モデルが悪い?

2015年05月20日 00:00

昨日の続きです

DSC02262.jpg

なかなか上手く写真が撮れない・・・iomocaの手にピントがあたってるし( ̄▽ ̄;)

DSC02263_2015051621022825f.jpg

何とか手元にあったキャップで顔をカメラにむかそうと必至になるiomoca

DSC02264_20150516210230618.jpg

でも全然こっちむいてくれないマリンくん

DSC02265.jpg

あ!イオリちゃん・・・飛ぶ前には飛ぶよ~って言ってよね
間に合わなかったじゃない(ーー゛)

DSC02266.jpg

マリンくんは相変わらず顔が見えない
これはやっぱり~モデルが悪いんですよね???

DSC02267.jpg

モデルじゃなくて~ママの腕じゃないの?

DSC02268_201505162102421f5.jpg

人のせいにしないでよ!! (猫だけどね(笑))

DSC02269_201505162102431b9.jpg

やっぱり~iomocaのせいか?( ̄▽ ̄;)えへ

DSC02270.jpg

マリンくんはもっとカワ(・∀・)イイ!!はじゅでちゅよ

DSC02271.jpg

ほんと下手くそなんだから・・・

(´・ω・`)ガッカリ…

DSC02272.jpg

もう諦めましょう
え?カワ(・∀・)イイ!!マリンくんを撮ってもらうでちゅよ

DSC02273.jpg

ママ・・・頑張るでちゅよ

あ・・・はい( ̄▽ ̄;)

DSC02274.jpg

可愛く撮れてるでちゅか??

えっと~・・・・・まーまーってとこ???(;^ω^)

DSC02275.jpg

やっぱり~モデルが悪かったわね

DSC02276.jpg

ちび猿と並んで撮ると~~良くわかるわ
何がでちゅ?

DSC02277_20150516210307398.jpg

あたしが美しいってことがよ!!

DSC02278.jpg

ママ!!もっと一緒に撮って頂戴 ♪

┐(´∀`)┌ハイハイ   ほんとイオリは姫なんだから~(*≧m≦*)


そういえば~モカちも撮りにくかったな~
茶色だから???
白のほうが撮りにくい気がするけど・・・・
うちが暗いというのもあるのかもね???

頑張って~カワ(・∀・)イイ!! マリンくんをいっぱい撮ってあげないとねヽ(*´з`*)ノ
勿論、美しいイオリちゃんの写真もね( ´艸`)

さて!

今日の動画はまたまたカメラを向けたら何も起こらなかったという
しょうもな~~~~~い!動画です( ̄▽ ̄;)
全編くらいです。テレビの音も入ってま~す
短い動画ですので~よかったら見てやってください




ほんと・・・つまらなくて~m(。・ε・。)mスイマソ-ン





さて~薔薇の続きです


DSC02912_2015051621032755e.jpg

ほんと種類がいっぱいあって

DSC02913.jpg

撮ってるうちに・・・

DSC02914.jpg

何を撮ったか?

DSC02915.jpg

わからなくなってきちゃってました(笑)

DSC02916.jpg

なかなか満開の薔薇を

DSC02917.jpg

見る機会がないので~

DSC02918_20150516210342b94.jpg

いつもタイミングが悪くて・・・( ̄▽ ̄;)

DSC02919.jpg

ちょっと興奮状態(笑)

DSC02920.jpg

でも・・・

DSC02921.jpg

横浜イングリッシュガーデンの写真(公式)みたら

DSC02922_201505162103529cf.jpg

イングリッシュガーデンの満開のバラは半端なかった(めちゃいっぱい!!)

DSC02923.jpg

行けばよかった・・・・上には上が・・・(笑)

DSC02924.jpg

でもま!フラワーセンターで十分

DSC02925.jpg

堪能できたので・・・・

DSC02926.jpg

ヨシとしましょう~~~ヽ(*´з`*)ノ



まだまだバラの写真はつづくよん!!!






ひなママさん コメントありがとうございます

いや~~私の写真は全然!って言われちゃうと思います
ほんとなんでも奥が深くて~簡単ではないんですよね
なかなか極められないiomocaです

そろそろこちらは薔薇はピークを過ぎた感じですね
今年は早かったみたいです
紫陽花も早いのかな???
暫くはまだ花の追っかけ~しちゃうと思いますが・・
見ていただけると嬉しいです

イオリはそう・・・動かないので~比較的ピントがあいやすいです
マリン羽~~~~( ̄▽ ̄;)
元気いっぱいが伝わっているようで、ほっとしました
これからも元気いっぱいの(笑)写真アップしますね~~~ヽ(*´з`*)ノ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:モデルが悪い?

    家もホクちゃん撮りにくいよ。。。
    プリンちゃんは白だったから撮りやすかったけど・・・
    モデルはいいのにねぇ~
    これは照明のせいだわね!!
    仲良く並んでお外見てた?焼き鳥待ちだったのかな・・・^^v
    バラの花綺麗に撮れてますね♪

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    茶色い子は撮りにくそう。。
    あ!うちも茶色か(笑)
    長毛さんは難易度上がりそうですね。
    でもマリン君のかわいさは伝わってますよん♪
    バラきれいですね~☆
    確かにこれだけ満開のバラは
    そうそう見られることはないかも~^^

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:モデルが悪い?

    iomocaさん、おはよう~。。
    まだお腹が痛くて下痢っPだけど、気持ちは元気になりましたよ^o^
    ご心配、ありがとう~。。

    写真、明るくなりましたね♪
    特にイオリちゃんはとっても綺麗に撮れてますよ~^-^
    今日の動画、シルエット動画ですね^o^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    全然綺麗ですよめっちゃ綺麗☆
    しかもiomocaさんが愛猫の写真を
    縦で載せて来られたの凄いことだ~
    超綺麗綺麗☆そしてやっぱり縦写真は
    カッコイイ!!
    二人も居てはるもん、単焦点で
    バチッとピント合わせるなんて絶対
    無理な気がする~私1にゃんでもあの
    へっぽこぶりですもん、iomocaさん
    めちゃ頑張ってまーすイヤッタア(^◇^)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    ちゃんとこっちを向いて
    ポーズをとってくれてますね。
    表情がちょっと硬いかな?
    猫さんの目線までカメラのレベルを下げると
    雰囲気も変わりますよ。

  6. ねね | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    いつも、どの写真を見ても良く撮れて
    いると思って見てますが意識して
    見ますと素晴らしいですね。
    どの世界でも奥が深いですね。

    バラ満開、いいタイミングで行かれ
    ましたね。私は蕾の時期でした。
    又、お花の写真楽しみにしてます。

  7. cocomama | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    きれいに撮れてると思いますよ。
    二人並ぶと イオリちゃんの美しさと
    マリンちゃんの可愛らしさが際立ってイイですね。
    二人ともタイプが違うものね(*^ー゚)
     
    バラ本当に種類がたくさんで最初のうちは名前わかるように…なんて
    思っていても種類が多いと ┐(´д`)┌ 
    これからのcocomama地方なのですが 行きたいバラ園があるのだけど
    タイミングよく行けるかな?
    お花好きの私たちは、そういう所行くとテンション↑↑ですよね。
    バラの続き楽しみにしています♪

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:モデルが悪い?

    おお、やっぱり一眼で撮るといいですね。
    私も最近面倒がって使ってないし。
    もっと撮らなきゃもったいない~。
    マリンちゃんもすごくよく撮れてます。

    バラ、いつの間にシーズン終わりかけ?寂しい~。
    でもiomocaさんのとこで結構見れたから、それでいいかなーw

  9. モコまま | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    いやいや、ひとりで撮りながら
    あやすって、難しいもん
    でも、とっても綺麗に撮れてますよ(*^^)v
    マリン君も可愛い~し、
    イオリちゃんも、綺麗に撮れてると思います\(^o^)/

    バラ…圧巻ですね(^◇^)
    モコままは、咲き始めのバラが好きです(*^_^*)

  10. さよちん | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    我が家にもブログ泣かせの子達なんですよぉ~
    写真撮る時は夫婦二人でタッグを組んで、「はい、こっち~・・・」です^^;
    イオリちゃんやマリン君はちゃんとモデルポーズ出来ているから、きっとママの腕よね・・・?^^
    はい、人事ではないさよちん家です^^
    コメント短めでごめんなさい
    ちょっとずぅさんの調子が悪くて・・・
    また明日~

  11. ひなママ | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    私は写真をとるのが苦手なのでいつも旦那に頼んでますが
    家の中だと白い仔のほうが明るくはっきり写るんじゃないですか?
    ひなも茶色なのであまり綺麗に撮れません。。。
    可愛く撮れてるのは数枚かも・・・
    勝手に、実物が可愛いと写真うつりは悪いのよ~って思ってます(^^;)
    我が家のあじさいが咲き始めましたよ♪
    今年は薔薇もあじさいも早いんでしょうかね(^^)

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:モデルが悪い?

    うんうん・・・イオリ姫の美しさが一層増した感じ?
    いやいや・・・真の美しさが撮れるようになった??なんてね・・・
    これだけ明るく撮れるんだったら・・夜の瞳の大きい時の写真も!
    がんば!

    ゴールデンが撮りやすいか?シルバーか?って
    色より?動かないか?動いてしまうか?かな?なんて・・・
    テトとシータんはだいぶモデル業に慣れてきたけど~
    ミーちゃんはモデル業には慣れてない?ギャラが安い?
    すぐにソッポ向いて逃げちゃうんだもん~なかなかカメラで撮れない(汗
    あはは!私の腕???ままま・・・

    新しいカメラ!楽しいでしょ~?いいなぁ~!
    今日は仕事で新人教育もあったから昼間はコメントできなかったけど
    昨日も一昨日も2時間昼寝しちゃって
    昨日の夜のコーラスも行くのを忘れそうになって・・・
    ままま・・・明日も仕事だから今日中に寝ないと・・・ね?

  13. レオママ | URL | -

    Re:モデルが悪い?

    ご無沙汰しちゃってました。
    いつもコメントいただいて本当にありがとうございます。
    コメ返しもできなくて申し訳なく思っています。
    すみません!

    イオリちゃんの美しさはじんじん伝わってきましたよ。
    でもマリンくんも可愛いしチビザルじゃないって怒っていますね。

    写真は本当に難しいですよね。
    れおままもいいカメラが欲しくて買ったのにピントが手前の物にあってしまいオリの中の動物とか上手く写せなくて結局デジカメが一番手頃で簡単だな~って最近はそればかりです。

    フラワーセンターのバラの綺麗さ伝わります。
    ちょっとレオママと被りましたね~(ふふふ)

    目で見た美しさと写真にした美しさは全く違うんですよね。
    でもピントが合ったときの美しさは格別ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2572-d70edd98
この記事へのトラックバック