カット嫌い!

2015年08月28日 00:00

マリンくん・・・毛玉が出来ていたので
無理矢理押さえつけて~カットしたら・・・ここへ逃げちゃいました(;^ω^)

P1010434.jpg

ママ・・・いきなり酷いでちゅ

いや・・・マリンくんのためにカットしてあげてるんだよ

P1010435.jpg

これはいじめでちゅよ

違うって~~~

P1010436.jpg

もうママとは絶交するでちゅ

え~~~~~~~~~~~~~~!!

\(◎o◎)/!

それは困る~~~もう何もしないから・・・ママとお話しよ??

P1010437_201508261859165b0.jpg

本当に何もしないでちゅか?

うんうん・・・しないよ~~~~~(今は・・・(;^ω^))


P1010438.jpg

嘘ついてないでちゅか???

P1010439_201508261859249e2.jpg

約束破ったら~蹴り蹴りの刑にするでちゅよ

しない・・しない・・・
(約束しなくったて~蹴り蹴りの刑するじゃん(。-`ω-))

P1010440.jpg

少し考えるでちゅ

P1010441.jpg

マリンくん・・・この中でじゅっと暮らしゅのも・・むにゃむにゃ

P1010442.jpg

眠くなったでちゅ・・・寝てから考えるでちゅ・・


ふ~~やれやれ(笑)


ほんとブラッシング嫌い!カット嫌い!抱っこは好きだけど~触られるの嫌い!
もう命がけの毛玉カット(;^ω^)
背中は何とか傷だらけになりながら・・・カットできるんですけど
お腹の方は怖くて~出来ません(ーー゛)

一度・・・傷つけてしまったという前科が(^▽^;)あはあはあは

お腹が安定してきたら(秋には)~ワクチンに行こうと思っているので
その時にお腹の方の毛玉はカットしてもらおうと思っていますが・・・
出来るところはやっておきたいじゃないですか???



傷だらけになると・・・(-"-)(-"-)



ふ~~~~~~(ーー゛)



あ~~~暴れるのはiomocaの家系?????
大人しい子がほしいよ~~~~!!!

ぶちぶち





さて

DSC04212.jpg

そろそろ元気なひまわりを見たいですよね

DSC04213.jpg

やっぱり~ひまわりはこうでなくっちゃ
DSC04214_2015082313162741e.jpg

うちのおサルのひまわりくんのように(笑)

DSC04215_201508231316299e8.jpg

ぴょんぴょん飛び跳ねることはしなくても(笑)

DSC04216_201508231316300ac.jpg

太陽にむかって上を向いていてほしいですよね

DSC04217.jpg

そう・・・これでこそ「ひまわり」なのだ!!

DSC04218_201508231316520aa.jpg

背が高くて~~

DSC04219_20150823131654d2f.jpg

いっぱいあるか??良くわからないと思いますが・・・

DSC04220_20150823131655281.jpg

ようやくお日様も顔をだしてきて・・

DSC04221_2015082313165746c.jpg

元気なひまわりに会うことができました

DSC04224_20150823131714fb8.jpg

ね!これでこそ~~~

DSC04225_20150823131716704.jpg

夏の花!ひまわりですよね

DSC04222_20150823131718632.jpg

マリンにそっくりなお花(笑)

DSC04223.jpg

明日で最後!終わりゆく夏を楽しんでくださいね










みょんくるママさん コメントありがとうございます

イオリを見つけてくださって~ありがとうございま~~す
難しいと思っていたのですが・・・みなさん!あっさり見つけちゃって
あれれ?
今度はもっと難しい問題をイオリちゃんにお願いしなくっちゃ(笑)

そうなんですよ~マリンのお目目はこぼれ落ちちゃいそうなんです(笑)
落ちそうになったら~受け止めてくださ~~い
お願いしますね( *´艸`)ふふ

もう夏も終わりに近づいてきましたよね
ひまわりで最後の夏を楽しんでくださいね~~~\(^o^)/














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:カット嫌い!

    あらあらマリン君mamaに苛められたのねーぷっ
    大丈夫だよん♪
    mamaはマリン君の為に毛玉きれいきれいしようとしたんだからね
    けりけりだけはやめてあげようね!!
    ブラッシング嫌いなのは厄介ですね。。。
    長毛さんなのにねぇ~
    何かいい方法ないかしらね?

    ぉぉぉ元気ないっぱいのひまわりだわぁ~
    パワー貰いましたよ♬

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:カット嫌い!

    やっぱりひまわりの群生すごいですね~@@
    ひくとスケールがはんぱないです。
    座間のひまわり、一度生で見てみたいな~^^
    今NHKで猫用マスクというのをやってました。
    口と鼻だけ出して目隠ししてしまうので
    爪切りとかおとなしくさせてくれるそう!
    マリン君にもよさそう?(笑)

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:カット嫌い!

    毛をいじられるのは嫌なんでしょうね。
    でも放置しておくと酷いことになりますから。
    マリン君、分かってあげてよ〜。

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:カット嫌い!

    iomocaさん、おはよう~。。
    マリン君もブラッシングが嫌いでしたよね~^^;
    毛玉ができるから日頃のお手入れは必要なのだけど
    マリン君の性格が悪くなっても嫌だしね・・。。

    夏のヒマワリは、本当に元気が出ますよね^o^

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:カット嫌い!

    ありゃ~マリンちゃんカットきらいなんですね。
    抱っこは好きなのに不思議~。
    しらさんともけさんは爪きりが大嫌いですよ。いつも大変です。

    それにしても、マリンちゃんそんな場所に逃げちゃって…。
    病院よりはiomocaさんにやってもらったほうがいいと思うけどなぁ~。

    ひまわり、勢いがありますね!やっぱり青空の下が一番かな?

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:カット嫌い!

    ひょええええなんて凄いひまわり写真だ、
    めっちゃ元気でますねーiomocaさん最高です!(^^)!
    一個ね、iomocaの文字が間違ってる~(^-^)
    可愛いですiomocaさん(*^。^*)
    毛玉カットにブラッシング、猫さん達って基本はみな
    嫌がりますよねぇ…二人ともお疲れ様でしたん!
    イジケてシャカシャカの中入ってるマリ君はめっちゃんこ
    可愛い、けど、本にゃんとしてはもうキィィやったんでしょおね、
    二人のやり取りが癒しでしたがね見てる私達としては(*^_^*)
    ※昨日でブザービートを全部見終わったけど、あれ見て
    B’zってやっぱええわ…って心底思いましたわ。最高でした
    ドラマも主題歌も!もう頭から離れないです、イチブトゼンブが…
    んでもって山Pが最高でしたわ、そんなに好きじゃなかったのに(*^_^*)

  7. レオママ | URL | -

    Re:カット嫌い!

    勝手気ままが猫なのでしょうがもう少し飼い主を信じて欲しいよね。
    爪なんて切ろうとしたら流血覚悟ですしブラッシングも最初の数分は我慢してくれるのに突然シャーと始まり爪攻撃とガブガブと遣られます。
    全く親の心子知らずですよね。
    今の所まだ毛がそんなに伸びてないから抜け毛で苦労する事はないですがもう少し経ったらまたそこらじゅう毛だらけで気が狂いそうになるわ~

    困った子達よね。
    マリンくんも隠れる所探したて潜り込んで・・・
    可愛いから許すか!

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:カット嫌い!

    う~~~~(^_^;)
    毛玉カットは永遠の試練ですね~。
    だから私は人任せです(笑)
    でもマルガリータまでの冬の期間は騙し騙しで撫でるふりしてカット!!とかやってますね~
    基本機嫌が悪いときはやめときましょう(笑)
    それにしても、マリン君の天才的な隠れ方!!
    でもそのままで体だけ出してカットしてみたらどうですかね~?
    無理ですね?(笑)

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. ねね | URL | -

    Re:カット嫌い!

    涼しくなるのがあっというまですね。
    そう、ろん毛のねこちゃんはカットする
    んですよね。我が家はその点カットは
    ないけど毛がはんぱなく抜けています。

    素晴らしいひまわりの風景ですね。
    一度は行って見たいものです。
    ひまわりは特にエネルギーをもらえますね。

  11. cocomama | URL | -

    Re:カット嫌い!

    我が家にも 以前ペルシャちゃんがいたんですけど
    外を自由に行き来する子で
    毛玉だらけのどうしようもない状態で帰宅!なんて事が…
    そしてお腹のブラッシングはNGで 
    仕方なく病院でマルガリータにしてもらった( ̄◆ ̄;)何回も…
    今は短毛なので そんな苦労もないけど
    コタローのブラッシング嫌いもなかなかのものです(*´д`;)…

    やっぱり ひまわりはPカンの下がよく似合うね。
    最近天気悪くて 青い空いつから見てないかな?って
    青い空に一面のひまわり 最高です(*^。^*)

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:カット嫌い!

    こんにちは

    ふふふ 我が家のレオンは、もっとこわぁ~い子になります(笑)
    抱っこはさせてくれるマリンくん凄いですよ、羨ましいです
    レオンも爪切り毛玉カットさせてくれないのなら、抱っこだけでもさせて欲しいよぉ~
    無いものねだり(≧ω≦。)プププ

    マリンくんは逃げ場所があって良かったd(*^ω^*)ネッ!

    うわぁ~すごぉ~い\(◎o◎)/!
    ひまわりはお日様浴びると全然違いますね
    しかも沢山・・・ひまわりには青空が似合いますね(^^)
    マリンくんにそっくりなお花、ひまわり
    分かります・・・沢山の人を明るくHAPPYにしてくれますものね
    風水で言うと、黄色はお金も貯まるとか・・・
    マリンくん最強ですね(^^)

  13. さよちん | URL | -

    Re:カット嫌い!

    こんばんは~
    そう・・・我が家も毛玉に悩まされています^^;
    マリン君、隠れていますね~
    しかもキラッキラのお目目でこちらを見ているし・・・
    寝込みを襲うしかないです
    しかもふかぁ~い眠りの時限定で・・・
    そうすると少し反応が鈍いですからその時にカットするしかありませんね
    iomocaさんファイトです^^
    ひまわりを見ると元気になります
    凄い数のひまわりですよね~

  14. ひなママ | URL | -

    Re:カット嫌い!

    ひなは足の裏が毛むくじゃらになるので2か月に1回の通院の時切ってもらいますよ。
    骨瘤が痛いのか足の爪も絶対切らせてくれないんです~(--)
    お互いの安全の為に先生にお願いしてます(^^)
    マリン君に嫌われちゃったらダメだから寝てる間に少しずつ・・・ってのはどうですか?
    やっぱりひまわりは元気に咲いてるのが1番ですね♪
    ひまわり畑凄い数!
    う~んやっぱりマリン君だぁ(^^)
    ひまわりとマリン君どっちが元気だろう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2659-a0f2bc30
この記事へのトラックバック