緊急!段ボールを撤去せよ

2015年06月19日 00:00

1か月前くらいでしょうか?

P1000449_20150616160918b62.jpg

マリンくん・・・普段は何もしないのに・・
突然!段ボールをカミカミし始めちゃったんです
最初は笑ってみていたんですが・・・
どうやら~その段ボールを食べている???ことが発覚して

これはこのままではまずい(;´・ω・)

押し入れに入ってる段ボールを撤去さよ!と指令が下りてしまったんです

P1000452_2015061616091279a.jpg

かみちぎって~遊んでる子はいっぱいいるじゃないですか??
てっきりマリンもそうだと思っていたのに・・
どこをどう探しても~噛みちぎったはずの段ボールの切れ端がないんです

あちゃ~~~~(@_@;)

食べてる??食べてるよね??

食べちゃったってことだよね???

P1000464.jpg

おもちゃ入れの箱も捨てて~100均のかごに入れて
イオリのお気に入りの段ボールの箱は・・とりあえず~タオルをかけて様子見

P1000465.jpg

タオルかけた箱なんて・・・いらないわ

P1000466.jpg

あたしはここで良いわ

P1000467.jpg

って・・・それも段ボールなんですけど(^▽^;)



段ボール!全部撤去できましぇ~~~~~~ん\(◎o◎)/!


ということで~段ボールの話題は暫く続きます

P1000453_20150616160914983.jpg

これはちょっと前にお友達からいただいたもの
ご紹介が遅くなっちゃいましたけど(;´∀`)

P1000455.jpg

マリンくん!おいしい物いっぱいもらっちゃったね

P1000457_2015061616091688a.jpg

でも~ちみは・・・お腹がよくなってからあげるからね~~

って・・・(^▽^;)

P1000458_20150616160929ae8.jpg

マリンくんの興味はおやつではなくて~

P1000459_20150616160931816.jpg

袋のリボンなのでした(笑)

P1000460_201506161609321fa.jpg

遊ぶでちゅよ~~!!

P1000461_20150616160934dd5.jpg

ママ・・取っちゃだめでちゅ


はいはい(;´∀`) ははは



さて!



今日の西洋館は・・・なぜか?ここだけ外観を撮らなかったので
公式のHPからいただいた写真です


234-1.jpg


山手234番館

韓国
爽やかな6月のご招待

6月新緑が深くなる爽やかな夏の入り口で、レトロを感じる西洋的な空間の美しさと、
東洋の趣(おもむき)を感じられる調和を通じて
安らぎとくつろぎを感じられる 6月のおもてなし空間へのご招待。


DSC03567_20150616160627a33.jpg


DSC03568_20150616160629d18.jpg


DSC03569_2015061616063042a.jpg


DSC03570_201506161606317a2.jpg


DSC03571_20150616160633307.jpg


DSC03572_20150616160651364.jpg


DSC03573.jpg


DSC03574_20150616160654dd6.jpg


DSC03575_20150616160655fb0.jpg


DSC03576_201506161606577a1.jpg

ここから下の写真は別物かも???

って

定かではありません(;´∀`)

DSC03577_20150616160709f13.jpg

いつもここの西洋館は

DSC03579_20150616160711362.jpg

1階と2階では違うイベントをやっていることが多いので・・

DSC03580_20150616160712a4f.jpg

ただ・・・何も書いてなかったんですよね~~~

DSC03581_201506161607131cd.jpg

同じ人なのかしら???

DSC03582_20150616160715e2b.jpg

ちゃんと聞いてこないとダメじゃないですかね???(;´∀`)




と・・・かなり適当なiomoca・・・・・なのでした
申し訳ないです

明日も西洋館アップしちゃいますね~ヽ(^。^)ノ






みょんくるママさん コメントありがとうございます

ほんとそのぽよよ~~~ん!としたところが、イオリには心地良いのかも?
でも~後をついてこれて~しゃ~しゃ~言ってますけどね(笑)
それでもめげないマリンくん!ほんとKYな子で良かったです(≧▽≦)

うちのイオリは自分が病院に行っているのに・・
病院に行かなかったモカちに威嚇しておりました(;´∀`)
自分の匂いに怒ってるんですよね~~~しかも八つ当たり??(笑)
それくらい匂いに敏感な子だったんですが・・・
マリンマジックは本当に素晴らしいですヽ(^。^)ノ

あ!私もコップ派です( *´艸`)
なんでも同じコップで飲んじゃいますもの~~~
コーヒーも水もお酒も(笑) ぷぷ
何個もあるコップも1個しか使ってないので・・・
1個あれば十分なのかも???はははは
庶民派iomocaです










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    あらあらマリン君~段ボールは美味しくないですよ!!
    全くプリンちゃんと同じですね。。。
    これは油断できないですよ~
    色々食べちゃうかも・・・
    気を付けないとですね!!
    マリン君ポンポン痛くなるからご飯以外は食べないでね~
    って段ボールも食べる物だと思ってますね!!完全に。。。

    韓国ってどことなく日本に似てますね~

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    あららら@@
    ダンボール食べちゃってますか!
    買い物袋のビールとかも
    ちぎって食べちゃう子いるみたいですもんね。
    これは心配だわ。
    でもイオリちゃんのお気に入りの箱は
    とりあえずタオルをかけておけば大丈夫そうですね^^。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    おはよ~。。
    段ボールをカミカミまではイイのだけど
    食べちゃうのは困りますね~。。
    しかもマリン君はお腹の弱い仔だから、食べて欲しくはないですよね^^;
    でも家中の段ボールを片付けるのは難しいかも・・・。。

    イオリちゃん、女王様みたいに君臨していますね^o^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    韓国のこのディスプレイ、私ちょっと好きかも(*^。^*)
    丸いあみあみのコロンとしたのとか可愛い♪
    マリ君、あちゃ~(>_<) でも他のブログでも
    ダンボールをガジガジしてムシャムシャ食べてるっての
    読んだ様な気がする…あんまりいい事じゃないですもんね、
    マリ君には申し訳ないけど、そりゃ撤去、、、しきれない
    けど、ちょっと離れてもらいましょうか(^_^;)
    やんちゃさん、元気なのはいいけどiomocaママも
    お世話さん大変だぁ(^^ゞ

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    段ボールを?
    まさかこれが原因でお腹の調子が悪いとか?
    美味しいわけは無いから癖なんでしょうね。
    しばらくは段ボール排除。
    イオリちゃんはご不満かな?

  6. cocomama | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    段ボール箱を撤去せよ! って大変ですよね~┐(´д`)┌
    マリン君食べちゃうんだ。
    うちは ビニール袋が危険物です。噛み心地いいみたい。
    ちょっと隙があるとカミカミ 破片食べちゃっう可能性も( ̄◆ ̄;)
    我が家では ビニールを撤去せよ!です。

    竹を多用したディスプレイ なんとなく親しみを感じるところありますね。
    ユリの花を使う所もどこか凛とした印象で 私は好きです。
    紫陽花って 水をあんまり吸いづらくて すぐ萎れちゃったりするのだけど
    毎日 花替えたりはしてないよね なんてくだらないこと考えちゃった ((^┰^))ゞ テヘヘ

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    ありゃー、ダンボール食べてるんですか。
    しらさんはかじるだけだから…。でもまあ布よりはマシなようなw
    ひょっとしてマリンちゃんのお腹の調子が悪いのはダンボールのせい?
    そうだったら撤去して効果出るかもしれませんね。

    西洋館だけど韓国もあるんですねwそういえば台湾もあったし。
    銀食器がオシャレです。

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    こんにちは

    マリンくん段ボールを食べちゃうんですね
    我が家のマリーも段ボールみたいな物、ハグハグ食べてました
    何食べてるの?って気がついた時はゴックンって飲み込んじゃいました・・・汗汗
    ウンチと共に出てくるのかなぁ~?
    マリンくんもマリーも食べないようにね
    危険な物は撤去するのがいちばんですね

    イオリちゃん・・・ふふふタオルかけられても箱の上に・・・可愛いぃですねっ(^^)
    おやつも沢山・・・良かったね

    西洋館の写真やっぱり綺麗です
    イギリス館だけ入った事あるから懐かしかったです

  9. モコまま | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    段ボールを??????
    なんか、どこかで聞いたような…
    そうだ!
    大福ちゃんもだ(^_^;)
    でも、大福ちゃんは、齧るだけだったよなぁ~

    でも、早く撤去して良かったねぇ~(^◇^)

    韓国の西洋館?
    素敵ですねぇ~
    器は韓国っぽいですが、
    全体から見たら、
    韓国っぽくないところが素敵\(^o^)/

  10. さよちん | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    こんにちは~
    むぅさんもダンボール食いちぎるんです^^;
    多分食べているかも・・・・
    いっつもダンボールが床に散らばっているんで、我が家は直ぐに撤去する事にしています
    何故か今玄関にあるPCのダンボールは噛み千切っていないんです
    あっ、マリン君をその水玉の袋に入れてさよちん家に送ってくださいね~^^
    ミーア立ちしているマリン君可愛い~
    その前足、ツボなんですぅ~

  11. ツブシオ | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    マリン君のお腹が緩いのは???
    まさか、関係ないですよね。
    うちもカミカミするけど、
    食べてはいないような・・・
    周りに散らかっているから
    掃除が大変です。

  12. みょんくるママ | URL | -

    Re:緊急!段ボールを撤去せよ

    あれれ~?マリンくん、急にどうしちゃったのかしら?
    ママがすぐに気づいて撤去してくれたから、大事にはならずによかったです
    おなかがデリケートなマリンくんですもの
    ダンボール食べたりしたら大変ですものね
    イオリお姉ちゃんお気に入りのダンボールの箱にはタオルでカバー
    イオリちゃ~~ん!がまんしてね

    韓国のテーブルセッティング・・
    食器は韓国ドラマで見たことあるのもありますし、竹も使ってるんですね
    綺麗ですねぇ (*^。^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2593-c0c9b929
この記事へのトラックバック