気分転換

2008年03月08日 03:30

最近色々と事情があって、少々お疲れ・イライラモード
本当は外に出るのも気が引ける状態ではあったのですが

ストレス発散!気分転換!
イオモカのヒンシュク(ーー;)冷たい視線も無視してお出掛け~(#^.^#)

2007_07310013.jpg
ヒンシュクよね!ホンとに・・

こうでもしないと~・・・・少々息切れしそうだったので
ちょっと友人二人を誘って飲みに行ってまいりました。

またまた懲りずに横浜にある韓国風居酒屋

SN370004.jpg

まずはやっぱりりビールでしょ(#^.^#) 
横にあるのがお通しのキャベツ ごま油と塩味が効いていて
韓国風という感じ

SN370005.jpg

チョレギサラダ  嘘~(@_@;)て・・感じ?
甘くて~ゴマの味かな?どうもちょっと違う ?

SN370006.jpg

鳥の辛みそ炒め?
名前を書き留めたのですが、面倒で書いてません^_^;
意味ないじゃん!

唐辛子マークが4つ?くらいあったので、チャレンジしてみたのですが
辛いことは辛い!でもそれほどでもなかった。
味も・・・・不味くはないけど~別に・・・という感じ
白いご飯があったら、何杯でも食べれそうな味付け

SN370007.jpg

普通のキムチ
これも・・・それほど辛くなかった、いや全然辛くなかった。

SN370008.jpg

チャプチェ
これはま~ま~かな~???個人的には錦糸玉子のトッピングはいらない気がする

SN370009.jpg

豚チヂミ パリパリして美味しかったですが
このタレが、んんん?って感じ

SN370010.jpg

海鮮鍋 決して辛くはないです。
中身が見えない写真の撮り方で申し訳ございませんm(__)m

SN370011.jpg

きゅうりの丸ごと1本(笑)
ホンと1本!切ってないので折って食べた^_^;
これは私が頼んだのですが、友人には不評(ーー;)

SN370012.jpg

トッポキ
この前の日記にも書きましたが、私は甘いのはあまり好きじゃないのです。
コチュジャンのそのままの味じゃな~い!と
友人に言われたのですが~どうも・・・(ーー;)という顔になる私でした。

最後デザートに冷麺を食べたのですが
えっ?デザートじゃないって??
いや~たまには良いじゃないですか?ね?
飲んだ後のラーメンみたいな物さ(笑)

でも~また最後の最後!写真を撮ってないんですよ~
最後までカメラを意識しないとダメっすよね^^;

全体的に私好みの味付けではありませんでした。
これは不味いと言っているのではありません。
友人達は「美味しい!美味しい」と言って食べていました。
私の好みがちょっと違ったという事ですね!でも~基本的には味音痴に近い人なので・・
それほど煩くいうタイプではないのです。
たまたま~お気に召さなかったと思ってくださいませ。

お酒もそれほど飲んでないし~気分転換にはなりましたが
ストレス発散までにはいたりませんでした。

う~ん

オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

また家で飲もうっと!
それにしても~もうそろそろ韓国から違う国へ食べに行こうかな?
中国?あっ!中国は・・・・

やめとこ(・_・;)


あたし可愛いでしょ?クリックして♪  ママ~お腹すいたよ~ご飯頂戴♪

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします




コメント

  1. こりりん | URL | -

    ココは、この前とは違うところだよね???
    まぁ、まずビールとなると韓国系は行きやすい?
    イタリアン、フレンチじゃない感じだし・・・
    え~っ!中国ダメって中華街近いのにぃ。
    冷凍じゃないんだし、大丈夫でしょぉ。
    チャプチェの錦糸玉子。本来なら、白身と黄身を分けて焼くのですよぉ。はしょったなv-40

  2. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    またまた早い時間にコメありがとう!
    今日は何があるのかしら?(笑)

    ここは普通の居酒屋です。なので~本格的ではないですね
    えっ(@_@;)
    イタリアンでもフレンチでもビールいきますよ(笑)
    ま~ワインの方があうかな?とは思いますが・・

    中華街は安全です!とアピールしてたっけ(笑)
    近くても行かないんですよねぇ~なかなか・・
    人が来た時だけかな?

    チャプチェの錦糸玉子。白身と黄身をを分けるのが
    本来の姿(笑)だったなんて~知りませんでした。
    まだまだ本格的なチャプチェを食べてないって事ね!
    やっぱり~まだ韓国を追求しないと(爆)

  3. ねね | URL | -

    気軽に韓国料理楽しんでますね。
    新大久保まで行かなくても結構近場に
    あるんですね。
    きゅうりの丸ごと一本には笑えました。

    気分を変えられて良かったですね。
    ファイティン。

  4. ルッカ | URL | mQop/nM.

    アンニョン♪
    また行ったのね~
    ええ(@_@;)
    チョレギサラダ・・美味しくないの?
    ウソ~ってどういう意味なのかしらん。。

    鳥の辛みそ炒め、トッポギより辛いのかな?(笑)
    うん、チャプチェには錦糸玉子のトッピングはいらないと思う(^_^;
    このお店では沢山、注文した様子・・
    量が少ない感じかな。
    そっか、普通の居酒屋さんなんだ~

  5. イライラは溜まり過ぎないうちに処理するに限りますね。
    食べ物で解消するくらいがちょうどいい。
    私も気になっていたお店に食べに行ってみたけれど、お味のほうは(私にとってはしょっぱすぎでした)・・・。
    でも、行ってみたので気が済んだし、何よりたまにお外でごはんするって、いい気分転換になりますよね。

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ねねさん

    ホンと韓国料理は今ではどこでも食べられますね!
    そこにアレンジはありますが・・
    キュウリはホンと笑えますよね^_^;^_^;
    まさか本当に丸ごと1本が出てくるとは思いませんでした。
    気分転換にはなりましたが、すぐ気持ちはブルーになります。
    頑張らないとね!

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    しつこいですよね^_^;^_^;
    たまには普通の居酒屋にいけば良いのに(笑)
    チョレギサラダのタレ?ドレッシング?ではなかったんです。
    よっぽど付き合せのキャベツの方がチョレギっぽかったです。
    鳥はこのお店ではトッポキよりも辛かったけど
    全体的に普通の辛さですね。
    3名で行ったので・・こんな感じかな?
    お酒がいつもより少ない感じだったかも(笑)

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >三毛にゃんこさん

    そうですよね!イライラはどこかで解消しないと!
    なかなか外で食べる機会もないんですが
    こうやって外で友達とくだらない事言いながら
    過ごせる時間が良いなって思っています。
    ホンと気分転換になりました。

  9. mume | URL | -

    気分転換!
    必要ですよネ~。
    ストレスってすぐ溜まるけど、発散はなかなか・・・(^^;)
    なんか、ゆ~たり過ごしたいですネ♪

  10. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >mumeさん

    ホンとストレスはすぐ溜まりますよね。
    ちょっとした事でイライラしたりして・・
    気分転換は絶対必要!
    mumeさんもちゃんとストレス発散してくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/260-13919558
この記事へのトラックバック