地震は嫌!

2015年06月01日 00:00

先週土曜日!

またまた大きな地震がありました。
 
DSC03079_20150530175459e11.jpg

今週から新しいコンデジの写真が続きます

DSC03079-001.jpg

今回の地震はかなり長い間揺れていたんですが・・

DSC03080_201505301755027a9.jpg

お子たちもちょっと慣れてしまったのかな?

DSC03081.jpg

それほど慌ててる様子はありませんでした

P1000037_20150530175505703.jpg

二人とも私の部屋の前で(何故か部屋には入ってこない)

P1000038.jpg

私の顔を見ながら・・・じっとおさまるのを待っている感じでした

P1000045_201505301755167bc.jpg

緊急地震速報もならなかったので

P1000046.jpg

マリンくんは余裕の顔してました(笑)


慣れるのがよいことなのか?ちょっと考えてしまいますが・・・
地震が起るたびに慌てて~ストレスになるのもね
可愛そうですし・・・

東日本大震災の時は、ずっとおさまることのない余震と緊急速報に
モカちはストレスを感じていたのか?
胃炎になってしまって~大きな余震のあと、ずっと夜中から朝まで吐き続けていたことが
ありました

何もすることができなくて~ほんとつらかったのを思い出しました

朝になって病院へ連れていったのですが
あんなに吐いて辛そうだったのに~朝はお腹すいた~ごはん頂戴!!って(笑)

さすが!食いしん坊さん( *´艸`)

病院行くまであげませんでしたけどね~~
病院で注射してもらって~すっかりよくなっちゃったモカち

そんな事を思い出しながら~すごした週末でした


お子たちがストレスになることがないよう・・・
これ以上の地震がおこらないことを願うばかりです。

このところ・・いろいろな場所での火山の活発化
頻繁に起こる地震

なんか・・・・本当に怖いですね





さてさて




DSC03018_20150524184202f47.jpg

今日はGWに行った(もう1か月前???(;´∀`))

DSC03019_20150524184204967.jpg

フラワーセンターで開催されていた

DSC03015_20150524184205e58.jpg

クレマチス展の写真をお届けいたします

DSC03016.jpg

クレマチスにもいろんな種類があるんですね

DSC03017_20150524184208772.jpg

綺麗なクレマチスを撮ってきたので

DSC03024_20150524184216cf2.jpg

ちらっとでも見ていただけると

DSC03020_2015052418421820b.jpg

うれしいです

DSC03021_20150524184220498.jpg

技術がないので~アップで撮っただけですけど

DSC03022_20150524184221257.jpg

気持ちがつたわってくれたら・・・

DSC03023_20150524184222c7e.jpg

よいな・・・

DSC03028_20150524184232702.jpg

もう少し~花の撮り方も

DSC03029_20150524184233194.jpg

勉強しないとね(;'∀')

DSC03025_20150524184235525.jpg

とりあえず~

DSC03026_20150524184236a99.jpg

明日もアップします

DSC03027_20150524184238f5b.jpg



今年はどのお花も開花が早いようです


鎌倉明月院は紫陽花で有名なんですが・・・
期間限定で公開される庭園があるんですよ

そこには菖蒲が植えてあって~すでに見ごろを迎えたという情報が入ってきて
見に行こうか?
ずいぶん悩んだんですよ~~


でも


アジサイはまだこれからって感じだったみたいだし~
菖蒲だけでも十分見応えはあったんでしょうけど・・・
勿体ないおばけが「あじさいが色づいてからのほうがよいわよ」って(笑)
iomocaにささやいたもんで・・・我慢しちゃいました

これから明月院は人でいっぱいになっちゃうんでしょうね~
来週はもう菖蒲は無理かな???
どこか他の場所で菖蒲をみようか???今検討中です(笑)

もし見に行くことができたら~写真もアップしますね


あくまで~見に行ったら・・って~ことで(;´∀`)







みょんくるママさん コメントありがとうございます

地震!びっくりしましたよ~~~
でもお子たちは慌てることなく、おさまるまでじっと待っておりました
ちょっと賢くなったかな?(笑)
記事にも書きましたが、慣れることがよいことなのかはわかりませんが・・・
ストレスを感じてしまうのも困りますしね
だから・・・地震が起こらないことが一番!ですよね

PCの設定は昔は大好きだったんです
いろいろいじるってみたりして~・・でも今は全くダメです(;'∀')
いや~~~若干二十歳なのに~~もうダメってどういうこと?
ですよね(笑)

うちのお子たちのこと!かわいいって言ってくださって~うれしいです
私もかわいいんですよ~~~(笑) 嘘ですけど ぷぷ
今週で花の写真も終わりかな??
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:地震は嫌!

    週末の地震横浜大きかったでしょ~
    心配してました。でもイオリちゃんもマリン君も落ち着いてたようで
    よかった。iomocaさんの方がアタフタしたかな。。。
    ほんと早く地震おさまって欲しいですよね。
    こんだけ次から次と・・・次は何処?って焦りますわ><
    新しいコンデジいいなぁ~
    写真が明るく感じるし凄く画像も鮮明だわ
    purinmamaも欲しいな☆
    クレマチス可愛いお花だわぁ~色も綺麗だしね~
    うっとり♬

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:地震は嫌!

    そうそう!今回緊急地震速報が鳴りませんでしたね@@
    でもアレが鳴ると猫らがとってもビビるので
    鳴らなくてよかったです。
    最近ホントに火山活動が活発で何か起こりそうで怖いですよね。
    平和が続いてほしいです。
    クレマチスの花ってかたちもきれい♪
    初めてまじまじ見たかも~(*^_^*)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:地震は嫌!

    おはようございま~す。。
    地震や火山の噴火が続いて、何だか不気味ですね。。
    これ以上大きな自然災害が起こらないでと、願うばかりです。。

    マリン君が下に敷いているオレンジのマット、
    明るくてバックの配色に可愛いですね♪

    クレマチス、大きな花だから目を引きますよね☆
    我が家のクレマチス、今年はついに咲かなかったです~^^;

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:地震は嫌!

    イオリちゃん大丈夫かな(T_T)
    辛かっただろうな、そしてそれを見る
    iomocaさんも…ストレスだけだったら
    いいけどな…なんかもっと大変なこと
    にでもなってたら嫌だもん、もう
    誰も何もしないでよって今日の日記
    読んでホント思いました…地震、人にも
    猫にも何もかも、何にもいいことないもん…
    ブロ友さんやその愛猫ちゃん達の幸せ
    だけを願うな…

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:地震は嫌!

    ウチの方も震度2だったそうですが
    猫さん達は全く無反応。
    ゆっくりとした横揺れだったので
    怖さは無かったようですね。

  6. ねね | URL | -

    Re:地震は嫌!

    大地震の後、日本中で色々なことがニュースで
    見て、心痛めてしまいます。
    あの時間他の部屋にいたので、ねねの様子はわかり
    ませんでしたがビックリしたと思います。

    昔てっせんと言われ、今は種類豊富になって、綺麗ですね。
    我が家のにも、春を感じる花の一つになってます。
    6月はあじさい、菖蒲ですね。楽しみにしています。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:地震は嫌!

    地震、今回のはさほど影響なかったようで、よかったですね。
    それにしても、モカちゃんそんなに怖かったとは…。
    吐いた後は普通に食べてたというのがモカちゃんらしいですw

    関西はめったに地震来ないから、大きいのが来たらしらもけの反応が怖い~。

  8. さよちん | URL | -

    Re:地震は嫌!

    こんにちは~
    この間の地震揺れが長かったですよね~
    二人とも驚いたりせずで何よりです
    我が家は特にずぅさんが地震ダメなんですよぉ~
    揺れたら私達を探しています^^;
    モカちゃんも地震ダメだったのね・・・
    何度も吐くなんて相当のストレスだったのでしょう・・・
    何も起こらないと良いのですか・・・
    マリン君ご飯食べれていますか?
    今日も暑いですものね・・・
    遊んだりはしているのかな?
    早く良くなりますように

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:地震は嫌!

    こんにちは

    マリンくんのヘソ天可愛いぃ~
    イオリちゃんのちらっと見えるピンクの首輪も似合っていて素敵

    綺麗なお花ですねぇ~
    クレマチスって言うお花なんですね
    知らないお花の名前、多いです
    お花の写真も楽しみです(^^)

    地震、長くて横揺れが続いたから怖かったですね
    ホント天候もおかしいし、地震は起こるし何だか心配

  10. pie | URL | yunwBDhk

    Re:地震は嫌!

    地震びっくりしました〜
    最近多くて嫌ですね(涙)
    猫たちは「ん?」って顔して
    そそくさと別室へ移動していきましたが
    すぐに出てきてご飯の催促をされました^^;
    3・11のときは余震の緊急地震速報の音でダッシュして逃げていたので
    ほんと絶対ストレスになるよって可哀想に思っていました。
    クレマチス綺麗です〜なんか和っぽいイメージがありますが
    どこ発祥の花なんでしょうね。

  11. cocomama | URL | -

    Re:地震は嫌!

    モカちゃん ストレス感じちゃったんですね~
    うちはコタローが落ちちゃって (ただの偶然だと思う)
    地震は人間もネコも怖いですよね。

    クレマチス+゚*(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ杉☆)。:゚+
    大好きなんですよね♡♡
    バラほどじゃないにしても種類多いですよね。
    あれもこれもみんな欲しくなっちゃっう ((ノ)゚ω(ヾ))

  12. みょんくるママ | URL | -

    Re:地震は嫌!

    マリン君の開き~~(笑) かわいいなぁ!
    こうしておなかをパッカンって開いている姿は見てるこちらもホっとしますね(^O^)
    イオリちゃんは爪とぎの上にチョコンと座ってて、これまたかわいいです
    忘れてならないのがマリンくんとイオリちゃん、そしてモカちゃんのママのこと・・
    と~~ってもお綺麗ですよ
    先日写真公開していただきましたものね\(^o^)/

    3.11の時には、モカちゃんが胃炎になってしまったそうですが
    何度となく揺れる余震と緊急警報の音に、私達でさえストレスでしたものね
    モカちゃんが胃炎になってしまったのもわかる気がします
    かわいそうなことをしましたね
    ・・でも、朝しっかりと食欲があったのはよかったぁ(*^。^*)

    最近また頻繁に強い地震がおこってますよね  そして火山の噴火・・
    「どうなっちゃってるんだろ?」って、つくづく思います
    これ以上被害が出ないことを心から願います

    綺麗なクレマチスの数々 うっとりと見とれてしまいました
    「クレマチス」というより早く「あっ・・テッセンだわ!」と
    ついつい和風の名前で呼んじゃうのは
    いかにおばちゃんなのかバレバレですね~~(笑)

  13. ひなママ | URL | -

    Re:地震は嫌!

    地震が続いて怖いですよね。
    我が家の地方も大きな地震が来ると言われ続けているのに
    何故か小さな地震も来ないんです。
    それが不気味で・・・
    ひなは気も小さいしビビリなのできっとストレスで病気になっちゃうんじゃないかと心配です(--)
    田舎なので家さえ無事なら畑の野菜で何とかなるんじゃないかと
    思ってるのですが・・・
    旦那はアウトドア派できっとサバイバル出来ちゃう気がします(^^;)
    私とひなは箱入りなのでサバイバルは無理ですけどね(^^)
    クレマチスも素敵なお花ですね♪
    iomocaさんのお花の写真楽しみです~♪

  14. モコまま | URL | -

    Re:地震は嫌!

    ご無沙汰です
    地震…モコままが帰宅した翌日でした
    横浜は、ニュースでも大きく取り上げられてましたが
    大丈夫そうで、良かったです(^◇^)

    クレマチス…とっても綺麗に撮れてますね(*^_^*)
    ため息でそうなくらい綺麗です\(^o^)/

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:地震は嫌!

    イオリちゃんとマリン君は先週の地震には左程驚かなかったのですか。
    うちのあやめは大震災以来、すっかり地震には敏感になって、
    先週の地震の際もすぐに机の下に避難してきました。
    船橋は断層が近いせいもあり結構揺れるのですが、最近の地震は
    揺れ方が尋常ではない気がします。

  16. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:地震は嫌!

    新しいコンデジ!なかなか~明るく撮れていいじゃないっすか??

    地震、ニュースでけっこう被害?電車が止まるとか大きかったのにね?
    緊急メールの音もしなかったし・・・でも~7階だから?揺れて怖かったよ~

    さてさて、今日は!今日中に寝られそうで(*^^)v
    明日は、急きょ、さっきメールがあって4日と交替することになっちゃって
    仕事だから~7時半に起きないと!(7時間寝ないとね??)
    ではでは・・・また!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2583-bf7d6287
この記事へのトラックバック