宿題やった??

2015年08月04日 00:00

マリンくん!

DSC_0660_20150726035034ff7.jpg

今日も思いっきり開いております( *´艸`)

DSC_0661.jpg

ダラダラ過ごして大丈夫かな?

DSC_0662_201507260350379ad.jpg

もうすぐモカち師匠が帰ってくるよ

DSC_0663_20150726035031c00.jpg

去年の宿題全部出来てなかったような???

DSC_0664_20150726035033492.jpg

モカちに怒られても知らないからね!!


去年のお盆にいっぱい宿題をだされたマリンくん

ホカペ潜りはクリアしたけれど・・・
冬にベッドでママと寝る宿題は全然出来てなかった

モカち師匠はなんていうかしらね???(≧▽≦)

楽しみ~~~~ぷぷ



さて



レアな写真を

P1010154_20150726035047a28.jpg

いつもと逆の位置

P1010155-002.jpg

最近イオリちゃんはこの場所がお気に入り( *´艸`)

P1010156_2015072603505052b.jpg

マリンくんは若干気に入らない様子

P1010157.jpg

でも文句を言えないマリンくん

意外とジャイアンじゃないのかも????



さてさて



今後どう展開していくんでしょうね????


目が離せないイオマリコンビなのでした~~~ヽ(^o^)丿









先週の金曜日

P1010485.jpg

ブルームーンでしたよね

P1010487_201507312138050ed.jpg

前にデジイチで撮るの失敗したので

P1010489.jpg

コンデジでちゃんと(笑)設定して

P1010492_20150731213808073.jpg

撮りに行きました

P1010499_201507312138158e1.jpg

外でも色々設定を変えてみたんですけど

P1010504_2015073121381772f.jpg


このコンデジではこれが限界ですね~~~

デジイチは望遠が足りないので・・・ここまで撮れないと思う


こういう時!やっぱり長い望遠が欲しいですよね~~~


でも


ほとんど使わないのは勿体ないですけどね



ジジちゃんは500mmのレンズも持っていたんですよ
でも
多分・・一度も使ってないと思います

レンズはね~~~放置しておけば、埃やカビ・・色々入っちゃうし
多分綺麗じゃないと思うんです

甥が私のデジイチを見て、カメラがほしいと言っていたので
ジジちゃんのレンズ4点とカメラをあげたんだけど
使ってるかしら??
ちょっと古い型になるので(重たいし)使ってないかもな・・・
取り返してこようかしら??(笑)


なんて


月を見るたびにジジちゃんの事を思い出すiomocaなのでした


正確にはジジちゃんのカメラ???(笑)








蘭ママさん コメントありがとうございます

モカのこと!可愛いと言ってくださって嬉しいです
これからも可愛いモカちの写真!いっぱいアップしていきますので
また見てやってくださいね
雷さんのモカち~笑えるでしょう~~
これ!とっても気にいってる写真なんです
モカち・・またかぶってほしいな~~~(笑)

そうですね!お盆にはみんにゃで過ごせますよね
いっぱいオヤツ買っておかなくっちゃヽ(^。^)ノ
楽しみで~~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:宿題やった??

    マリン君の開最大だぁ~
    この余裕は宿題完璧なんだよー
    ってマリン君自身思ってるわね。。。
    もっと鍛えてもらわないとね~
    家もプリンちゃんにビシビシしてもらおっと!!

    イオリちゃんケージの中♬
    いい場所見つけたって感じ~
    1にゃんで物思いにできるじゃんって
    かなり快適なご様子だね☆

    沢山の綺麗なお月さん~
    オオカミに変身しちゃいそう^^v

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:宿題やった??

    すご~い@@
    コンデジでこんなにきれいに撮れるものなんですか!
    色もイロイロ変わっておもしろいです^^
    月とか花火とかってむずかしいですよね。
    iomocaさんさすが~♪
    モカちゃんもうすぐ帰省(*^_^*)
    楽しみですね~♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:宿題やった??

    わ~~お月さんの写真綺麗綺麗☆ デジイチ買った頃に
    私もこんな写真あげたなぁ…つい綺麗に撮ってみようって
    頑張ってしまう被写体さんですよねお月さんって☆
    あのブルームーンの日、私も偶然撮ったけど、やっぱ
    iomocaさんみたいにちゃんと丁寧に外に撮りに行ったら
    良かったってこの素敵な写真見ておもいました、さすがです
    iomocaさん!(^^)! それから珍しいケージの中の
    イオリちゃん(^-^)ちょっとここで寛ぎたい気分
    だったのかな、滅多に見ない光景見せて貰えるとテンション
    あがりますね(*^。^*)大人しくのんびりしてるところが
    めっちゃ可愛いです♪おーっとマリ君もだよー(●^o^●)

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:宿題やった??

    あらら、宿題のやり残しは大変ですよ~。。
    モカち先生に怒られちゃうから~^o^

    綺麗にブルームーンが撮れてますね♪
    ジジ様のこと思いだしながら撮っていたのね。。
    お盆にはモカちゃんと一緒に帰って来てくれますよ~^-^

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:宿題やった??

    モカちゃんが帰ってきますねぇ〜。
    準備はできたかな?
    あ、夏休みの宿題と一緒で
    やはり一夜漬け?

  7. 点々子 | URL | ef7hDG52

    ジジちゃんのカメラ。どんな風だったのかなー。
    わたしはカメラのことは全然わからないけど大きくて重いのも、むしろ素敵に見えるような気がします。

    さて、、、マリンちゃん、あと一週間ちょいしかないよ?!
    ガリ勉…っていっても冬はもう向こうだしなあー。
    なんか代わりのモノ頑張るしかないね!

  8. ヨギーニ | URL | -

    遅ればせながらイオリちゃん
    お誕生日おめでとうございます♪
    いつまでも美しいイオリちゃん
    うらやましい
    可愛いモカちゃんも御盆には帰って来ますね
    ブルームーン…ステキに撮れましたね~お父様のカメラ…甥っ子くん使いこなせていると良いけど~(o≧▽゜)o
    イオリちゃんがゲージにいると不思議な感じです~マリンくん
    我慢我慢!!

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:宿題やった??

    こんにちは

    ふふふ マリンくんのヘソ天、可愛すぎ
    レオンと、いいヘソ天ライバルですねっ(笑)

    レアな写真・・やっぱりお姫様は高い所よね
    イオリちゃん似合ってるね
    マリンくんは下の箱の上(≧ω≦。)プププ

    ブルームーンだったの?
    見そびれました(笑)
    でも昨日の夜、洗濯物取り込むのにベランダ出たら、お月さまがとっても綺麗だなぁ~
    って・・・・・今、お月さまが綺麗な時期なのかなぁ~?
    秋のお月さまとは違う意味で輝いていました
    引っ越す前は1階だったので夜、お星さまやお月さまお外に出て見ていたのよね
    何故か?悲しく切なくなるけど元気ももらえてました(^^)
    iomocaさんの写真のお月さまで、ブルームーン見た事にしますね(笑)

    ↓の動画のモカちゃん、やっぱり可愛いぃ~(^^)
    やはり動画は沢山撮るべきですね
    見ると悲しくなるけど・・癒されます

  10. cocomama | URL | -

    Re:宿題やった??

    マリンちゃん 宿題大丈夫? ( ´艸`)プププ
    コタローは COCOに何か課題出されてないのかしら?
    へそ天大魔王の後継者になるべき特訓?
    全然出来てない┐(´д`)┌ヤレヤレ
    でも、みんな帰ってきてくれるの楽しみですね~♪
    宴会の用意しなくっちゃ(*^。^*)

    ブルームーンキレイですね~
    コンデジでそんなに撮れるなんてスゴイ!!
    先日めずらしく夜外出した時 スゴイ月だな~って思ったんだけど
    あれはいつだったかしら?金曜日だったかな?土曜日??
    デジイチ持って来ようかななんて思ったのだけど
    そのまま忘れたの(=´Д`=)ゞ
    私もこんな写真撮りたいです。

  11. モコまま | URL | -

    Re:宿題やった??

    マリン君、モカお姉ちゃん
    もうすぐ帰ってくるよぉ~
    大丈夫?(^_^;)
    ゲージ、大きいですねぇ~
    モコは、ゲージ経験なしです(^_^;)

    お月さま、そうそう、メチャメチャ明るかったのを
    覚えてます(^◇^)

  12. さよちん | URL | -

    Re:宿題やった??

    毎日暑いですね~
    完璧なマリン君の開き^^
    こう暑くては宿題なんて出来ないよね~
    モカちゃんもきっと許してくれます^^
    ブルームーン分かっていたんですけど見ずに寝てしまったんです
    ちょっと反省^^
    お月様綺麗に撮れていますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2635-26482bea
この記事へのトラックバック