マリンくんのだよ!

2015年06月22日 00:00

久々に土曜日の夜から・・・昨日1日
良く寝ましたよ~~~ヽ(^。^)ノ

P1000468_201506161612514ae.jpg

このところ色々ありまして~~~

P1000470.jpg

かなりのお疲れモードだったんです(ーー゛)

P1000471.jpg

やっと元気になったかな????

P1000472_20150616161249730.jpg

今日からまた1週間!頑張らないとね~~

P1000473.jpg

わくわく( *´艸`)

P1000474_20150616161305c72.jpg

やっぱりサルだわね

最近まったくこのお城を使わなかったマリン王子!
もう邪魔だから~片付けようかな?って思っていたところ
急に中で遊ぶように・・

iomocaの気持ちがわかっちゃったかしら???
マリンくんの物は片付けちゃダメ!!ってこと???

サルのように毎日毎日~きゃっきゃとこのお城の中で遊んでます(≧▽≦)

ま~出しておけば良いか???
マリンくんのためだものね~~~~お片づけは諦めましょうかねヽ(^。^)ノ


さて・・


お気に入りの箱にタオルをかけられて、ちょっと気に入らなかったイオリ姫
試しにタオルを外してみたところ・・・

P1000475_20150616161306ee4.jpg

あたしのために取ってくれてありがとう

P1000476_20150616161308e62.jpg

そんなにそこがお気に入りとは・・・・(ーー゛)

P1000477_201506161613094b5.jpg

このままにしておいて!

P1000478_20150616161311d8a.jpg

う~~~ん・・・どうしたものか?

P1000480_20150616161338e7c.jpg

おさるさんがガシガシやらないで、イオリ姫に納得してもらうためには・・・

P1000481_20150616161340c39.jpg

これもマリンくんのでちゅ

P1000482.jpg

捨てちゃダメでちゅよ

P1000483_20150616161345e8d.jpg

マリンくん・・・まったく入らなかったくせに!!(-"-)

P1000484_2015061616135543a.jpg

わくわく・・・


ちょっとちょっと~~ガシガシやろとしているでしょ??
ダメだからね(。-`ω-)

ということで~とりあえず・・ですが・・・周りをガムテープでとめました
こうすれば・・ちょっとは齧りにくくなると思って

実際今のところ齧ってないです

でも~中がまだ不安なんですよね~~~~(ーー゛)

もうちょっと何か手をくわえないと!!と思っていて・・
またそのことはいずれアップしたいと思います



さて!今日の西洋館は5館目です

DSC03607_20150619191914875.jpg


ベーリックホール

アメリカと日本?・・・になるのかな?(ちょっと微妙(笑))
「緑に秘められた花たち」


一見遠くから見るとグリーンの展示だと思うほど葉っぱや枝モノを多く使われているが、
近くで見るとビビッドでとても発色の良い花が待ってる。
まるでグリーンが花を隠し守っているかのような世界を展示します。


DSC03611_20150619191915c3d.jpg


DSC03612_20150619191916122.jpg


DSC03613_20150619191918dc7.jpg


DSC03614_20150619191919f17.jpg


DSC03616_20150619191928cbe.jpg


DSC03619_20150619191929f9e.jpg


DSC03620_201506191919302ab.jpg


DSC03622.jpg


DSC03624_201506191919336e5.jpg


DSC03625_20150619191942534.jpg


DSC03626_201506191919437b9.jpg


DSC03627_20150619191945d33.jpg


DSC03628_20150619191946016.jpg


DSC03629_20150619191948f17.jpg


DSC03631_2015061919200289f.jpg


DSC03632_2015061919200488b.jpg


DSC03633_20150619192005853.jpg


DSC03634_20150619192007694.jpg



今週の3館は私のいうところの「派手」(笑)さがいっぱい!!
かなりの量の写真を撮ったので、少し多めに写真をアップしておきますね
適当にさらっと流してみていただけると嬉しいです




突然話は変わりますが~~




圭!!ゲリー・ウェバー・オープン  残念でしたね~~~(+o+)
グラスコート苦手かな?と思っていたのに~頑張りましたよね
でも・・でも・・まさか棄権とは\(◎o◎)/!
ま~iomocaはぐーぐー寝てましたけど(;´・ω・) へへへ
決勝しか考えてなかったもんで(笑)

来週はいよいよウインブルドン!!
(正確にはもう1つ違う大会があるのですが・・出るのかな?大丈夫なのかな?)
ケガをしっかり治して~ベスト8、ベスト4、もちろん優勝も!
目指して頑張ってほしいです

iomocaの祖先は(笑) ウインブルドンがテニスの中で一番すごい大会なのだと
思っておりました(;´・ω・)
あ!と・・言っておりましたよ ぷぷぷ

その昔~ウインブルドンの試合だけはNHKで生で放送していたじゃないですか?
あ・・していたらしいじゃないですか???(;´∀`)
だから~そう勝手に思い込んでいたんですけど~そういうわけではないのですね(笑)
ま~一番古い???歴史のある大会ではあることは間違いない???らしいので~
ある意味すごい大会なんでしょうけど

テニスプレイヤーって大変なんですね
シーズン中のツアーのいっぱいあること・・・って~ほんとすごい
これを一人でこなしていくわけだし~各国で開催しているから・・・移動も大変\(◎o◎)/!
こんな過酷なスポーツって~そんなにないんじゃないでしょうか???(知らないだけかも?(;´∀`))

ツアーに出なければ~ランキングを保てないし~
ほんと尊敬しちゃいます
頑張ってほしいな~~~~~~~~~( *´艸`)

そうそう

皆さんはテニスプレーヤーといえば~誰が思い浮かぶんでしょうか・・・ね??
iomoca・・・じゃなかった(;´∀`) iomocaの祖先はね~~~
マッケンローとか?ボルグとか・・思い出しちゃうって言ってたよ(笑)
女性だと~クリスエバートとか・・ナブラチロワとか・・

あれれ??なんのこっちゃって感じ??(笑)

iomocaもそうだけどね~~~~~ぶはははは

ま!そんなことどうでも良いですね~~~
来週はみなさんもウインブルドン一色でいきましょうねヽ(^o^)丿







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:マリンくんのだよ!

    あははは・・・
    そうそう片付けしようとしたらどこも一緒ですね!!
    マリン君大丈夫よ~
    全部マリン君の物だから・・・そのまま置いててくれるって^^
    たまにはイオリちゃんにも貸してあげてね~
    仲良く使ってにゃん♬

    わぁぁぁ~華やかなお部屋★
    ぅぅぅ日本ポイ感じはしないかな。。。
    どっちかって言うとアメリカより~
    でも素敵だね☆

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:マリンくんのだよ!

    びっくりした~@@
    マリン君とじこめられちゃったのかと思いました(笑)
    自分から入って遊んでたんですね(^^ゞ
    猫って片付けようとすると察知しますよね~。
    イオリちゃんは箱の涼しさ?が気に入ってるのかしら?
    ガムテープでなんとか回避できるとよいですね^^v

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:マリンくんのだよ!

    テニスプレイヤーといえば
    アガシとかマイケル・チャン、
    モニカ・セレシュとかかな~
    ベースラインプレーヤーが好きでした^^。

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:マリンくんのだよ!

    iomocaさん、おはよう~。。

    ガムテで補強してみたのね☆
    これでマリン君がガジガジしなかったらラッキーですね^-^

    今日の西洋館はお花も食器も家具も素敵です~♪
    華やかでいいですね^o^
    やっぱりこんな感じが西洋館らしくって好きです~☆
    さぁ、今週も1週間、頑張りましょうね^-^

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:マリンくんのだよ!

    ガムテで!
    なるほど、こうすると齧りにくいかも?
    でも油断大敵。
    警戒は続けましょうね!

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:マリンくんのだよ!

    あ、なるほどね~ガムテープでとめたら
    べろんべろんってならないから齧り様が
    ないか、iomocaさんさっすがぁ!
    考えましたね~!(^^)! ちょこんと中に
    入ってママを見てるマリ君の可愛いこと~♪
    色々大変だったみたいだけど、iomocaさんが
    元気なのがいいな(*^_^*) 私も日々家の中では
    どろ~んとしてるけど、お互い笑顔笑顔で
    頑張りましょね(^_-)-☆

  7. ねね | URL | -

    Re:マリンくんのだよ!

    久しぶりのお家に入って楽しく遊んでいるのね。
    段ボールの箱もちょと手を入れるだけで危険
    防止になりますね。交代で入れるかしら。

    今日のインテリやはこれぞ西洋館の雰囲気ですね。
    食器も家具も素晴らしいですね。

    テニスは名前だけ分かって試合は見ませんでした。

  8. cocomama | URL | -

    Re:マリンくんのだよ!

    ケージって良い遊び場になりますよね。って
    コタローのは撤去して あげちゃったんだけどね(=´Д`=)ゞ
    段ボール箱 ガムテで止めたらカミカミしずらいですものね!
    段ボールからのマリン君可愛い~♡
    ホントに 猫VS飼い主の攻防戦は続く~ですよね。
    コタローのビニールはとにかく片す!なんだけど
    ビニール全部ってのもなかなか難しい…
    ズボラな飼い主 しっかりしないとだよね(^_^;)

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:マリンくんのだよ!

    マリンちゃん、お城気に入ってるんですね~。
    うちにも同じようなケージがあるけど、しらもけはお城とか思ってなさそうw
    寝室かな?いつも中で寝てるし。

    ダンボール、確かにそうやっておくと、ちょっとかじらなくなるかもしれませんね。

    西洋館、これもすてき~。
    思ったより派手な色使ってますね。
    お皿もお花もカラフル♪

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. pie | URL | yunwBDhk

    Re:マリンくんのだよ!

    おねえちゃんの使ってるものは気になるのよね〜
    うちもカートはダンボールかじって千切ります。
    食べてる感じもやっぱりします^^;
    ちょうど入れるぐらいの大きさだとチッコもしちゃったりするので
    うっかり出しっぱなしに出来ません^^;
    横浜の異人館の中では一番ベーリックホールが好きかな。
    なんだか他とはちょっと違う感じもして。
    食器も派手ですね〜こんなのに合うお料理を作るのは
    大変そうですね^^;

  12. ツブシオ | URL | -

    Re:マリンくんのだよ!

    ゲージは、マリン君にとっては
    キャットタワーみたいなものかしら?
    ひとり遊びにはもってこいなのね。
    でも、段ボールでの一人遊び(かみかみ)は
    やめてほしいですよね。

    ワタシもガムテープ補強をやったけど、
    うちの猫たちは、ガムテープがない部分を
    齧っていたわ・・・・

  13. チャチャママ | URL | -

    Re:マリンくんのだよ!

    こんばんは

    マリンくんがケージに入ってる・・・
    可愛いですね(^^)
    大きくなってきたら、我が家のレオンに似てきたような気がします
    どちらもイケメンで甲乙つけがたいんですけどぉ~

    イオリ姫も段ボールがお好きなのね
    庶民的で、ちょっぴり安心(笑)
    我が家のお転婆マリー姫も段ボールの中でよく休んでおられますもの

    テニス・・・ホント頑張って欲しいですよね
    iomocaさんの祖先、詳しいぃ~(笑)
    ちなみに私とパパさん若かりし頃テニス・・下手ですけど(笑)嗜んでました(≧ω≦。)プププ

    西洋館・・・素敵ぃ~
    お花が華やかで綺麗ですね
    生花は、やっぱりいいですよね
    こんな綺麗で華やかなお花にいつも囲まれていたいです

  14. さよちん | URL | -

    Re:マリンくんのだよ!

    こんばんは~
    わぁ~最後のマリン君のお顔おちたぁぁぁ~
    そんな上目遣いで見られたら、たまりません
    そう、ダンボールを食べないようにしないとですよね~
    テープを貼るっていい方法かも・・・
    我が家もむぅさんが食べるんですよ~
    iomocaさんいつ寝ているのか不思議なんです
    あまり寝る時間ないのかしら・・・
    ブログのコメントは気にしなくていいからね~
    その分ゆっくりしてくださいね

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:マリンくんのだよ!

    マリン君、iomocaさんを寝かさないからゲージに入れられたかと思いました(^_^);
    お気に入りの場所だったんですね。
    それから、イオリちゃんも含めて猫って箱が好きですよね。
    うちの隊員達も箱を出すと、すぐに寄って来ては中に入ります。
    マリン君が齧らないと良いのですが…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2598-15f72345
この記事へのトラックバック