初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

2015年10月12日 00:00

今日は体育の日!

P1010830.jpg

土日はイマイチな天気だったけど・・・今日は良くなるのかしらね???

P1010831.jpg

土曜日は圭くんがペール(ペア)に敗退し・・・楽天ジャパンオープンの連覇ならず
残念で~残念で・・・( ノД`)シクシク…
WOWOWは見られないので、実況中継(笑)を文字でおっていたのですが
ショックでふて寝しちゃいましたよ(笑)

ファイナルまであと3大会

ベスト8でいられるかな????ファイナルに出てほしいんだけど・・

P1010832_2015092522053358b.jpg

そして

P1010833_2015092522053401f.jpg

ラグビーワールドカップのサモア対スコットランド
こちらはスカパーのみしか放送してなくて・・・( ノД`)シクシク…
日本の決勝トーナメント進出の大事な試合だっつうに~~~
放送しても良い気がするけど???



P1010834.jpg

こちらも実況中継を文字でおっておりました
とても良い試合だったみたいですね~~~~
でも
サモア負けちゃった・・あと1キックあれば・・同点だったのですが・・
これで

P1010835.jpg

日本の決勝トーナメントへの進出はなくなりました
残念です( ノД`)シクシク…

何だかつまんな~~~~~~~~い!!!

P1010837_20150925220546a4f.jpg

そうそう日本とアメリカの試合は月曜日の朝でしたわ(^▽^;)
日曜日の朝じゃなかった・・・失礼いたしました
なんでテレビ放送がないのだろう?って思っていたら
日にち間違えてるじゃんね・・・

しょうもない

P1010838_20150925220547ba8.jpg

皆さんがこのブログをご覧になるときには結果はわかっていると思いますが・・
最後まで手を抜かず・・良い試合をしてほしいなと
期待をしております

P1010839_20150925220549abe.jpg

何だか楽しみがなくなっちゃったな~~~
次は何を応援しようかしら???

P1010840_20150925220550c2e.jpg

サッカー??野球???

P1010841_20150925220559253.jpg

やっぱりテニスかな???(笑)



さて



おまけ



というより・・こっちがメイン???(笑)




昨日、曇天の中


P1020490.jpg

みなとみらい方面へ行ってきました
海自の護衛艦いずもが停泊しておりました。
一般公開していたらしくて・・・ちょっと見たかったな~~~~
残念

P1020491_2015101118000126b.jpg

ゆっくりぶらぶらしてる時間がなかったので、急いでこちらへ向かいました

P1020492.jpg

もうちょっとみなとみらいや海の写真撮りたかったけど
天気悪いし・・・ヨシとしましょうか!!

P1020495_20151011180004ac6.jpg

で・・何しに行ったかと申しますと~

オクトーバーフェストへ行ってきたんです。
ずっと気になっていたんですよね~~・・でも入場料取るし(笑)、ビール高いし・・(^▽^;)

P1020497_201510111800059e1.jpg

でも友達と一度行ってみようということになって
うん十年ぶりに会う友人も合流して、3人で楽しんできたのでした

P1020508_2015101118002072e.jpg

実はちょっと途中雨が降っちゃったんですけどね(^▽^;)

P1020499_201510111800145de.jpg

本来ここでは初回のビール購入時に1000円のデポジットを払って
グラスを1個借りることになるんですけど
私たちは4種類飲み比べのビールを頼んだので、普通にプラスチックのカップに入ってきました

グラスを割ってしまうと、千円は戻ってこないですし~
初めての経験ってことで(笑)、このプラスチックで良かったかな?と・・

P1020501.jpg

つまみはムール貝とソーセージの盛り合わせ

このくらいの大きさのグラスのビールだったら・・ぐぐぐって一気に飲めちゃいそうだけど(笑)
3人で色々飲み比べをしていたので、意外と最後まで残っちゃってました
今度行くことがあれば、大きなグラス(家にはないような)を借りちゃおうかな( *´艸`)

あ!ちなみに・・iomocaは先に帰りましたが、そのあと二人はまた飲んでいたらしいです(笑)

悔しい~~~~(≧▽≦)

P1020503_20151011180017db1.jpg

ちょっと楽しみにしていたのが、ドイツ楽団の演奏
YouTubeで見た時、とっても楽しそうだったので・・
これだけ見るだけでもOKかも??
なんて思っていたんですが・・・

P1020507_2015101118001986b.jpg

盛り上がってるような?盛り上がってないような??(笑)
微妙な感じでした。
みんなで乾杯の歌を歌って~最後みんなでグラスの底をぶつけて

フロースト!(乾杯)ってやる・・らしいんだけど

S__786484.jpg

あ!これは友人が撮った写真です

もうちょっと盛り上がりたかったな~~~~(笑)

本当はこのテントの中で飲みたかったのですが、混雑していたのと
中がめちゃウルサイ!状態だったので・・ちょっと外に出たところで飲んでいたんです
テントの中で話なんて出来ない感じでしたよ

だから・・盛り上がれなかったのもあるんですけどね



この動画は2012年のものらしいです。
今年はステージが真ん中あたりにあったのですが、この時はサイドにあったみたいですね

ちょっとYouTubeから拝借



めちゃ盛り上がってません???



私がちょっとだけ撮ったもの




微妙・・・じゃない???(^▽^;)

一緒に私も踊りたかったよ(笑)・・・なんてね へへへ


でもま!!十分楽しめました!!


このために週末アルコールのリハビリを何回かしたし~~(笑)
家で飲むと~やっぱり頭痛がしちゃって・・アルコールはダメかな?って
諦めていたのですが

昨日は久々に楽しくビールが飲めました

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

嬉しい~~~~

そして・・うん十年ぶりに会えた友人!!



iomocaは二十歳なので~~(笑) 多分祖先の話ね(;^ω^)へへ

とっても嬉しかったです


ババちゃんが家にいるので、長居は出来ませんでしたけど
久々に楽しくお酒が飲めました


2人の友人へ!!


ありがとうね~~~~~~ヽ(^。^)ノ


また・・こうやって飲みに行こうね






ということで~今日は特別バージョンでお送りいたしました

明日は通常のイオモカ日記に戻りますね









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ヨギーニ | URL | -

    うん十年ぶり?のお友達と昼飲みナイスですね!!
    持つべきものは友逹
    何気無い話が気分転換になりますね
    ムール貝大好きです~
    良いな~("⌒∇⌒")

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    なんと雨のかな行ってたのー
    皆傘さしながら呑んでたんですね。。。
    でも凄い盛り上がりで楽しそう♬
    久しぶりのお友達と出会えて素敵な休日になりましたね^^

    イオリちゃんもマリン君もちょっとつまらなそうだね・・・
    次は皆何に飛びつくのかしらね~

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    おお~久しぶりにビールが楽しく
    飲めるなんて嬉しいですね~♪
    飲み比べなんておもしろそう^^
    こういうイベントは雰囲気を
    楽しむだけでもいいですよね(*^_^*)
    イオリちゃんとマリン君はペロペロしないんですか。
    うちもめずらしいんですが、
    meちゃん貸し出しましょうか~(笑)

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    おはようございま~す。。
    オクトーバーフェスト、ドイツのイベントなのかしら??
    久し振りにビールが飲めて、お友達とも会えて良かったですね♪
    そうそう、ビールは一人で飲んだら面白くないですよ。。
    私でも悪酔いしそうです~笑
    おばば様の制約はあるでしょうが
    また、時間に許す限りお友達と楽しんでくださいね~^o^

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    え~~全然楽しそうー!!
    私あんまり娯楽がない人生だからこーゆーとこへも
    少しくらいは出て発散したいなー(^-^)
    ビール大好きな人、騒ぐの大好きな人にはもう
    パラダイスですね!(^^)!
    iomocaさんって本当スポーツ大好きですよね!
    私はスポーツ観戦ってものを全くしない人だから
    いつもiomocaさんの日記で情報得てるって感じ(*^。^*)
    ニッポンにはどのスポーツも頑張って欲しいですね(*^_^*)

  6. pie | URL | yunwBDhk

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    オクトーバーフェストって一度行ってみたいと思っているんですが
    トイレが心配でいまいち踏みきれずです^^;
    でもビール美味しそうですね〜
    ムール貝もいいなぁ、やっぱり一度行くべきか。むむむ。
    スポーツ観戦もにゃんこと一緒なら楽しさみ倍増ですね^^

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    へー、こういうのやってるんですね。
    私はビール飲めないから、全然無縁そう~。
    あ、おつまみは美味しそうですが、それだけ食べるのはダメかなやっぱりw

    ラグビー残念でしたね。あとちょっとだったのに!
    でも今回で急にラグビーの知名度が上がりましたよね。

  8. モコまま | URL | -

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    ご無沙汰です(^◇^)
    ビールとドイツ
    納得(*^^)v
    で、動画比べたら
    今回は、お客様が控え目だったのかな?
    でも、楽しそうでいいですねぇ~
    久し振りお友達と御一緒できて、
    良かったですねぇ~(*^_^*)
    モコままは、ビールの良さが分からないので
    すっごく残念(^_^;)

  9. さよちん | URL | -

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    こんばんは~
    お外でお酒・・・楽しそう~
    傘指している人もいますね・・・
    そんなの関係ねぇ~~^^
    ちなみにさよちんはお酒弱いんです^^;
    ビールは飲めないし・・・^^;
    ソーセージやムール貝美味しそう~
    お友達と楽しめてよかったですね^^
    動画カメラ片手にグラス揺らして欲しかったなぁ~^^

  10. ひなママ | URL | -

    Re:初\(^_^)/オクトーバーフェスト!

    ビール飲み比べ良いですね~♪
    お天気がいまいちでしたけどひな地方も何とか日中は曇りでした。
    土日と地元の獅子舞があったのですよ。
    6年に1度の年番でひなパパは朝早くから夜遅くまで獅子舞に出かけてました!
    孫ちゃんの頭噛み(獅子舞に噛んでもらうのです)とか何だかバタバタしてました。(^^)
    土曜日は私もン十年ぶりの同級生と飲み会でした♪
    同級生って逢った途端に十代に戻れちゃうからフシギ(^^;)

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2689-9510c8b7
この記事へのトラックバック