ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

2015年10月06日 00:00

ドラえもんのことで、誤解があってはいけないかと・・

決してはつまらない映画ではないので~見たいなと思われていた方は
是非見てくださいね
iomocaの感想はあくまでも・・1個人の感想なので

ウルウルする場面もありましたよ!
ただ
あまりにも期待大だったので~あれ?これだけ???って・・思っちゃったんです

さ~~~泣くぞ!って・・タオル用意していたので(笑)


是非是非に!!!



さて



マリンを膝に乗っけて~ナデナデしておりました

DSC_1035.jpg

たま~~にこうやって寝てくれることも・・

DSC_1037.jpg

ふふふ( *´艸`) ぶちゃいく~~~(笑)

DSC_1038.jpg

にゃんか言ったでちゅか?

気のせい!気のせい!

DSC_1039.jpg

良かったでちゅ・・・ぐふ~~~

ふふふ(≧▽≦) やっぱりぶちゃくなった~~~(笑)

DSC_1040.jpg

ん?やっぱり・・にゃんか言ってまちゅよね?

ううん・・可愛い~って言ってるんだよ~~~(*^-^*)
寝んねしようね

ぶちゃいくマリンでも・・やっぱり可愛いと思ってるiomocaなのでした


ふふふ

DSC_1054.jpg

そう・・・マリンくん!少し涼しくなってきた頃から

DSC_1055.jpg

気が付くと~何かに潜っております(笑)

DSC_1056.jpg

上から見るとこんな感じ~~~

DSC_1057.jpg

ほんと・・・変わったこですよね??(笑)



さて




今日はこの週末に一般公開された、鎌倉の文化?施設をご覧いただきたいと思います

この施設は普段は公開されておらず、年2回の数日のみ
一般公開されております。


DSC04487_2015100410370393d.jpg

旧川喜多邸別邸

DSC04491_20151004103705d4a.jpg

川喜多長政は、ヨーロッパ映画を日本に紹介した映画事業家

DSC04496_20151004103706a3a.jpg

哲学者、和辻哲郎が居住していた建物を

DSC04501_201510041037072d0.jpg

和辻の死後、川喜多夫妻が東京から鎌倉へ移築したもの

DSC04502_2015100410370925a.jpg

川喜多夫妻の邸宅の跡地は

DSC04505_20151004103716bc4.jpg

別邸の下、映画記念館が建てられています

DSC04509_201510041037185ac.jpg

この別邸は鎌倉市の景観重要建造物に指定されている?



記念館のHPに書いてあるんですけど・・・鎌倉市のHP見ると
入ってないみたいなんですよね・・
真相はいかに???

DSC04512.jpg

記念館は入館料が必要だったので・・・パスしました(;^ω^) へへ

そして

DSC04514_20151004103721a31.jpg

こちらは「大佛次郎茶亭」です

DSC04515_201510041037227c8.jpg

こちらは間違いなく(笑) 景観重要建築物に指定されています

DSC04519-001.jpg

人がいっぱいだし~建物の中に入れるわけではないので・・

DSC04521_2015100410373963a.jpg

良くわからなかった(;´・ω・)

DSC04526_20151004103740dd0.jpg

雰囲気だけでも味わっていただければと・・・

DSC04517_2015100410374235a.jpg

大佛次郎宅はこのすぐ近くにあったらしいのですが、文士仲間の
交流の場として昭和27年にこの茶亭を購入


DSC04523_2015100517541118d.jpg

大佛次郎はご存知の方も多いと思いますが、大の猫好きだった・・・らしい(笑)
生涯500匹の猫を飼っていたとか??(ほんと??)

DSC04527_20151004103753d8f.jpg

横浜の港が見える丘公園の横に大佛次郎記念館があるんですけど・・

DSC04528_201510041037551fb.jpg

一度も入ったことがない(;^ω^)


猫好きなのにね(笑)










この後・・一番行きたかった鎌倉三大洋館の一つ
「旧華頂宮邸」へ・・・・



明日に続きます















みょんくるママさん!コメントありがとうございます

そうそう~ドラえもんの映画とドラえもんを真剣に見るマリンを見られて
2度美味しい映画でしたね(笑)
映画を見るマリンはとっても可愛いんですけど・・・でもちょっと邪魔(笑)
でも可愛いんですよね( *´艸`)ふふふ

牛乳パックのキャンドル!ほんと素敵でしたよ
牛乳パックで作ったとは思えない感じでした
昼間見ると・・ちょっと笑っちゃうんですけど~夜は幻想的
ほんと小人が出てきそうでした

みょんたちゃんを見送って・・まだまだ6か月ですよね
私もそうでした。イオリがいるけど・・・イオリはモカちではない
イオリがモカちを追いかけて行きそうで・・不安で・・寂しくて・・
たまらなかったです
早くイオリの弟?を連れてこなくっちゃって~そんな事思ってしまいました
マリンはモカちの代わりにはなれないのにね

マリンとイオリが少しでもみょんくるママさんの心を癒してくれること
祈っています





蘭ママさん モカちへのコメントありがとうございます

遅いなんて~とんでもない
モカちの事を思い出していただけるだけで嬉しいです
この頃はモカがこんなに早く逝ってしまうなんて・・
イオリも思ってなかったでしょうね
もっともっと仲良くしておけば良かったと・・・さみしい思いしていると思います

モカのことプリンセスと言っていただけて嬉しいです
モカも虹の橋で喜んでるでしょう
あ・・モカはおデブちゃんだったから・・めちゃ重たいですよ(笑)

本当に可愛くて~可愛くて・・モカの事大好きでした
勿論、イオリもマリンも大好きです









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    マリン君の幸せ顔~
    もぅカメラなんて気にしてられないわって感じだね!!
    嬉しそうに♬
    顔うずめちゃうぞー
    なんと500匹の猫をですか~purinmaamも買ってみたい~
    えっ(^^;

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    鎌倉は寺院以外にも見所がいっぱいあるんですね。
    お天気もいい季節だし、こういうお散歩もいいですね~♪
    ふふ、マリン君ぶちゃいくになった?(笑)
    というか、猫のぶちゃ顔ってかわいいですよね~(*^_^*)
    ぶさいくなのにかわいいっていわれるのは猫くらいですね。
    結局なんにしてもかわいいのだ!
    あは!寒くなって潜る確率増えそうですね~♪

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    おはようございま~す。。
    お膝猫のマリン君、羨ましいです~^o^
    うふふ、ぶちゃ顔ですか~、そんなことないですよ
    とっても可愛いマリン君です♪

    見どころの多い鎌倉、休日には混むのが頷けます。。
    でも、情緒があって素敵な邸宅ですね^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    やーだマリ君めっちゃ可愛い☆
    こんなしてあんよの間に入ってくれたら
    もう何も出来ないし何もいらんなぁ
    シュリにもたまにやるんですけど、もって
    10秒程度ですよ(^_^;) それでもその
    ちょこっとの時間が至福なんですよねー(^-^)
    それからこの建物、私お家は本当は
    古民家建てたかったから、もーーーー最高です!!
    iomocaさんよくぞここ行かれましたって感じー♪
    ここ住みたいです私!(^^)!

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    ぶちゃいく顔も可愛いのだww
    猫さんってたまにこういう顔しますよね。
    鎌倉にはこういう歴史的な建造物が多いですね。
    時間をたっぷり造って訪れたい・・・。

  6. ねね | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    マリンくんの可愛い表情を見て、思わずー~
    寒くなると暖かい場所を見つけるのがねこちゃんは
    よく知ってますね。

    同じ日に二か所行かれたんですね。
    何となく知っている所ですけど行ってませんね。
    素敵な邸宅ですね。

  7. cocomama | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    きゃーマリン君可愛い♡
    そのブチャイク   ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
    でもそんなお顔がまたたまらなく可愛いんですよね(*≧∀≦*)
    マリン君に教えてもらったモグリ 
    コタローも日々修行しております。

    鎌倉いいですね~
    お天気の良い日に行って 歴史を感じてみたいです。

  8. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  9. さよちん | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    こんにちは~
    いいね~、マリン君のぶちゃいくなお顔!^^
    そんなお顔がiomocaさんの癒しになるのよね~
    iomocaさん猫濃度満タンですね^^
    私も昔のお家とか観に行きます
    畳みに椅子とか今ではありえないような感じが何とも言えませんね^^

  10. モコまま | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    マリン君、可愛い~(^◇^)
    お膝で、こ~~んな姿で?
    なんて、羨ましい~\(^o^)/
    モコままも、体験した~~い\(^o^)/
    いいなぁ~
    いいなぁ~(*^_^*)

    鎌倉…時代がタイムスリップしちゃいそう
    いいなぁ~
    1度は、行って見たいです(^◇^)

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    こんばんは

    ふふふ マリンくん、全然ぶちゃいくじゃないですよぉ~(^^)
    iomocaさんのお膝の上で安心しきって寝ているのでしょうね
    いいなぁ~
    まずレオンは絶対に無理です
    マリーも抱っこ出来ますが早く降りようとします(笑)
    抱っこオッケーな子と、そうじゃない子の差は何でしょうねっ(^^)

    鎌倉・・・色々なところがまだまだあるんですね
    どうしてもメジャーな所しか行かないです(笑)

  12. みょんくるママ | URL | -

    Re:ぶちゃくなるマリンと鎌倉景観重要建造物

    あ~~~ん・・(笑)マリンくんのお鼻がぁ~~かわえぇ
    思わず指で画面をスリスリしちゃいましたよ~うふふ
    おっとっと~~誤解があっちゃいけませんので、ちゃんと書きますね
    かわえぇ~~のは、お鼻ちゃんだけじゃありませんからね
    マリンくん本体(?)つまりぜ~~んぶかわいいんですよ
    ただ・・今日はお鼻ちゃんに、ついついやられちゃった私です(笑)
     涼しくなってきて、何かにもぐるようになったマリンくん
    もぐるとあたたかいのかな? 
    なんだかとっても愛しいです 

    大佛次郎さん、生涯500匹の猫ちゃんですか~~?すごい!
    鎌倉の色々な場所・・紹介していただけてうれしいです
    明日も楽しみです \(^o^)/
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2690-0da8d47d
この記事へのトラックバック