再リベンジと古我邸

2015年07月21日 00:00

今日はイオリちゃんから

DSC_0656.jpg

スマホで撮りました

DSC_0657_20150712092357776.jpg

タオルを枕にしちゃって( *´艸`)

DSC_0658_20150712092359dfb.jpg

可愛いな~~~~!!!

って

親ばか・・・ですよね???(;´∀`)


さて


マリンくん!またまた黄色い帽子(タオル)にチャレンジ~~!!

今回はiomocaは手をださず(笑)
マリンくんが自分からかぶった時に撮りました

P1000758_201507120923530a9.jpg

うふ!似合うでちゅか?

もうちょっとこっち見てくれると嬉しいんだけどな~

P1000759_201507120923546a8.jpg

こっちでちゅか??

もうちょっと顔が見えるように・・お願いします

P1000760.jpg

こうでちゅか?

いや~~~!!!動きすぎ~~~~(。-`ω-)

P1000761.jpg

じゃ~こっちでちゅか??

だから~~~~!動きすぎだってば~~~(。-`ω-)

P1000762.jpg

どっち向けば良いでちゅか~~~???

えっとね~ママの方!こっち・・こっち

P1000763_20150712092407219.jpg

にゃんだか・・面倒くちゃくなったでちゅ

あ~~~~~~~~~~(-_-メ)

残念な顔になっちゃった・・・とほほほ
やっぱりマリンくんにはモデル業は無理かしらね???

本当はもっと可愛いのに(笑)

P1000764_201507120924093a0.jpg

もうやらないでちゅ

怒っちゃった~~~~(;^ω^) 嘘嘘!モデルやって~~
マリンくん・・・素敵だよ~~~

って

今更ですかね???(笑)


さて



昨日の続きです!昨日の記事を読まれてない方は、ちょっとスクロールして
記事を見てから~こちらを見ていただけると嬉しいです

P1010205_201507191012317b0.jpg

さて!古我邸でのランチの始まりです

P1010207_201507191012332d1.jpg

オープンしたての時は、それほど認知度がなかったのか?
余裕で予約が取れる状態だったんですよ



ぎりぎりまで予約しないでいたら~・・何時の間にか予約が全部埋まってまして
希望日が取れない状態になってました(;´・ω・)

のんびりしていたiomocaがいけないんですよね
雑誌とかに掲載されたようなんですよね~~~
ちょっと失敗でした



急いで~別の日を予約!何とかこの日にこぎつけたのでした

P1010209.jpg

これは乾杯のスパークリングワイン

本来はこれはついていませんが、一休.comというサイトで予約をしたので
このワインがサービスでついてきました

このところ頭痛がひどかったので、アルコールはほとんど飲んでなかったのですが
たまには良いだろう?と・・一休で予約しちゃったんですけど

もうもうもう~~よりによって・・この前日から半端ない頭痛
だいぶおさまってはきたものの・・・完治しないままにここへやってきました

でも

諦めきれないiomoca(笑)
ちょっとだけならと・・・しっかり飲んじゃいました(;´・ω・)
そのあと~また頭痛がしてきたんですけど・・何とか過ごすことができました

ま~何とかなってよかったんですけど・・・
早く頭痛を克服したいですね~~~・・夏のビールも飲めない


は~ほんと悲しいです


P1010210_201507191012358c9.jpg

ま!とりあえず・・頭痛の事は忘れて~コースいっちゃいましょうね

古我邸のランチは3つのコース
せっかくだから~と一番高いコースをたのんでみました(5600円)
年に1回あるか・・ないか・・だしね(笑)

P1010212.jpg

胡瓜のブランマンジェと三崎沖アジのカルパッチョ和だしのジュレ

P1010217_20150719101245e37.jpg

本日の地場野菜のポタージュ(じゃがいもでした)

P1010219.jpg

三浦沖鮮魚のポワレ 軽くクレメしたムール貝のブイヨンソース
抹茶とバジル風味 ブルグールと旬菜添え

P1010223.jpg

オーストラリア産シャロレー種仔牛フィレ肉のロティー 松の実風味
オレンジの香るマデラソース

P1010225_2015071910124904b.jpg

フロマージュ盛合せ

これ!美味しくなかった(;'∀')
癖がありますよ~~とは言われていたんですけど・・・
いらなかったかも??(笑)

P1010226.jpg

ワゴンデザート

とりあえず~持ってきていたものを全部盛ってもらいました(笑)
デザートは別腹と思っていましたが・・
もうお腹いっぱい!ギブアップ

iomocaはデザート・・少し残しちゃいましたよ(;´∀`)

P1010229.jpg

まったりとした時間が流れていきました

P1010230.jpg

さほど大きな部屋ではなかったので・・予約ですぐ埋まるのも納得です

P1010232.jpg

残念ながら・・ここまでしか入れないんですけど
雰囲気の良いレストランでしたよ

古い西洋館という感じはしなかったかな???
でも
一度は行ってみても良いかも??です

是非!みなさんも足を運んで見てくださいませ

P1010234.jpg

テラス席もありました。
こちらは予約なしでもOK!!ここでもコースが食べられます


鎌倉駅から徒歩5分!


アクセスも良いので~~是非!みなさんも行ってみてくださ~~~いヽ(^。^)ノ



明日は鎌倉のお寺を少し見て歩きます










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:再リベンジと古我邸

    イオリちゃん枕して気持ちよさそう~
    枕にゃんも好きみたいですね♥
    プリンちゃんも好きだったな~
    おっマリン君黄色凄く似合ってるよ♪
    あらあらご機嫌斜めになちゃって。。。
    おやつあげる~もぅ一回お願い☆
    なんて・・・mamaには内緒にしといてね~~
    わぁぁぁ~こんな素敵な所でランチしてたんですね
    お料理も美味しそうだし~ぁぁぁぁよだれがでぱなっしよ!!
    行きたいよー

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:再リベンジと古我邸

    わお~♪
    フルコース!ボリュームありますね~^^
    デザートワゴン、別腹の人にはたまりまてんねv
    夜ではなくお昼にってところがまた贅沢♪
    よい時間でしたね~。
    マリン君、黄ずきんちゃん?
    黄色も似合いますね~。
    すごくかわいいよ~(*^_^*)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:再リベンジと古我邸

    iomocaさん、おはよう~。。
    落ち着いた雰囲気のある洋館で
    フルコースのお食事、素敵ですね^-^
    夜だったらワイングビグビだったでしょうね~笑
    鎌倉にも素敵なお店がいっぱいあるんですね^-^

    マリン君、黄色も明るくて、とってもお似合いですよ♪

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:再リベンジと古我邸

    猫さんモデルは一日にしてならず。
    この辺りはイオリちゃんに一日の長があるかな?
    いいなぁ〜、フルコース。
    セレブ気分が満点ですね!

  5. ねね | URL | -

    Re:再リベンジと古我邸

    鎌倉3大西洋館、初めて知りました。文学館は行ったこと
    はありましたけど。
    フルコース、たまにはいいですよね。周りの雰囲気も
    良くて、身体も心もリフレッシュできて良かったですね。

    マリンくん、黄色もすごく似合っています。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:再リベンジと古我邸

    わは~めっちゃ可愛いマリ君(^◇^)
    自分からこんな格好してくれるなんて
    モデル意識高い高い~ナイスだったよマリくーんヽ(^。^)ノ
    同じチンチラさんなのにシュリはこんなん暑くて
    絶対してくんないんだなぁ~いいないいなiomocaさん(^-^)
    それにしてもなんて美味しそうなんだろう、私も一度くらい
    こんなとこでランチしてみたいな…頭痛は大丈夫ですか?
    私もここのとこ、なんか今までにない頭痛ちっくなもんが
    グワ~ッと来て少し不安(^_^;) 変な病気じゃないといいんだけど。

  7. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:再リベンジと古我邸

    マリンくんってば、自分からヨーダのように (違)タオルかぶるんだーっ!めっちゃかわいい!
    もうね、猿って呼んでるの見るだけで、親近感わくからね、うちも猿だから。(爆)
    古我邸って知りませんでした。三菱合資会の専務だったかたの別荘なのね。
    それにしてもなんか鎌倉ってスノッブな印象なんだよなぁ、庶民には遠いなぁ・・。( ̄∀ ̄||)
    ↓ロックングッズの紹介ありがとう。はやいもので、今週の土曜日が満中陰ですわ。(  ̄ - ̄)

  8. cocomama | URL | -

    Re:再リベンジと古我邸

    マリンちゃんタオル自分で巻いたの\(◎o◎)/!
    黄色も似合うよ(*≧∀≦*)
    コタローはあっちとかこっちはわからないのよね~
    私の場合 視線はウマウマで釣るなんだけど
    寄ってきちゃうのが困りごと(*´д`;)…
    なかなかモデルにゃんとの絶妙のコンビ出来ないですねーー;

    古賀邸 ステキ~
    高級ランチもたまにはいいですよね。
    そんな料理いつ以来かしら…
    頭痛大丈夫ですか?
    私も昨日頭痛で1日苦しみました。頭痛は辛い><
    1日動けなかったので体力復活、今日は調子いいです。

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:再リベンジと古我邸

    5600円!!!???
    ま!一年に1,2度なら?OK!!
    チーズ!私は!得意だと思うわ~(*^^)v
    けっこう、クセがあっても・・・美味しい、って思う・・・
    でもまあ、美味しいパンにのせて、食べたいけど・・・

    マリン君!!ぶれぶれ????
    スマホだから?カメラだとブレ防止を使えば
    それほど?ブレないでしょ???
    やっぱり!カメラはカメラ!だもん~
    スマホは・・・コンデジでも断然敵わないっしょ?

    今日は、急患扱いでこれから歯医者に行くの・・・
    もう、左では全然噛めない・・・歯と歯がブツかるだけで痛い!(汗
    美味しいものも食べられない・・・し・・ね?
    鎮痛剤飲んでるのに・・・(汗

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. さよちん | URL | -

    Re:再リベンジと古我邸

    こんばんは~
    美味しそうなお料理ですね~
    頭痛が完治していなかったのがちょっと残念でしたが、雰囲気のあるお店で少し頭痛が和らいだのではないでしょうか?
    ふふふ^^イオリちゃんのその枕・・・iomocaさん手を入れなきゃ^^
    マリン君黄色も似合うね~
    ちゃぁ~んとママを見て・・・あれれ面倒になったの???^^;
    暑さにも負けずマリン君頑張りましたね~

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2623-430ba7f2
この記事へのトラックバック