夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

2015年09月24日 00:00

さ~さ~マリンくん!連休も終わりですよ
ちゃんとお仕事しましょうね

DSC04121_20150913144814c1f.jpg

マリンくん・・眠いでちゅ

DSC04122_20150913144815731.jpg

お仕事したくないでちゅ

DSC04123.jpg

眠くて~眠くて~

DSC04124_20150913144811ac9.jpg

仕方ないでちゅよ

DSC04125.jpg

にゃんで・・でちゅかね・・

DSC04126_20150913144826999.jpg

マリンくん!それはね・・

DSC04127.jpg

夜中に遊びすぎだから

DSC04128.jpg

昼間眠いんだよ

DSC04129_20150913144830933.jpg

昼間に遊んで~お仕事して~

DSC04130_20150913144824373.jpg

夜中にちゃんと寝れば・・

DSC04131.jpg

シャキッとするんだから!!!

DSC04132_20150913144840ee9.jpg

そんにゃの無理でちゅ

DSC04133_20150913144841177.jpg

夜中はいっぱい遊びにゃさいって

DSC04134_20150913144843d71.jpg

モカちお姉ちゃんが言ってたでちゅ

DSC04135.jpg

今日も昼寝いっぱいちて~

DSC04136.jpg

夜中はいっぱい遊ぶでちゅよ!!


ふ~~~~~~~~~~~~(; ・`д・´)

どうやったら~夜中ちゃんと寝てくれるんでしょうかね??
ほんと毎日辛いです・・・とほほ



さて




連休2日目の21日(iomocaは土曜日は仕事だったので、月曜日が連休2日目になります)


朝!窓の外を見たら(まだ5時すぎ・・)

DSC04333_20150921180751f2d.jpg

明るくなっていたので~ちょっと外に出てみました

DSC04335_2015092118075214b.jpg

とっても朝焼けがきれいだったのですが・・・
高いところに上らないと朝日は見えなかった・・・残念

でも

きっと良い天気!!!

さ~~~~て!!!お出かけでもするか!!

と・・・ババちゃまの透析日、午前中は時間があくし~~
鎌倉へでも行ってこようかな?と・・・前日からどこへ行こうか?
すごい悩んでいたんですよ

萩の寺で有名な宝戒寺へ行って~彼岸花で有名な英勝寺へ行って
それから
萩やら・・他の花もいろいろ咲いている・・らしい(;´・ω・)
駅からちょっと遠い海蔵寺へ行っても・・・午前中早めの時間には・・何とか家に戻れるかな?
混む前に帰ってこられる・・はず!

とか

ネットでいろいろ検索していて・・・建長寺の萩が綺麗とでてたので
鎌倉ではなくて北鎌倉にしょうか???
建長寺へ行って~・・・長寿寺の横の萩も見ごろらしいので・・
そこから切通しをぬけて海蔵寺へ行く・・・のも悪くないか??

などと

DSC_1155.jpg

駅の近くにいるにゃんこ





家を出る15分くらい前に・・突然行先変更したiomoca(;^ω^)
ネットで全く違う場所が出てきて~~鎌倉は混むし~こんなところにこんな彼岸花の群生が・・







行っちゃったのでした


DSC04336_201509211807543ab.jpg

曼珠沙華(彼岸花)の群生

DSC04337_20150921180917415.jpg

ここはひまわり畑と同じ最寄り駅

DSC04338_20150921180919646.jpg

ひまわりと違って~民家の中の公園に咲いていて
駅から徒歩10分以内とのことで
ちょっと遠いけど~~~これ以外何もしなければ、午前中には家に帰れると



思い切って~出かけてみたんですが

DSC04339.jpg

行ってみて~ちょっとがっかり

DSC04341.jpg

若干ピークは過ぎた感あり・・・
枯れているのも結構あって~~もうちょっと早く気づいていれば・・・

DSC04342-001.jpg

でも・・比較的近場でこんな場所があったなんて

DSC04343-001.jpg

しかも・・ピンクの曼珠沙華は初めてみました

DSC04344_201509211809395ab.jpg

ちょっと感動です

DSC04346_2015092118094021a.jpg

せっかくなので~~(笑)
また飽きるとは思いますが、土曜日までの3日間!!
この曼珠沙華をたっぷりとご覧いただこうかなと・・思っております

DSC04349_20150921180942308.jpg

じっくり見ると~

DSC04350_20150921180943d9a.jpg

枯れているのも写っているので

DSC04351_20150921180957c3b.jpg

さささ~~~っと!流してみてやってくださいね

DSC_1157.jpg

これは全然関係ないんですけど~

帰りに藤沢へちょっとだけ寄ったんですよ!で・・すごい行列が出来ていて
何何?美味しい物でもあるのかしらん?(笑)
なんて・・・行列の最後尾にあった看板を見てみると

江ノ電へ乗車する列だったんです


どっひゃ~~~~~~~~\(◎o◎)/!


これは行列全部写ってるいるわけではないので~実際はもっと長いです


鎌倉へ行かなくて良かった~~~~(;´∀`)


いやいや・・・連休が怖くなったiomocaなのでした(笑)
















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    夜中に遊んでると昼間眠いよね~(笑)
    マリン君は若いから血気盛んなのね。
    しばらくは悩まされそうですね。。
    ピンクの曼珠沙華初めて見ました@@
    割と近場でこんな群生があるなんて!
    ネットで検索してみるもんですねv
    しかし最後の行列にはびっくり!
    SW恐るべし~・・

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    おはようございま~す。。
    マリン君、本当に眠そうですね~笑
    何とか昼に遊んで夜には寝て欲しいところですが・・・難しいですね^^;
    iomocaさんが在宅の昼は遊んであげたりとかで寝かせないようにしてはどうかしら??

    お~、最後の行列の写真、すごいですね。。
    鎌倉へ行っていたら帰って来れなくなったかも~@@;

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    猫さんは夜行性ですからね。
    秋の夜長、さらに夜遊びが激しくなるとかww
    季節はすっかり秋です。
    いい季節になりましたねぇ〜・・・。

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    確かにこんな行列見たらもう「連休怖い~」って
    言葉が飛び出てしまいますね、本当にこりゃ凄いや(;O;)
    でも彼岸花にまさかのピンクーー!!私どっちかって
    ゆーとこっちの方がもっとビックリでしたわ(^_^;)
    めちゃ綺麗で可愛い☆iomocaさんのお陰だわこりゃ♪
    写真撮って来て見せてくれて有難う御座いました!(^^)!
    おねむねむねむのマリ君可愛いな~ちょっとおちょぼ口?
    うふふふふまだまだちっこい可愛い子ー(^-^)

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    うぷぷ、マリンちゃんたら、夜中に遊びすぎちゃったのね~。
    まあうちはもう年のせいか、昼も夜も寝てるけどw

    しかし江ノ電の行列すごい~!
    乗るだけでこの行列?これは出かけるの諦めて帰るか別のとこにするかも…。

    あ、私も彼岸花近所で見たんですよー。白い花は見たけどピンクもあるんですね。

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    こんにちは

    ふふふ マリンくんは夜更かしさん(笑)
    我が家のマリーも久しぶりに昨夜は大暴れ?
    お転婆っぷり発揮してました^^;
    高い所にある観葉植物の上に乗って、ひっくり返しちゃいました
    土が散乱して夜中にソッと掃除機かけました・・汗

    マリンくん男の子なのにピンクが似合い過ぎですよぉ~
    シャカとんの中も好きなのね(^^)

    びっくりですねっ、江ノ電(@_@)
    連休はホント何処へ行っても人、人、人ですよね

    すごぉ~い\(◎o◎)/! ピンクの曼珠沙華??
    私も初めて見ました
    何年か前に白い曼珠沙華も、あるのね・・・と感動したのに
    ピ・ピンクの曼珠沙華・・・びっくりです
    でも流石ピンクは可愛いですねっ
    白はゴージャスにみえるし、赤は情熱的
    群生してるから綺麗に見える感じなんですけどね

  7. cocomama | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    えっ 江ノ電に乗るためにそんな行列ヾ(*゚A`)ノ
    確かに連休怖いって 思っちゃいますね。

    曼珠沙華 圧巻ですね~ 
    赤だけでなく白にピンク  
    近所の曼珠沙華ですけど ほんの数日で萎れはじめていたので
    花の期間はそんなに長くないのかも…

    マリンちゃん 夜遊び御盛んなのね~
    良い子は夜寝ないと ママが困っちゃうよ。
    コタローも夜遊びしたい日もあるみたいだけど
    寝る前に激しく遊ぶと夜は大人しいみたいです。
    遊び相手は私だけでなく NAILも…

  8. モコまま | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    マリン君、うちのモコは
    昼も夜も寝てますよ(^_^;)
    寝てばかりなのよぉ~(^_^;)
    マリン君の眠たそうなお顔
    と~~っても可愛い~\(^o^)/

    彼岸花…ピンクもあるぅ~
    こ~~んなに沢山
    綺麗ですねぇ~
    神奈川県は、見るとこ、行くとこ
    沢山でいいですねぇ~\(^o^)/

  9. さよちん | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    こんばんは~
    そうそう、昼間遊んでいれば夜は眠くなるはずなんだけどね~
    にゃん猫さんは夜型ですものね・・・
    iomocaさんが諦めるしかないのかな?
    ずぅさんとむぅさん、小さい頃は夜走り回っていることもあったのですが今では、添い寝をしていますので夜はわりと静かです
    添い寝に飽きたら、布団の外で寝ているずぅさんです
    こうなったら、昼間じゃらしを振り続けるしかないですね~
    iomocaさんファイト!です^^
    ささぁ~っと流した彼岸花綺麗ですね~^^
    本当今年は花を見ていないさよちんです・・・
    藤沢・・・凄い事になっていますね~
    連休どこも行かずに家でマッタリが一番です^^

  10. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    マリン君、ずーっっと夜中に活動してるの?
    まぁ、ママが昼間いたら遊んでもらえるけれど、ママは仕事がなくても
    昼間は出かけてるから遊んでもらえないしねー。(^▽^;)
    で、昼間たっぷり寝て、夜中に運動会なのね。かわいいねぇ。

    曼珠沙華、枯れてるのあるの? 写真だとわからないね。
    いつも思うけど、iomocaさんって、ほんとにあくちぶよね〜!
    連休なんてどこ行ったって人混みで、用がなければ絶対に出かけたくないわー。(^ω^;)

  11. ひなママ | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    夜中に遊べば昼間は眠いし、昼間たくさん寝れば夜中は寝れないし・・・
    さて、どうしたものでしょう???
    俗にいう昼夜逆転ですね(--)
    やはり人間の子と同じく昼寝を少なくして昼間目いっぱい遊ぶしかないのかしら?
    でも寝ているにゃんこは可愛くてずっと見ていたいし~(^^)
    眠そうなマリン君も格別可愛いのでひなママは嬉しいですけど~♪
    曼珠沙華綺麗ですね~
    家の近くも枯れかけているものもあるので今年は早いのかしら?
    ピンクの曼珠沙華初めてみました!
    白を初めて見た時も思ったんですが、やっぱり曼珠沙華は赤が一番綺麗な気がします。
    白やピンクは違う洋花のようで・・・
    iomocaさんの写真はホント楽しみ~(^^)

  12. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    えっ鎌倉行くのにそんな行列なんですね。。。
    驚きました~
    マリン君purinmamaもねむねむだわー
    今日はこの辺で失礼します(^^;

  13. レオママ | URL | -

    Re:夜中遊ぶ猫と曼珠沙華

    マリン君夜中に遊ぶのモカちゃんに教わったって本当かな?

    昼間寝てるから夜眠れなくなっちゃうんじゃないの?

    いくら夜行性でもママが疲れちゃうから夜は寝ようね。

    彼岸花の群生圧巻ですね。

    一面に咲いてると綺麗だよね。

    いろんな色があるしね。

    江ノ電のるのにこの行列なの?

    歩いたほうがいいかもね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2685-f5249d59
この記事へのトラックバック