jpg

この映画!泣けますと・・・上映しているころから
宣伝がすごかったじゃないですか???

DSC_1032.jpg

見てみたいと思っていたんです
でも
映画館に行くほどではないですし~DVDを借りてくるほどでもない(笑)

DSC_1033.jpg

テレビでやってくれたので~~ラッキーと思って・・・見てみたんですけどね

う~~~~~~ん(ーー゛)

DSC_1034.jpg

それほどでもなかったかな・・・
泣けるんだ!!!っていう・・・期待が大きすぎちゃったのかも???(^▽^;)

でも

ドラえもんをちゃんと見たのは初めてかも???

ま!

それなりに楽しめたので・・ヨシとしましょう
マリンも楽しんだみたいですしね(笑)





さて





今日は動画をオヤスミしまして・・
週末のイベント??お出かけ??の写真をアップします

DSC04627.jpg

去年もこのイベントの写真アップしたんですが

DSC04640_2015100409391275b.jpg

近所の公園で行われているイベントなんですよ

DSC04646.jpg

子供たちが牛乳パックで作ったキャンドルに灯をともして
一夜限りのキャンドルナイト
意外と綺麗なんですよ~~~~ちょっと感動です

DSC04647_20151004093922991.jpg

何枚か・・クロスフィルターをつけて撮ってみました
光の線を撮ってみたかったんです

DSC04649_2015100409392432e.jpg

でも・・・なかなか綺麗にいかないですね(^▽^;)
ほんとへたっぴだわ・・・・( ノД`)シクシク…

実はこのクロスフィルター・・・自作なんですよ(笑)
自分で作っちゃおう!的なサイトがあって、真似っこしてやってみました

なんせ・・おおざっぱなiomoca
線がまっすぐひけないiomoca

(;^ω^)

それが・・・綺麗に光線がでない原因って噂もちらほらと・・へへへ

ま!それはまた別の機会にでもご紹介させていただきますので
自作してみたいな~~と思う方がいらっしゃいましたら・・・
楽しみにしていてください

と・・言うほどのものではないかな??(笑)

DSC04656_20151004093925a8c.jpg

この「ありがとう」の文字だけで・・じーんときちゃうiomocaです

DSC04670-001.jpg

はい!大失敗ですね(^▽^;) 一応光線は出てるけど・・

DSC04675_201510040939286b4.jpg


このイベント大好きなので~ずっとずっと続けてほしいなと
勝手に思っているiomocaなのでした




さて




明日は鎌倉の景観重要建造物の一般公開に行ってきたので
その様子をアップしたいと思います

普段入ることの出来ない建物をたっぷり???でもないかな?(笑)
お届けいたしますので、楽しみにしていてくださいませ







みょんくるママさん コメントありがとうございます

モカちも姫と言ってくださって・・嬉しいです
本当にモカちは可愛い子でした 涙
そうですよね・・きっと虹の橋で素敵な王子様と出会ってますよね
いつもイオリの次という感じだったので・・・
王子との出会いはモカちが先だったと・・信じたいです

みょんたちゃんはまだ6か月しか経ってないんですね
まだまだ感触は忘れないですよね
私は6か月なんて・・まだまだ毎日のように泣いてました
抱っこしたい~ナデナデしたいって・・

マリンとイオリがみょんくるママさんの寂しい気持ちを
少しでもやわらげたら・・嬉しいです





ひなママさん コメントありがとうございます

モカちのこと!可愛いと言ってくださって嬉しいです
やっぱり素敵な王子と幸せになってますよね~~~
そう思うと嬉しくなってきました

え?イオリに王子???
お~~~~\(◎o◎)/!マリンのことですね~~
イオリは冗談じゃないわと・・怒ってますけど(笑)

モカちはイオリよりも大きかったです
ちょっとおデブちゃんだったんですよ~~~
内緒の話ですが(笑)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    マリン君ちかっ・・・お目目悪くなるよー
    しかしほんとまじまじと見てるよね~
    TV好きなんだよ!!その姿を見るのもいいよね~
    マリン君がテレビに熱中している姿絵になちゃうわ^^
    ドラえもん昔のは好きでよく見てたけど声が変わったらねー
    なんか見る気が起こらなくなちゃったわ!!

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    ふふ、マリン君かぶりつきですね(笑)
    ドラえもんのどこがそんなに気に入ったのかしら^^?
    ドラえもんの映画は私も1本も見たことないかも~
    キャンドルナイト、素敵なイベントですね♪
    去年の記事も覚えてます!
    運動会とかはなくていいから
    地域でこういうイベントをやってほしいものですv

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    おはようございま~す。。
    どら泣きとか言って有名でしたよね。。
    まぁ、マリン君もかぶりつきで見てくれたことだから
    良しとしましょうね^-^

    キャンドルナイト、素敵ですね。。
    規模が大きくなくてもこんな綺麗なイベントは続けて欲しいですね^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    え~~私の周りのメンズの後輩で結構ドラえもんって
    いいでってリスペクトしてる連中いてますよー
    私も最初はビックリだったけど、何個か映画見て
    いいなぁって思いました(*^_^*)でも見る人の感覚で
    感想は違って来ますものね(^_^;)この時はもう
    可愛いおっちんしたマリ君に感動したって事でー(*^。^*)
    それになんて綺麗なキャンドルだろう、感動的で
    幻想的~☆写真だってしっかり綺麗に撮れてますよー
    さすがiomocaさん!(^^)! なんかこれだけの牛乳パック
    見てるとちょっと自分でも何か1個作ってみたくなりますね(^-^)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    ドラえもんねぇ〜・・・。
    私にはあの面白さが分からないので。
    所詮子供向けだと思いますし。
    マリン君にはツボだったようでww

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    ドラえもん、3Dのやつですね。
    私はどうもドラえもんはアニメの印象が強くて…。
    だから結局これは見てないんですよ。
    別に立体にしなくてもいいかなとか思っちゃってw

    あ、あのキャンドル、すごいきれいですねー。
    え、クロスフィルター自作なんですか?作れるんだー。
    ちょっと気になります。
    結構きれいに光線出てると思いますけどね~。

  7. cocomama | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    マリン君は、ドラえもんも好きなんですね~
    コレ 私も録画したんだけど
    まだ見てないです。 評判倒れ!?
    そのうち見てみようと思います。

    キャンドルナイト素敵ですね~
    蝋燭の光っていいですね。
    これだけの数の蝋燭の光を見ると精霊流しかと思っちゃいました(=´Д`=)ゞ
    クロスフィルター自作なんですね。
    私も作ってみようかしら?
    キレイに写ってますね(*^。^*)

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    こんにちは

    ドラえもん・・・テレビでの放映、私は見ませんでした
    泣けるって言うか、主題歌がいいんですよね
    ひまわりの約束/秦基博さんの泣け歌
    私この曲好きなんですよ
    「側に居たいよ~♪」のフレーズが特に好き

    マリンくん、ドラえもんも猫だから仲間だと思ったのかしら?
    可愛い~

    キャンドル・・・やっぱり素敵ですね
    手作りとは思えないくらい綺麗\(◎o◎)/!
    私も、「ありがとう」・・・には泣けてくるp(´⌒`。Q)グスン

  9. pie | URL | yunwBDhk

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    3Dのドラえもんにイマイチ違和感が・・・
    てか、ドラはまだしものび太がね^^;
    マリンくん、そんなの見てないでボクを見てってことね^^

    これ、牛乳パックに見えないですね〜
    すごいみんなお上手ですね。
    これは実際に見たら結構感動しちゃうだろうなぁ

  10. ねね | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    ドラえもん、見ずに終わってしまいました。
    泣ける映画と聞いていてビデオに撮りましたが
    見ずに消してしまいました。

    ロウソクの炎幻想的で素敵です。
    近いようでて遠く情報も知らず
    残念でした。

  11. モコまま | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    マリン君、かぶり付きで見てるぅ~(^◇^)
    何となく、わかるのかなぁ~?(@_@)
    でも、可愛い~姿(^◇^)

    キャンドル…なんて素敵なんでしょう\(^o^)/
    幻想的で…
    夏から秋に変わって…
    キャンドルも一段と素敵に見えますね(*^^)v

  12. さよちん | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    こんにちは~
    マリン君TVにかぶりついていますね~
    目が悪くなっちゃうよぉ~
    私はまだ観ていないんですけど、それほどでもないのね・・・
    キャンドルナイト幻想的~
    こういうイベントは続けて欲しいですね

  13. みょんくるママ | URL | -

    Re:ドラえもんとキャンドルナイト

    え~~~っと・・ドラえもんを夢中で見てるマリンくんが見れるという・・・
    1つ(映画)で、2つ美味しい(楽しめる)ママでしたね~(笑)
    私なら、マリンくんの様子ばっかり気になって、ドラえもんが目に入らないかも?
    だってかわいいんですもの\(^o^)/

    牛乳パックで作ったキャンドルが、と~~っても奇麗ですね
    なんだかおとぎの国に迷い込んだみたい
    パックの形が家のようにも見えて、今にも小人さんたちがあらわれそう

    マリンくんとイオリちゃんの様子に癒されます
    みょんたを見送って、まだ6ケ月?・・もう6ケ月?
    だんだん気持ちが落ち着きつつも・・でも寂しさは何故かつのる気がしています
    くるみがいてくれるものの、当たり前ですが「みょんた」じゃないんですものね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2693-b86e5402
この記事へのトラックバック