大大大だい~~~~~創業祭

2015年08月17日 00:00

こちらは夏休み前の日曜日のお話

DSC_0725_201508130643027ab.jpg

久々にパパさんに会いに行ってきました

DSC_0717_2015081306424852a.jpg

場所は日産スタジアム

あ~~近いって良いわ~~~~(笑)

DSC_0716_201508130642542b4.jpg

実はこのライブ

FCではチケット取れなかったんですよ(。-`ω-)
7万人も入るのに~~取れないってどういうことよ!!!

DSC_0720_20150813064249171.jpg

でもま・・これだけ大きな会場!絶対に最後はチケット余る
確信していたiomoca
なるべくギリギリまでチケット探すのをやめておりました
一般発売なんて~絶対申し込まないもんね(笑)

なのに

7月も半ばになると~若干不安に(;'∀')

DSC_0723_20150813064251147.jpg

結局~ちょいフライング気味でチケットをゲット
ま~大きな声では言えませんが・・それでも定価以下で譲っていただけることに
本当はもっと値が下がるのを待ちたかったのに
最後の最後は・・焦ってしまいました(笑)

DSC_0726.jpg

席は期待してなかったけど~~~
めちゃ遠かった(涙)
正面ではあるけれど・・・2階席!!いや~~~久々に「まめはる」?「ごまはる」??
って感じでしたよ(笑)

DSC_0741.jpg

でも2階席のおかげで~ここちよい風が吹いて
暑くないわけではないけど~比較的ラクにライブ参戦ができました
暑い中、アリーナに座るよりは良かったのかな?って思っています

え?

負け惜しみ???

いえいえ~とんでもない(笑) 全然・・悔しくなんてないもん・・本当だもん
絶対そんなことないもん

ふ~~~~んだ(笑)

DSC_0728.jpg

これ・・私が遠慮がちに撮った写真
本当はいけないのよね~~~~って・・・思いながら撮ってるから
適当も適当(笑)

11828582_409588742576612_1658288803667457686_n.jpg

こちらは友人が撮った写真
綺麗に撮ってるよね~~~~~(^▽^;)
いや・・本当は堂々と撮っちゃいけないんだってば~~~~(笑)

友人は今回初めての参戦
本当はもっと良い席で見てほしかった

でもね

友人はこのライブ前に同じ日産でSEKAI NO OWARIを見てるんですよ
その時の席がステージサイドで、まったく舞台が見えなかったらしいんです

なので

正面からみられるってことで~とっても喜んでくれましたヽ(^o^)丿
良かった~~セカオワの後で(笑)
普通は遠い~~~って・・嘆くよね?私は嘆いてましたもん
でも
良いよ~~正面だもん!良い席だよ~~~って

超良い人( *´艸`)

DSC_0729.jpg

こちらは腕につけるライト

最近のライブはみんなこれつけてるよね

みんな回収されちゃうよね
ま~持って帰っても・・・使いようがないんだけど
前は記念にくれたんだけどな~~~

DSC_0730.jpg

ライブ前半では全く出番のなかったライトくん
後半の盛り上がってくる中、HUMANだったかな??一斉にライトがついたんです
とっても綺麗でしたよ~~
人がいない席もライトがついていて・・

これをお見せできないのがとっても残念ですぅ
花道も綺麗にライトアップされておりました

あ~~表現に乏しいiomocaはこれ以上の説明ができないっす

とにかく

とっても綺麗でした!!!はい

DSC_0739.jpg

ライブ自体はですね~~~25周年というだけあって
昔の曲から新曲までバラエティにとんだセットリストになってましたね
若干不満はあるんですけど(笑)
でも十分楽しめました。
上の写真を見ていただくとわかると思うのですが、アリーナ席に1周花道がありまして
そこを2回まわってきてくれましたよ

ま!花道にきても~全然見えませんけどね(笑)

途中・・バラード?じっくり聞くような曲の時に座っていたんですが
不覚にも眠くなっちゃいまして(;'∀')
日頃の寝不足がホント・・たたってるわ~~~~と・・いう事にしておいてくださいね( *´艸`)

DSC_0726_2015081319393508e.jpg 

1曲だけとっても心にしみたものがあって

「クスノキ」

という曲 紅白でも歌っていたので~覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが

長崎山王神社にあるクスノキ
 
1945年8月9日の原爆投下による爆風や熱線で幹をもがれながら、約2年後に新芽を出し、
平和や生命力の象徴として親しまれている。現在は長崎市の天然記念物に指定されている

この歌を原爆記念日の8月9日に聞けたこと!

上の写真で見ていただくと、ちょっと小さい字でステージの上の方に
「ここに歌詞」と書いてあると思うのですが・・わかりますか?
もっと大きな字にすればよかったですよね(;'∀')

他の曲はステージ両サイドにあるスクリーンの下のほうに歌詞がでていたのですが
この曲だけはこのステージの上のところに、大きな文字で歌詞が映し出されました

サイレンとともに始まったクスノキ

原爆のことは全く触れることはなかったけれど・・・多くの人の心に
響いたのではないでしょうか??

改めて・・・もう2度と・・あの悲劇は繰り返されることがないことを
祈りたいと思います

DSC_0744.jpg

こんなうちわがあったのに~使わなかったiomoca
なのに~折れてるってどういうこと??
バックに詰め込んでいるからいけないのよね(;'∀')



ライブ終了後、余韻もなんにもなく~速攻でて・・・(だって~7万人が移動したら大変じゃないですか!!)
本当は最後の最後までいたかったですけどね~~
ちゃんと挨拶まで聞きたかったし・・・でも大きな会場では泣く泣く??早出することにしています
本当は規制退場にあいたくないって事は内緒の話ですけど(;^ω^)

ででで

どうしても飲みたかったので(笑)

DSC_0732.jpg

横浜まで出て・・1杯だけ飲みましたヽ(^o^)丿

DSC_0733.jpg

頭痛が怖かったので・・ビール1杯、そのあと水も1杯
そのおかげで??頭痛にはなりませんでした

水飲まないで済むと本当は良いんだけど・・・・

DSC_0736.jpg

3本あったのに~~食べた後に撮るiomoca

DSC_0737.jpg

チーズポテト??

こんなに量があると思わなかったので~残しちゃいました
ごめんなさい



とま・・・



こんライブはこんな感じで楽しめましたヽ(^o^)丿



やっぱり~生は良いですよね~~~~
もっともっとライブへ行きたいけど・・なかなか難しいね

ふ~~~(ーー゛)


さて


さて


さて


お子たちも夏休みが終わるので~そろそろ出演してもらわないとね
今日まではオヤスミってことで~お許しくださいませ





明日は夏休みの想定外の出来事を綴りたいと思います
楽しい話題ではありませんが、記録として残しておきたいと
思っています





ひなママさん コメントありがとうございます

ね~~可愛いでしょう( *´艸`)
動くピカチュウ!最高です(笑)
でもほんとこの暑さの中大変ですよね~~~
直射日光は当たらなくても、中はむんむんでしょうね
アイスノンとか入れてたりして???
是非是非実際見てほしいです。ほんと可愛いんですよ(*^▽^*)

ピーチのフラペチーノ美味しかったです
でもほんと高いですよね・・・
スタバはなんでも高すぎです(。-`ω-)




蘭ママさん コメントありがとうございます

でしょう~~!!ほんとこの行進はツボにはまります(笑)
私も二十歳から~幼稚園児になっちゃいましたもん(爆)
後ろ姿の丸んとした感じもたまりません( *´艸`)ふふ

イオマリは少しお疲れモードのようです(笑)
モカちとユキ兄ちゃんと毎晩はしゃいでますので~~~(≧▽≦)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    とりあえず行けてよかったねぇ~
    大阪でもライブしてたんだよー
    お友達家で生ライブ聞いてたって。。。会場の近所に住んでいるので(^^;
    夏場の野外は大変だね~
    汗かいた後のビールはめちゃ美味しかったでしようね^^
    明日からイオリちゃんマリンちゃん休み明け
    張り切ってくれるね!!

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    ライブいいですね~♪
    「クスノキ」じいんときそう(*^_^*)
    自分、ある人のFCをやめてから
    ライブから全く遠のいてしまって・・
    生の空気感は格別ですよね^^
    アルコールを飲んだときは
    同量の水を飲んだ方がいいんですよ~
    徐々にリハビリが生きてくるとよいですねv

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    パパさんのライブ、行くことができて良かったね~♪
    この暑い時期だから、2階席の涼しい場所で良かったのかも。。
    お友達も喜んでくれてイイ人です~^o^
    ライブの後のビールも余韻に浸って格別に美味しいでしょうね~☆

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    良かったですねぇ〜。
    2階席でも正面だと
    結構いい感じにステージが見えますね。
    音響的にも悪くないのでは?
    いい想い出になりましたね。

  5. ねね | URL | -

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    夏の野外コンサート、いいですね。
    これといって好きなことがあると張り合いが
    でますね。
    コンサート後のビールは格別ですね。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    チケット取れて、しかも中々にイイ席で見れて
    本当良かったですね(^-^)お友達さんも
    なんか大満足して下さったみたいだし、
    暑い中でも大好きダーリンが生で見れるんですもん、
    良かった良かったー(^◇^)
    私はライブなんて一度も見に行った事ないけど
    終わってからのこの1杯のおビールちゃん、
    相当美味しいだろうな~(*^。^*)
    帰ってからは勿論二人の事モフリッ子ちゃん
    しはったんやろなiomocaさん(^-^)

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    おお、ダーリンのライブ行かれたんですね!
    ほんと、iomocaさんっていつもいい場所で見てるイメージがあるから、こんな遠いとこで見るなんて珍しい~。
    ファンクラブでも落選なんてあるんですね。

    しかし、確かにステージ横よりは、正面だからこっちの方がいいかも?
    涼しく観戦出来てよかったですね。

    コンサートの後の飲み会は、盛り上がったでしょうね!

    あ、今日の記事でピカチュウネタやってます☆

  8. cocomama | URL | -

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    ライブいいですね~
    iomocaさんのライブレポを読むたびに
    行きたいなぁ~って思うものの
    cocomama地方には あんまり見に行きたいってのもないし
    都会に出るのも出不精で… ((ノ)゚ω(ヾ))
    あっ槌ライブを見た後の
    ビール めちゃ美味しそうヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
    頭痛しなくて良かったです。
    えっ!? 明日は想定外の楽しくない出来事
    なんだろう??? 

  9. さよちん | URL | -

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    こんにちは~
    コンサート楽しまれたようですね~
    正面ならOKですよぉ~
    ここ何年もライブ行っていないなぁ~
    工藤静香が最後だったような・・・
    昔はプリプリやリンドバーグ、福山雅治、松田聖子etc行きました^^
    ライブ終わりのビール最高ですね~

  10. モコまま | URL | -

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    7万人??????
    うちの町の人口の何倍?
    凄いなぁ~(@_@)
    でも、1度行くと
    また行きたくなるよねぇ~
    ランドと同じだ(笑)
    楽しい夏の思い出できましたね(*^^)v

  11. レオママ | URL | -

    Re:大大大だい~~~~~創業祭

    なんだかんだ言ってもiomocaさん!若いね~
    レオママなんて人混みも暑い所も行きたくないもの。
    それよりそこまで夢中になれるダーリンが居ないからな~

    最後に見たライブは幕張メッセでやったGLAYの年越しライブが最後かも。
    でも何も見えないし疲れただけで二度と行きたくないと思ったわ。

    IOMOCAさんのライブ報告見てるほうが楽しいわ。

    帰りに飲んだビール美味しかったんでしょうね。
    レオママは飲めないし本当になんの楽しみも無い人間だなっておもいました。

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2647-d67c3f59
この記事へのトラックバック