ママが言ったんでちゅ

2015年08月12日 00:00

昨日の続きです

P1010279.jpg

お姉ちゃんにいじめられそうになりました・・・でちゅよ

P1010280.jpg

マリンくんはにゃにも言ってないでちゅ
あっそ・・・

P1010281.jpg

でも何か悪口みたいのが聞こえたけど・・・
あれはママが言ったんでちゅ・・・マリンくんはにゃにも言ってにゃいでちゅ

P1010282.jpg

ママがそんな事言うわけないでしょ?
本当でちゅ・・ママが言ったんでちゅ・・マリンくんじゃないでちゅ


おいおい・・"(-""-)"

ママのせいにするか???





何とかお姉ちゃんからの難を(笑)逃れたマリンくん

何か起こるかと期待したiomoca
期待外れでがっかり~~~~~~~~~~(ーー゛)

なんて

P1010283.jpg

ふぃ~~~にゃんとか誤魔化せたでちゅよ

P1010284.jpg

お姉ちゃんにゃんて~ちょろいもんでちゅ



あ!!



お姉ちゃんが来たよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!



P1010285.jpg

隠れるでちゅ~~~~



なんだかんだと言っても~お姉ちゃんにはめちゃ弱い

マリンくんなのでしたヽ(^。^)ノ



ほんと可愛いヤツです( *´艸`)ふふ




さて



P1000979.jpg

フラワーセンターの花は続きます

P1000981_20150807191950031.jpg

ハイビスカス綺麗ですね

P1000983.jpg

もうちょっといっぱい咲いていても良い気がするんだけど

P1000984_20150807191954486.jpg

意外と量がないんですよ

P1000986_20150807191955305.jpg

ちょっとがっかり~~~

P1000988_20150807192004d22.jpg

夏って感じがして好きなんだけどな~~

P1000989_20150807192005bae.jpg

で・・・何が見たかったというと

P1000990_20150807192007838.jpg

こちらのお花です

P1000991.jpg

ホルムショルディア・テッテンシス
アフリカ原産のお花なんだそうです

P1000993_20150807192011577.jpg

英名ではタヒチアンハット・プラント

P1000994_2015080719201968a.jpg

ブログめぐりをしていて見つけたお花

その方はとっても綺麗に撮っておられて~絶対この花見に行く!って
思ったんですよ

でも

私が撮ると綺麗じゃないですね~~~~



とほほ



明日に続きま~~~~すヽ(^。^)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ママが言ったんでちゅ

    マリン君うまいこと誤魔化せたし隠れてるわね~
    イオリお姉ちゃんからの隠れるのが素早くてびっくりよー
    この技誰にお触ったのかなぁ~

    ハイビスカス可愛い~
    まさしく夏にぴったりのお花ですね✿

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    マリン君はイオリちゃんに弱いんですね^^
    イオリちゃんしかけちゃうのかな~と思ったけど
    うまく逃れましたね。
    そうそう!何か起こるかな?と期待していると
    肩すかしなことが多いですよね(^^ゞ
    ハイビスカスきれい~@@
    ホルムショルディア・テッテンシスという
    お花は知らなかった。不思議なかたちですね~

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ママが言ったんでちゅ

    iomocaさん、おはよう~。。
    マリン君、上手くごまかせましたね~^o^
    イオリちゃんに鍛えられてどんどん賢くなるかも☆

    ハイビスカスは夏らしい花ですよね♪
    お~、そしてこのお花☆
    とっても涼しげで変わった形をしていますね。。
    ブルーの濃淡が目を引きます♪
    これ、いいですね~^-^
    素敵なお花を紹介してくださってありがとう~☆

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    大丈夫です私のだって綺麗でーす(^◇^)
    ハイビスカスって見て一瞬でパァッとした気分に
    なりますよね、本当にいいお仕事されるお花ですよ、
    私も大好きです!(^^)!iomocaさんが撮影に
    行ってくれたお陰ですよね、感謝感謝っ(^-^)
    結局おねぃちゃんには弱かったマリ君だけど、
    今日の2枚目と4枚目のイオリちゃん、毛並が
    すごい綺麗に写っててちょっと同じチンチラ飼いと
    してはめっちゃキャーってなりました!(^^)!
    綺麗にしてあげてますねiomocaさん☆
    キラッキラだイオリちゃん(^_-)-☆

  5. ねね | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    バトルは逃れて良かったですね。
    イオリちゃんは余裕の行動ですね。

    初めて見るお花で、まだここだけでなのでしょか。
    ホント珍しいお花を見せていただきました。

  6. やらいちょう | URL | -

    くわばらくわばらww
    イオリちゃんを怒らせたら怖いよ(›´ω`‹ )

  7. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re:ママが言ったんでちゅ

    うふふ
    マリン君( ̄m ̄*)
    かわいいですー!
    私も実姉に弱いんですよ(笑)
    マリン君仲間だね(艸)

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    マリンくん良かったねぇ~何事もなくて・・・(笑)
    イオリちゃんも、たまたま通りかかっただけですよね(^^)

    ハイビスカス綺麗ですね
    ハイビスカス、二度ほど鉢で育てようとしたんですけど・・・難しかった^^;
    見るだけが一番いいのかも?
    ホルムショルディア・テッテンシス・・・初めて知りました
    見たこともないです
    変わったお花ですね
    花の中に花が咲いてる・・みたいな感じですね
    ピンクが、がくで青いのが花びらなんでしょうかねぇ~?

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ママが言ったんでちゅ

    あらら、マリンちゃん、ベッドから落ちちゃったなんて(≧∇≦)
    さすがにイオリちゃんのせいにするのは厳しいのでは?
    ごまかすのも大変ねw

    今日から実家に帰省です。今日の日記はしらさんですよ(・∀・)

  10. さよちん | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    マリン君はイオリちゃんには弱いのね~
    そうそう、むぅさんもずぅさんには弱いのよね~
    本気を出せば男の子だからきっとイオリちゃんをやっつけられるとは思うんだ
    だからこそ弱いフリをしているだけなんだよね~?
    負けてあげているんだよね?^^
    さよちんも何か起こるんではないかと期待しちゃいましたね~
    あるあるです^^
    iomocaさんが観たかったというお花、さよちんカタカナを1回で読めなかった~^^;
    可愛いお花ですね~

  11. ひなママ | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    マリン君の誤魔化しはきっとイオリちゃん気付いてると思うな~(^^)
    そこはお姉ちゃんの器量の大きさでマリン君に付き合ってあげてるのよ~
    なんだかんだ言っても弟ってお姉ちゃんに弱いですからね(^^)
    ハイビスカスはやっぱり夏らしい♪
    ブルーのお花も淡い色目でキレイ!
    iomocaさんはいろんなお花を知ってますね(^^)

  12. モコまま | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    うふふ(^-^)
    マリン君、イオリお姉さまが苦手(^_^;)
    でも、何だかんだ言っても
    仲いいじゃ~~~ん(^◇^)

    お花…とっても綺麗に撮れてると思いますよ(*^^)v

  13. cocomama | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    やっぱり お姉ちゃんには敵わないよね~
    コアローもそんなカンジ( ´艸`)プププ
    うちの場合 体の大きさもNAILには敵わないしね。

    ハイビスカスも夏らしくっていいですね(^_-)
    ホルムショルディア・テッテンシス
    初めてしりました。
    ピンクのお花部分はガクかしら?
    青い部分が本当のお花っぽい。違うかな?
    知らない花って たくさんありますね。
    見せてくださって ありがとー♪(o ̄∇ ̄)/

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. レオママ | URL | -

    Re:ママが言ったんでちゅ

    お姉ちゃんに弱いマリンくんちょっとびびったお顔が何とも可愛らしい。
    タオルケットにくるまって暑くないのかしら?

    この時期になるとついつい買って来ては冬越しできないで枯らしてるレオママです。
    でも今年も懲りずに買って来ちゃいました。
    明日咲きそうです。
    楽しみ。
    ハイビスカスって本当にたくさんの種類があるのね。
    それからiomocaさんが見たかったという薄ピンク紫のような可愛い花初めてみました。
    本当に可愛いね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2642-0003e76c
この記事へのトラックバック