やっぱりデジイチ?

2015年06月08日 00:00

実はコンデジを買って

DSC02877_201506061814476e7.jpg

コンデジばかりで写真を撮るようになっちゃってたんです

DSC02878_20150606181448f5d.jpg

でもなかなかピントがあわないんですよね

DSC02879_20150606181449c29.jpg

ま~それはカメラのせいではなくて(;´・ω・)

DSC02880_20150606181451470.jpg

iomocaの腕が悪いんですけど・・・(+o+)

DSC02881_20150606181452ad7.jpg

で、ちょっとデジイチで撮ってみました

DSC02882_20150606181504f77.jpg

やっぱりデジイチのほうがピント取りやすいかな?

DSC02883_201506061815052c3.jpg

なかなか腕があがらないよね~~~

DSC02885_2015060618150705c.jpg

シジュウ肩だからでちゅか?

ちゃうちゃう!それは意味が違うでしょう???ぷんぷん
二十歳のiomocaに向かって・・何を言うんでしょう?この子は・・・(;^ω^)

DSC02886_20150606181508749.jpg

あ!間違えちゃったでちゅ・・・

DSC02887.jpg

五十肩でちたね・・・ごめんなさいでちゅ

ふん!( ゚Д゚) 可愛くない奴!!!!



今日の動画はみんにゃでまったり過ごしているときのものです
みなさんも月曜日から(笑) みんにゃとまったりしてくださいませ
ふふふ( *´艸`)





さ~~月曜日!今週も頑張りましょう~~~\(^o^)/




さて


先週でお花の写真も終わりますぅ~~と、お伝えしたところ
皆様から
え~~~~~~~~!!!つまらない~~~~~~~!!

という声が続々と・・・届けられ・・・・なかったわけですが(-_-;)
皆様のご要望にお応えすべく

え?要望も期待もしてない????

ま~ま~ま~・・・・そういうことにしておいてくださいませ





週末はちょいとお出かけして~またまた無駄にいっぱい写真を
撮ってきましたので
またしばらくは花の写真でごまかせ・・・いえ・・・癒されてくださいませ

なんて

つまらない写真ばかりだとは思いますが、またおつきあいいただけると
うれしいです


DSC03335.jpg

行ってきましたよ~~~!!北鎌倉の紫陽花寺 「明月院」へ

DSC03331_2015060708044977e.jpg

まだウサギとカメさんは橋の上でした

当たり前~動くわけないものね(笑)

DSC03179_201506070804189f8.jpg

そうそう~明月院へ行く途中、かわいい猫ちゃんに会いました

DSC03181.jpg

ここって~ギャラリーになるのかしら?

DSC03182_201506070804211bd.jpg

実は一度も開いてる時間に行ったことがないんですよ

DSC03183_20150607080422a4a.jpg

で、今回初めて開いてるのを見ました

DSC03185_20150607080424f9a.jpg

このギャラリー?の子みたいでしたよ
とっても可愛かったです
ご主人は他の方とお話をされていたので、ただただ猫ちゃんだけ
写真に撮らせてもらいました

今度開いている時間に行けたら、いろいろ聞いてこようかと思っております

DSC03186.jpg

こちらのアジサイは明月院に行く途中に咲いていたもの

DSC03187_201506070804336a1.jpg

もうここだけで満足しちゃったりして(笑)

DSC03188_20150607080435f81.jpg

綺麗でしたけど~やっぱり明月院へ行かないとね

DSC03189_2015060708043604d.jpg

こちらが明月院の中のアジサイたち

DSC03190_20150607080438be5.jpg

花はいっぱい咲いておりましたが

DSC03191_201506070804453e5.jpg

色づきはまだこれからって感じかな???

DSC03192_201506070804465a4.jpg

金曜日の午後・・天気がいまいちなのに

DSC03193.jpg

めちゃくちゃ人がいっぱいいましたよ~~~

そんな様子はまた明日お届けいたします



はい!もったいぶってま~~~~~す\(^o^)/ へへへ






みょんくるママさん コメントありがとうございます

もうこのぶれぶれ写真でもヨシとしていただけて
うれしいです。ありがとうございます。
そうなんですよ~~それだけお子たちが動き回ってるんです
楽しいってことですよね???
なので~私も・・ま!良いか?(笑)って思っています

マリンは必至で目で追ってましたよ~~
そうそう・・この動画はいまいちハッスルしてませんが
本当はもっとマリンは激しいんです
動画にも撮れないくらい(笑)
またいつかそんなマリンの様子をお伝えできればと思っています

お花!またしつこく(笑) アップしちゃいます
また見てやってくださいね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:やっぱりデジイチ?

    purinmamaもカメラの腕は中々だわ!!
    なんかデジイチの方がピントが合いにくいんだよね。。。
    ぁぁぁ焦って撮るからよけいなんだけど・・・
    もっとゆとりを持って撮影したいわ(^^;
    あららマリン君のおっびろげー可愛い❤
    イオリちゃんアップ顔~アップが取れるって羨ましいわ!!
    年々カメラ引いてってなりますからね・・・とほほほ・・・

    紫陽花に可愛いにゃんちゃんに出会えて嬉しいお出かけでしたね♪
    満開の紫陽花がいっぱいになったらどんなんだろう~
    見てみたいわ☆

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    めずらしい毛色のかわいい猫さん♪
    飼い猫さんだったんですね(*^_^*)
    紫陽花きれい~♪
    明月院、紫陽花の時季は
    平日でも激混みだと聞きます。
    ご近所だったら朝っぱら早いうちにとか
    行ってみたいな~^^

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    ここが2日もお休みになると
    ホント寂しいですね…でも今朝はなんとも癒しの
    まったり動画が見れてめっちゃテンション上がりました!!
    いいですこのゆるゆる感♪ イオリちゃんもちゃんと
    側でペト~ンとしてたのがなんか私的には良かった(^-^)
    お外の猫ちゃんまで見れて最高だったけど、それにしても
    この猫ちゃんこれまた綺麗な子だな~~実際に見た
    iomocaさんもっと思われたでしょうね、写真で見ても
    抜群の可愛さと綺麗さ…ま、イオマリちゃんにはちと負けます
    けどねっ(^_-)-☆

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    大きくて重いけど
    でも操作性はやはり一眼ですね。
    紫陽花の季節ですね〜。
    雨に濡れた紫陽花の美しいこと!

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:やっぱりデジイチ?

    おはようございま~す。。
    カメラって本当に難しいわ~って、私も最近つくづく感じていま~す^^;

    まったり動画、癒されましたよ~^o^

    紫陽花の季節ですね。。
    この看板猫ちゃんも可愛いですね♪
    毛色も変わっていますね、目はブルーっぽい??

  6. ねね | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    どの世界でも奥が深いものですね。
    まったりとした雰囲気伝わりました。

    鎌倉へ行って来たんですね。
    やっぱり鎌倉はアジサイがあってますね。
    仕事をしているわけでもないのに1週間が
    あっというまです。時間を大切にと思う
    日々です。

  7. cocomama | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    コンデジ最近はたまに動画を撮るくらいしか(それも本当にたまに…)
    やっぱりデジイチがいいですよね。
    今日の動画のまったりデレデレ感がいいですね( ´艸`)プププ

    紫陽花キレー☆ 
    cocomama地方はまだ蕾が出来始めたばかりなので
    見られて嬉しいです♪
    そして看板ネコちゃんのお店もゆっくり見てみたいです。
    北鎌倉いいですよね(*^。^*)

    FC2の「COCOの毎日」へ来てくれてありがとうございます。
    昨日もひとりブツブツとやっていたんですけど ┐( ̄ヘ ̄)┌
    トップの写真はどうやって入れたらいいのかしら? とか
    なんだか自由すぎてわからない???
    色々教えてくださいね 宜しくお願いします。<(_ _)>

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:やっぱりデジイチ?

    そうそう、つい手軽にコンデジ使っちゃうけど、デジイチの方がやっぱりきれいなんですよね。
    でもマリンちゃんはどっちで撮ってもかわいいですよ☆
    あじさいきれい~。もう梅雨入りしちゃいましたものね。
    猫ちゃん、ちょっと洋猫入ってるのかしら?青い目でいいなぁ。

  9. さよちん | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    こんにちは~
    可愛い毛色のにゃん猫さんですね~
    首輪がついていますから飼い猫さんですよね?
    iomocaさんお若いのに五十肩なの?^^
    私、27歳の時パンチャーをしていまして、40肩になったことがあります
    ついつい手作業のものは肩に負担がかかりますから気をつけてくださいね~
    くぅぅぅ~動画のiomocaさん、マリン君のお腹をポンポンしているぅぅ~
    私もやりたいよぉ~、顔埋めたいです^^

  10. モコまま | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    コンテジ、デジイチ
    イマイチ、分からないモコままです(^_^;)
    でも、iomocaさんのブログ写真
    とっても綺麗ですよ(*^^)v
    今日の紫陽花みたいに
    綺麗\(^o^)/
    猫ちゃんもすっごく可愛いね(*^^)v

  11. pie | URL | yunwBDhk

    Re:やっぱりデジイチ?

    私はもうコンデジうまく使えません〜
    特に猫を片手で遊ばせて撮るときなんて
    カメラが軽すぎてもうブレブレ。
    ある程度の重さがないとダメになってしまったようです(困惑)
    マリンくんのお手々はどうなってるんでしょうね^^
    あじさい綺麗ですね。
    うちの近所ももうすっかり色づいています。
    今年こそは写真を!(って毎年言ってる)

  12. みょんくるママ | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    マリン君!マリンくん!
    ママはね~~二十肩なのよ!四十も五十もちゃうちゃう~~

    動画のマリン君、みごとなおっぴろげ~~
    モッフモフで、かわいいったらないです く~~反則級のかわいさ(笑)
    イオリちゃんも、お顔ググ~~ンとアップで迫ってきてかわいすぎで~~す♪
    もう!ふたりに反則キップ切らなくちゃ(笑)可愛すぎる罪でね(*^。^*)

    紫陽花きれいですね~~
    一度明月院に紫陽花を見に行きたいものだと思い続けているのですが・・
    ちょうど見せていただけてよかったぁ
    ここできれいなお花を見せていただけるのが楽しみのひとつです\(^o^)/
    ギャラリーのねこちゃんもかわいいですね♪

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    わたしもすっからデジイチご無沙汰・・・笑
    最近はコンデジ欲しいな〜〜なんて思っております。。笑
    だって〜〜すっごくちっさいし、撮った写真もiphoneにおくれたりするし〜〜(;◔ิд◔ิ)
    マリンくんお目めだけ動かしててかわい〜〜〜ヽ(● ´ ー ` ●)/
    動きたくない時ってあるよね♪笑

    鎌倉のあじさい、キレイですね♪
    いつのまにか季節が進んでくーーーーーーーーーー

  14. ひなママ | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    今日はあじさいに似合う雨の一日でしたね~
    iomocaさんの写真へたくそなんかじゃないですよ!
    イオリちゃんは美しく、マリン君は元気で男前に撮られてるじゃないですか(^^)
    私なんて動きの少ないひなでも上手に撮れませんよ~
    いやお花もアングルがいまいちで・・・(^^;)
    センスが無いんでしょうね。。。
    マリン君!二十歳でも三十歳でも肩の痛みは五十肩って言うんですよ~
    お医者様が言ってました(^^)
    だ・か・らママもひなママも五十肩なんですよ~♪笑

  15. レオママ | URL | -

    Re:やっぱりデジイチ?

    レオママも最近はコンデジ(コンパクトデジカメ)ばかりです。
    デジイチ(デジタル一眼レフ)も持ってはいるのですが旅行とか行く時には重すぎて荷物になるしレオママのは望遠の時はレンズを交換しなければならないのでシャッターチャンスを逃してしまうのですっかりタンスの肥やしになっています。
    今のコンデジは望遠も凄いし色々な機能も充実してるし軽いし使いやすくてこればかりです。
    花とかアップで写したいとか風景とかはやはりデジイチには叶いませんがね。

    鎌倉にお住まいのIOMOCAさん・・・いいな~
    今が見頃の紫陽花を見に行かれて・・・
    今度遊びにいくから案内して~~~なんて簡単に言うな!って怒られそう。

    五十肩は辛いよね。
    レオママも両肩やったけれど今又左肩痛いんだよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2582-3e949565
この記事へのトラックバック