鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

2015年05月25日 00:00

前回はまたまたiomocaのことで申し訳ありませんでした~( ̄▽ ̄;)

とりあえず・・・腫れはひきました。
でもまだ完全ではないかな??

たまたま・・・今日が歯医者の予約を入れてあったので(別件で)
ちょっと診てもらおうと思っています

でも
あまり治療したくないんだけど・・・・ゴニョゴニョごニョ



(^┰^;)ゞ



マリンくんの新しいお洋服(←嘘です)
どっちが似合うと思いますか???

P1000306-001.jpg

オレンジ

P1000310.jpg

水色~~~!!

FBでは水色の方が似合うって言われましたヽ(*´з`*)ノ
理由は・・・
オレンジのほうのお顔がちょっとひきつってるから~~~(笑)

って~

それは似合うとか似合わないとか・・別問題では???(*≧m≦*)

なので

またそのうちリベンジしたいと思います
ついでに~赤とか・・ピンクとか~黄色とか・・・他の色も試してみたいな
なんてこともおもっております( ´艸`)ふふふ

あ!ちなみに~これは毛布です( ̄▽ ̄;)

またメイキング写真は別の機会にご紹介しますね





DSC03083_20150522185657baa.jpg

家の近くに咲いていた紫陽花!金曜日に撮影しました

DSC03084-001.jpg

いやいや・・季節がどんどん早くなっていくような???

DSC03090_20150522185656ef3.jpg

自然って~不思議ですよね~・・・何もしなくても~ちゃんと花を咲かせるんだもん
なんか・・改めてすごいなって思っちゃいましたよ(笑)
若干四季がずれていってる気もしますが・・・
それでも四季がある日本に生まれてよかったな~~と
つくづく思う今日この頃なのでした

さてさて

P1000365.jpg

先日・・・今度は友人とこちらへ行ってまいりました

P1000339_2015052018391978a.jpg

ランチの場所はここ!

P1000341_20150520183920021.jpg

以前はJ.J.Monksというお店があったらしいです
外観は当時のまま残してる感じ・・・・なのかな?

P1000330.jpg

中も古い部分と新しい部分と良い感じになっています
小さなお店です。あっという間にいっぱいになってしまいました

P1000334_20150520183925b87.jpg

天気の良い日にはテラス席でビール!は☆ヽ(最´∀`高)ノ★かも?(笑)
江ノ島も見えてますよん
テラスは▽・。・▽ワン!もOK!!!散歩がてらのランチも良いかもですね

P1000347_20150520183948c7d.jpg

ライスは白米と十六穀米が選べます

P1000355_20150520183945ea0.jpg

七里ガ浜には有名なレストランがいっぱいあります。
あの有名なbillsもありますし~珊瑚礁やアマルフィーもあるんですよ
でも
その中でこのお店を選んだわけは・・・

P1000350.jpg

このハンバーグの上に乗ったアボカドちゃんです(笑)
このアボカドちゃんがiomocaのハートを射止めたのでした(*≧m≦*)

ボリューミーでほんと美味しかったですヽ(*´з`*)ノ

P1000356.jpg

本当は自家製ジンジャエールが飲みたかったのですが・・・
セットのジンジャーエールは自家製ではなかったので・・・諦めました
食べログで「美味しい~~」って書いてあったので
いつか飲んでみた~~い!とおもっております。

800円するんだけどね・・・

P1000345.jpg

とっても忙しそうなスタッフです

P1000360_20150520184000729.jpg

天気がイマイチだったのですが~
ランチ後・・・江ノ島さんにちょっとだけ挨拶をしておきました(笑)

P1000359.jpg

写ってませんが~サーファーさんもプカプカと浮いておられましたよ

P1000367_20150520184003ddf.jpg

一番の目的がこのトンネルの向こうにあったのでした

P1000435_201505201840311ec.jpg

ちょっと人が邪魔でしたけどね~~~

P1000369.jpg

鎌倉文学館のお庭・・・海が見えて☆ヽ(最´∀`高)ノ★です

P1000377.jpg

そしてここは薔薇でも有名なのです

P1000383-001.jpg

もうすごい綺麗でしたよ~~~

P1000390_20150520184015ad9.jpg

とにかく・・・どのお花も1輪が大きいの(°д°)
ここまで大きいのがどどどど~~~ん!と咲いてると
なかなか迫力ありますよね~~

11212717_463372743818708_1331505843156905235_o-001.jpg 
この写真は公式のHPからいただいたもの

こんな写真を撮りたくて~頑張ってみたのですが・・・

P1000397_201505201840118c0.jpg

洋館が見えないし・・・(ーー゛)

P1000404_20150520184027791.jpg

あのね・・・みんな背が高いねん・・・(ーー゛)


P1000405_2015052018402815f.jpg

なんとかそれっぽく撮れたのがこれかな???

でもバランスは悪いよね(>_<)


P1000415.jpg

これは手前のバラがなかったら・・・良かったのに

P1000391_20150520184017288.jpg

これはちょっと寂しい・・・

P1000413.jpg 
で!
やった~なんとか雰囲気良く撮れた~って・・喜んでいたら
手前のピンクの花はもう萎れてきちゃってるし・゜・(ノД`)・゜・

(´・ω・`)ガッカリ…

もう数日早く来ていたら~綺麗に撮れたかもね
雨が降ったあとなので、みずみずしくなっているのもあれば
雨でだめになってしまったのもあり・・

難しいね~~~花のタイミングは・・

それでも想像していた以上に綺麗だったので~満足したiomocaなのでした

実はまだ鎌倉文学館の薔薇の写真が残ってるんですよ
なので・・明日またアップしますね
もうそろそろ皆様も薔薇にも飽きているとは思いますが
もうちょっとだけお付き合いいただけると嬉しいです

P1000437_201505201840257ae.jpg

その後・・ブラブラ歩いて~また例のスタバへやってきました

P1000438_20150520184042615.jpg

今回はゴザに座りましたよ( ´艸`) 良い感じ~~~

P1000441.jpg

横では▽・。・▽ワン!ちゃんたちもお茶タイム~~~(笑)

P1000444_20150520184045836.jpg

もうね!この子がほんとカワ(・∀・)イイ!!のよ~~~
ずっとこの格好で寝てるの( ´艸`)
撮影している人も結構いて・・・ふふふ・・ちょっとしたアイドルわん

P1000448_2015052018404171f.jpg

僕も・・・かまってほしい▽・。・▽ワン!
あたしだったら~ごめんね~~~( ̄▽ ̄;)


どうやら~人が大好きで・・かまってほしいタイプみたいなのです。
羨ましそうに見てました(*´∀`*)
ほんとカワ(・∀・)イイ!!
この日はV(=^ ・ω・^=)vにゃんではなくて~▽・。・▽ワン!に癒されました
動物は心をなごましてくれますよね

うん!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

やっぱり鎌倉は良いですね~・・・
これからは人が多くなる季節ですが、時間がある時にはふらっと鎌倉へ
遊びに行こうかな?と思ったのでした





ひなママさん コメントありがとうございます

そうそうこの時はほんと控えめにてぃてぃしてました( ´艸`)
いつもはどどど~~って、襲うのにね(笑)
目の色は関係ないですよね~ゴールドでもグリーンでも
カワ(・∀・)イイ!!んだも!(*≧m≦*)
どちらも大切なiomocaのお子達!間違いないです

充電できました~!腫れもひいてきましたので
今週は頑張れそうです。ありがとうございます



蘭ママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~マリンは小さいころからおじいちゃんのような(笑)
眉毛をもってるんですよね(*≧m≦*)
おヒゲのくるんとした所はモカちも同じでした。
ゴールデンだから???って~ことはないですよね

カワ(・∀・)イイ!!でしょう~~ふふふ( ´艸`)
ぎゅっと抱きしめてやってくださいな~~~!!!
逃げちゃうかもしれないけど( ̄▽ ̄;)

薔薇堪能していただけて良かったです。











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    あ!!イオリちゃんって間違ってしまった写真だ(^^;
    マリン君って色が茶色ちゃんだから薄い色が似合う感じかな・・・
    確かに皆さんが言うように水色が似合うかな~

    わぁぁぁ~お洒落なレストラン~
    海が見えるなんて最高^^
    で何々この美味しそうなお料理は・・・食べたい~
    このぼりゅみーiomocaさん全部食べたんでしょ
    凄い~
    江の島のお散歩鎌倉のお散歩ふらっと行けるのが羨ましい
    バラもそろそろ終わりなのかな・・・
    次は紫陽花だねぇ~楽しみにしておこおっと^^v
    わんちゃんにも癒されてみたいわ☆

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    すご~い@@
    雰囲気のあるトンネル!
    その向こうにこんなに素敵な洋館が!
    鎌倉知らないところだらけです。
    近くてよいですね~♪
    アボカドのハンバーグもすごくおいしそう。
    マリン君、水色の方が似合う(*^_^*)
    顔つきの問題?(笑)
    夏っぽくてよいですね。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    おはよー。
    iomocaさん、充電できましたか~

    マリンくん、ブルーが似合うと思いま~す♪

    江ノ島が見えるレストラン、おしゃれですね♪
    メニューも健康的な感じですね。
    鎌倉には、色んなスポットがあるのね~(*^^*)
    薔薇のお庭も素晴らしいです。

    鎌倉ブラブラ散歩、近くに良いところがあって
    羨ましいですよ~\(^o^)/

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    ランチされたここ、私なんとなく覚えてる気が…
    奥にセブイレがあるから以前ここ行ったかも~~
    でも分からん~~あ~~でもこの景色マジ最高ーヽ(^。^)ノ
    iomocaさん本当イイなイイなです、すぐ近くに
    ここがあるなんて♪マリ君はね、私的にはブルーが
    イイ感じかな!(^^)!まだまだあるみたいだから
    また絶対見せて下さいですよん(^-^)
    ※シュリのお目目さんの事気に掛けて下さって
    有難う御座います。すみません、一日遅れた(>_<)
    我が子が完全健康体じゃないと本当に気が滅入りますね。。。

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    紫陽花の季節になりますね。
    梅雨は嫌いですが紫陽花は大好き。
    雨に濡れた花弁に情緒を感じます。
    アボカドハンバーグ!
    こりゃ旨そうだww

  6. ねね | URL | -

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    マリンくんは水色がいいかしら。
    歯は大事にしなくてはね。

    もう、アジサイの季節はきていますね。
    鎌倉はこれからが本番ですね。
    それにしても最近のiomocaさんのフットワークの
    良さにびっくりしています。時間を有効に
    使ってる証拠ですね。
    ここのバラも有名ですね。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    バラの季節はあっという間に終わって、もうあじさいですかー。
    早いですね。結局写真撮れなかったし( ̄▽ ̄)

    ランチ、すごいすてき~。あの辺りはどこも景色がいいですよね。
    鎌倉文学館、昔行ったことありますよ。バラがめちゃキレイ~。
    でも写真に残すのは難しそう~だけど。

    歯医者さん気をつけて~(^-^)ノシ
    私も午後から歯医者さんで仕事w

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    マリンくんなんだかETみたい〜って思ったのは
    年齢がバレてしまいますわね(笑)
    うん!どっちも可愛いです^^
    七里ヶ浜、いいですね。
    鎌倉文学館、よくドラマとかで使ってますよね。
    実物は見たことないけどここにあるんですね〜
    そして関係ないけど珊瑚礁のポテト、美味しいのよね〜^^
    にゃんこもいいけどワンコもやっぱりいいですね。
    動物ってほんと癒される〜^^

  9. cocomama | URL | -

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    茶色とブルー うーん 私は茶色に1票
    クマさんとかアライグマとかに見えて可愛い( ´艸`)プププ
    七ヶ浜 いいですね~鎌倉いいですね~
    いつかこの時期 そっちへ行ってiomocaさんに案内してもらう! いつかお願いします<(_ _)>
    ホントにバラが見事で 実際見たら数倍数十倍ステキでしょうね。
    私も昨日 ちょっと無料バラ園行ってみたのですが1割くらいしか咲いてなくて
    来週以降の楽しみでした。
    人懐こいワンコ 動物って癒されて良いですよね~(*^。^*)

  10. さよちん | URL | -

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    オレンジもいいけどさよちん的には水色かなぁ~
    マリン君ゴールデンだからオレンジだと暗く見えてしまうような気がします
    でもどちらのマリン君も可愛いよぉ~
    iomocaさん色々素敵な場所知ってますね~
    トンネル素敵です
    我が家地方はこういった風情のある場所がなくて・・・
    羨ましいです
    あぁ~、私が足浴だと思ったスタバまた行かれたんですね~
    ワンちゃん可愛い~
    このゆったしりた雰囲気良いですね^^

  11. ひなママ | URL | -

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    爽やかな水色も素敵だけど、オレンジの方がマリン君の顔がはっきりすると思います(^^)
    耳も隠れて何だかETに見えるんですけど(^^;)
    鎌倉素敵な所ですね♪
    ハンバーグにアボカドがあんこに抹茶アイスに見えました!
    スイーツ大好きiomocaさんだからですかね?(^^)

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:鎌倉の薔薇とどっちが似合う?

    すごい!キレイな薔薇!に!アボカド!!!!
    私も!アボカド大好きです~(*^^)v

    マリン君!FBに載せたの?
    最近、FB・・・開いてなくて・・・全然、見てなくてゴメン!
    開いてないと入るのにまたまたパスワードとか・・・
    昨日も(?)ヤッフーのパスワードがわからなくなっちゃって
    買い物するのに大変になっちゃって・・・結局メールで送ってもらって・・・
    書きとめてあったのに下の段しか見なくて・・・ままま・・・

    アジサイも咲き始めたのね?
    そうそう!!!!2時半の地震!どおだった??
    けっこう、揺れて、余震段階でテトとシータんがイソイソ・・・
    っで、どど~~ん!怖かったね???大丈夫だった??



  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2578-ad515ea7
この記事へのトラックバック