夏も終わりですね

2015年08月31日 00:00

まだ8月の終わりというのに~めちゃ寒いんですけど・・
皆さんのところはいかがですか??

昨日・・思わず~ホカペ出しちゃおうかと思ったくらいです
え?
ちょっと大げさ???

いやいや

本当に寒かったんですよ~~!!!
暑いのはもういらないって思ったけど~急に暑い夏が恋しくなった
iomocaなのでした



さて




今日の写真は以前ブルームーンを撮った時
カメラの設定をいじりながら写真を撮ったものです

P1010454.jpg

マリンくんの動きは全くありません(;'∀')

P1010456_201508261854525d6.jpg

手抜きでお許しを!!

P1010458_20150826185452a85.jpg

前回のコオロギさん!!

P1010460_20150826185454b02.jpg

マリンくんが食べなくて~良かったと・・(^▽^;)

P1010462_201508261854557ba.jpg

自然界では虫さんを食べるのは普通かもしれませんが・・

P1010463_20150826185504133.jpg

やっぱり家猫・・サル?だから~出来るなら食べてほしくないですよね

P1010466.jpg

小さなクモなら許せるけど(笑)(え~~~ほんと???(^▽^;))

P1010467_20150826185507c6d.jpg

黒い塊をバリバリとやっている姿を想像すると・・・

P1010472_20150826185508c61.jpg

失神しそうです(笑)

P1010475.jpg

くわえただけで~ほんと良かった(*^-^*) いや・・くわえたのもイヤだけど(;^ω^)

P1010477.jpg

くわえて~お姉ちゃんに見せに行ったところは

P1010478.jpg

めちゃ可愛いですよね~~~( *´艸`)ふふ
自慢したかったのかしらね???(笑)



ででで



すみません!!!土曜日に発覚したんですけど・・
サイドバーにあったメールフォーム・・・
これがまったく意味をなしてないことに\(◎o◎)/!
メールが送れないんですよ~~~
以前は問題なく送れていたんですけど・・・なんで????
もしこちらからメールをしたけど~何の返事もないよって方がいらしたら
それはiomocaが無視しているわけではありませんので・・・
メールが届いてないんです

なので~もしそんな方がいらしたら・・・コメントで連絡くださいませ
ご迷惑をおかけして申し訳ありません
多分・・・FC2の嫌がらせ(笑)だと思うのです(。-`ω-)
ちゃんとなおしてもらわないとね

とりあえず~なおるまでは・・サイドバーから消しましたので
何かあれば~鍵コメントでお願いします。

本当にすみませんでした!!!



さてさて



DSC_0772.jpg

今日で8月も終わり

DSC_0777.jpg

夏は暑すぎて~ひまわり以外

DSC_0778.jpg

夏の花を撮りに行くことはできなかったけど・・・

DSC_0780.jpg

あ!蓮も撮ったっけ・・・

DSC_0781.jpg

意外と夏も花が結構咲いていて・・

DSC_0783.jpg

サルスベリは一度花が散っちゃったな~~って

DSC_0797.jpg

寂しい~~~って思っていたら

DSC_0850.jpg

また花を咲かせるんですね~~~~

DSC_0851.jpg

凄いわ・・!!\(◎o◎)/!

DSC_0854.jpg

でもそんな暑い夏もそろそろ終わり(ほんと??)

DSC_0879.jpg

そろそろコスモスの季節ですね!!

秋は他になんだろう???秋バラ???
もう紅葉になるまで~~~諦めようかな???
何か良い情報があれば~教えてくださいませ

よろしく~~~\(^o^)/





明日からは動画をアップしていきますね!!







ひなママさん コメントありがとうございます

もう~見つけたら~追いかけちゃいますよね(;'∀')
コオロギさんは弱っていたみたいで~すぐに捕まってました
ただただ・・食べなくて良かったと・・それだけです(;´∀`)あはは

ひなちゃんも追いかけちゃうんですね~( *´艸`) 可愛い
一所懸命追いかけてる姿を想像しちゃいましたよん

虫はとにかくダメなんですよ~~!平気になりたいです
家の中に入ってきた虫を捕まえるの一苦労(ーー゛)
こんなもん!って~出来たらラクなのに・・・






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:夏も終わりですね

    そちらはまだ涼しいのねぇ~羨ましい。。。
    そうそうマリン君ばりばり食べなくてよかったー
    なぜか見せびらかすんですよね~
    それがiomocaさんじゃなくてよかったですね!!
    プリンちゃんもよくハンターになってたから寝てる時顔に持ってこられたら
    どうしようかと思いましたわ(^^;

    コスモスも綺麗ですよね~
    コスモス畑の写真楽しみにしてますよー♬

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:夏も終わりですね

    コオロギ食べてなくてよかったですね。
    ホントに、想像しただけでも・・です。
    外猫さんとかはセミの落ちる木の下とか
    なわばりがあるみたいですよ~(笑)

    今朝は(も)失礼しました~!
    今年多いですね(^^ゞ
    新記録更新かしら(汗)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:夏も終わりですね

    おはようございま~す。。
    こちらもグンと涼しく、寒くなってきましたよ。。
    ほんと、暑い夏は苦手ですが
    8月が終わるとなると、何となく寂しいですよね。。

    マリン君、コオロギを食べなくて良かったですね。。
    天然の味を覚えてしまったら困るかもです~笑

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:夏も終わりですね

    ホカペは大げさでしょうww
    まぁ、でも急に涼しくなりましたからね。
    そのお気持ちは分かります。
    先日クロがGを退治しました。
    食べる前に処分しましたけどねww

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:夏も終わりですね

    コオロギ…もけさんなら食べてたかなw
    食べてるとこは想像したくないですが…。

    そちらは本当に涼しくなったようですね。大阪はまだ夏ですよ…。
    猛暑ではないけど~。ほんとあっという間でしたね。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:夏も終わりですね

    これからはやっぱりコスモスさんがドサッと
    賑やかしてくれるんでしょうね(*^_^*)さすが
    季節を先取りiomocaさんっ☆素敵ですその感性♪
    FC2のメールフォーム、うちのは多分機能してると
    思うけど、きっとあちらさんも管理大変だろうから
    兎に角ちゃんと使える様にしてもらいましょね(^_^;)
    何かあった時には本当に困りますものね(T_T)
    マリ君ガジガジしなくて良かったけど、確かに
    自慢したくて見せに行ったんだろうな、めちゃ可愛いです
    マリマリ君っ(^-^)

  7. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:夏も終わりですね

    ほんと!!
    可愛いお口が昆虫をバリバリ食べている姿なんて・・・見たくないぃーーー!!ですよね!!(笑)
    恐ろしい、恐ろしい!!
    うちの実家で昔飼ってた猫は“もぐら捕りの名猫”でした!!
    しかも獲物はちゃんと自慢げに裏庭に放置!!
    ま、それに比べたら可愛いほうかも・・・(笑)

  8. ねね | URL | -

    Re:夏も終わりですね

    あの暑かった日が嘘のような涼しさになって
    洋服選びがあわてています。
    今年の夏はどこも行かなかったのでお花の
    写真で出かけて気分になりました。
    ありがとう。
    ところで、ねねはよくトカゲをくわえて必ず
    見せにきます。誉めてもらいたいんですね。
    iomocaさんがその様子を見たらびっくりしますよ。

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:夏も終わりですね

    こんにちは

    ホカぺ・・・(≧ω≦。)プププ
    ホントもう夏は終わり?なんでしょうかっ?
    猛暑猛暑でお外に出たくなかったけど、涼しくてもお天気が悪いと出たくないんですよね(笑)
    結局、丁度いい温度とお天気って事でしょうかねぇ~??

    マリンくんも気持ち良さそうに寝ていますねぇ~
    我が家のレオンもマリーも益々寝ている事が多くなりました
    流石に、夜は元気に動き回っていますが・・・(笑)

    お花も夏から秋へ・・・季節は移り変わっているんですね

  10. pie | URL | yunwBDhk

    Re:夏も終わりですね

    さすがにホカペはまだだけど、布団は出しちゃいましたよ〜^^;
    コオロギ食べないで良かったですね〜
    猫は蝉は食べるみたいですよ??
    蝉はときどきベランダに飛び込んできたりするので
    いろんな意味で怖いです(笑)
    そうそう、今サルスベリ綺麗ですよね。
    散った花が下に落ちていて、それもまた綺麗^^

  11. さよちん | URL | -

    Re:夏も終わりですね

    こんにちは~
    夜は涼しいを超えて寒いくらいですよね~
    ホカペ???もうですか?^^
    でも本当に寒いですよね・・・
    風邪など引かれませんように気をつけてくださいね
    こおろぎさんをバリバリ・・・
    想像したくないですね^^;
    でも自然界では普通の事なのかもしれません
    今日はマリン君のお顔は観れないの?寂しいよぉ~

  12. cocomama | URL | -

    Re:夏も終わりですね

    コオロギ食べないで良かったですね~
    でも、きっと食べないですよ。たぶん… 自信はないけど
    しましまーずも虹の橋送りにはしちゃうんですけど
    動かなくなると興味をなくして知らんぷりして…
    マリン君 自慢して持って行った姿 想像してモエ(*´Д`*)モエ
    可愛いですね(*≧∀≦*)

    ホントに寒いですよね。
    昨晩寒くって目覚めちゃったもの。
    もう、夏布団片して大丈夫かしら?
    また暑くなるのかな???

  13. モコまま | URL | -

    Re:夏も終わりですね

    マリン君、可愛い寝顔(^◇^)
    コオロギ…ホント、食べなくて良かったですねぇ~
    家猫ちゃんは、ご飯もらってるしねぇ~(*^_^*)
    今日は、広島もメチャ涼しいというか…
    窓開けなくても過ごせます(^◇^)
    今年は秋が早いかも?
    昨日は、録画メール、有難うございました(^◇^)

  14. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  15. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ

    急に涼しくなりましたね。8月の猛暑が嘘のようですね。

    土曜は釣りに行ってきましたが、寒くて上下の合羽を着て釣りしてました。

    花の写真、素敵ですね。秋の撮影も楽しみにしています。

    今日は父の命日、仕事は有休で墓参りに行って来ました。







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2658-4fe2f7ef
この記事へのトラックバック