気に入らない・・・らしい・・

2015年06月25日 00:00

今日もまたマリンくん!ご機嫌ななめさんです


P1000520.jpg

ママ・・・これはダメでちゅよ

なんで?おもちゃ出してあげたじゃ~~~んヽ(^。^)ノ

P1000521_201506191936120b0.jpg

そうじゃないでちゅよ・・・

P1000522_20150619193613fef.jpg

マリンくんが言ってるのは~そこじゃないでちゅから・・

P1000523_20150619193615c42.jpg

ここでちゅ!この下でちゅ

はいはい(;^ω^)

P1000524_20150619193616aa3.jpg

箱の底???にもカミカミしやすいところがあるので・・
プラスチックの板?を置いてみたんですよ

そうしたら・・・

P1000525_20150619193624b4b.jpg

お姉ちゃんもいやだって言ってるでちゅよ
ぷい!!ぷんぷん

P1000526.jpg

あたしはここでいいわ

いや・・・そこも段ボールだし~パソコンを開ける前の箱だし・・・(;^ω^)

P1000527_201506191936279b1.jpg

マリンくんはここが良いでちゅ~~

P1000528.jpg

やっぱり~おちろ(城)は最高でちゅね

P1000529.jpg

一番上が良いでちゅ

P1000530_20150619193641fb5.jpg

マリンくんのものでちゅよ

P1000531_20150619193705334.jpg

最高~~~~!!!

P1000532.jpg

そんなにそこが良いなら~

P1000533_20150619193645a25.jpg

ずっと入っていても良いんだよ~~~

P1000535.jpg

バシバシ!!!

でもiomocaが寂しいか・・・マリンを抱っこできないものね~~~

P1000536_2015061919370744b.jpg

イオリちゃ~~ん!怒らないで・・こっち向いて!!

P1000537_20150619193708d2a.jpg

マリンくんはお姉ちゃんの味方でちゅよ


やれやれ


ほんと・・・段ボールどうしましょ???
みんにゃが納得いくようにはできないよね~~~~(ーー゛)

まだまだ段ボールの悩みは続くのであった



さて



来週は県下最大級の紫陽花の咲いているところへ行った写真をアップする予定なのですが
今週は先々週?もっと前???
近所のお花を散歩がてら~撮りに行ったので
その写真をアップしちゃいますね

遠出しなくても~近所に綺麗な花はいっぱい咲いてるんだな~~と
改めて思ったのでした

DSC03350_2015061919391759c.jpg


DSC03351_20150619193919c68.jpg


DSC03346_20150619193921eea.jpg


DSC03347_20150619193922c65.jpg


DSC03348.jpg


DSC03352_20150619193932e68.jpg


DSC03354.jpg


DSC03355_2015061919393582a.jpg


DSC03356_201506191939379c3.jpg


DSC03358.jpg


DSC03359_20150619193948ed6.jpg


DSC03360_20150619193950b58.jpg


DSC03362_20150619193951061.jpg


DSC03363.jpg


DSC03365.jpg


DSC03366.jpg


DSC03368.jpg


DSC03369_20150619194004a24.jpg


DSC03371.jpg


DSC03372_20150619194007799.jpg


DSC03374_2015061919401566e.jpg


DSC03376_20150619194016ecf.jpg


DSC03379_20150619194017476.jpg




明日に続きます







みょんくるママさん コメントありがとうございます

くるみちゃんも残しちゃいますか?
あ・・うちはちょびちょび食いするように、私が躾けちゃったかも?(;´∀`)
イオリもモカもそうだったのですが、1日の量は計っているんですが
そこからちょこちょことあげるようになってしまって・・
お皿も二人いるから・・ずっと置いておくことがなくて
食べ終わったら~手の届かないところに隠す(笑)
この習慣がマリンにもついちゃったようで・・・一度に食べることはないんですよね
それとちびのころは食べ過ぎちゃ困るのもあって~一気に食べないようにさせていたんです

だから~匂いが消えちゃうんですよね~~反省です
鰹節が苦手というのを今回初めて知って・・・
あのふわふわが顔についちゃって(笑)嫌みたいんですよ
面白いですよね~
やっぱりモンプチで釣るしかないのかな???(笑)

とりあえず~食欲はあるので・・ただの我儘のような気がします
甘やかしてるのは私ですよね~~~これも反省です(笑)

しろくまのアイス・・こちらでは198円(税抜)でした。
これは安いのか?高いのか???(笑)
ハーゲンダッツはかなり躊躇しますが~これならたまには買っても良いかな?
量も多めだし(笑)

箱の事は・・ほんと両方が納得できるようにするのは無理かな??
良い方法がみつかると良いのだけれど・・
西洋館楽しんでもらえて~私も嬉しいです
皆さん!猫ブログに何アップしているのよ~~つまんないわよ!!って
思われてるかな?って・・ちょっと心配しておりました。
ホッとしました~~~!またイベントがあった時にはアップしますので
見てやってくださいね




ひなママさん コメントありがとうございます

イオリとモカは長毛なのに~暑さには強かったんですよ
前は私もあまりエアコンつけなかったし・・・
エアコンつけると~部屋から逃げて行ったくらいだったんです
ま~この頃の暑さは半端ないので、モカちも最後の方はエアコンの中にいましたけど・・

マリンは見ている限りでは・・ほんと暑さに弱そうです
今年はエアコンずっとつけっぱなしかな???
電気代・・・どうなるんでしょう?(;´∀`)

しろくまは198円でした~(税抜き)
ハーゲンダッツよりは安いし~大きいし~~
今年は何回も食べられるかも???(笑)
冷たい物が苦手だと・・・確かに厳しいですよね
私も昔は苦手だったんですけど~今では冷たいのばかり食べてるかも?
ダメですよね~~~(;^ω^) 反省

西洋館!昨日のが一番人気でしたね
ほんと!お近くだったら~お薦めなんですけどね~
また秋に見に行ってきますので、写真だけでも見てやって下さいね











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    ごめんねぇ~読み逃げしちゃいます~

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    ダンボール、一見何も変わらないように見えましたが
    下にプラスチックが敷いてあったですか@@
    う~ん、確かに素材的に猫には微妙かもですね~(笑)
    いろいろ悩みのタネですな。。
    近所に散歩、、なかなかその余裕がない日々。
    近くに目を向けてお花を愛でる時間、大切ですね。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    iomocaさん、おはよう~。。
    段ボールの悩みは尽きませんね^^;
    うちのチビターズも段ボールガジガジが大好きなのですが
    食べている様子はないので、放置しています。。
    何か良い方法があると良いのだけど・・・。。

    紫陽花は庶民の花だから
    家々の庭先などでも綺麗に咲いていて
    ハッとする時がありますよね^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    ん~~~ダンボールにケージにぃ、、、
    でもマリ君が楽しく過ごせるなら何だって
    いいのだーって言いたいところだけど、
    ダンボールガジガジはね、ちょっと問題
    ですものね、これは難しいにゃあですね(^-^)
    たまにケージにINしてる写真が出ると
    本当に我が子が小さい頃を思い出します、
    私はちょっと好きです、ケージに入ってる
    マリ君見れるの!でも、iomocaさんの
    言う通りだー抱っこできにゃ~ぃ(^◇^)
    それにしても敷いたダンボールでどっかと
    寛いでるイオリちゃんのこの後ろ姿のなんとも
    可愛いこと可愛いこと(^-^)
    後ろから羽交い絞めしたなりますね(^_-)-☆

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    段ボール問題は
    解決の糸口が見つからないですね。
    ケージに入りっぱなしも寂しいし。
    時が解決してくれるのを待つしか無いのか・・・。

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    こんにちは

    マリンくんの段ボールとカリカリの問題は大変ですよね
    何かいい方法が見つかるといいですね

    近くに素敵な綺麗なお花が沢山咲いていますね

    ↓のブラフ18番館・・・とっても綺麗ですね
    私の大好きなカラーのお花と胡蝶蘭がいっぱい
    綺麗に飾り付けしてありますね
    生花を枯らさずにいつまでも飾っておける方法ってあるのでしょうかねぇ~
    毎日、生花を飾るが理想なんですけど・・・夏場は日持ちしません
    iomocaさんのお写真で癒されました(^^)


  7. さよちん | URL | -

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    こんばんは~
    え~、マリン君気に入らない?そして姫まで・・・?
    ママは誤飲などしないように工夫しているのに・・・報われないですよね~
    まん丸お目目で抗議しているマリン君可愛いなぁ~
    さよちんの家のもおちろあったのよね~
    でも、パパがタワーにしたくて3日で撤去・・・早まったかしら?
    ママに何か良い方法見つけてもらおうね~
    紫陽花綺麗~
    さよちん地方、大きな紫陽花って見ないんです・・・何故だ?
    県下最大級・・・楽しみにしていますね~

  8. ひなママ | URL | -

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    ダンボールの肌触り?がいいんでしょうね~
    もう少し暑くなったらプラスチックボードが人気になるかもですよ(^^)
    ひなもエアコン嫌いなんです(--)
    暑いだろうなと思ってエアコンつけたら違う部屋に行ってしまうんです。。。
    そのおかげで家族みんな暑さを我慢してるので省エネに1役かってるひなです(^^)
    私も昼間は仕事場でエアコンかかってるので夜は出来るだけ自然の風邪がいいな~と思ってます。
    でも、最近の暑さは凄いですからね~
    無理して熱中症になったら大変!
    秋のお花のアップ楽しみにしてます~♪

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    マリンちゃん、ダンボールかじかじ出来なくて残念とか?
    しないほうがいいのよー。我慢してね~w

    あ、おちろには、布が敷いてあるんですね。
    安心して布が敷けるって羨ましい~。

    ををっ、あじさいとタチアオイしゅてき~。
    私も撮ろう撮ろうと思いつつ、なかなか…。

  10. cocomama | URL | -

    Re:気に入らない・・・らしい・・

    箱の中敷きのプラスチックにご立腹なんですね~
    一見いいカンジに見えるんですけどね。
    コタローのビニールにしても ダメって言っても
    すぐガジガジされちゃう。
    お菓子の袋に パンの袋…
    なんでも隠すの大変┐(´д`)┌

    紫陽花ステキですね♪
    我が家のもやっと咲き始めました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2601-45a72073
この記事へのトラックバック