新コンデジ

2015年05月16日 00:00

今日の半額コーナーヽ(*´з`*)ノ
スイーツじゃなくてすみません(笑)

DSC_0621_20150513181624b4c.jpg

ピクルスです!大好きなんですよ~~~( ´艸`)

DSC_0622_20150513181625ea9.jpg

半額だったので~ラッキ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

あっという間になくなっちゃいました
もう1個半額の買っておけば良かったな~~~(笑)
にゃんて (ΦωΦ)フフフ…

半額じゃないと買わないiomocaなのでした~~~


でへへ


さてさて

DSC_06221.jpg

実はコンデジを新しくしたんです。
下の白っぽいのが今までのコンデジで、左が新しく買ったコンデジ

右にあるのでデジイチっちゃんです

若干失敗~~~( ̄▽ ̄;)

大きいとは思ったのですが、想像以上に大きかった((((;゚Д゚))))
これだと~気軽にもって出られないじゃないですかね???
おバカなiomoca~~~

ということで~ちょっとした時にはまだこの古いコンデジも使うかも??
撮れないわけではないので・・・(問題はありますけどね)

P1000005.jpg

この写真は届いてすぐに撮った写真(新古品を買ったもので・・・)

P1000007.jpg

慣れてないので~イマイチですが・・・

P1000011.jpg

部屋の中でも明るく撮れて~満足です( ´艸`)

P1000012.jpg

明るいレンズのコンデジも最近は色々出てるんですが・・・

P1000008.jpg

あえて~数年前のルミックスを購入いたしました
(イオリちゃ~~ん!近づきすぎだよ~~)

P1000018.jpg

なぜ?このルミックスを選んだかと申しますと~

P1000013.jpg

24倍のズームが出来るから・・・(どうでも良いけど~ブレブレですみません( ̄▽ ̄;))

P1000015.jpg

他はF1.8くらいまで明るいレンズがついてる物もあるんですけど
ズームができないのが多くて・・・(基本ズームで明るくするのが無理なのかな?)
やっぱり部屋の中でもズームしたいじゃないですか??

ね??

そう・・これからはなるべく~お子達をデジイチで撮ろうかな?って~
思って・・・
だって~
綺麗な写真を目指す!って言っちゃったし ( ´艸`) ふふ
マリンのうちの子記念前あたりから、デジイチで撮るように心がけていたんです

でも

動画はデジイチでは撮りにくいんですよ
なので
動画が撮れるコンデジが欲しかった!!

あ!なんで~新しくしたかと申しますと、もうずっと前からレンズにゴミが入ってしまって
亡霊が写りこんだ写真しか撮れなくなっていたので(これが先ほどお伝えした問題です)
ずっとずっと迷っていたんです。コンデジを買おうか?どうしようか?

デジイチで撮れば良いじゃ~~~ん!あとはスマホがあるでしょ?
って
思わないでもなかったのですが・・・動画がね~~~~・・・・
かと言って~ビデオを買うほどでもないですしね( ̄▽ ̄;)

ででで

迷って~迷って~このルミックスにしたんです。
何が良いって~ズームしてもF2.8で撮れるところ!!
ズームにすると暗くなっちゃいますしね~~

今日の写真はまだ威力を発揮しておりませんが~やっぱり買って良かったなと
思うような写真と動画が
いずれ・・・アップされる・・・・・予定です(;^ω^)

あくまで予定ですけどね(笑)

でも

真面目に買って良かったなと思っています。大きさがね~~ちょっとネックですけど
ほんと明るい写真が撮れるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
今までは色々調整しないと真っ暗になっちゃってたんですよ
今度のコンデジは調整しなくても~普通にこのくらいの明るさの写真は撮れちゃいます
家が暗すぎるんじゃね???って~思わないでもないですけど( ̄▽ ̄;)へへ

とはいえ~所詮!コンデジはコンデジです。デジイチではないので~~
ま!大したことないじゃん!!って~思われるかもしれませんが・・・
そのへんは大目に見てやってくださいねヽ(*´з`*)ノ
撮るのがiomocaだしね(笑)

来週からはなるべく綺麗な写真!を心がけて~ブログにもブレブレじゃない写真を
アップしていけたらな~って思っています
が・・・・
あくまで~そういう気持ちでいるってことですので~

絶対ではありませんので(笑) あしからず (*≧m≦*)

出来るだけデジイチでって思ったのですが、このカメラが届いてからは
こればっかり使ってるかも???( ̄▽ ̄;)へへ

そのうちこのカメラで撮った動画もアップ出来ると思います
ので
楽しみに待っていてくださいね~~~ヽ(*´з`*)ノ



さて・・・・



昨日、皆さんの前で宣言してしまった~私の写真ですが・・・(;^ω^)


良い??


覚悟はできてる??


クレームなしでお願いしますよ( ̄▽ ̄;)

衝撃の写真です


深呼吸してくださいね



ではでは


いっちゃいま~~す




じゃ~~~~~~ん!!!




11124025_349684005233753_1323903610_n.jpg


これです(o^^o)♪


きゃ~~~怒らないで~~~~(°д°)


これで精一杯で~~~~す(笑)

大げさなことを言ってしまって~申し訳ありません( ̄▽ ̄;)
お代官さま~~~お許しを~~~~!!!

本当はもうちょっとぼかそうかと思ったのですが~ま!良いか!!って
とうとう顔デビューしちゃいましたよ(*≧m≦*) ははは

(^┰^;)ゞ でへへへ

これでも・・・わかる人がみればわかる??感じ???

ででで

なんで~こんな写真をアップしたかと申しますと~FBでやり取りされている方は
┐(´∀`)┌ハイハイ ですよね(笑)
マイクロソフトに顔写真で年齢をあてるサイトがありまして

「howold do i look」 ← クリック

というサイトなんですけど~ご存知の方もいらっしゃると思いますが
iomocaもこの写真でやってみたんです。

あ!勿論・・修正する前のちゃんとした写真で・・ですよ(笑)
そうじゃないと~反応しないんです。
ちなみにニャンズのお顔は反応しませんでした

これは以前、
友人の誕生日にみなとみらいでランチしてという記事をアップしたと思いますが
その時ラストランの方に一緒に写真を撮ってもらったんです
その時の写真なんですよ
なので~1ヶ月ちょっと前の写真になるのかな?



何歳だったと思います????

29歳だって!!29歳((((;゚Д゚))))



ハタチなのに~~~~おかしいよ~~~


ででで

何を言いたかったと申しますと、結構笑えるので~皆さんもやってみてほしいなと( ´艸`)
今・・ちまたでは流行ってるらしいですよ
よかったら~皆さんも写真をアップしてみて、年齢がいくつになったか・・教えてほしいな~(*≧m≦*)

どの写真を使ったかも・・・教えていただけると・・嬉しかったりして( ´艸`)

って

これはきっと却下ですよね(笑)
ま~それはヨシとして~~~( ^∀^)

是非是非、皆さんも楽しんでみてくださいね

あ!そうそう~この前FBにリンクを貼ったのですが、スマホからだとリンクがうまく
飛びませんでしたm(_)m
スマホからやってみようと思っていらっしゃる方がいらしたら
もしかしたら~上手くいかないかもしれないので・・・
その時は「マイクロソフト 顔」で検索すると出てきます
お手数ですけど~検索してみてくださいね


以上、ハタチのiomocaの写真でした(笑)


さてさて~~~


今日の動画はまだ前のコンデジで撮ったものです
暫くは前のコンデジの動画なので~お許しくださいね

今日は音楽なしです。ちょっとiomocaの声が入っちゃってますけど
気にしないでください( ̄▽ ̄;)
シャカトンに入ってるマリンくんです。
たま~~~~に!気がむいて中に入っています
若干イオリが呆れてますよ~~~

短いので~見てやってくださいね





iomocaはイオリの毛玉に気がついて~声がでちゃいました(笑)



┐(´∀`)┌ハイハイ



今日の花の写真は八重桜が咲いてる頃に、近所をブラブラして撮った写真です
ちょっと季節が戻っちゃいますけど
よかったら~見てやってくださいませ

DSC_0695.jpg


DSC_0696.jpg


DSC_0692.jpg


DSC_0693.jpg


DSC_0694.jpg


DSC02214.jpg


DSC02216.jpg


DSC_0697.jpg


DSC_0698.jpg


DSC02212.jpg

DSC02223.jpg


DSC02224.jpg


DSC02217_20150515143409cea.jpg


DSC02218.jpg


DSC02219-001.jpg


P1090664.jpg


DSC02225.jpg


DSC02227_20150515143422fb4.jpg


P1090663.jpg




みょんくるママさん コメントありがとうございます

イオリがシロだってことは~わかっていただけてたんですね(笑)
良かった~~( ´艸`)
みんなに疑われた~~~~って怒ってましたよ(*≧m≦*)
これで少しはご機嫌なおしてくれるかも???

マリンの必至アピール!!可愛いでしょう~~~(*≧m≦*)
もうもうもう~~~メロメロです
あ!でも~そのことはイオリのは内緒でお願いしますね

えっと・・・すみません( ̄▽ ̄;)
期待にこたえられなくて(笑) この写真じゃ~怒りますよね??
でもiomocaはこんな感じです
横浜でもし見かけたら~声かけてみてくださいね(笑) ぷぷぷ




ひなママさん コメントありがとうございます

お手手可愛いでしょう~~~( ´艸`)
あんよもカワ(・∀・)イイ!!んですよ~~~~ヽ(*´з`*)ノ
あ!親ばかですみません(笑)

う~~~ん・・どうだろう???怒ってることは怒ってるかも?
でも~美味しいオヤツもらえたら、すぐに忘れちゃいそうな
そんな感じです(*≧m≦*)
意外と食べ物に弱いイオリなのでした

もうもうもう~~~ひなちゃん!大歓迎ですよ~~~
イオリが姫談義しましょう~(o^^o)♪って言っております(笑)
ちび猿は放っておいて~楽しみましょうね!だって ふふ

はい・・・iomoca出演しました~~~
って~大げさでしたね(笑) こんな感じです
ね!やっぱりハタチですよね????ね???(*≧m≦*)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:新コンデジ

    マリン君シャカトン好きですね~(*^_^*)
    住んでますね・・っていうか着てますね(笑)
    ほえ~そんなアプリがあるんですか@@
    29歳ってスゴイじゃないですか!!
    やってみたいけどアプリとかからっきしわからず(^^ゞ
    iomocaさんはカメラのことも詳しいですね♪
    おさしん、きれいに明るく撮れてますね~^^。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:新コンデジ

    iomocaさん綺麗~この写真でも顔が十分わかります~
    お淑やかな感じが伝わってきますよ♬
    おニューのカメラ買ったのね~
    いいなぁ~puirnmamaも欲しいと思いつつ・・・
    最近ではスマホ撮影多いしな・・・
    もっとカメラ使わないとだね!!
    新しく買った写真で可愛いお子の写真沢山撮ってUPしちゃってね^^

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:新コンデジ

    おはようございま~す。。
    iomocaさんってわかりますよ~^-^
    29歳、イイですね~♪
    私は恐くてできないわ~笑

    新しいカメラでの写真も楽しみにしていますよ~^o^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:新コンデジ

    ヤッタア新しいコンデジだあヽ(^。^)ノ
    これ、私が今のデジイチの前に使ってたやつだ♪
    私のはズーム40倍以上の奴だったけど
    絶対使い勝手良いと思いますよ、この手のタイプって!
    しかも軽いじゃないですか、デジイチよりも♪
    これでまた沢山沢山イオマリちゃんガンガン撮って
    見せて下さいね、、、ってキャーーーー初登場の
    iomocaさあぁあああああんっひゃっほーぃ\(~o~)/
    初めまして初めましてぇぇぇんもぉ大興奮っ!(^^)!
    登場して下さって有難う御座います☆
    会えた気分だ~~~♪

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:新コンデジ

    たしかにデジイチとのサイズ差が微妙かな?
    でも使い分けるにはいいと思いますよ。
    その日の気分でもこのくらいのサイズ差はアリかも?
    衝撃の写真ついに公開!
    実物の方がもっと若く見えますよね〜ww

  6. モコまま | URL | -

    Re:新コンデジ

    iomocaさん、2年前と、全然変わってない
    20歳のiomocaさんだぁ~\(^o^)/
    懐かしく拝見しました(^-^)
    新しいカメラ
    やはり明るさも違いますねぇ~
    モコままはデジカメすら壊れたままです(>_<)
    今度は、もっと可愛いイオリちゃん、マリン君に
    会えるんですねぇ~(^-^)

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:新コンデジ

    おお、新しいコンデジ~♪
    ハイエンドコンデジってやつですね。
    一眼ほど重くなくていいんですよね。
    まあコンデジに比べると大きいけどw

    早く使い慣れるといいですね☆

    iomocaさん、その写真じゃ分かり難いかも。
    あ、うちに写真ありますよ。横顔だけど。

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:新コンデジ

    わお!でかい!コンデジ!
    でも・・・写真!明るくてきれい!!
    私の、デジイチも今は・・・えっと・・・元旦の初日の出を撮る為に充電して
    結局、雲がかかってて2,3枚しか撮らなかった・・・
    っで、飾り物として、埃かぶってます~(汗

    明るくてズームもできて、オールマイティーだと!
    他は用済み???
    でかくて重いのは困るけど~スマホでも充分でしょ?
    新しいカメラ!モデルもいいし・・・楽しいね!

    29歳のiomocaちゃん!29歳か・・・
    若いよね・・・まだまだ、これからだわさぁ~!ね?

    なんか、ここのところ、疲れちゃって・・・
    母が一段落したから?ホっとしたから?
    3時間昼寝しても、なかなか~
    今日も帰ったら・・・昼寝(夕寝?)するぞ!なんてね(汗

  9. さよちん | URL | -

    Re:新コンデジ

    こんにちは~
    いやぁ~ん、iomocaさんって若いわぁ~
    そうか20歳だものね・・・・
    中年のさよちんはiomocaさんの若さにジェラスゥィ~を感じちゃいます^^
    私も頑張ってカメラを・・・と思ってはいるんですけど、PCに取り込めないという機械音痴でして・・・
    イオリちゃんやマリン君綺麗に撮れていますね
    ちょっと頑張ろうかしら・・・^^

  10. ひなママ | URL | -

    Re:新コンデジ

    あら!
    歳より上に見られちゃいましたか~(^^)
    でも、ほっそりしてて可愛い方ですね~
    私の姿はお見せできません(--)
    もちろん年齢当てのアプリなんて怖すぎる~ブルブル;
    イオリちゃんとマリン君の自慢のママですね(^^)

  11. みょんくるママ | URL | -

    Re:新コンデジ

    半額コーナー大好きです(笑)どんどん紹介待ってま~~す(^O^)

    わ~~りっぱなカメラですね すご~~い\(^o^)/
    新しくカメラが加わって、
    これからもどんどんかわいいイオリちゃんとマリン君を紹介して下さいね

    うわぁ~iomocaさんおきれいですねぇ しっかりとわかりますよ~~
    おやさしい方だなって、写真から伝わってきます
    あれ~?ハタチなのに9つも上に見られちゃった?
    ここは苦情を言わないといけないところですね~~i-229
     シャカトンで遊ぶマリン君がかわいいです おててもチョイチョって(笑)
    ・・で、前を歩いてくるイオリちゃん 毛玉に気づくママ
    思わず声が出ちゃったんでしょうね わかりますよ~\(^o^)/

    今日も綺麗なお花の写真、すばらしいです

  12. 点々子 | URL | hurAyYjo

    Re:新コンデジ

    わたし、カメラはさっぱりわからないのですが(性能とかも・・)
    要は、「今後iomocaさんがさらにきれいな写真が撮ってくれる」・・・って理解でよいのかしら~
    (↑さりげなく?、プレッシャ~ぷしゅ~(@∇@))

    iomocaさん、ロングヘアだったんですね~。
    なぜかボブスタイルのイメージだったので、意外でした!
    それに、すごく、色白でいらっしゃるんですねえ~。
    ファッションもホワイトでまとめてらっしゃるし・・・ なんてね♪ ^m^


    教えてもらったサイトにいってみたんですよ。

    自分の写真なんてあったっけ?と探すの面倒だったので、とりあえず手元にあった姪っ子(10才)でやってみたら
    なんと、「42才」ってでちゃった!ひえ~。

    いや、伯母バカで申し訳ないんですけど、メガネをかけてるけど、かなりかわいい子なので、なんかムキになってしまって(@_@;)
    ◎◎の可愛さ(若さ)を絶対みとめてもらうんだからっ!!・・・と色々試したの。
    どうも、メガネはダメみたいです。確実に、老いが加算されてると思いますっ。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    Re:新コンデジ

    新コンデジで綺麗な写真いっぱい撮りたくなりますね~ガンガンいって下さい(*´∀`)♪
    ピクルス
    半額でも我が家なら減らないかも
    酸っぱい(‘*‘)の苦手な家族なのです
    ピクルス大好きなイオモカさんだからホッソリされているのかな…29才ですか?
    面白いアプリ!!
    怖い怖い~実年齢より上に出たら不愉快ですね…パスパス
    お花もにゃんずも綺麗です
    バラ園行きたい♪と思っています♪

  15. cocomama | URL | -

    Re:新コンデジ

    iomocaさん 初めまして~です。
    iomocaさん 可愛い~♪
    もっとはっきり見たいけど これでも見れて嬉しいです。
    私は 最近の自分の写真撮ってないので(自らの老化が許せない)

    新しいコンデジ いいですね~
    そうそう デジイチだと動画撮りずらいんですよね。
    スマホも… 
    新しいコンデジで 可愛い動画たくさん撮って見せてくださいね(*^。^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2571-0f0c76dd
この記事へのトラックバック