色々なお話(*^-^*)

2015年09月12日 00:00

今日は動画から

タオルケットに潜りたいマリンくん
ちょっとお手伝いをしてあげました( *´艸`)
ほんと潜るの大好きなんだよね~~~(笑)





何やっても可愛いですよね~~~\(^o^)/


さて


今年の夏は本当にアルコールを飲まなかった
こんな夏は今までなかったかも???

DSC_0844.jpg

これ・・おいちいんでちゅか?

DSC_0846.jpg

にゃにも・・ノンアルにょまなくても~

DSC_0847.jpg

お茶で十分だと思うでちゅよ

DSC_0848.jpg

無駄ぢゅかいでちゅ

はいはい・・・(;´・ω・)

ノンアルなんて・・ほとんど飲んだことなかったんだけど
今年は結構飲んだかも??

ビール飲んだつもりになって・・・満足しておりました(笑)

DSC_0994.jpg

あれ?ノンアルじゃないでちゅね~~

でも

そろそろアルコール飲む練習しないと(笑)

DSC_0995.jpg

練習にゃんて~必要ないでちゅよ

だって~~飲めなくなっちゃうのは・・つまらないし(;´・ω・)

DSC_0996.jpg

飲まにゃなくても~良いでちゅよ

いや・・来月・・とある所イベント???っていうの??
ちょっと行くので~練習しておかないと(;^ω^)

DSC_0997.jpg

マリンくんもいっちょに行きたいでちゅ

マリンくんは人見知りするからダメ!!

DSC_0998.jpg

ケチでちゅ・・・ぶちゅ

人見知りがなくなったらね~~一緒に行こうね(笑) 嘘だけど・・・

DSC_0999.jpg

ママにゃんて~~~嫌いでちゅ

ほんと

練習しなきゃ~~~!!来月飲めないのは寂しすぎる
って・・いったい何処へ行くんだ?ですよね(笑)
ビールフェスに行くんですよ~~~!一度行ってみたいと思って
そこへ行ってビール飲まないっていうのは・・あまりにも悲しいですしね

何とかビール2杯は飲んでこないと

今日もアルコールのリハビリ頑張らなくっちゃ~~~(笑)



P1020102.jpg

この前の日曜日・・ふらっと由比ヶ浜へ行ってきました

P1020105.jpg

海が見たかったんですよね~~

P1020108.jpg

でも・・結構人が多くて~~~ぼーっとする感じではなかったです

P1020113_20150910041550fd7.jpg

もうちょっと寒くなってから・・・また海を見に行こうと
誓ったのでした

P1020114.jpg

海へ行く途中に咲いていたお花

ででで

DSC_1013.jpg

今週の火曜日に仕事さぼって(笑)

DSC_1015.jpg

ちょっくら遠出をしてまいりました

DSC_1017.jpg

やっぱり千葉は遠いわ・・・(;´・ω・)


実は


チンチラ教・・・の 千葉支部へ参加してきたのでした


チャチャママさんとチャチャパパさん、そしてレオママさんに会いに行ってきたんです
たまたま??皆さんチンチラのママパパさんだったので
「チンチラ会」と銘打った・・つもりだったんですけど

レオママさんがブログに「集会」って書かれていて~
何かの宗教みたいだなって思って(笑)、勝手に「チンチラ教」に変更させていただきました

あしからず(;^ω^) へへ

でも

教祖様は誰なんだろう????


DSC_1019.jpg

お料理を考えるの面倒だったので(笑)、ホテルのビュッフェでランチをすることに

あ!本当はここにさよちんさんも参加するはずだったんですけど
都合で参加できず・・

私以外皆さん千葉の方たちでしたので、千葉での会合となったわけなのですよ
でも
当たり前ですけど~あまりゆっくりする時間もなくて・・ちょっとあわただしかったです

やっぱり~横浜支部を作らないとな(笑)

DSC_1021.jpg

家帰ってから~ソフトクリーム食べるの忘れた~~~!!



一人嘆いておりました

初対面の方たちばかりでしたが、チンチラ教?会ということで
共通の話題もあり、話が途切れることもなく・・あっという間に時間が過ぎていってしまいました

楽しい事は時間が過ぎるの・・早いですよね

なかなか遠出はできませんが・・機会があれば皆さんの町へも
チンチラ教の布教をかねて(笑)出かけられたら良いな~~
故にチンチラさんがいないブロ友さんもOK!OK!!(笑)
チンチラを布教させないとね( *´艸`)ふふふ

なんて~思ったiomocaなのでした
いつ実現できるか?わかりませんけど・・・・(^▽^;)

そうそう

プレゼントは現金で!!・・・・・じゃなかった(;´・ω・)
厳禁といったのに~~お二人ともプレゼントを持ってきてくださって
手ぶらで行ったiomoca・・少々心苦しく~~(^▽^;)

でも

遠慮なくいただいちゃいましたヽ(^o^)丿
それはまた別途ご紹介させていただきたいと思います

ありがとうございました







ひなママさん コメントありがとうございます

いつもありがとうでちゅ!!
マリンくんの事・・わかってくれるのは~ひなママさんだけでちゅよ
にゃので~写真集いっぱい買ってにゃ
売り上げ貢献よろしくでちゅ・・・
でも・・いわごーさん・・・
にゃんとか説得するでちゅ~~~\(^o^)/












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:色々なお話(*^-^*)

    チンチラ教!楽しそう♪
    ナイスネーミングですね~(*^_^*)
    猫飼いさん同士でも同じ猫種だと
    さらに盛り上がるんでしょうね~。
    全国に支部が広がりそうですね(笑)
    マリン君ほんとに潜るの好きですね~。
    必至になってこだわるところがかわいいですねv

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:色々なお話(*^-^*)

    おはようございま~す。。
    マリン君、本当に潜るのが好きですね~♪
    嬉しそうに潜っている様子が可愛いです^o^

    あはは、チンチラ教~☆
    猫を愛するとても平和的な宗教みたいですね^-^
    できる日がきたら布教活動頑張ってくださいね~^o^

  3. やらいちょう | URL | -

    iomocaさんなら
    練習しなくても呑めますよww
    秋はビールのイベントが多いですよね。
    ウチの地域でもオクトーバーフェストがあります。
    もちろん行きますよ(=^x^=)

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:色々なお話(*^-^*)

    もぐってるマリン君可愛い~
    プリンちゃんと同じことしてるー
    ホクちゃんはしてくれないからちょっと寂しい。。。
    ほんとなんにでも潜るんですよね~
    なんか背中に何かないと不安なのかしらって思ったこともありましたわ^^
    ぉぉぉビールフェス行くんだぁ~purinmamaビール好きだけど
    外国のはちょっと飲みにくいかな。。。
    やっぱ日本のビールかな~ぅふふふ♪
    リハビリ頑張ってね~
    チンチラ教楽しそう♬

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:色々なお話(*^-^*)

    えーーーーいいないいなー
    めっちゃいいじゃないですかーチンチラ教ーー(^◇^)
    私も確実に入れるぅ♪ たまにはちょっと遠出してね
    色んな方と交流して新しい風やパワー貰ったりして
    明日への活力にーってのも絶対アリだと思います!(^^)!
    ん~~なんか風邪治らないしイベント続きで頑張ってても
    私はあまりプライベートが充実してないから今日のこの
    チンチラ教のお話は聞いてるだけで活力頂けましたよ、
    どっかで誰かが可愛いチンチラトークをしてるのかと
    想うだけでキューン☆あ、でもオレンジ色の塊も
    あまりに可愛くってキューーーンッ(^◇^)
    なんかいいお日記さんでしたよーiomocaさん(^-^)

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:色々なお話(*^-^*)

    おはようございます

    マリンくん最高\(^o^)/潜りの教祖様(笑)
    ここに教祖様がいましたね(≧ω≦。)プププ
    何が楽しいのか?わかりませんが(笑)潜るの好きな子は潜りますよd(*^ω^*)ネッ!
    マリーも忘れたころに潜ります。これからが、その季節かな?

    ふふふ 「チンチラ教」ナイスネーミングですねっ
    「チンチラ会」も気に入ってましたけど・・・「チンチラ教」のほうがより絆が強くなりそう(≧ω≦。)プププ
    さすがiomocaさんですっ(^^ゞ
    レオママさんの集会がヒントに・・・(笑)
    レオママさんもホント楽しくて素敵な方ですよね
    やはり教祖さまはレオママさんでしょ・・・チンチラオーラがありましたもの(≧ω≦。)プププ
    広報担当がiomocaさんで、私、さよちんさん、ねこまんまさん、ブロ友さんたちが信者ですかねぇ~(笑)

    千葉が遠くてすみません(笑)
    でも、とても素敵なホテルで流石iomocaさんのチョイスは良かったです(^^ゞ
    TDLの小さなテナントもあって、2年程行ってなかったので
    行った気分になれ、嬉しかったです
    iomocaさんは、お時間かけていらしたのに短い時間の「チンチラ教」になってしまい本当に申し訳なかったです
    今度は、横浜にお邪魔しますね(^^)
    横浜、大好きですから・・・

    昨日は誕生日お祝いコメントありがとう~です(^^)
    嬉しかったです
    これからも「チンチラ教」ともども、よろしくお願いします<(_ _)>


  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:色々なお話(*^-^*)

    わ~、チンチラ教なんていいですね。
    特定の種類の猫ちゃんを飼ってる人同士の集まりって楽しそう~。
    その猫ならではの話題もありそうだし。
    アルコール、私は始めから飲めないので、飲むとしたらノンアルかな?
    こういうの昔からあったらよかったなーと思いますよ。

  9. さよちん | URL | -

    Re:色々なお話(*^-^*)

    こんにちは~
    お鼻でずずず~っとケットを押し上げようとしているマリン君可愛いなぁ~
    そんな仕草がたまりません^^
    3枚目のお写真のマリン君のお顔が「でちゅ、でちゅ」ってお話している感じが良く出ています^^

    チンチラ教に変更されたんですね~
    了解しました
    今回参加できなくて本当にすみませんでした
    楽しまれたようですね~
    そうそう、共通の話題がありますから初対面でもいっぱいお話できたのではないでしょうか?^^
    チンチラ教でなくてもにゃん猫教でもありですよね~
    みなさんとお話してみたいと思います^^

  10. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:色々なお話(*^-^*)

    こんばんは。
    カメラを見つめるマリン君、可愛いですね。
    新浦安に来ていていたんですね。
    横浜からだと電車一本という訳にはいかないですよね。

  11. レオママ | URL | -

    Re:色々なお話(*^-^*)

    マリンくんなんでそんなにもぐるの好きなの?
    かくれんぼしてるのかな?
    うちのレオは体になにか乗ったら急いで逃げると思いますよ。

    隠れてるつもりで中で必死に遊んでるマリン君、
    本当に無邪気で可愛いわ。

    チンチラ教?ですか?
    ちょっと恐い団体みたいじゃないですか?(ふふふふ)

    とりあえず今回はチンチラを飼ってる人だけでしたが猫好きさんなら誰でも参加できる会にしたいですね。
    チャチャママさん!何言ってるんですか?
    私が教祖?
    ガハハハハ・・・・笑っちゃいました。

    みなさんのほうが多頭飼いしてるし教祖は他の方に譲りますわ~(笑)

    iomocaさんには遠くから来てもらい本当に申し訳なかったと思っています。
    今度はそちらに行けるといいと思っています。

    一泊とかで集まったらもっと沢山の人が来られるのではないでしょうか?
    なんて壮大な夢を見ています。(ぷぷぷ)

    いつかねこまんまさんにもあいたいしね。

    とりあえず楽しい時間を共有できて嬉しかったです。

    くれぐれも飲み過ぎないようにね~~~

  12. ひなママ | URL | -

    Re:色々なお話(*^-^*)

    うふふ(^^)
    アルコールのリハビリですかぁ~
    ビールフェスいいですね♪
    地ビールとか美味しい物たくさんありますものね!
    ノンアルだとiomocaさんが飲んでいたものが一番美味しいって
    ひなパパが言ってました(^^)
    ひなパパもお酒大好きだけど昼間から飲むと眠くなっちゃうからって
    よくノンアル飲んでましたよ(^^)そこまでするか~笑
    人も知り治ったらマリン君も連れってってもらおうね(^^)v
    チンチラ教・・・ひな地方にも布教に来てくれないかしら???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2670-00219236
この記事へのトラックバック