県下最大級・・らしい

2015年06月29日 00:00

前回は皆様のおめでとうの温かいメッセージ
沢山!ありがとうございます

とりあえず~10年を目標に頑張っていきたいと思います

そのあとの事は~またその時に考えればよいしね(^▽^;) へへへ
皆様の応援あってのイオモカ日記ですので~
皆様が「頑張って~」と言っていただける限りは続けていきたいなと

今は

思っております(笑)

ま・・ゆる~~く!ゆる~~く!頑張りますヽ(^。^)ノ


P1000552_201506281012197c9.jpg

半目のマリンくん( *´艸`)

P1000552_201506281012197c9.jpg

寝てるのか?寝てないのか?(笑)

P1000553.jpg

そうそうcocomamaさんのコメントで思い出した(;^ω^)

P1000554.jpg

ブログを始めてからの8年の間に、そういえば~ジジちゃんも見送ったな~って(;´・ω・)

P1000555.jpg

きゃ~~ジジちゃん!忘れてたわけじゃないのよ~~~!!
怒らないでね

P1000556.jpg

ジジちゃんがベランダで転んで、頭を打って・・・入院
そして
数か月のリハビリ・・介護

P1000557.jpg

色々あったな~~って・・・今だから~しみじみと思い出せるけど

P1000558.jpg

当時は色々と大変だったよね・・・
そして震災の年にジジちゃんを見送り・・介護から手が離れたと思ったら
今度はババちゃんの介護

ババちゃんも転倒して骨折・・そして手術が3回

いやいや

車はぶつけられるし~その車は廃車にしちゃったし

ボロボロだったな~~その時のiomocaは・・・

いや~~!!

ほんとこの8年はとっても濃い人生だったな~~~

なんて~思ったりして

P1000559.jpg

ちょっとちょっと~あたしの写真もアップしてよ



ボケたでしょ??動くからブレブレじゃないのよ!!


8年経っても~二十歳は変わりないでけどね~~~( *´艸`)

ぷぷぷ


これからの2年はどんな事が起こるんでしょうね?
悲しいことは起こらないと良いな
イオリもマリンも元気でいてほしい!!
ババちゃんもね・・・
(でも介護から手が離れると良いけど~無理だよね)

そして

自分自身も!!元気でいないとね~~


健康第一!!で頑張ります


これからもイオマリモカの応援よろしくお願いしますm(__)m






さてさて






6月11日に友人と紫陽花を見に行ってきたんです
ずいぶん時間が経ってしまって~申し訳ないです

やっとアップ出来た~~ヽ(^。^)ノ

まずはランチから


DSC03748_2015062810324086e.jpg

前菜とパン

パンはこのお店で焼いているパンとのこと
美味しかったですよ~!

DSC03749.jpg

私はチキン

DSC03751_20150628103243ce3.jpg

友人は牛さん!

DSC03753_201506281032452d8.jpg

友人の家の近くのお店
この時は誰もいなかったけど~きっと地元ではひそかに?人気なんでしょうね

DSC03754_20150628103246d87.jpg

こういうお店が近くにあると良いな~
うちの地元はなんもなくて・・・(。-`ω-) ほんとつまんない





出かけた先は

DSC03756.jpg

こちらです

DSC03757_2015062810325651c.jpg

確か~3年前もここでアジサイの写真を撮って

DSC03758_2015062810325809e.jpg

アップしたと思うのですが・・・

DSC03759.jpg

こちらは県下最大級2万株の紫陽花が植えられているんですよ

DSC03760_201506281033018c4.jpg

でもこの時は~ちょっと早かったかな?

DSC03761_201506281033077f2.jpg

もう少し色づいていても良かったのかも?

DSC03763_2015062810330811b.jpg

花の見ごろって難しいですね~

DSC03764_201506281033107a7.jpg

紫陽花は長くもつ花なのかな?

DSC03765_20150628103311826.jpg

バラは一気に咲いてしまうので~

DSC03767_201506281033138f9.jpg

慌てて見に行ったんですけど・・

DSC03771_20150628103349d30.jpg

紫陽花はのんびりで良いのかもね~

DSC03772_2015062810335208d.jpg

それに2万株もあるので

DSC03773_20150628103353b07.jpg

一気に咲くというよりは長時間楽しめるように

DSC03768_20150628103355bcc.jpg

考えられているのかもしれませんね

DSC03770_201506281033554e4.jpg

今週はそんな八景島の紫陽花の写真を

DSC03774_20150628103411f74.jpg

いっぱいいっぱい

DSC03775.jpg

アップしていきたいと思います






みょんくるママさん コメントありがとうございます

ほんと8年の間にはいろんなことがありました
なんか楽しいことよりも、嫌なこと、辛いことの方が鮮明に覚えてるんですよね
ダメダメですよね~
もっと明るい思い出を作りたいですよね
このあとの2年間は楽しい思い出をいっぱいいっぱい作って
ブログに綴りたいと思います

イオリもマリンも・・・そして~天使のモカちも
このブログの中ではみんな元気でずっといられるように・・

これからもよろしくお願いします。



蘭ママさん コメントありがとうございます

いやいや・・私もさぼり癖がついちゃっています(笑)
前は絶対更新しないといけない!なんて思ったりもしましたが
今はゆる~~く!やれたら良いなと

ほんとイオリはあまり変わらないですね~
ちょっと毛の艶が(;^ω^)あははは
モカちをいっぱいアップしないといけないですよね
マリンは元気で飛び回っていくことでしょう(笑)

二十歳だけど(笑) これからも無理せず頑張ります
よろしくお願いします













これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:県下最大級・・らしい

    10年、目指して!ゆっくりノンビリ続けられればいいですね~?
    8年も!?アっと言う間だったような・・・
    でも~色々、思い起こせば・・・ありましたね~?
    楽しい事も!ね???

    私も・・・10年目指して・・・月一でもいいから・・・
    続けられたら・・・なんてね・・・(^_^;)

    今日こそは、今日中に寝ようと・・・頑張って(?)たのに・・・
    土日と花火大会のチケット発売のお手伝いで・・・
    さすがの?私も少々お疲れモード・・・
    でも~明日は一応何もないから~寝坊するぞぉ~(*^^)v

    ではでは、iomocaちゃんも・・・お身体・・・お大事に!

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:県下最大級・・らしい

    後半に大変なことって続きますよね。。。
    purinmamaもそうだったもんなぁ~
    ぁぁぁ暗いこと考えたらダメね。。。
    明るい未来があるよね^^v
    マリンくん寝てるのに起こさないでビーム出しちゃってるね!!

    可愛い紫陽花に美味しいお料理~
    また行きたくなってきたでしょ♪

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:県下最大級・・らしい

    うわ~8年の間にお疲れ様な出来事もいろいろ。。
    いつも傍らに猫がいてくれたことにも感謝ですね(*^_^*)
    ホントに健康が第一!
    お互いにムリせず頑張りましょう♪
    八景島って県下有数の紫陽花スポットだったんですか@@
    確か去年の6月ごろ行ったような?
    知らなかった~!

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:県下最大級・・らしい

    波瀾万丈の8年間でしたね。
    自分も・・・?
    ということで
    これからはきっといいことが続くでしょう。
    紫陽花が実に見事です!

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:県下最大級・・らしい

    きっと誰もが通る道なんでしょうね、介護って…
    私の場合は熊本まで帰省だからどうなるんだろうって
    もう家を出た19歳の頃からずっとそればっかり
    頭にあって、親と離れた瞬間から親が凄く凄く
    愛おしくなって、優しくなれたなぁ…
    手の届くところで暮らしているiomocaさんは
    多分幸せだと思う(*^_^*)優しいですもんね、iomocaさん。
    後悔の無い様沢山沢山、親を大切にして下さい、アタシも
    頑張るぅ(^-^) マリ君これはどっちだろな~
    ちょっと写真眺めてしまった(*^。^*)

  6. ねね | URL | -

    Re:県下最大級・・らしい

    9年目になるんですね。
    その時その時、頑張っている様子が目に浮かびます。
    これからも無理しないでブログ続けてさいね。

    八景島のアジサイは見事らしいですね。娘がまだ
    家に居たとき、主人と3人で行ったきりです。
    まだ、その時は素晴らしい雰囲気がなかったです。
    これからでも間に合うかしら。

  7. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:県下最大級・・らしい

    いろいろなことがあった8年間は
    頑張ってきた8年間でもあったのでしょうね。。
    これからもユルユル~ッと頑張ってね^o^

    20万株の紫陽花、すごいですね~♪
    きっと次々と咲いて長時間楽しめるようになっているのかな☆

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:県下最大級・・らしい

    そうそう、8年の間、両親も大変でしたものね。
    何だかいろいろあったようで、お疲れ様でした。
    うちも何だかんだありつつ、ブログは続けていけたらと思ってます。

    あじさい、シーパラの行ったんですね。
    あそこのあじさいは有名ですものねぇ。
    住んでる時は案外いかなかったけど…行っておけばよかったかな。
    確かにあじさいは、期間が長い気がしますね。バラはあっという間だったけど。

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:県下最大級・・らしい

    こんにちは

    遅くなりましたが
    iomocaさん、ブログ8周年おめでとうございます(^^)

    9年目突入ですね・・・10年が区切りだなんて言わないで、ずっとずっと続けて欲しいです
    なぁ~んて、勝手な事思ったりしています
    iomocaさんのブログ大好きですもの
    励みになります
    言葉では表しづらいですけれど、iomocaさん皆に分け隔てなく優しいですもの
    心配してくれたり、人の何倍も気遣いしてくれるから大変だと思います
    マイペースでのんびり続けて下さいね

    ホント私も色々ありました
    健康がいちばん!だと思い知らされましたし、プロ友の皆さんと知り合えた事
    改めて本当に良かったと思います
    そのうち、いつか?皆でパーティーでもしたいですね(笑)
    生きてるうちに楽しい事、一杯一杯したいです(^^)

    アジサイも凄いし、イオリちゃんもマリンくんも可愛いです
    ランチもお洒落ですね


  10. pie | URL | yunwBDhk

    Re:県下最大級・・らしい

    遅ればせながら8周年おめでとうございます!
    これからもイオリ姫、マリン王子のご活躍
    並びに美味しいお料理や綺麗なお花、iomocaさんの本音トークを
    楽しみにお伺いしま〜す^^
    そういえば私もそろそろ8周年だった!^^;
    お互い10周年目指してがんばりましょう!(笑)
    紫陽花といえば鎌倉しか頭になかったけど八景島にもこんなに綺麗な紫陽花が!
    土がアルカリ性か酸性かで花の色が違うって聞いたことあるけど
    同じ株から違う色の花が咲いているとはこれいかに^^;

  11. cocomama | URL | -

    Re:県下最大級・・らしい

    あっという間だった気がするけど
    8年って結構いろいろな事ありますよね。
    介護大変でしょうね。
    私の両親もcocopapaもCOCOまでも介護なんてさせずに 大慌てで逝っちゃったからなー
    もう少しゆっくりして行けばよかったのに…少しくらいお世話させてほしかった。
    と しんみりしちゃうときもあるけど
    私たちもしましまーずもイオリちゃんマリンちゃんも生きてるんだもの
    明るくハツラツと行きましょうね(*≧∀≦*)

    八景島って紫陽花の名所なんですねー
    ずっと前に1回だけ八景島行ったことあったけど 
    いつの季節だったかな?
    今日の写真もとってもキレイ☆だけど
    2万株の紫陽花が満開のところ見てみたい~

  12. モコまま | URL | -

    Re:県下最大級・・らしい

    9年目に突入、おめでとうございます\(^o^)/
    色々な事があった8年
    これからも色々あるでしょうが
    続けてくださいね(*^^)v
    色んな事をブログで綴って
    ストレスも発散、

    マリン君の半目、多分、寝てるんだよねぇ~(^◇^)
    半目でも、可愛い~マリン君\(^o^)/

    お友達と食事して、紫陽花見て
    楽しい時間出来て良かったですねぇ~
    以前にも書いた事ありますが、
    横浜って、お花が沢山、楽しめて、いいなぁ~(*^^)v

  13. さよちん | URL | -

    Re:県下最大級・・らしい

    こんにちは~
    そうそう、ゆっくりやっていきましょうね~
    テントの中のマリン君半目?可愛い~~^^
    うん?ううん??テントの中に爪とぎがあるような・・・?
    その上で寝ても痛くはないのかしら?
    ランチ美味しそう~
    私生ハム好きなんです^^
    友達と食べるのは何でも美味しいよね~?^^
    紫陽花、ちょっと時期が早かったのかしら?
    我が家地方もあまり咲いてなかったな・・・
    でもお花って、芽の保養ですよね~?^^

  14. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:県下最大級・・らしい

    そうか、振り返ると8年間、いろいろと大変でしたね。
    これからは、ますます別れが増えてくるんだろうなぁ・・・って
    そうか、アナタは永遠の二十歳だったわ。( ̄∀ ̄||)

    今年は紫陽花も咲き始めが早かったらしいですよね、
    でも長く楽しめるからまだ大丈夫。
    先日、紫陽花までドライフラワーにしてみようと逆さ吊りにしたら、
    驚くほどちっちゃくなったよ。水分の多い花ってことだわね。


  15. ヨギーニ | URL | -

    後れ馳せながらブログ8周年おめでとうございます♪
    まめに更新され素晴らしいです
    家族の生きた証になっていますよね
    コメントいつもありがとうございます
    感謝です
    紫陽花
    綺麗~まだまだ見に行きたいです

  16. レオママ | URL | -

    Re:県下最大級・・らしい

    子供の頃の8年は毎日楽しい事ばかりかもしれませんがこの年になると(ごめんね万年二十歳の人に)辛い事のほうが多いかも。
    と言うか別れが多くなるよね。
    レオママも母が亡くなって2年後に父が亡くなり今年の12月は父の七回忌ですから。
    家のパパさんも両親を続けて10ヵ月の間に亡くしました。
    でも人生は悲しい事、辛い事ばかりではないですからね。
    遅かれ早かれみんな平等になっていると思います。

    まだまだボチボチ続けようね。
    チャチャママさんの言うようにいつかはみんなで会いましょう。

    紫陽花はこの時期は本当に美しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2604-48455fbe
この記事へのトラックバック