半額スイーツと鎌倉のハス

2015年07月20日 00:00

今日は半額スイーツからヽ(^。^)ノ

P1000639.jpg

紅茶ゼリーです

P1000640_20150712190509da2.jpg

くんくん!にゃんだろう??

P1000642_20150712190504271.jpg

あたしにも嗅がせて!
お姉ちゃん・・これはにゃんでちゅか?

P1000643.jpg

う~~~ん・・あたしのオヤツではないわね

正解!!!(笑)

P1000645.jpg

これ意外と・・量があった
美味しかったですよ!うん・・美味しかった
でも
もうちょっと少なくても良いかな???

多分~もう買わないと思うけど(笑)

P1000777_201507121905219da.jpg

さて!マリンくん・・・

P1000778_201507121905228a8.jpg

相変わらず~食べたり・・食べなかったり

P1000779.jpg

モンプチ欲しさに~

P1000780.jpg

我儘言ってる気がしないでもない

P1000781_20150712190527b28.jpg

イオリとモカちが大好きだったシーバ

P1000783_20150712190535e85.jpg

最近はあまり買わなくなった

P1000784.jpg

モカちのあの最後を・・・思い出しちゃうのもあり

P1000785_20150712190538295.jpg

何となく・・モンプチを手に取ってしまう

P1000786.jpg

どっちも決して身体に良い感じはしないけど・・・(偏見ですかね??(;´∀`))


早く


普通のカリカリだけでごはん食べてほしいです



さて



今週は鎌倉特集です


メインはハスの花


またしつこく~後半にはハスの花が出てきますので
お付き合いいただけると嬉しいです


P1010161.jpg

これは11日土曜日の朝10時頃

P1010175_201507191008112de.jpg

友人と11時前に待ち合わせしていたので

P1010181_2015071910081393a.jpg

その前に一人鎌倉八幡宮へと向かったのでした

P1010163_201507191008151a9.jpg

朝の7時頃が一番美しい花を咲かせるというハス

P1010166_20150719100817d87.jpg

10時だからというわけではなくて・・・

P1010184_20150719100831252.jpg

咲いている花はほんの少しだけ!!!まだこれからなのかな?

P1010192.jpg

ぽつ・・ぽつって感じ!既に咲き終わって枯れている物もあり・・





リベンジすることを決定!!


昨日またまた行ってきちゃいました
朝7時過ぎですよ~~ヽ(^。^)ノ 頑張りました(笑)
今週後半はその時の様子をアップする予定です

ま~結果からいうと・・それほど咲いてはいなかったんですけど
今回はもう少し綺麗な?花を撮ってこれたかな??と思いますので
後半はちょっとだけ・・
ほんとちょっとだけ・・(笑) 期待していてくださいませ

あくまで~ちょっとだけですけどね(≧▽≦)



あ!今回はコンデジでの撮影です

そのわりには~ま~ま~に撮れてるでしょ???

ね?ね?ね?


P1010201.jpg

さて!友人と向かったのはこちら

P1010200.jpg

古我邸 鎌倉三大西洋館の一つです

P1010197_201507191008284eb.jpg

一つはバラの花を撮りに行った鎌倉文学館、そして旧華頂宮邸 ここは行ったことないんです
庭園は一般公開されいるらしく(内部は年数回公開)
いつか行かなくっちゃと思っております

P1010196.jpg

そして3つ目がここ!

ずっと非公開だったのが、今年レストランとして生まれ変わりました

P1010203_20150719100842117.jpg

中全部見られるわけではないのですが・・・

P1010204.jpg

今までは入れなかった場所での食事

ちょっと興味ありますよね!


ということで~明日はランチの様子をアップしたいと思います


お楽しみにヽ(^。^)ノ













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ヨギーニ | URL | -

    蓮の花は汚ない泥の中程綺麗に咲くので
    辛い人生の方程実り多い人生を送ると言われてインドの国花にもなっています
    朝早くないと形が崩れてしまうので早朝から行かれる方が多いですね
    iomocaさんも7時~!!?頑張りましたね
    うちもシーバ全く買わなくなりました
    半額スィーツ
    美味しそうですが…
    半額でも美味しい方が有難いですね

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    紅茶ゼリー涼しげで美味しそう~
    マリン君の食欲はまだ落ち着いてないのね。。。
    そっかシーバーはモカちゃんを思い出しちゃうですね
    確かにそうなると違うものに手が伸びるのも仕方がないですね
    モンプチも美味しく食べてくれたらいいですよね
    これをきっかけに普通のご飯も食べちゃおうね☆

    朝の7時なのに暑そうに感じちゃう~
    iomocaさん元気だわ!!
    ランチ楽しみにしてますね^^

    ホクちゃんのお祝いコメ有難うございました☆

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    おはようございま~す。。
    マリン君、まだ我がまま言ってますか~。。
    シーバには悲しい思い出があって敬遠しているのね。。
    のんちゃんもプレミアムなカリカリはほとんど食べてくれなくて
    嗜好性の高いカリカリばかりです^^;
    偏見かもしれませんが、できればプレミアムなものを食べて欲しいですよね。。

    蓮の花は早朝と聞きますね。。
    iomocaさんは早起きだから、朝の早いのは苦にならないのね^-^
    明日のランチも楽しみにしていま~す☆

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    マリン君、シーバ欲しさにかわいいお顔してるのかしら?
    こちらを見つめる表情がニャンともそそられますね~♪
    体によい感じがしない・・わかりますぅ~(笑)
    偏見なんですかね(^^ゞ
    ふつうのカリカリも物によっては・・なんでしょうが。あはは。
    鎌倉三大西洋館@@そういうのがあるんですね。
    こんなところでランチ!
    すごい贅沢~♪♪

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    トラウマってやつですかね…なんか分かるな…
    私ももうあのズラ、面白かったけど二度と
    買うかって、、、あ!そのうちね、これの全貌が
    綴られます。安物買いは怖い怖い(憶測ですけどね)って
    何の事か分からないですよねすみません(^_^;)
    でもシュリさんはもう夜のオヤツはシーバばっか(^^ゞ
    普段のご飯が最高級品だから少しくらいは大丈夫ですかね(*^_^*)
    いや~それにしても素敵なところー♪私もiomocaさんと
    一緒にカメラぶら下げてこんなとこ行ってみたいです☆
    リベンジ写真も楽しみにしてますよー(^◇^)
    早朝から頑張ったんですものねっ!(^^)!

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    紫陽花が終わると蓮。
    盆が近くなると蓮の花は勢いを増しますね。
    故人の魂が乗り移っているのかな・・・。

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    朝7時???いやぁ~起きた事ない・・・
    って、8月は御岳に行く日があるから、6時半には起きるけど・・・
    うん、今年に入って一番の早起きが7時・・・だったかな?

    ねね?モンプチって例の3gしか入ってないカリカリ?
    あれね・・・シータんは大好きだけど(鰹節よりトリケズリより)
    テトは全く食べないの・・・テトの一番はトリケズリかな?
    人それぞれ、猫もそれぞれだね~
    そうそう、テトもシータもウェット食べないし・・・
    ペコはモンプチの厳選まぐろ缶が好きだったな~って
    もう、8年も前なのに・・・缶見かけると思いだすよ~

    鎌倉!?いいなぁ~!鎌倉山のローストビーフ!行きたい!(汗
    私、母も落ち着いてるし、9日の本番終わったら・・・
    遠出、したいなぁ~でもね・・・車で3時間?かかる?(大汗

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    夏はゼリーとか、つるんってオヤツがいいですよね^^
    マリンくん大丈夫かな〜
    すでにちょっと夏バテ気味なのかしら。
    人間でも夏は食欲減退しますもんね。早くペースが戻りますように。
    古我邸、雰囲気がやっぱり素敵〜フレンチ高くなかったですか?
    蓮も綺麗だし、次回が楽しみ^^

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    こんにちは

    すごぉ~い\(◎o◎)/!
    半額スィーツからのハスの花・・・綺麗ですね
    ハスの花さんは早起きなんですね
    大変でしたd(*^ω^*)ネッ!でも楽しみです(笑)
    イオリちゃんとマリンくんも、スィーツちゃんとチェックしてるし可愛いい~です(^^)

    鎌倉八幡宮・・ひところは半年ごとに行ってましたが(笑)
    最近行ってないからまた行きたいなぁ~

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    そっか、シーバってモカちゃん好きでしたものね。
    やっぱり思い出しちゃいますよね。
    マリンちゃんは、早く普通の食欲に戻るといいのですが…。
    梅雨明けしちゃったし、まだ暑いから無理かな?

    お屋敷でのランチ、すごい~。
    明日の写真楽しみ…だけど一日勤務だからポチのみになるかも…(^^;)

    蓮の花、朝顔と一緒で、朝がメインなんですね!
    それにしても7時に撮りに行ったなんてすごい~。
    それも写真楽しみです。

  12. さよちん | URL | -

    こんにちは〜
    朝7時?
    iomocaさんいつ寝ているのか不思議だわ〜
    iomocaさん素敵な場所知ってらっしゃいますね
    いつか案内して欲しいです
    マリン君、いっぱい食べてくれるといいな・・・
    今PCの画面が映らなくて携帯でコメント書いてます

  13. cocomama | URL | -

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    シーバはモカちゃんの好物だったんですね。
    COCOもでした。何故かNAILは食べないの…そしてコタローも
    なのでシーバは買わなくなりました。

    ハスの花も素敵ですよね。花は2日間しか咲いてないんですよね。
    早起きして見に行くiomocaさん素敵です♪

    鎌倉ステキですね~☆
    普段は見られない洋館が見られるなんて
    嬉々として行きたくなっちゃいますね。
    ラストランの内装、料理も楽しみにしています(*^。^*)

  14. レオママ | URL | -

    Re:半額スイーツと鎌倉のハス

    シーバは高級品と言うイメージでめったに買いません。
    美味しいの食べさせちゃうとそればかり欲しがっていつもの食べなくなるからできるだけ単調な食生活させてます。

    コーヒーゼリー美味しそう。
    半額・・・やっぱり買わないかも。
    あまりデザートは買わないほうかも。
    だって買ったら一人で全部食べちゃうから~

    ハスの花って午前中の朝早い時間にポンって音を立てて咲くって聞いた事あります。
    鎌倉は古きよき時代の香がしますね。
    今度鎌倉案内してください!って行かれないけれど・・・(一人で電車乗れないから~)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2622-65a7732b
この記事へのトラックバック