ご機嫌ななめ

2015年06月24日 00:00

昨日はマリンのカリカリの事で、色々アドバイスありがとうございました

やっぱり

これだ!という対策はなさそうですね~~~(+o+)
何とかタッパーとかジップとかで、だましだまし・・・食べさせるしかないのかな?

今の季節だけ!に期待したいです。
寒くなったら~また何事もなかったように食べてくれることを信じて・・

は~~~(ーー゛)

ほんとマリンは手のかかるおサルさんだこと

早く普通の猫ちゃんに育ってほしいです

あ!ちなみに食欲はあります。だから単なる我儘なのかも?しれません
あとこの子はちょっと暑さに弱そうな感じです
だから~夏バテっぽいのが早くきちゃった感もあり・・・

何とかこの季節を乗り切ってほしいですね

まだまだアドバイス募集しております(;´・ω・)
何か良いことがあったら~教えてくださませ


よろしくお願いします



さて




今日はまずこれから~

半額ではありませんよ(笑)

P1000503_20150619192824ddc.jpg

実は一度も食べたことなかった(;^ω^)

P1000505_20150619192825025.jpg

今年初めて買って食べたのでした

美味しかったで~~~すヽ(^。^)ノ
出来れば~150円くらいで買えると・・もっと嬉しいけど~~
それは贅沢でしょうかね??


さて


マリンくん・・ちょっとご機嫌ななめさん

P1000507.jpg

ママ・・・嫌いでちゅ

P1000508.jpg

あっちへ行ってくだちゃい

P1000509_20150619192830dad.jpg

そんな事言わないで~・・これで一緒にあそぼ!!

P1000510.jpg

イヤでちゅ!ママとは遊ばないでちゅ

P1000511_20150619192839634.jpg

マリンく~~ん!大好きなボールだよ~~

P1000512.jpg

絶対遊ばないでちゅよ


なんてこと言ってるけど~~ボール投げたら、一瞬でボールのあとを追いかけた
マリンくんなのでした



何故、マリンくんが怒ってるのかと申しますと・・

P1000513.jpg

箱におもちゃを入れちゃったから(笑)
中に入れないと~ご機嫌ななめさんだったのでした(≧▽≦)

そして

もうお一方・・・ご立腹な方が・・・(;´∀`)

P1000515.jpg

何なのよ!!!

P1000516_20150619192852168.jpg

タオルはずした状態にしておいてって・・言ったじゃない

P1000517.jpg

どういうことよ!!!

P1000518.jpg

姫のいうことに逆らうと~~

P1000519_20150619192857f98.jpg

どうなるか?わかってるんでしょうね??


お~~~こわっ!(;´・ω・)


だって~マリンが齧らないように~色々試行錯誤しているわけですよ
あのままだと・・・不安でしょ??

姫さまに逆らうのはやっぱりダメかしらね~~

困ったな・・・本当に


ということで~まだまだ段ボールの話題は続くのでした





で!




ようやく最終回を迎える(笑) 山手西洋館
花と器のハーモニー


最後はこちらです


DSC03689_20150623154701e32.jpg


ブラフ18番館

フランス
「花と花器と水のハーモニー」


エルベシャトランのコンセプトである「花と花器と水のハーモニー」を表現する。
そのた めに沢山の花と花器を使用し、それぞれの要素が持つ形や色や質感、
そして香りを結びつけたい。
生き生きとした華やかな色の花や葉、枝を、 花器や水と組み合わせ、
その絶え間ない会話によって奏でられるシンフォニーを表現したい。



DSC03696_20150619193055401.jpg


DSC03697_20150619193057f86.jpg


DSC03698_20150619193058f97.jpg


DSC03701_20150619193100e4f.jpg


DSC03704_20150619193101fc6.jpg


DSC03705_201506191931110fa.jpg


DSC03706_20150619193113bcc.jpg


DSC03707_201506191931149dc.jpg


DSC03708_20150619193116ae2.jpg


DSC03710_201506191931175f7.jpg


DSC03711_201506191931253e9.jpg


DSC03714_20150619193126c95.jpg


DSC03717_2015061919312835c.jpg


DSC03720_20150619193130ccf.jpg


DSC03722_201506191931314ee.jpg


DSC03723_20150619193152082.jpg


DSC03727_20150619193154c1a.jpg


DSC03728_2015061919315589c.jpg


DSC03729.jpg


DSC03731.jpg


DSC03736.jpg


DSC03738_20150619193209c4d.jpg


DSC03743_2015061919321119e.jpg



今回ここはとっても可愛らしかったです


飾りつけがしてあるところに座っても良いですよ~~
スペースがあったのですが
そこで延々お話をされているおばちゃま2人!!!

確かに座っても良いとは思いますが、カメラ持っている方がずっと待っているのだから
延々とそこでおしゃべりはどうかと・・・

決して休憩スペースではないのだから・・




そんなこんなで今回の西洋館!楽しんでいただけたでしょうか?


最後のほうは並んで写真を撮る状態でして・・
思うような方向から写真を撮れなかったりしました


ま!iomocaの腕ではこれが限界ですけどね(;´・ω・)


また秋にはハロウインの装飾を撮りに行こうと思っております



長々とおつきあいありがとうございました







ひなママさん コメントありがとうございます

ひなちゃんは食が細いのですね~~~
うちのマリンはめちゃ食いしん坊で、放っておくと・・いつまでも食べちゃうくらい
食欲旺盛な子だったんですよ
だから・・ちょっと心配しちゃって・・

ムラがあるんですよね~・・・毛玉とか季節的なものとかを期待しちゃいます
秋になればまたいつも食いしん坊さんに戻ってくれることを願って・・・
ほんとマリンには手がかかりますわ~~~(;´∀`)
でも可愛いからなんでもやっちゃうんですけどね(笑)

確かにうちにこんなお花は邪魔でしょうけど・・
お呼ばれしたうちがこんなだったら~感動ものでしょうね( *´艸`)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ご機嫌ななめ

    しろくまくんだぁ~
    実はpurinmamaも食べたことが無かったりして。。。
    食べたいなぁ~って思いつついつも違うの買ちゃってますわぁ~
    次回ことは(笑)

    あらあら段ボールおもちゃ箱になちゃったね♪
    そのまま中に入ったら楽しそうだよ~
    プリンちゃんはよくおえもちゃ箱からおもちゃを出してたな。。。

    可愛い色合いのお部屋
    purinmamaはこんな感じが好きかな♥

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    そうですね。
    今の時季だけの気候のせいと
    気まぐれだとよいですね。
    大人になるまでは食べ物に
    むらっけがあったりもしますよね。
    白くまおいしいですよね~♪
    自分も好きです^^v
    今回のおうちは清楚な感じ。
    今の季節にもぴったりですね(*^_^*)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ご機嫌ななめ

    iomocaさん、おはよう~。。
    マリン君、また以前のように好き嫌いせずに
    モリモリ食べてくれますように☆
    何か好きなフードが見つかると良いのだけど・・・。
    スケ坊が意外に好き嫌いする仔なのですが(文句言いながらも食べてくれますが)
    最近、パーフェクトフィットのチキン味がとても美味しいと喜んで食べています。。
    いろいろと考慮されていて、お値段もさほど高くありません。。
    参考にしてね^-^

    今日の西洋館、今までの中で一番素敵かも~♪
    白とグリーンを基調にして
    華やかさも落ち着きもありますよね^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    ホンマやー確かにそんな所で延々喋られたら
    写真撮りたい人イラッとしますよね…
    マナーですマナー<`~´>
    マリ君のお食事事情がいつか落ち着いたらいいな…
    健康が一番ですもんね、食事は大事、そっからだ~
    今日のイオリちゃん、ん~ピントもばっちし綺麗で、
    えっとプンスコは置いといてぇ、可愛いから何でも
    ありなのだ(^-^) 二人のこと、あれこれ大変
    な中何かしらあってもこうして頑張られてるんですね
    iomocaさん…ファイトですよ!!

  5. ねね | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    お気に入りの場所へ入れないので二人とも
    ご機嫌ななめなんですね。

    今日のふらんすの様子、大好きな色合いです。
    こうしてiomocaさんの素敵な写真を見させて
    もらい、朝からエネルギーを貰います。

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    しろくま、初めてでしたか。
    博多にいた頃はよく食べてましたよ。
    九州では夏の大定番です。
    猫さん達のご機嫌をとるのは
    なかなかに難しいですよねww

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ご機嫌ななめ

    マリンちゃん、カリカリで悩んでいるんですね~。
    うーん、一度あけちゃうと、しっかりしめても、絶対ニオイは消えそうですものね…。
    いいアイデアがあるといいのですが…。

    お気に入りの場所に入れないと、ちょっとご機嫌ナナメなんですねw
    うちもクッションを撤去したときは大変だったし、分かりますよ。

    フランス館、全般的に淡い色合いが上品ですね。
    とはいえ、マナーの悪い人にはほんと困りますよね…。

  8. さよちん | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    こんにちは~
    わぁ~しろくまくんだぁ~
    私も食べた事が無いなぁ~
    あれっ?マリン君拗ねているの?
    ぷぷぷ^^でもボールが気になっている瞳だよね~?^^
    横目でチラッと見ているお顔が・・・^^
    えっ?イオリちゃんも?
    イオリちゃんの首にぶら下がっている鈴が可愛い~
    あっ、もちろんイオリちゃんが一番だからね~
    ずぅさん?あれはブサイクだから・・・^^
    イオリちゃんの思い通りになるようにiomocaさん頑張って~

  9. cocomama | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    食いつきが悪いとき、最近はミュウミュウのグルメパウダーを振りかけたり
    あれこれ誤魔化し食わせてます(^_^;)
    でも、NAILもカリカリに文句ありそうなので何か変えようかな?って思っているところです。
    美味しくて成分安全で… 何がいいんだろう?
    マリンちゃん お怒りだったのね~
    でも ボール1つで怒ってたこと忘れちゃう 単純ちゃんが一番!
    そういえばコタロー 怒ったり拗ねたりってあんまりないかも。

    話し込む方々って どこででも困りものですよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
    話に夢中になって迷惑になってるのも気が付かなくなっちゃったりして…
    そんな人がいたなんて全然気づかない素敵な写真 ありがとうございます<(_ _)>

  10. モコまま | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    マリン君、早く落ち着くといいですねぇ~(*^^)v

    しろくまアイス、モコままも大好きで
    近くのスーパーで
    アイスが半額になる、水曜日と土日曜日に
    必ず買ってます\(^o^)/
    モコままが買うのは…棒状のしろくまですけどね(^_^;)

    西洋館…もう~圧巻です\(^o^)/

  11. ツブシオ | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    夏場は、食欲がおちますね。
    後、この季節は換毛時期とも
    重なっているので、廊下に毛玉が
    転がっています。
    マリンくんは、どうですか?

  12. みょんくるママ | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    マリンくんの食欲、早く落ち着きますように!
    我が家は大袋で買ったものを、タッパーに小分けしています
    でそのタッパーから一回分をお皿に取り分けるのですが
    時間が経つと食べないんですよ においが飛んじゃうんでしょうね
    くるみは一度にお皿のご飯全部完食ということがあまりなくて
    どうしても残してしまって、後でまた食べるという感じなんです
    なので最近は、少量づつ回数を多めに食べさせる作戦取ってます
    消化器サポート食べてるんですが、ほんのちょっとおかかをトッピングしたり
    シーバを2~3粒トッピングしてあげると大喜びで食べてます(笑)
    暑くなってきたので、食欲が落ちてきたのかな?マリンくん、早く元に戻りますように!!
    ママも気が気じゃないですものね・・心配で・・

    しろくまのアイス、私大好きです 私にとってはちょっとしたご褒美感覚
    だってこれ、安売りしてくれないですもの 少なくともこちらでは・・

    アララ~~マリンくんがゴキゲンななめですね 箱に入りたかったのね~
    お姉ちゃんもゴキゲンななめ?お姫さまのいうことは絶対ですものね~(笑)
    でもマリンくんがダンボールかじったら大変だし・・
    ママも、あちらを立てれば、こちらが立たずで、悩みどころですね
     今日のお花も器も、と~~っても綺麗ですね
    遠いので実際に訪れる事はかないませんが、こうして見せていただけて
    まるですぐそばで見たような気がします ありがとうございますv-411

  13. ひなママ | URL | -

    Re:ご機嫌ななめ

    マリン君、長毛さんだから暑さに弱いかも・・・ですね。
    気が早いけれど涼しい秋が早く来ればいいですね(^^)
    しろくまは食べたことがありません(^^;)
    冷たい物苦手なんです(--)
    みんなが美味しいと言ってるのできっと美味しいんだろうな~♪
    でもお高いと聞いてます。大きいものね!
    白とグリーンの装花は大好きです(^^)
    淡い色のお花が好きなので今日の西洋館はツボです~♪
    近くにあったら通っちゃうかもです(^^)

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:ご機嫌ななめ

    しろくまアイス、売っているんですね。
    テレビで見た事はありますが、食べた事はないですね。

    うちの隊員達も昼間は伸びている事が多いです。
    やはり、長毛種にとって暑さは苦手なんでしょうね。
    もう少し涼しい場所を用意してあげるとか工夫してみては、いかがでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2600-801fe22c
この記事へのトラックバック