汐風に心洗われ・・・

2015年05月18日 00:00

前回はiomocaのしょうもな~~~い写真??を見ていただきまして
ありがとうございました
しかも・・・・色々お褒め?の言葉までいただいちゃって( ´艸`)

ハタチだけど~~

嬉しかったですヽ(*´з`*)ノ でへへへへ

皆さんも是非やってみてくださいね~~♫
これはあくまで遊びですから~~怖がらずに(笑) 楽しんでやってみてください
そうそう点々子さん情報ではメガネをかけていると、どうやら年齢が上に見られるようです

メガネをかけていらっしゃる方!是非結果報告!お願いしま~~~す

(>人<;)

ね!

P1000173.jpg

さて!昨日の午前中ふらっと海に行ってきちゃいました( ´艸`)
やっぱり海はとっても気持ちよ~~~~い!!

まだ朝7時半頃の由比ガ浜
若干曇りがちでしたけど~心地よい風が吹いていました。

P1000174.jpg

汐風にあたると~心も洗われるね!
(#゚Д゚)y-~~イライラ とした気持ちもすっきり!!
海が近くて~本当に良かった

P1000158.jpg

実はこれを見に行ってきたんです
わかります???これ???( ̄▽ ̄;)

P1000160.jpg

ハマヒルガオ だそうです(笑)
昼顔っていうくらいだから~朝は咲いてないかな?って思ったのですが
しっかり咲いていてくれました

P1000164.jpg


新しいコンデジをもってでたんですけど~やっぱりデジイチにすれば良かったなと後悔
あまり綺麗に撮れないかな???
あ!私の腕が悪いんでしたね???( ̄▽ ̄;) 失礼いたしました

ででで

ぼ~~~~っと・・海を見て過ごしたあと、人が多く出てくる前に
とっとと次の場所へ移動することにしました
時間もあまりないですしね~~~

P1000177.jpg

途中、風情ある御成小学校の前を通りました
この校名の看板は高浜虚子の筆によるものだそうです
こんな小学校出られたら~自慢でしょうね~~~( ´艸`)

P1000193.jpg

次の目的地まで~ちょっと時間があったので
ここでお茶にすることにしました
何も~鎌倉まで行って・・・スタバに入ることないじゃん!!って
思われる方もいらっしゃると思いますが・・・
ここのスタバはちょっと違うんですヽ(*´з`*)ノ

P1000191.jpg

こんなお庭のあるスタバって~あまりないでしょ???
しかもゴザ敷いてるし(笑)
今回店内は撮らなかったんですけど~日本一開放感のあるスタバとして
有名なんですよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1000186.jpg

フクちゃんで有名な漫画家 横山隆一さんの邸宅跡地だそうで
プールや藤棚はそのまま残しているんだそうです

P1000189_20150517122943c02.jpg

梅?がなってたりして~~とっても気持ちよいですよ

P1000194_20150517122955877.jpg

場所は駅西口の御成町店!反対の小町方面にもスタバはありますが
こちらは御成町店です。お間違いのないよう・・・
ま!多分~のんびりできるのは朝方だけって気がしますけど(笑)
もし鎌倉へいらして・・・時間があれば、是非よってみてくださいませ

ちょっと違った気分に浸れますよ!!ぜひぜひ~体感を(*≧m≦*)

P1000198_20150517122956dee.jpg

そして・・・8時半頃の小町通り

P1000199.jpg

こんなに人がいない通りを見たの・・・初めてかも?(*≧m≦*)

P1000200_2015051712295248c.jpg

久々に八幡宮へ行ってみました

P1000204.jpg

う~~~ん 人がいない(笑)

P1000205_20150517123006263.jpg

良いですね~~のんびり出来て・・やっぱり散歩は朝に限りますね(笑)
P1000207.jpg

舞殿

P1000209_201505171230090b0.jpg

結婚式が行われるんでしょうかね?

P1000210.jpg

色々なものが準備されておりました

P1000212_20150517123004382.jpg

さ~~て!登るか?(笑)

P1000217.jpg

 
上から見ると~ニの鳥居までしっかり見えますね
一の鳥居は色が赤じゃないから・・・・見えてるのかもしれないけど~
良くわかりません( ̄▽ ̄;)



お参りしたつもりで~(笑) 北鎌倉へブラブラと歩きだしました

P1000220.jpg

そして~次なる目的地がここ!

P1000221_2015051712302392c.jpg

浄智寺です

P1000229_20150517123018449.jpg

緑が綺麗なお寺ですね~

P1000228.jpg

お庭も綺麗なんですけど~おばさまが草むしりされてるところでして( ̄▽ ̄;)

P1000233.jpg

たぬきさんもいたり(笑)

P1000235_20150517123038d6d.jpg

布袋さんもいらっしゃったのでした

P1000236.jpg

お腹さすると~元気がでるそうなので・・・触ってきましたよん

P1000238_201505171230346c6.jpg

なんで~浄智寺へ行ったかと申しますと・・・
これ!観たかったので・・・行ったのでした

点々子さんのブロ友さん???なのかな??
作品も展示してあるということで~ちらっとのぞいてみたんですけど

いや!

半端ない作品ばかり・・・で・・・みんな素敵な作品でした
私がああだこうだと~言えるようなものではございませんので( ̄▽ ̄;)
感想はここまでにさせてくださいませ



前回出かけた猫展も行きたかったのですが、10時すぎには家に帰りたかったので
諦めました。
午前中だけでは~なかなか行きたいところには行けず・・・
若干ストレスもたまってきそうな感じもありましたが
大好きな海と汐風、そして素敵な作品に心洗われて
短い時間でしたけど~満足したiomocaなのでした
P1000246.jpg

ママ!お帰りなさい・・・ぁぃ(。・Д・。)ノ
で?お土産は・・・


え??( ̄▽ ̄;) えっと~~早かったし~お店あいてなかったし~"(°°;)""((;°°)"オロオロ

P1000248_2015051712305194b.jpg

信じられない・・・ふん!(`・ω・´)
ママ~良い子で待ってたでちゅよ

P1000249.jpg

倍返しね
今日の夜中も運動会しちゃうでちゅよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう~昨日は朝3時に起こされて~2度寝しようと思ったのですが
マリンが色々いたずらするものだから・・・
じゃらしで遊んであげていたら~朝になり(笑)

そのまま鎌倉へむかったので~眠い!(´ぅω・`)ネムイ
お願いだから~今晩はちゃんと寝かせてね
お願いね

(>人<;)

P1000241.jpg

これ!お寺でやるのに意味があるのかもしれないんですけど・・・
3会場でやるのはやめてくれないかしら?(笑)
場所的には全部近いですけど~~その都度拝観料払わないといけないし(*≧m≦*)
ま!拝観料は安いですけどね

P1000243_201505171230480c2.jpg

マリンくんも行くでちゅよ~~


┐(´∀`)┌ハイハイ


マリンくんがいったら~邪魔になるから(ヾノ・∀・`)ムリムリ


結局時間もないので~浄智寺しか行けませんでしたけど・・・
26日までやってるようです
是非お時間のある方!鎌倉へ足を伸ばしてみてください



3会場まわってもらって~感想を是非是非!教えてくださいね~~~

よろしく~~~(∩´∀`@)⊃




今日は本当はデジイチの写真をアップしようと思っていたのですが
急に思い立って~海へ行ってしまったので

ブログは鮮度が命(笑)

急遽変更して~昨日の様子をアップしちゃいました
明日はお子達のデジイチ写真でブログを綴りたいとおもっております

なので

イオマリのファンの皆様~~~お許しを~~~ヽ(*´з`*)ノ



今日の動画は怪しい動きをするマリンくんです
この子はいったい・・・何をしたいんでしょうね?(*≧m≦*)





ね!何をしたかったんだと・・・思います???(笑)





ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~~年齢・・・随分と上に見られちゃって(笑)
おかしいですよね~~~~
あ!私脱いだらすごいんです(*≧m≦*) 細くないですから~
ひなママさんも是非やってみてくださいにゃ
遊びですから~楽しんじゃいましょ( ´艸`) ふふふ

お子達が自慢出来るママを目指して~頑張りま~~すヽ(*´з`*)ノ



みょんくるママさん コメントありがとうございます

半額コーナー喜んでくださって~嬉しいです
頑張って半額ゲットしなくっちゃですね(笑)

新しいカメラを紹介しちゃったので~こちらも頑張って撮影しなければ( ̄▽ ̄;)
まだまだ使いこなせてないんですけど~可愛いお子達の写真!
いっぱいいっぱい~のこしておきたいですものね

えっと~実は・・・全然綺麗じゃないし~優しくないんです(笑)
でもそう言ってくださって~嬉しいです( ´艸`)ふふ
年齢が9つも上なんて~有り得ないですよね~~クレーム!入れておきました(笑)
動画も楽しんでくださって~ほんとありがとうです
花もまた明日からいっぱいアップしますので~よかったら見てやってくださいね










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:汐風に心洗われ・・・

    早朝なのにこんなに海に人がいたんですね。。。
    海見てると嫌なこと忘れれますよね~
    ぼーっと眺めて・・・
    近くに海があるなんていいなぁ~
    それも鎌倉お散歩までしちゃって羨ましい^^
    やっぱ昼間は凄い人なのかしら?
    あらあらお出かけしてたのばれちゃったのね・・・
    おみやないしここはご飯倍増!!それとも久しぶりにシーバー祭りでも♬
    マリン君下にもぐりたかったのかしらね。。。

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:汐風に心洗われ・・・

    マリン君なんでしょうね(笑)
    探し物はなんですか~♪見つけにくい物ですか~♪
    って感じですかね(*^_^*)
    早朝家を出て10時過ぎには戻るなんて
    散歩の強者ですね@@
    しかもいろんなところを御存じでらっしゃる!
    スタバ~・・海~・・朝早いとのんびりできてよいですねv

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:汐風に心洗われ・・・

    何をしたかったのかにゃ~(^◇^)
    でもちょこまかと動くマリ君には本当
    癒されます♪癒されるといえば海ーーヽ(^。^)ノ
    私iomocaさんがこの写真を挙げてくれるの
    本当ーに嬉しくってね~私達には憧れの
    由比ヶ浜☆ サーファーいっぱいだ(^-^)
    全国探してもこんな長閑で落ち着くスタバって
    ないだろうなぁ、凄いの見てしまったって感じ♪
    朝の散歩、今からの季節は尚の事そうだろうな…
    癒されながら見ていってたら、可愛いふわふわさんが
    可愛くダンボールに入ってる写真が出て来て、
    一番癒されるのはコレだ~って一人ニマ~ッとした
    今日のお日記さんでしたっ!(^^)!

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:汐風に心洗われ・・・

    おはようございま~す。。
    何かにと拘束があって、短時間しかお出かけできないのはストレスが溜まりますよね。。
    まぁ、そんな時期もあると今は諦めていますが、いつか自由な日が来ますよ。。
    (私もそう自分に言い聞かせています)

    海や鎌倉が近くて良いですね^-^
    プチプチ散歩でも気が張れますよね♪

    マリン君、中に入りたいけど、外も楽しい~って感じかな^o^

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:汐風に心洗われ・・・

    観光地のスタバは
    景観にも配慮してるし
    独自性を打ち出しているから楽しいですね。
    メニューにも土地柄を出してくれると
    もっと楽しいですけど。

  6. ねね | URL | -

    Re:汐風に心洗われ・・・

    朝早くからでかけたんですね。
    最近、閃きが悪く、中々、行動が伴いません。
    海も鎌倉も早い時間だからでしょうかマイナス
    イオンを感じました。

    イオマリちゃんの視線が可愛いですね。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:汐風に心洗われ・・・

    朝早くからお出かけされたんですね。
    ヒルガオってそんなに早く咲くなんて知らなかったです。

    スタバ、すごい風情ありますね!
    いつものドリンクも、気分が変わって飲めそう♪

    箱に入ったイオリちゃん、かわいい~。
    イオリちゃんもそういう庶民的なことするなんて意外~( ´艸`)

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:汐風に心洗われ・・・

    KAN-HIKARI ART EXPOってどんなことやるんだろうって
    検索してみたんですけどイマイチよく分からず^^;
    参加者しりあがり寿って?ますます???(笑)
    8時半に小町通りって!本当に朝はやく出かけたんですね。
    これから鎌倉はあじさいの季節でもうもう、超満員になるでしょうし
    いつも混んでる所をさくさくと歩けるのは気持ちがいいでしょうね〜^^
    マリンくん、何でしょう。カーペットの下に誰か隠れていたのかな?
    もしかしてモカちゃんが遊びに来たのかしら!

  9. cocomama | URL | -

    Re:汐風に心洗われ・・・

    コタローもそういう行動良くするよ。
    そういう所に私がオモチャを良く隠すから
    覚えちゃって探すんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

    浜昼顔ですか~一斉に咲いている姿は素敵です。 
    cocomamagardenにはただの昼顔がこの先 
    繁殖すると思われます…(*´д`)アハァ…
    繁殖力強過ぎるので 見つけ次第…なんですよ。

    朝の浜辺のお散歩 とっても気持ちよさそう♪
    ご相伴させていただきたいです。
    スタバも趣があって素敵ですね~
    さすが鎌倉 ♪

  10. さよちん | URL | -

    Re:汐風に心洗われ・・・

    こんばんは~
    今日は遅くなっちゃってゴメンナサイね~
    朝1時半の海、良いですね~
    点々と黒い頭がいっぱい^^
    さよちん1回も海の近くに住んだこと無いんですが、海は良いですよね~
    潮風って気持ち良いし^^
    ござがあるスタバ・・・また違った感じですね~
    思わず足浴があるのかと・・・^^
    イオリちゃんとマリン君の期待しているお目目可愛いなぁ~
    そんな目で見てもらえないもの・・・くぅぅぅ~

  11. 点々子 | URL | -

    Re:汐風に心洗われ・・・

    お~、なんかスタバもおしゃれですねえ~
    やっぱ海が近いっていいですよね。
    実家(兵庫県)に住んでるときは、自転車で30分~40分ぐらい、車だと15分で海でしたが。。。
    (っていうか、職場が海岸沿いだったから、海が見えてた!)
    名古屋はね~、海まで遠いのよ・・・・恐るべし、濃尾平野よ。

    おお、観○光、行かれたんですね!
    お猿さんの屏風絵ご覧になったんですね~!
    ブロ友さんの、ご主人が日本画の画家さんなんですって。
    でも、ご主人も、ブロ友さんの猫マンガに登場されるので、勝手に親近感もってます(笑)

    メガネアイテムによる、年齢加算疑惑、その真意の程が、わたしもきになるわ・・・・
    わたしもチャレンジしてみようかしら~と思うものの、自撮りかぁとか思って (~_~;)
    (はい、メガネ女子です、わたくし。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2577-0ceebf33
この記事へのトラックバック