疲れ目・・・かな?

2015年06月09日 00:00

今日はコンデジの写真です

P1000067.jpg

ほんと綺麗じゃなくてごめんなさい

P1000068.jpg

ママが下手くちょでごめんなさいでちゅ

P1000070.jpg

どうも設定がイマイチだったみたいで・・・

P1000072.jpg

暫くうまく撮れなかったんですよ

P1000075.jpg

なので~当分はボケボケ写真が続くかと思いますが・・お許しください

P1000076.jpg

ほんとボケボケでちゅね

P1000078.jpg

それとは関係ないんですけど

P1000079_201506061817140af.jpg

目が痛くて~~頭痛がして~肩こりこりだし~~~

P1090688.jpg

調子イマイチ・・・(運動しろってことかな??)

P1090689.jpg

なんだかね~~~~(-_-メ) あちこち弱っていく

P1090690.jpg

二十歳なんだけどな~~~~とほほ

ということで~いつもですけど(笑) 手抜き記事が続くと思います
お許しくださいませ



今日の動画もまたマリンくんと遊ぶiomocaです(笑)
みなさんも一緒にマリンくんと遊んでくださいね





ほんと可愛いヤツだわ~~~ふふふ( *´艸`)



さて


昨日の続きの明月院です

DSC03195.jpg

ここがよくポスターとかで使われている場所です

DSC03197_201506070808031c9.jpg

明月院のアジサイは姫アジサイという種類らしく(全部ではないです)

DSC03198_20150607080804ff6.jpg

一斉に青くなるので「明月院ブルー」と言われているそうなんですが・・

DSC03199_20150607080805ee1.jpg

明月院ブルーにはもうちょっと時間がかかる感じ・・かな?

DSC03200.jpg

この明月院はピークになると、北鎌倉駅のほうまで行列ができるとか??

DSC03201.jpg

どのくらいの距離があるの??・・・ですよね?(;´∀`)

DSC03202_20150607080815bb6.jpg

駅から近いですけど・・・そこまで列が並んでいたりしたら・・
かなりの驚きですよ

って~全然わからないですよね(笑)

えへへ(^▽^;)

DSC03203.jpg

それほど大きなお寺ではありませんので・・・仕方がないのでしょうけど

DSC03204.jpg

そこまでしてまで・・・ね・・・・とは・・・思いません(;'∀')

はい・・・

DSC03207.jpg

もう少し後に見に来た方が紫陽花は綺麗だったと思うのですが

DSC03208.jpg

どうしても見たかったのが~この花菖蒲だったんです

DSC03209.jpg

もうちょっと後に行くと、見られないと思ったので・・・
ちょっとだけ早めに出かけることにしたのでした

それにしても

菖蒲が咲いている庭園は期間限定ではいれるのですが
500円かかるんですよ・・・500円も・・です(笑)
明月院に入るのも500円!!(前は300円だった気がするんだけど・・・)
結局、1000円も払ったんですよ~~

ちょっと高すぎるような・・・気がしますけどね~~~ぶちぶち

でも

ま!早めに行って正解でした。満開のピークはちょっと過ぎちゃった感じですけど
とっても綺麗な菖蒲を見ることができました

その様子はまた明日アップしたいと思います






みょんくるママさん コメントありがとうございます

でしょう~でしょう~・・・マリンくんは何を勘違いしているんでしょうね?(笑)
二十肩なのに・・・四十とか五十とか・・・可笑しいですよね~~(;´・ω・)へへ

そうなんですよ~~可愛いんです ふふふ( *´艸`)
あ!親ばかで失礼いたしました~~~(笑)
かわいすぎて~反則キップどころか~逮捕されちゃってますよ
可愛い~ってほんと罪なのね (=^・・^=)

明月院のアジサイ!喜んでいただけて嬉しいです
暫く明月院特集の予定ですので、またのぞいてみてくださいね
その後にもまだまだ続きますよ~~~ヽ(^。^)ノ ひゃっほ~~~いでちゅよ(笑)



ひなママさん コメントありがとうございます

いやいや・・私もセンスないんですよ~~
花の写真もアップしか撮れないし(;´・ω・)
もうちょっと技術を習得せよ!って思うんですけどね
いつも同じような写真ばかりで申し訳ないと思いつつ・・(;´∀`)
またまた載せちゃってます えへへ

今日は肌寒くて~雨が降っています(これからあがるのかな?)
ほんとアジサイは雨が似合いますよね
雨で生き生きしてるでしょうね~~

え??そうなんですか?二十歳でも五十肩というんですか??
良かった~~(笑)
これで胸張って・・五十肩なのって言えますね
って~肩痛いんじゃないね~~~ぷぷぷ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:疲れ目・・・かな?

    purinmamaもマリン君とちょぃちょぃする~ぅひひひ♬
    イオリちゃんとマリン君仲良く上と下で・・・
    ちょっかい出したりしなかったかな~
    体調不調のようで・・・この気温差もこたえますよね(^^;
    気を付けてくださいね☆
    紫陽花の中を歩いてるなんて素敵すぎる~
    花菖蒲も素敵だし~
    そっかお金取られるとはえ!!1000円ですか・・・
    綺麗な物見るにはお金かかりますね~

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:疲れ目・・・かな?

    明月院ブルー、ステキ@@
    雨に濡れるとまた映えて
    一層きれいなんでしょうね~♪
    花菖蒲の青もよいですね~^^
    お座敷にも上がれるんですね。
    丸窓から見るお庭も風情がたっぷり。
    すごく楽しませてもらいました(*^_^*)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:疲れ目・・・かな?

    iomocaさん、おはよう~。。
    朝から、マリン君と一緒に遊んじゃいましたよ~^o^

    明月院ブルー、素敵ですね~☆
    蒼く色づく頃も見てみたいです^-^
    花菖蒲も涼しげで綺麗です~♪

    体調の方は大丈夫??
    あまり無理はしないでね、お大事になさってください^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:疲れ目・・・かな?

    だいぶお疲れの様ですよね、大丈夫ですか?
    私も結構早く寝てるんですがどうにもここんとこ
    疲れが取れてない目覚めをですよ、私も二十歳
    なんだけどな~ってちょっと真似っこしてみたり
    なんかしてぇ(*^。^*) テイテイ遊ぶマリンちゃん、
    なんて可愛いやつなんだろうって私まで言っちゃう
    そんな可愛い愛くるしい動画でしたよん!(^^)!
    入館料ってもうマックスが500円ですよね、
    どこ入るにしても~ でも凄く素敵で綺麗ですよ
    この紫陽花群♪見せて下さって有難う御座いましたん(^-^)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:疲れ目・・・かな?

    お互いに歳ですからねww
    運動して若さを保ちましょう!
    梅雨時は植物が瑞々しい!
    活き活きしてますよね。

  6. さよちん | URL | -

    Re:疲れ目・・・かな?

    お早う~^^
    肩こりや頭痛・・・大丈夫ですか?
    疲れが溜まり身体がこっているのでしょうね・・・
    ゆっくり休めると良いのですが・・・

    動画のマリン君、iomocaさんがちょっかい出すから仕方なくぅ~遊んであげている?^^
    カミカミ可愛いよぉ~
    あの日一度だけしか手で遊んでくれないずぅさん・・・
    寂しいなぁ~
    菖蒲綺麗~
    私もそろそろリハビリがてらおでかけしようかしら^^

  7. cocomama | URL | -

    Re:疲れ目・・・かな?

    iomocaさん 大丈夫ですか~
    近かったら 私が肩もんであげるのに!
    肩もみは数少ない私の特技です。(もとエステティシャン(=´Д`=)ゞ)
    って私も 昨日から頭痛くて右目も痛くて…><
    雨の所為かしら?
    紫陽花素敵ですね~♪
    そんな小道を散歩してみたいです。
    明月院もステキ―♪
    今日のような雨の日に似あう花ですよね。
    続き楽しみにしています。
    花菖蒲もいいですね。

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:疲れ目・・・かな?

    えええええ?コンデジでボケボケ・・・???
    コンデジってボケるもん???
    設定?あまり設定変えたことないから~
    私がどうこう言える立場ではないですが・・・(汗

    あじさい寺、一度おヒマ人会で行ったけどあまりの行列に諦めて
    鎌倉山の和食のお店の庭園のアジサイで我慢した・・・ような・・・
    満開でなければ満員でもないでしょうが・・・
    しょうぶ!500円!?
    市内のしょうぶ園は200円です!なんて・・・
    私は有料になる前に行ったさ・・・200円ケチったんす・・・

    今、案内所で夜はコーラスの伴奏で・・・
    なんだか、私も頭痛が朝から・・・薬を飲むと眠くなるし~
    ま、飲むほどひどくはない?
    入所となったら洗濯が外部業者なので衣類を8組は用意して
    名前を書いたのを縫い付けて・・・
    ズボンがウエストがゴムのに変えなくてはならないし
    ウエストが楽=Lサイズ=足の長さが長すぎる=すそ上げしなくっちゃ
    っと!色々、まだまだ用事があるもんですぅ~(汗

  9. あーるぐれい | URL | -

    Re:疲れ目・・・かな?

    疲れ目、使いすぎなですかね。
    肩こりもしんどいですね。

    私は肩こりはないけど、最近老眼が進みすぎて、
    ほんと不便です。

    あ、二十歳なら大丈夫ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2587-04836ee0
この記事へのトラックバック