寝不足とリベンジ!!蓮の花

2015年07月23日 00:00

もうもうもう~~~~(。-`ω-)

💢💢💢💢

マリンはほんとおサルさんなんだから~~~(-"-)

P1000718_20150719204219475.jpg

まったく・・・夜中にどんだけ飛び回れば気が済むのでしょうか?

P1000719_20150719204220f91.jpg

ま・・夜中に騒ぐのは猫らしい・・気もするけど・・

P1000720_20150719204222530.jpg

カーテンから漏れてる光が気になって~気になって~

P1000721.jpg

壁に何度も飛びついて・・(;'∀')

P1000722.jpg

タワーからベッドにダイブしてくるし・・

P1000723_201507192042312c4.jpg

そんなぴょんぴょん飛んでる姿はやっぱり猫じゃない・・(ーー゛)

P1000724_20150719204232cbf.jpg

だだだだ~~~!ドン・・だだだだ~~~ドン!

P1000725_20150719204234998.jpg

ドンは止まり切れず~どこかにぶつかってる音

P1000726_201507192042355ae.jpg

半端ないんですよ~~~(;^ω^) 夜中ですよ~~夜中!!!

P1000727_201507192042299e4.jpg

うちは1階で良かったと~つくづく思っています。凄い音ですから・・(~_~メ) ふ~~~

P1000728_20150719204246a13.jpg

暑いし~・・うるさいし~~(ーー゛)

P1000729.jpg

連日寝不足で~疲れてきちゃいましたよ・・ダウン寸前

P1000730.jpg

マリンくんはにゃにもしてにゃいでちゅ!

夏バテで倒れたら~マリンのせいだからね(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

ほんと連日の一人運動会
辛いですぅ~~~~~~~

何とか寝てくれる方法・・・・・・・あるわけないか~~~(^▽^;) あはは・・はは

早く冬にならないかな・・・

と、寒くなって~猫のように??丸くなって寝てくれることを願う
iomocaなのでした


ま!元気なのは良い事だからね~~~(;^ω^)


我慢・・・我慢・・・





さて




古我邸に行った日はほとんど咲いていなかったハスの花
1週間後はどうなったでしょうか?


DSC03917.jpg

朝7時過ぎの八幡宮

DSC03918_20150719204732a32.jpg

こんな感じでした~!!

DSC03919.jpg

1週間前よりは咲いてましたよ

DSC03920.jpg

ただ・・ちょっと咲ききった感の花ばかりでしたけど・・・(ーー゛)

DSC03922.jpg

今回はデジイチを持って撮影してきました

DSC03926_20150719204745986.jpg

私が持ってる望遠レンズは200mm

DSC03928_2015071920474780c.jpg

この前のコンデジが24倍ズーム

DSC03929.jpg

正直・・デジイチのレンズだと~ハスの花を撮るのは厳しかった

DSC03932.jpg

白いハスの花のアップはソフトで切り取りしてアップにしました

遠くはこれでは無理だな~~と・・実感!!池のハスを撮るのはここで断念しました

DSC03933_201507192047447e3.jpg

池のほとりにずっとたたずむ鳥さん・・・何の鳥でしょう?
隣に立ってる人は池に餌をまいてましたが・・微動だにせず・・

生きてるよね??ね?ね??

DSC03939_20150719204759c82.jpg

本当は三渓園に蓮の花を撮りに行こうと思っていたんです

DSC03943.jpg

8月の初めまで・・土日は朝6時から開園しているんですよ
ハスの花のために・・・

DSC03944_20150719204802789.jpg

でもレンズがね~~~これだと・・限界があるし・・

DSC03994.jpg

諦めることにしました とほほ・・

DSC04002_20150719204809113.jpg

で・・この後は鉢植えのハスを撮りに別のお寺へ・・

DSC03946_201507192047563be.jpg

明日はちょっと綺麗なハスの花をお届けできると思います










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    御免ねぇ~読み逃げします~

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    夜中の運動会は大変ですね@@
    ベッドにダイブですか。
    無視するっていってもむりそう・・
    おちおち寝ていられないですね。
    窓の雨戸をしめて光が漏れないようにするとか?
    蛭間お留守番してると夜よく寝るという話も
    あったようななかったような?
    とにかく寝不足で体調崩さないように
    お気を付けくださいませ。

    またやっちゃったよ~(^^ゞ
    失礼しました!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    マリン君の真夜中の大運動会~☆
    元気なのは良いけど、飼い主的には寝不足になって
    ちょっと困りますよね^^;
    で、昼は爆睡しているのかしら??
    うちの子達は夜はミンニャ一緒に爆睡しているけど・・・
    マリン君はまだ若いからかしら??
    iomocaさん、寝不足で夏バテしない様にね^-^

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    マリン君元気ですねぇ〜。
    でもそのうちに疲れるし、飽きるのでは?
    イオリちゃんにお仕置きしてもらいましょうww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    元気元気っ!(^^)!いいこっちゃ♪
    って訳にはいかないですかね(^_^;)
    iomocaさんもお仕事に家事に
    お母様のお世話もあるから、夜は
    やっぱりしっかりと休養したいところでも
    ありますものね(^_^;)
    でも読んでてマリ君のそのダダダドドドに
    華麗なる大ジャンプを想像するともう
    可愛くって可愛くって仕方ないし、
    内容にちょびっと沿ったこのむくれた顔の
    写真がたまらんですキャワイーーーーッ(^◇^)
    なんとか上手に暮らして、双方がまったり
    暮らしていけます様にですよっ(^-^)
    それにしてもiomocaさんの今日の日記が
    可愛かったですうふふ(^_-)-☆

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    おお、マリンちゃんすごい元気ですねー!
    チンチラっておとなしいイメージでしたが、そんな感じでしたっけw
    イオリちゃんが子猫の時はどうだったのかしら…。

    そういえばもけさんも以前レオちゃんとこに泊まりに行った時は、夜中に大運動会やってたらしいですが…。
    マリンちゃんがそんな感じで、イオリちゃんは我関せずで寝てるんですか?w

    あ、ハスの花、今回は割と咲いてたんですね。
    派手ではないけど上品できれい~。

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    こんにちは

    大変ですね、夜中の運動会は・・・
    でもマリンくんが元気なら良しとするしかないですね

    我が家では、レオンとマリーが夜中に少しバトる事がありますが
    すぐに終わるので目が覚めても、またすぐ寝ています(笑)
    朝、私は早起きさんではないので(笑)レオンとマリー起きていても大人しくしてくれてます
    飼い主に似たのでしょうね
    始動が遅い(≧ω≦。)プププ

    ハスの花・・・綺麗です
    ハイビスカスも綺麗に撮れてますね
    鶴岡八幡宮・・朝早いとさすがに人も少ないのでしょうね(^^)

  8. さよちん | URL | -

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    こんにちは~
    夜中の運動会は辛いですね~
    確かににゃん猫さんは夜型ですから・・・
    我が家は二人で運動会が始まります
    もう知らん顔で寝ちゃいますが・・・
    寝不足で体調を崩されませんように・・・
    蓮の花綺麗ですね~
    少し落ち着いたら私もお花見に行こうかしら・・・
    鳥さんが置物に見えるのは私だけ?^^

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    マリン君…ひとり運動会ですか~(^_^;)
    作戦としては、昼間寝させないとか、蟯虫の検査してもらうとか(昔誰かが言ってましたけど、お腹に虫がいると落ち着きがなくなるって…ほんとかどうか定かではないですが…(^_^;))
    なんかいい方法はないですかね~。
    そうだ!!
    お猿さんから猫に性転換?じゃなくて…種類転換???(笑)するとか。
    ま、時期的なものだと思いますが・・・iomocaさんの寝不足が心配ですね~(^_^;)
    ダウンしないで下さいね~

  10. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    マリン君!それは!ほんと!一階で良かったにゃ!
    まだまだ・・・?猿なの??
    っで?猿って夜行性?
    とにかく、夜の運動会だけは・・・勘弁!ですよね?

    ハスの花って朝早いし・・・近くには咲いてないし~
    ほんと、見かけないっす・・・
    カメラのズームって三脚使わないと難しくない?
    腕!磨いてますね!(*^^)v

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ツブシオ | URL | -

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    鳥はアオサギですね。

    この時期、外での写真撮影って
    難行苦行!
    お疲れ様です。

  13. cocomama | URL | -

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    この時期、子猫は遊びたくてたまらないのかもしれないですね。
    コタローも朝3時に遊びたい病の発作が… 走り回る音も煩いけど
    起きて遊んでと鳴くんですよね。アレが一番 寝てられない (;´▽`A``
    私も寝不足です( ̄◆ ̄;)

    ハスの花、ありがとうございます。
    やはりデジイチはきれいですね。
    早起きして 撮影ありがとう明日も楽しみにしています♪

  14. ひなママ | URL | -

    Re:寝不足とリベンジ!!蓮の花

    う~ん元気が1番と思っていても連日深夜の運動会は大変ですね~
    赤ちゃんの夜泣きと一緒で時期が来ないと治らないのかな?
    冬は良く寝るけれど夏は何故か寝る時間が少ないですよね(;;)
    ひなだけかと思ってました(^^)
    寝不足は身体に良くないので、少しでもお昼寝?夕寝?してくださいね(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2626-f3a7eee6
この記事へのトラックバック