勝負とひまわり

2015年07月27日 00:00

マリンくんがおっぴろげで誘ってます( *´艸`) 

P1000731_201507260338286f2.jpg

ママ!かも~~~ん・・でちゅ

え?良いの??それでは遠慮なくヽ(^。^)ノ でへへへ

P1000732_20150726033830baf.jpg

にゃに・・勘違いしてるでちゅか?

P1000733.jpg

マリンくんを綺麗に撮れるかの勝負でちゅよ

え~~~~~\(◎o◎)/! そんなのいきなり言われても無理~~~

P1000734.jpg

早く撮るでちゅよ~~!!!

P1000735.jpg

動いていたら~無理だよ・・・・連写してないし・・・(。-`ω-)

P1000736.jpg

ふ~~やっぱりダメでちゅね

P1000737_20150726033842867.jpg

ふぁ~~~~!!

お!チャ~~~~~~~ンス

P1000738.jpg

あくびと見せかけて~~~~

P1000739_201507260338457d5.jpg

お手入れするでちゅよ

ふ~~~~(ーー゛) ほんと意地悪なマリンくんだこと・・

P1000740_20150726033839a16.jpg

ママはマリンくんを撮るためにもっと鍛えてもらわにゃいとね

はいはい・・

ごもっともでございまする(^▽^;)

まだまだ修行が足りないですね・・・反省してま~~~~す

動きの速いマリンくんを撮るために指を(シャッター押す指)もっと鍛えておかないとね(笑)

指たてふせでもする???


え?


意味が違う・??


そんなボケボケiomoca!それでも可愛いマリンくんを綺麗に撮れるよう
頑張ります

応援よろしくで~~~~~す\(^o^)/







さて






先週の金曜日、ほんのちょっとの時間ですが近くのひまわり畑に行ってきました


DSC04052.jpg

バスで30分くらいかな???行くとあるんですよ

DSC04053_2015072603540229e.jpg

あまり大々的にアナウンスしていないので~区民じゃないとわかりにくいかも??
あ!そういう私も区民ではないですけど(笑)・・

DSC04054.jpg

2年くらい前・・かな??ネットでたまたま見かけたんです

DSC04056_20150726035358e4f.jpg

近いし~いつか行ってみたいなと思いつつ・・・

DSC04057_20150726035359319.jpg

何となくタイミングがあわなかったりして・・・

DSC04059.jpg

やっと今年行くことができました

DSC04060.jpg

民家の間にある空き地みたいなところに植えているので

DSC04064_201507260354117f0.jpg

周りは家がいっぱいあって~ちょっと残念な感じではありますが
今週は少しずつ(勿体ないし(笑))ひまわりの写真をアップしていきたいと思います

ま!ひまわりですから~~~(^▽^;)

種類がいっぱいあるわけではないので~すぐに飽きると思いますが
色も同じですしね
ま~~~ちょっとでもひまわりに元気をもらってくれたらと・・・
そんな気持ちでアップしたいと~~~思っています

今週はひまわりにお付きあいくださいね












これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:勝負とひまわり

    あら~折角マリン君チャンスをくれたのに。。。
    mamaたら~ダメだね(^^;
    ぷぷぷ・・・
    言われちゃったね~iomocamama頑張ってー^^v
    マリン君のおっびろげー可愛い❤

    沢山のひまわり~
    埋もれたい。。。♬

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:勝負とひまわり

    ひまわりかあ~。
    大群で咲いてるところ考えてみたら
    見たことないかも・・
    座間が有名なんですよね~♪
    こんな近くにもあるのはうれしいですね。
    マリン君こんな具合に開きっぱなしなんですね(*^_^*)
    くっきり撮るのはむずかしそう~(^^ゞ

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:勝負とひまわり

    おはようございま~す。。
    マリン君、元気だからブレブレ写真が多くなりますよね^^;
    iomocaさんは連写モードとかは使わないの??
    (私もあまり使いませんが…笑)

    夏と言えば向日葵ですね☆
    近くに素敵なところがあって良いですね^-^
    向日葵、見ているだけでも元気をもらえそうです~♪

  4. ねね | URL | -

    Re:勝負とひまわり

    まだまだじっとしてくれないのね。色々なしぐさを
    みられるので見てる方は楽しいですよ。
    これからも頑張ってくださいね。

    もしかして 情報では知ってますけどまだ行ってません。
    暑くて外出が控えめになっています。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:勝負とひまわり

    ひまわりは本当に元気になれる花ですよね☆
    今日のこの写真見てるだけでも夏ーーーって感じで
    元気になっちゃいますもん、iomocaさん素敵(^-^)
    マリ君、遊ぶと見せかけてのんべんべぇぇ~
    ここが一番好きでした可愛い~!(^^)!
    ペットさん撮るんだったら連写にしてはってもいいかも
    ですよね(*^_^*)私、連写以外のモードにしたことないかも(ーー゛)
    よくよく考えたら今それに気づきました(^_^;)
    どんな写真でもイオマリちゃんが見れたら私はそれで
    いいでーすヽ(^。^)ノ

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:勝負とひまわり

    マリン君、
    わざと速く動いてる?
    試練を与えているんですねww
    指立て伏せ!
    どうやってやるんだろう?

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:勝負とひまわり

    へー、近くにひまわり畑があるなんてすてきです。
    何だか地元民の穴場っぽい場所ですね。
    こっちも畑に時々ポツンと咲いているんですけど、最近撮ってないなぁ。

    マリンちゃん撮影はかなり難しそうですね。
    デジイチだったら、外付けフラッシュつけるとかなり違うかも。

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:勝負とひまわり

    あるある~~~~♪
    完全に足元でこんな格好されたら…お触りOK?って思っちゃいますよね~ふふふ。
    ジャイ杏もよく足元で転がります…こんな感じで(笑)
    動くお猿さん・・・違った(^_^;)
    動く猫さんは確かに撮りにくいですよね~
    たぶん、きっと・・・カメラの性能のせいです!!!
    そう、思いましょう!!(笑)
    だって、ひまわりはきれいに撮れてるんですから~~~!!

  9. cocomama | URL | -

    Re:勝負とひまわり

    マリンちゃん チャンスと見せかけて
    動き早い早い~
    私も 動きの速いコタローモードで(夜の室内想定)
    シャッタースピードもISOも高めで連写 で置いてます。
    とっさに設定だと 撮りそびれちゃうので…
    それでもコタローの方が動き早かったりで残念って(*´д`;)…
    指立てふせの特訓~ ∑(゚∇゚|||)キャー

    ひまわり この季節にピッタリですね~
    今日も酷暑…
    そんな中を元気に咲いてる姿は元気貰えますよね(*^。^*)

  10. モコまま | URL | -

    Re:勝負とひまわり

    ひゃ~
    こんな街中にひまわり?????
    素敵~\(^o^)/
    なんか、ひまわりって
    元気出るよねぇ~
    一生懸命太陽に向かって咲いてるでしょう
    黄色ってのも、いい\(^o^)/
    元気の色だもん

    マリン君、元気過ぎて
    動きも速いんだぁ~(^◇^)

  11. さよちん | URL | -

    Re:勝負とひまわり

    もうね、さよちんは完全にお顔を埋める準備をしていたのよぉ~
    違うの????^^
    しかし見事な開きですね~
    ずぅさんとむぅさんヘソ天にはなったとしてもあんまりひらかない方かな・・・
    開きすきなのに・・・
    マリン君そんなに動くのかしら?
    そう、ひまわりは綺麗に撮れているからやっぱりマリン君のせいかもね^^
    これはiomocaさんには指たてしてもらわないと^^

  12. ひなママ | URL | -

    Re:勝負とひまわり

    ひまわり素敵~♪
    元気で明るくてやっぱりマリン君みたい(^^)
    少し咲いてるところはあってもひまわり畑って近くに無いんですよ~
    このところホントに暑くて猛暑日ばかりなので少し弱ってますが
    iomocaさんの写真で元気貰いました!
    明日も楽しみにしてますよ~(^^)v

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:勝負とひまわり

    指立てふせ!!!!?????
    わお!!!!

    でも~~~~ぶれぶれだね・・・?(^_^;)

    ひまわり!!!すごい!
    以前、山梨の有名なひまわり畑に行ったけど~
    ひまわりって一斉に一方を見てるから?
    キモかった・・・ってか、そろそろ終わりの頃だったから?
    しなび始めてたから?あまり「キレイ!」って思わなかったの・・・

    でも~↑すごい!迫力だね!?(*^^)v
    確かに・・・元気になりそう!(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2628-ae6effb7
この記事へのトラックバック