いただき物とお月見

2015年09月28日 00:00

あっという間に9月も終わりに近づいてきましたね

P1010890.jpg

これは8月の終わり頃の写真
秋めいてきたな~~~と・・・撮ったのに~~~
本当に秋になってきちゃいましたね(^▽^;)

DSC_0855.jpg

そして~これも8月の・・いつだ??えへ(;^ω^)
全米オープン前の圭くんが出ていない大会をテレビで見ていたところ

DSC_0856.jpg

お約束通り・・・テレビの前を陣取って

DSC_0857.jpg

全く試合が見れなかった・・iomocaです(笑)

DSC_0858.jpg

でもマリンくんが可愛いから~~~許す~~~~( *´艸`)ふふふ


そして


そして

P1020152.jpg

遅くなってしまいましたけど・・・チンチラ教布教活動の一環で(笑)
千葉へ行った時にレオママさんから・・・いただいたぶどう

P1020155.jpg

マリンくんも興味津々(笑)

P1020156_20150925215400125.jpg

大きいでちゅね~~~

P1020157_2015092521540142f.jpg

あたしも食べたいわ

残念ながら~iomocaとババちゃまで食べちゃいました
イオリちゃん!ごめんね

とっても・・と~~~っても!!美味しかったです。本当にありがとうございました

P1020159_20150925215403786.jpg

そして・・こちらはチャチャママさんからいただいた
沢山のプレゼント

P1020160_20150925215411177.jpg

マリンくんはこれで遊ぶでちゅ

これこれ・・遊ぶ前に~ちゃんとお礼言おうね

P1020162_20150925215412c79.jpg

チャチャママさん!ありがとうでちゅ!いっぱい遊んだでちゅよ

あ~~~頭が切れた~~~~(。-`ω-)

このじゃらしとシャカトン!!もういっぱい遊びました
いずれ・・動画アップしますので、少々お待ちくださいませ

忘れた頃かもしれないので~~忘れないで待っていてくださいね(笑)


そして


土曜日の記事で・・わかりにくい表現でごめんなさいです


いや


その


いつものアレというのは・・・


いつも写真撮りに行ってる「西洋館」のことでして(;^ω^)
そのお月見コーディネートの写真をアップしますってことだったんです


お月見の写真はまだ2回目なんですけどね・・・
恒例というほどでもないし・・でも西洋館はもういつもって感じだし(;´・ω・)



あんな表現となってしまいました

失礼いたしました。


なんだ~~~~!!って・・・怒らないでね


DSC04404_20150925215610e9f.jpg

今回のコーディネートは全館イベントではなくて

DSC04405_201509252156111dc.jpg

4館のみで・・ひっそりと行われておりました

DSC04410.jpg

そのうち2館は告知もしてなかった状態

DSC04412_20150925215607497.jpg

いつも拝見しているブログに写真がアップされていたので

DSC04413_20150925215608660.jpg

iomocaもシルバーウィークの火曜日

DSC04414_20150925215648d1c.jpg

仕事が終わってから~さささっと見に行ってきました

DSC04415_20150925215650339.jpg

とにかくすごい人!人!人!

DSC04418_201509252156440ae.jpg

このテーブルコーディネートを見に来られた方ではなくて

DSC04420_2015092521564534a.jpg

西洋館そのものを見学されている方がほとんど!

DSC04426.jpg

カメラを向けても~気にしない・・・いつもならちゃんとどいてくれるんだけど・・

DSC04427_201509252157015a1.jpg

ま~~それが本来の見学の姿??・・・仕方ないですよね

DSC04430.jpg

こんな日に行った私がいけないのです

DSC04432.jpg

ちょこっとしかなかった装飾も・・撮るのに時間がかかり・・
全然関係ないところでどっと疲れたiomocaです

まだ1か所残っているので・・明日もお月見コーディネートの写真を
アップしますね


そうそう


昨日が中秋の名月!
いつもタイミングの悪いiomocaは・・・曇ってる時に外に出て月を見て
がっかり~~~~(。-`ω-)
綺麗に見えたみたいですね・・・・とほほほ

でも

今日がスーパームーンで満月です

夜お帰りのさいは月を眺めてみてくださいね
私も今日は絶対見なくっちゃ\(^o^)/











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    そっか~!いつものアレ!!
    いわれてみれば納得ですぅ~^^v
    そうそう!仲秋の名月だったみたいですね~♪
    季節行事にほんとうとくて・・(^^ゞ
    スーパームーンが見れるかもと人から聞いたにも
    かかわらず、夜はお酒飲んで
    予約もせず早寝してしまった。。(笑)

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:いただき物とお月見

    おはようございま~す。。
    粒が大きくて美味しそうなブドウですね~♪
    今年は美味しいブドウ、食べれなかったですね^^;

    西洋館のことだったのね☆ なるほど~^o^
    和のしつらえも落ち着いていて素敵ですね。。

    昨夜、中秋の名月を見ましたよ~♪
    秋ですね^-^

  3. ねね | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    沢山おみやげ頂いて良かったですね。
    ぶどう、ホント美味しそう。

    時間を有効に使っているiomocaさんに
    刺激を受け、10月は時間を有効に使って
    行きたいと思いました。

    ハロインが来たら西洋館に行かれるのかな
    と思っていましたがその前にお月見の
    イベントがあったんですね。

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    もうすっかり秋ですね。
    葡萄の旬もそろそろ終わりでしょうか。
    秋の味覚が楽しみ!

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:いただき物とお月見

    わ、ぶどう美味しそう~。
    スーパーにも柿とか出てきて、すっかり秋になりましたよね。

    マリンちゃん、テニスにも夢中~w
    そこにいたら見えないけど~マリンちゃんが見えるからいいかも。

    西洋館、やっぱりすてきです。
    そういえば昨日は中秋の名月でしたものね。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    和風大好き和風テイスト最高☆
    お月見したくなる素敵なコーディネートだな(^-^)
    こっちにもこんな所があったらいいのに…
    私はシュリしか写真撮らないからiomocaさんが
    いつもお花や海やディスプレイ撮られるから
    見てて癒されます(*^_^*)
    お友達さんからも素敵な贈り物が来たみたいですねー♪
    二人がたっぷり遊んだ様子、楽しみ楽しみー(^◇^)

  7. さよちん | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    こんにちは~
    わぁ~大きなぶどう~~~^^
    しかも高級って書いてある!^^
    この果樹園ってじつは我が家の旦那の実家に近いんです^^
    レオママさんに屋号を教えていただいたら旦那が知っていました
    実家もここのぶどうや梨を買っているみたいなんです
    チャチャママさんからの頂き物~~^^
    おやつやおもちゃ嬉しいですよね~
    昨日研修の帰りにお月様観ました
    疲れていてボーっと空を見上げたらまんまるのお月様綺麗でした

  8. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:いただき物とお月見

    ごめんねぇ~読み逃げしちゃいますー

  9. cocomama | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    マリン君TV好きなんですね~
    うちの子たちは興味なし… たまにちょっと乗ってる時も
    あるけど ほんの一瞬☆
    見えない~って思いながらも可愛くって許しちゃいますね( ̄ー ̄)ニヤ

    西洋館p(●´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+
    和ティストもいいですね。
    こういうの見るとお月見したくなります。
    そしてステキな葡萄♪
    秋は果物の美味しい季節~(*^。^*)

  10. モコまま | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    これは美味しそうなぶどう(^◇^)
    モコまま…皮をむく手間のいらないフルーツ
    ぶどうは大好きです\(^o^)/
    マリン君、テレビ好きですねぇ~
    モコは全然、テレビ台にはあがりません
    興味ないのかしら?

    今日は、スーパームーン、
    関東地方は、絶好の観察空らしいですね(*^^)v

    千葉にいるねぇねにも、今夜の満月、観てご覧と
    メールしました\(^o^)/

  11. みょんくるママ | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    テレビの前の「特等席」は、やっぱりマリンくんの指定席ですよね~~(笑)
    ママは、ビミョ~~に角度をずらしてご覧くださいね うふふi-229
    あっ・・でも右にずれても左にずれても、やっぱりもれなくマリンくんの姿がついてくる?
    かわいいから全然OKですよね~~ひゃっほ~~い\(^o^)/

    マリンくんやイオリちゃんと比べても、なんとまぁぶどうの大きいこと!(*^。^*)
    沢山のプレゼントもうれしいですね!!よかったぁ♪
     西洋館のお月見コーディネートがとってもステキですね
    撮影が大変だったようでお疲れ様でした
    iomocaさんが紹介してくださるのが楽しみです
    遠くの私には行く事はかないませんが、近くで見せていただいてる気分になれます(^^♪

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:いただき物とお月見

    こんばんは

    ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
    ほんの気持ちだけなので、お恥ずかしいです(笑)
    マリンくんのシャカとんマリンでの遊んでいる姿楽しみです(^^)

    うわぁ~相変わらず素敵な西洋館ですねっ\(◎o◎)/!

    また明日、ゆっくり見に来ますd(*^ω^*)ネッ!

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2682-52e09f96
この記事へのトラックバック