冬仕様マリンと曼珠沙華

2015年09月25日 00:00

マリンくん!

DSC_0864_20150920103651832.jpg

にゃんでちゅか?

DSC_0865_201509201036533f6.jpg

だいぶモフモフになってきたね

DSC_0866_2015092010365491d.jpg

マリンくんはずっとモフモフでちゅよ

DSC_0871.jpg

いやいや・・夏は結構すっきりしていたよ

DSC_0872.jpg

そうでちたっけ~~~???

DSC_0874.jpg

ほら~~~もふもふしてる~~~気持ち良さそう( *´艸`)

DSC_0876.jpg

ママは変にゃ事考えてるでちゅね

DSC_0877.jpg

顔うずめちゃだめでちゅよ


けち~~~~~~~~~~(。-`ω-)


最近もふもふ度がアップしたマリンくなのでした


そうそうマリンくんの毛はわりと・・ストレート系かな?
お腹も癖っ毛じゃないんですよ

毛玉が全く出来ないわけではないですが・・・イオリに比べると
出来ないほうがもしれませんね

かといって~ラクなわけではありませんよ!!
ちゃんと毛玉作ってくれますので・・・(-"-)
しかも
なかなか切らせてくれない

ブラッシングも嫌いだしね~~~~~~~


ほんと困ったおサルさん



さて


DSC04352.jpg

今日も座間の曼珠沙華を

DSC04353_201509211812126b7.jpg

飽きるまで見てやってくださいませ

DSC04354_201509211812144df.jpg

ほんともうちょっと早かったらな~~

DSC04355_2015092118121669d.jpg

もっと綺麗だったと・・・

DSC04357_201509211813337e1.jpg

ほんと花のタイミングは難しいですよね

DSC04358_201509211813356ec.jpg

次は何の花を見に行こうかしら??

DSC04359.jpg

ネットで調べないとね

DSC04361_2015092118133795c.jpg

もうお彼岸も終わったし

DSC04356_20150921181339e7e.jpg

そろそろ秋も深まっていくのでしょうね

DSC04371_20150921181356587.jpg

あっという間に年末だ~~~(笑)

DSC04372_20150921181358eba.jpg

さ!皆さんも

DSC04363_20150921181359b7e.jpg

年末まで(笑)

DSC04364.jpg

頑張りましょうね~~~\(^o^)/

DSC04365_20150921181402c8c.jpg

って・・・


まだ9月だって・・・・(^▽^;)








ひなママさん コメントありがとうございます

もう本当に困ってます~~~(+o+)
昼夜逆転!でもにゃんにとっては~普通ですよね~~
そうそう昼寝している姿を見ていると~iomocaも幸せな気分になっちゃって(笑)
絶対ここで起こしちゃだめだよね??って・・
で・・夜に目がらんらんとなっちゃうんですよね~
可愛いマリンのためだから・・我慢するしかないですかね(^▽^;)

曼珠沙華!私もやっぱり赤が好きかな?
でもピンクや白も綺麗~~~
群生を初めてみたんですけど、ほんと赤い絨毯に感動でした
枯れているのがなければ、もっと良かったんですけどね
来年は最盛期に行けるよう頑張ります\(^o^)/









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    ぇぇぇぇーpurinmamaももふもふ埋もれようと思ってたのにな。。。
    にやり(^^)
    綺麗なお花✿日本は1年中何かしら綺麗なお花拝めますよね☆
    次は何かな。。。楽しみわー♬

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    冬仕様のマリン君、ストレート系なんですね。
    長毛さんでストレート系だと
    お手入れが楽でいいですね~♪
    秋が深まってあっという間に年末・・
    ホントにそう!焦りますね~。。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    おはようございま~す。。
    モフモフになってきたマリン君~♪
    お顔を埋めたいですよね~^o^
    誘惑に勝てないです(笑)
    マリン君の毛皮はストレート系なのね♪
    きっと触ってもサラサラなのかな~^-^
    いつかナデナデしてあげた~い☆
    今年もあと3ヶ月ちょっとかと思うと、焦りますよね~^^;

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    長毛種さんは
    夏毛と冬毛でずいぶん違うんでしょうね。
    秋が来たと思ったらもう冬の準備。
    早いですよねぇ〜・・・。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    いや~もう9月ってったら書店とかには
    しっかりと来年のスケジュール帳やカレンダーが
    ズラッと並びますからね~ そしてもう先日
    買ったとゆー(^_^;) マリ君ストレートに近いのかー
    なんか長毛の猫さんってクセっ毛ありそなイメージ
    ですよね!でもシュリも結構ストレートっぽいかも♪
    彼岸花もピョコピョコ1~2本生えてるのしかあんま
    見ないから凄い見応えありますよさすがiomocaさん!(^^)!
    我が家の家の前にはその1~2本がピョコピョコし出してますわ(*^。^*)

  6. ねね | URL | -

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    ほんとすでに準備しているなら寒さなんか
    平気ですね。
    ねねは毛並が良くなく、冬に間に合うか
    心配です。薬の効果がでてきてます。

    お花の満開の時期は難しいですね。
    埼玉まで行かなくても素敵な場所が
    あるんですね。メモしておきます。

  7. モコまま | URL | -

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    モフモフのマリン君
    とっても可愛い~です\(^o^)/
    モコが短毛だから…
    マリン君見たら、
    モコも長毛にしたら
    こんな感じなんだろうなぁ~って
    思います(*^_^*)
    お目目くりくりの写真も
    可愛い~(*^^)v

    そうそう、今朝、テレビ中継で
    横浜のソバ花園観ました(^◇^)
    横浜って、ホント、お花がいっぱいで
    素敵なところだなぁ~って
    思いました\(^o^)/

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    そうそう、もう来月はハロウィンで、それが終わると、クリスマスモードになりますものね…。
    一年が早い早い。
    マリンちゃんもふもふで気持ちよさそう~。
    そういえばもけさんも、抜け毛がなくなりました。あとは生えてくる一方かな?

    彼岸花、これだけ群生してるとあでやかですね~。

  9. cocomama | URL | -

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    マリン君冬準備OKなのね~
    うちは短毛だから あんまりわからない…
    秋になったばかりって気がしてたけど
    日は短くなってきたし 庭の満天星は紅葉?って場所もあり
    秋深まってますね。
    一面の曼珠沙華はホント素敵です。
    なんか 怪しい色気のある花… 毒もあるんですよね。
    だからよけい怪しく美しいのかな?

    コタローがマリンちゃんに ティッシュモグリの技を伝授したいと申しております( ´艸`)プププ

  10. さよちん | URL | -

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    こんにちは~
    モフモフマリン君可愛いですぅ~
    えっ?ええっ????顔埋めちゃダメなの????
    せめて指を胸毛につっ込みたいなぁ~
    これで冬支度はOKだね~^^
    さよちんも準備しないと・・・
    少し寒くなってきましたね
    明日と明後日ちょっとお休みしますので月曜日に~^^

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:冬仕様マリンと曼珠沙華

    こんばんは。
    マリン君の毛は毛玉が出来にくい毛質なんですね。
    確かに毛玉を簡単には取らせてくれないですよね。
    うちの隊員達もあやめ以外は、毛玉を取ろうとすると暴れて拒否します…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2686-3481a9d0
この記事へのトラックバック