半額オンパレードと鎌倉のお寺

2015年07月22日 00:00

今日は半額ゲット商品を一気にアップ(笑)

P1000681_20150719102212800.jpg

マリンくんのものはあるでちゅか?

ないない(笑)

P1000682.jpg

気がついたら~練り物ばっかりになってた(;^ω^)

P1000683_20150719102215340.jpg

どんだけとろーりなのかと思ったら・・・

P1000688.jpg

全然とろーりじゃなかった(。-`ω-)

P1000690_20150719102211ec1.jpg

遠慮なくいただくわ!

いやいや・・あげないって(^▽^;)

P1000691_201507191022269be.jpg

マリンくんないらないでちゅ

あ・・そう??じゃ~ママ一人で食べようっと

P1000693_20150719102228830.jpg

やっぱりいる~~~

ふふふ( *´艸`) あげないとわかると~寄ってくる(笑)
期待通りの行動ありがとう~~~ヽ(^。^)ノ

ま~美味しかったですけど~~思ったほどじゃなかったです( *´艸`)
冷凍しながら~ババちゃんと一緒に食べました

P1000765.jpg

そして・・こちらは和菓子

P1000767_201507191022235f5.jpg

これは半額ではありませんが、ちょっと飲んでみたかったので・・

P1000769_20150719102225c27.jpg

夏は涼しげな和菓子が良いですよね~~

P1000775.jpg

マリンくんが食べようと必死(笑)

P1000776.jpg

マリンくん!ダメ!!!

写真撮るのも大変でした( *´艸`)

あ~~やっぱり夏はこういう甘味が最高!!

P1010260.jpg

そしてこちらも別の日にゲットした商品(笑)
おはぎは半額じゃないですけどね~~~~へへ

どんだけ半額商品買ってるんでしょうね???

って

今日は主役がほとんど写ってなかった(;^ω^)
イオマリのファンの皆様!申し訳ありません
ま!たまにはこういう日もあってもOKですよね????

ね?ね?ね??



さて


昨日の続きです


古我邸で満腹になった二人は、少しぶらぶらと近くのお寺を観ることに


P1010237.jpg

マイナスイオン~~~~!!

P1010239.jpg

考えてみると・・・鎌倉のお寺めぐりって
意外としてないんですよね

二十歳だけど~(笑)

のんびりお寺巡りの余生も良いのかな?なんて思ったりして・・(;'∀')

P1010240_20150719101503f92.jpg

寿福寺

P1010241.jpg

北条政子と源実朝のお墓があるお寺です

P1010244.jpg

小町通は人人人って感じでしたけど

P1010245.jpg

線路を挟んで反対側は静かーに時間が流れておりました


そして

P1010247.jpg

こちらは英勝寺

P1010248.jpg

現在、鎌倉唯一の尼寺です

P1010249_20150719101518ec4.jpg

小さなお寺なのかな?って思っていたら・・

P1010252.jpg

意外と広くて・・・

P1010253_20150719101526080.jpg

こんな所があったのね~~~

P1010255_20150719101528a83.jpg

と・・今更思ったりして(^▽^;)

P1010256.jpg

やっぱり~余生は鎌倉のお寺巡り

P1010257.jpg

決定ですねヽ(^。^)ノ

P1010259_20150719101532975.jpg


そして



この後満腹の二人は岐路についたのでした!!



明日はリベンジのハスの花で~~~~す






ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと素敵な場所で美味しいお料理!
最高の幸せでした~( *´艸`)
最近こんなランチはなかったので、満足!満足です
出来れば~ゴチだったら・・・もっと良かったんですけどね(笑)

マリン!確かに~~ひまわり!ぴったりかもヽ(^。^)ノ
これからひまわりくんと呼ぼうかしら??(笑)
ほんと周りを明るくしますよ~~~
若干うざいですけどね(≧▽≦)ぷぷ








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    ぉぉぉここまで半額集めれたね~
    中々半額って少ないような感じがしちゃうな・・・
    割引の方が多いような・・・
    ほぼホタテ?何って思ったわ~
    ホタテ味したかまぼこ?カニカマみたいなもんなのかしら!?
    でpuirnmamaはカステラが気になった。。。
    この上に乗ってるの美味しそう~
    あらあらマリン君たら~
    美味しい匂いがしてるもんね。。。
    ちょっとペロリンしてみたかったのよね~

    鎌倉のお寺参りもいいもんだわ☆

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    竹林~♪すずしげ~♪
    鎌倉のお寺めぐりよいですね~(*^_^*)
    近かったらな~自分も余生はそのように過ごしたいです。
    半額よくもこれだけ集まりましたね@@
    ほぼホタテというひねりのないネーミングがすごい(笑)
    タマちゃんもだまされるかな~♪

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    iomocaさん、おはよう~。。
    集めましたね~、半額商品^o^
    うちもお刺身の半額狙いで夜遅めにスーパーへ走ることがあります~☆
    マリン君、食べる気満々ですね♪

    余生は鎌倉の寺周り、イイですね~。。
    私も仲間に入れて下さい^o^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    やったあ私このマンゴーのやつ飲んだ事ありますわー♪
    業務スーパーで買ったー(^◇^)あんまり美味しくなかったでしょ(^^ゞ
    でも、これだけ半額が揃うともう圧巻ですよね!
    節約されててイイと思います(^-^)
    二人がソワソワしてクンクンしてるのがまた可愛いんだ~♪
    つい一緒に撮ろうと必死になってしまいますよね、半額アイテムと
    愛する我が子☆ それから、鎌倉ってところはiomocaさんの
    お陰で本当に素敵なとこなんだって、海だの山だの寺だの西洋館だの
    あ、鎌倉限定にしたらあきませんね(^_^;)でも、うんうん行ってみたいって
    ここ読んでると本当思いますわ!iomocaさん、紹介の仕方抜群です!(^^)!

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    半額ハンターww
    でも楽しいですよね。
    得した気分だし
    あまり美味しく無くても悔しく無いしww

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    半額、よく集めましたねー。
    私がスーパーに行く時間は、午前中が多いので、半額あんまりないんですよ。
    あったら絶対買っちゃうのに~。

    鎌倉、やっぱり風情ありますね。
    今の時期は緑が濃くてすてきです。

    そうそう、前日の猫日記、もけさんが返信出してますw

  7. ねね | URL | -

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    私もスーパーの近くで住みたいです。最近、半額
    にあうことがないですね。いつも思い付きで
    買い物に行ってます。

    寿福寺、好きなお寺の一つです。雰囲気がいいですね。
    夏のお寺巡りもいいものですね。
    今年の秋の食事会は鎌倉でと思って、iomocaさんの
    情報も参考にしています。

  8. モコまま | URL | -

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    ちょっとのタイミングで半額になりますもんねぇ~(^-^)
    賢い買い物です\(^o^)/
    どれも美味しそう\(^o^)/
    竹林…いいですねぇ~
    今日は、涼って感じの写真で
    素敵です\(^o^)/

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    半額の山…スゴすぎ!!
    私は毎日スーパー派ではなく、買いだめ派なので半額商品を買っても忘れちゃってあえなく廃棄って事がよくあるので、あんまり買わないようにしてます。
    とはいえ、半額商品は財布に優しいからいいですよね~!!
    これからも戦利品をたくさん載せちゃって下さいね~ふふふ。
    今後のお買い物の参考にもしたいですから~コンビニスイーツとかよろしくお願いします!!(笑)

  10. cocomama | URL | -

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    ヤダーiomocaさんったら( ´艸`)プププ
    私も会社帰りに食品買いに行くんだけど
    ほぼダンピングされた物ばかり買ってます
    割引ワゴンは絶対覗いちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリ

    鎌倉いいですね~
    見てるだけで背筋が伸びるっていうか 日本人だなって実感する。
    年を取ってからお寺巡り いいですね。
    同じ景色をとかを見ても年と共に感じ方が変わってくるのを
    実感するお年頃の私… 鎌倉行きたいです。

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    こんにちは

    ↓の古我邸でのランチ・・・素敵でしたねっ(^^)

    半額\(◎o◎)/!いいですよねぇ~
    私も半額大好きです
    生鮮食品とかも夕方過ぎに行けばお安くなってますものね
    毎日は無理ですが時々行くと、すごくお得
    お財布に優しく、地球のエコにも繋がりますもの(^^)
    イオリちゃんもマリンくんもチェックして可愛いですねっ

    鎌倉のお寺巡り・・イイですよぉ~
    私たちもひと頃はお寺巡りしてましたが、まだまだ見ていないお寺沢山ありますね
    お城も結構行きました(笑)
    今はiomocaさんの写真で行ったつもりになれて幸せですよ
    また行きたいなぁ~(^^)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. さよちん | URL | -

    Re:半額オンパレードと鎌倉のお寺

    こんにちは~
    わぁ~戦利品がいっぱい^^
    練り物大好き~
    何を作ったのでしょうか?
    おでん?
    それとも炙って生姜醤油で食べたとか???
    iomocaさんって洋菓子と和菓子どちらも好きなんですね~
    さよちんは和菓子ダメなんですよぉ~
    年をとったせいか、お寺巡りが好きになったさよちんです
    マイナスイオン良いですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2624-fe5ac6b3
この記事へのトラックバック