お知恵を拝借

2015年06月23日 00:00

昨日のテニスプレーヤーの件!

皆さん!見事にスルーかな?って思っていたら~~
ゆぼぼさんが反応してくださいました

ありがとうございました♪ 嬉しいで~~すヽ(^。^)ノ

そうそう~いたいた!モニカって~プレーヤーいましたね
懐かしくなっちゃいました(事件の事は薄らと覚えてる感じ?)

あ!

と、祖先が申しておりました( *´艸`)

アガシって・・カツラだったんですよね~~~ブルックシールズとも結婚していたし
去年、とんねるずの番組を見て・・楽しい人なんだと(笑)
マイケルチャンは今や圭のコーチだし・・

いや~ほんと懐かしいです

と(しつこい?)祖先が申しておりました(≧▽≦)

圭はもしかしたら~ウインブルドン出ないかもしれないですね
しっかりケガを治してほしいです


大丈夫らしい・・・


さて



実はちょっとマリンくんのことで・・悩んでいることがありまして・・・

P1000486_20150619191640171.jpg

皆様のお知恵を拝借できればと・・・

P1000487_2015061919164214a.jpg

皆さんの家ではカリカリをどうやって保存されていますか?

P1000488_20150619191643082.jpg

一度封をあけてしまうと~匂いが消えちゃったりするじゃないですか?

P1000489_20150619191644a9f.jpg

イオリとモカは割と~そういうところ鈍感でしたので・・・

P1000490_201506191916460ab.jpg

今までそのことで悩んだことはないんですよね~~

P1000491_201506191916537ff.jpg

マリンくんもこの5月くらいまでは~なんでも良く食べる子だったので

P1000492_2015061919165584c.jpg

封をあけても~次の日でもその次の日でも・・特に問題なかったんですよ

P1000493_20150619191656c4c.jpg

ところが・・最近・・・突然!食べなくなってしまったんです

P1000494_2015061919165899f.jpg

封をあけた時は喜んでガツガツ食べてくれるんですが・・・

P1000495_20150619191659e9f.jpg

それが・・朝だとしたら~夜にはもうそのカリカリは食べたくないと

P1000496_20150619191706326.jpg

拒否をしてくれちゃうんですぅ~~~

P1000497_20150619191707871.jpg

お腹に優しそうなカリカリで・・小分けして売ってるのって

P1000498_201506191917098a6.jpg

あまりないですよね~~~(ーー゛)

P1000499_201506191917102df.jpg

今仕方なく・・・モンプチのカリカリをトッピングしてあげてるんですけど
(匂いが消えちゃったかも?しれないカリカリの上に)

P1000500.jpg

それすら・・夜にはいらないと言うし・・・

P1000501.jpg

でもモンプチだけを主食であげるのは・・考えちゃうし
(一食に一袋完食させる?)

P1000502_20150619191720292.jpg

それでなくても~お腹の弱い子なのに・・・

どうしたものかと・・・(-_-メ)

ちなみに~匂いが消えたカリカリに鰹節でもふれば~食べてくれるかな?と
やってみたのですが
鰹節もNO~~~!!だそうで・・・・ふ~~

鰹節は喜んで食べてくれるかと思ったのに~
意外とこの子は食べ物にうるさい子なのかも??

いやいや

ちょっと前までは~口に入ればなんでもOKだったわけだし

そうそう

段ボールだって~食べちゃったりしてたわけだし

なんで

突然・・食べなくなったのか???理解に苦しむ

ただ・・単に・・わがままなだけ??


と、書いていたら~昨日は朝封をあけたカリカリでも食べてくれた
やっぱり~単なるわがままなのかしら?
匂いは関係ない???

ほんとマリンの気持ちが今よくわからないです(+_+) ふ~~


今、
夜のカリカリをあげるのに~すっごい大変なんですよ



ダイエットする体重ではないですしね~~~


ほんと困っています。何か良い方法があれば教えてくださいませ
みにゃさんのにゃんはどうですか?匂いで食べないことありますか??
何か特別なことやっていますか??カリカリの保存ほうは???


良かったら~アドバイスお願いしたいです



よろしくお願いします






ででで





今日の西洋館は


DSC03685.jpg



外交官の家

オランダ
「YOUR LILY」


~ユリは女性に捧げる花~
「ユリは女性を表す花」西洋社会では、聖母マリアの花、
母性と純潔の象徴として尊ばれています。
ルネサンス時代の巨匠達による「受胎告知」などの絵画においても
ユリは女性の象徴として描かれています。
「ありがとう」「大好き」「がんばって」女性への感謝の気持ち
をユリの花に託して飾ります。


DSC03641_201506191923062d8.jpg


DSC03642_20150619192308105.jpg


DSC03644_20150619192309102.jpg


DSC03646_20150619192311542.jpg


DSC03647_20150619192312949.jpg


DSC03648_20150619192335df3.jpg


DSC03651_20150619192336401.jpg


DSC03652_20150619192338e74.jpg


DSC03653_20150619192339943.jpg


DSC03655_201506191923413bf.jpg


DSC03656_20150619192354ada.jpg


DSC03659_20150619192356f41.jpg


DSC03660_2015061919235764d.jpg


DSC03662_20150619192359431.jpg


DSC03666_20150619192400076.jpg


DSC03668_20150619192408f5a.jpg


DSC03669_20150619192410b2d.jpg


DSC03671_201506191924122f3.jpg


DSC03672_201506191924136d2.jpg


DSC03673_20150619192414f14.jpg


DSC03676.jpg


DSC03678.jpg


DSC03681_20150619192434c23.jpg


DSC03683_20150619192436291.jpg


DSC03684_20150619192438865.jpg



ここまで花を飾ったテーブルはちょっとうざいですよね(笑)


でも~このブルーの色合いは好きだな~~~( *´艸`)





さて





西洋館もあと残すところ1館だけです。

明日のアップを楽しみにしていてくださ~~~いヽ(^。^)ノ















これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:お知恵を拝借

    ぅぅぅそれは困った問題ですね。
    プリンちゃんもご飯にはうるさかったなぁ~
    突然食べなくなることあって・・・
    そうそうあけたてのご飯は美味しいですからねぇ~
    プリンちゃんの場合は病気になる前は飽きてそんな感じになってましたけど
    病気になってからは体調が悪い時そんな感じでした。
    マリン君はどうなんだろう?体調に問題ないのかな・・・
    ただ単にグルメなマリン君だったらいいんですけどね。
    マリン君なんでご飯食べないの~教えて~

    ブルーの色合いは暑い夏にぴったりの色合いですね♥

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:お知恵を拝借

    あはは!逆に反応してもらえてうれしいです^^。
    今朝は失礼しました~。
    予約してたんだけど公開されず。。
    FC2の不具合だったのかしら??
    カリカリはうちは密閉容器に移し替えています。
    今の時季は湿気やすいのかもしれないですね。
    なかなかおやつ以外で小分けのは少ないから
    むずかしい問題ですね。。。

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:お知恵を拝借

    ん~~またまたマリ君困ったですね…
    私もイベント時によくその封を開けたら~の
    トークよく出るからみんなで「食べてくれたらね~」
    って話すけど、我が家は4キロ買いテヘヘ(^_^;)
    それを大き目の瓶へ移して毎日その瓶から
    カップに計ってあげてるけど、うちの場合はこの
    10年それで食べてるから問題ないけど、きっと
    食生活は最初が肝心なんでしょうね。食べないからと
    次から次へと色んなもの出すと「これ!」ってとこでしか
    食べなくなるだろうから、グッ!とそこは「これよ!」って
    教えるとかしかないかなぁ(^_^;)彼らだってしっかり
    味とかこっちの動向考えちゃってたりするもんでしょう
    からね(^_^;)
    なんか今朝ちゃんと予約してた日記が更新されてなかったです。
    すみません、せっかく見に来て下さったのに…FC2さん
    何かメンテとかやってはったんかな(T_T)

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:お知恵を拝借

    手間ですけど、自分で小分けするのは?
    あ、封切した時点で香りは消えて行くのかなぁ〜?
    真空タッパーに保存するとか?
    難しい問題ですね・・・。

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:お知恵を拝借

    マリン君、困りましたね~^^;
    うちでは大袋から密閉容器に移し替えて
    それを朝晩あげています。。
    朝、夕方、夜と食べきってくれるので
    その都度容器から出しています。。
    マリン君、ササミはダメなのかな??
    残ったカリカリに乾燥ササミをほぐしてあげると
    完食してくれます。。
    食べてくれないと、本当に悲しくなっちゃいますよね。。
    あまり大したこと書けなかったけど
    iomocaさん、頑張ってね☆
    あっ、のんちゃんの分はお皿に蓋をしてあります~。。

  6. cocomama | URL | -

    Re:お知恵を拝借

    なんとなく コタローと似た悩み…
    そうそう、モンプチとかZeppinとかだと ガツガツ食べるんだけど
    それを主食にするのはね~
    ウェットも好きそうにしてるんだけど
    気が付くと NAILにあげちゃうし ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    コタローの場合 匂いとかじゃなくて お菓子好きの子のように
    美味しいのしか食べたくない。ごはんもおやつはいいってカンジなんです。
    そんなわけにはいかないですものね(*´д`;)…

    今日のオランダ館の 青い用器にユリ 私の好み
    命中♡撃ち抜かれました(*≧∀≦*)
    いいなぁー 本当に本当に見に行きたいです。

    マリンちゃん 一緒に寝てくれるようになるといいですね。
    NAILは絶対に一緒に寝てくれないです><
    コタローと寝るのもNGで 寝るときは孤独を愛するおんにゃなんだそうです。

  7. さよちん | URL | -

    Re:お知恵を拝借

    こんにちは~
    これは困った問題ですね・・・
    確かに封を開けると匂いが飛ぶらしいんです
    でも朝開けたものを夜には食べないとは・・・ちょっと早い気もしますが
    鰹節はダメなのね・・・
    結構食のストライクゾーンが狭いのかも
    それとも気まぐれで食べないとか・・・
    我が家みたいに決まった時間にご飯をあげてみるとかどうですか?
    12時間開くとかなりお腹空くみたいです
    我が家はカリカリにジッパーが付いていますのでそれを閉めるだけです
    1度むぅさんがお腹を壊し今とは違うカリカリにした事があるんです・・・そのカリカリむぅさん食べなくて・・・ご飯食べないなら食べなくてもいいと根比べしました
    3日でむぅさんが諦めガツガツ食べ始めました
    マリン君、お腹のこともありますから何でも良いというわけには・・・ね
    今のカリカリで根比べも必要かもしれませんね

  8. モコまま | URL | -

    Re:お知恵を拝借

    素晴らしい花\(^o^)/
    これだけ飾るって…
    いくらくらいかかる?って
    いや~、女々しいモコまま(笑)
    ブルーいいですねぇ~
    モコままも好きです\(^o^)/

    そうそう、マリン君
    困りましたねぇ~
    風味?
    うちのモコは、結構時間経っても
    平気な呑気猫なんですが~
    モコままは、冷蔵庫にチャック式の袋にいれて
    保管してます(*^_^*)

  9. maco | URL | nKBDKouo

    Re:お知恵を拝借

    ご無沙汰しています。
    その後変わりありませんか?

    ちょっとお伺いしない間にマリンくんおっきくなりましたねぇ~
    マリンくんグルメ???
    開封したら密閉袋に入れて冷蔵庫じゃダメ?
    冷たいとお腹壊しちゃうかな?

  10. ヨギーニ | URL | -

    こんにちは~最近蒸し暑いので我が家のニャンズも食欲不振気味です
    カリカリ残ってます
    小袋のフード中心にしてますが…それでもそんな感じなのです
    涼しくなったら風味がなくなったフードでも食べるかも?
    西洋館…本当に素敵ですね♪
    いつか行きたいです

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:お知恵を拝借

    こんばんは

    マリンくんご飯食べてくれないと心配ですよね
    我が家はロイカナのカリカリに毎回モンプチのクリスピーをトッピング
    一袋を半分ずつ・・・時々一袋ずつ
    レオンもマリーも鰹節とか他のオヤツとかウエットタイプもダメなんです
    カリカリは缶の中に保冷袋に入れて小分けしてます

    いい方法か分かりませんが
    小袋のジップロックみたいなのに(ジップロックはお高いので100均の保冷袋でもいいと思います)1回分ずつ小分けして入れておくと言うのはいかがですか?
    あとは、やはり100均ですが(笑)袋を密封出来るのがあるらしいです
    テレビで先日見ました

  12. ひなママ | URL | -

    Re:お知恵を拝借

    マリン君困りましたね~
    ひなは元々食の細い仔なのでとにかく小さい袋(500グラム入り)のを買ってますが
    少しづつ密封容器に入れ替えて残りも密封容器に入れてます。
    それでも半月はもつので開けたてのような食いつきはないですね~(--)
    単なるわがままならいいですけど、季節がら毛玉が胃に溜まってるのかも・・・
    ひなも毛玉を吐く前は一段と食べませんから。
    早く食欲が戻ればいいですね(^^)
    西洋館のお花は圧巻ですね♪
    自分ちじゃ絶対邪魔だけど大きなお部屋で大きな食卓ならいいかも~(^^)

  13. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:お知恵を拝借

    確かに開封すぐにカリカリは食いつき違いますよね。
    でも、朝開けたのに夜はもうイヤって、そりゃわがまますぎるから、
    他に原因があるのかも。この味飽きててイヤだ〜とか、
    蒸し暑くて食欲ない〜とか。最近ダイエットしてる〜とか。( ̄∀ ̄||)
    密封対策でいうと、真空パックが簡単にできるツールがあるから、
    それで元の袋を開封したらすぐに個装真空パックをしてみるって手はあるかも。
    めんどくさいけどね。^^;
    食欲あるなし、ってちょっとしたサインだから、しばらくは要チェックよ。

  14. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:お知恵を拝借

    うん・・・皆さん、お知恵拝見・・・
    色々、考えていらっしゃる・・・

    人もそうだけど
    食欲ない・・・って確かに何かのサイン・・・かも?

    単なる気まぐれだったらいいけどぉ~(汗
    ね?

    慎重に・・・
    でも~これはママであるiomocaちゃんの心も影響するから
    ちょっとのんきに大人の猿になるのを待つ・・・
    かな?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2599-9a4fb3c4
この記事へのトラックバック