単焦点と薔薇

2015年05月19日 00:00

昨日は急遽予定変更して申し訳ありません
今日からお子達の写真をいっぱいアップしようと思っていますので
よろしくお願いしますね~~~ヽ(*´з`*)ノ



でも~あくまでも~予定ですので(笑)
また突然・・・・違う写真がアップされちゃうかもしれませんが
そのときはお許しくださいね

(^┰^;)ゞ 

DSC02236.jpg

ずっとデジイチでお子達を撮ることをしなかったiomoca

DSC02237_20150516205623428.jpg

マリンくんにうちの子記念のお礼の言葉をいただきたくて(笑)

DSC02238.jpg

やっと~デジイチで撮る気になったのでした(笑)
しかも
ずっと~望遠レンズつけていたし( ̄▽ ̄;) 単焦点のレンズはいずこへ???(笑)

DSC02252.jpg

久々に単焦点つけたら~撮り方忘れちゃってました(笑)
ブレブレ・・・ボケボケ続出( ̄▽ ̄;) 
綺麗な写真をアップするんじゃなかったっけ????でへへ

DSC02254_20150516205620c4e.jpg

部屋の中はやっぱり単焦点かな???
iomocaの家・・・暗いしね(;^ω^)

DSC02258.jpg

寝てるのに・・・

DSC02259.jpg

うざいわよ

DSC02255_20150516205637e6e.jpg

イオリちゃん!ちょっと練習させてね~

DSC02256.jpg

マリンくんは動きが速いから~ほんと撮りづらい(ーー゛)

DSC02257.jpg

その点イオリちゃんはモデルむきよね~~
(動きが遅いとか言ってるわけではありません(;^ω^))

DSC02261_20150516205648e89.jpg

ま!ちょこまか動くマリンくんでも~こんな写真なら・・・撮れるよね

DSC02260.jpg

顔は見えないけど(;^ω^)へへへ

てな・・・ことで~~~また明日に続きます



今日の動画はまたシャカトンで遊びだしたマリンくんです
ブームは去っても~また戻ってくる??
今またブームは去りましたけどね(笑) 
これはブーム再来のときのものです。
皆さんもマリンくんと遊んだ気持ちになって~見てやってくださいませ





ほんと!マリンくん・・・カワ(・∀・)イイ!! ふふふ


さて


DSC02897.jpg

GWあけの日曜日の朝行ったフラワーセンターの薔薇

DSC02898_2015051620570950f.jpg

本当は満開の芍薬を見に行ったつもりだったのですが

DSC02899.jpg

あまりにも満開の薔薇が綺麗で~~

DSC02900_201505162057054c1.jpg

薔薇園から離れられなくなっちゃいました( ´艸`)

DSC02901_20150516205706879.jpg

最初はこんな風に・・・

DSC02902.jpg

種類ごとにアップの写真を撮っていたんですが・・・

DSC02903.jpg

午前中しか時間がないのに~~

DSC02904.jpg

こんなことしていたら・・・日が暮れちゃう( ̄▽ ̄;)

DSC02905.jpg

種類ごとのアップは諦めようと・・・(笑)

DSC02906_20150516205720258.jpg

それでも~薔薇園だけで・・・

DSC02907.jpg

90枚くらい・・・撮ったかな?

DSC02908.jpg

しょうもない写真ばかりですけど・・・

DSC02909.jpg

暫くバラの写真にお付き合いいただけると

DSC02910.jpg

嬉しいですヽ(*´з`*)ノ

DSC02911.jpg

今週は満開の薔薇をご堪能くださいませ









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:単焦点と薔薇

    そうそうpurinmamaもデジイチ忘れた感じだわ。。。
    ホクちゃんの場合スマホの方が安心してくれるようで・・・
    撮り方忘れちゃいますよね~
    でもマリン君イオリちゃんの可愛い姿撮れてますやん
    協力してくれてますね~
    シヤカトン遊びpuirnmamaもまぜて~
    ツンツンしちゃうよ♬
    綺麗なバラが沢山~いい匂いしてたんだろうな☆

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:単焦点と薔薇

    そうそう!家の中だとやっぱり単焦点ですよね。
    うちはずっと単焦点です。
    マリン君はちょこまかしてて撮るの難しそうですね~
    じっとしてても茶げりそう(笑)
    そして遊んでる姿はレッサーパンダみたい(#^.^#)
    かわいいですね~♪
    バラもキレイ!こんなに種類があるとは@@

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:単焦点と薔薇

    iomocaさん、おはよう~。。
    今日は久しぶりに絶不調(酷い二日酔い)で
    読み逃げしていくね~☆

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:単焦点と薔薇

    やっぱり写真が明るい気がするー(^◇^)
    私はやっとこさ単焦点買った新人だから
    iomocaさん達の写真もっと沢山見たいですよ
    これからもジャンジャン撮ってジャンジャン出して
    癒して下さい、なんて可愛いデロ~ンイオリちゃん
    なんだろめちゃキュンでしたよー(*^。^*)
    シャカトンさんで遊ぶマリ君、なんかもう
    シャカトンがお布団に見えたー(^。^)
    それに、もうiomocaさんのお花の写真は
    抜群です、圧巻です…素晴らしい☆☆☆

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:単焦点と薔薇

    家の中では明るさが最優先。
    短めの単焦点が定番ですね。
    イオリちゃん、バテてる?
    ツチノコみたいですよww

  6. cocomama | URL | -

    Re:単焦点と薔薇

    私 昨日一昨日と室内でも望遠で撮ってました(=´Д`=)ゞ
    接近できないのが痛いんですけどね…
    シャカトンで遊ぶマリンちゃん可愛い♡
    アップの写真でもうメロメロ♡♡♡
    バラ満開でステキ~
    私も土曜日にまだだろうな~と思いながら あるバラ園行ったんですけど
    やっぱりでした┐(´д`)┌  ハマナスだけ咲いてた。
    これだけの種類のバラが皆満開になってると夢中になって撮影しちゃいますよね。
    cocomama地方はこれからなので 期待高まります(*^。^*)

  7. モコまま | URL | -

    Re:単焦点と薔薇

    やっぱ、カメラがいいと違いますねぇ~
    とっても綺麗に撮れてます\(^o^)/
    シャカトンのマリン君可愛い~(^-^)

    バラ…まさに季節の花\(^o^)/
    綺麗だぁ~(^_-)-☆

  8. さよちん | URL | -

    Re:単焦点と薔薇

    こんにちは~
    写真が明るくなりましたね~
    気のせいかマリン君が細いような気がしますよ~
    動いている子を撮るのは難しいですよね~
    むぅさんの遊び方が激しいので遊んでいるときの写真が撮れないんですよぉ~
    悩みの種です^^
    その点、イオリちゃんはおしとやかさんですからね・・・?^^
    シャカトンで遊んでいるマリン君可愛いなぁ~
    我が家もあるんだけど入るだけで遊ばない・・・
    しかも今はもう誰も入らない・・・^^;
    ずぅさんのブームはハンモックだし・・・
    猫心は難しいですね~

  9. ひなママ | URL | -

    Re:単焦点と薔薇

    私からしたらiomocaさんの写真はお子ちゃまたちもお花も
    凄く素敵に写しててカメラマンみたい~って思っちゃいますけど(^^)
    どんな世界も奥が深いものですね(^^)
    もうバラも満開ですか~♪
    良い季節ですね(^^)
    まだまだ素敵な写真期待してま~す♪
    イオリちゃんはいつもピントあってますよね。大人しいからなんですね(^^;)
    でもマリンくんの写真は元気な感じも伝わって大好きです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2565-928c125a
この記事へのトラックバック