いただき物と猫展

2015年05月07日 00:00

だいぶ前になるんですけど~

P1090526.jpg

お友達から~お子達にたくさんのウマウマをいただいちゃいました( ´艸`)

P1090527.jpg

暫く~これでお子達のごはん・・買わなくてもよいかも??(笑)

P1090546.jpg

iomocaにはこちらを!!

P1090593.jpg

この肉球のグミ!ずっと欲しかったんです

P1090594-001.jpg

でも近場では売ってなくて~超嬉しかったです

勿体無いから~食べられない( ´艸`) って~思ったけど
あっという間に食べちゃったよ(笑)

ま!そんなもんですよね( ̄▽ ̄;) へへへ

P1090529.jpg

お子達が一番喜んだのは~入っていた袋についていたリボン(笑)
遊んでいる様子を撮りました!よかったら見てやってくださいませ





ちょっと短かったかな???( ̄▽ ̄;)
本当はもっと遊んでいたんだけど・・・・



さて



2日の土曜日
仕事が早く終わったので~天気も良かったし
北鎌倉へ~ちょっくら行ってきましたよ

DSC02575.jpg

目的はこれ!

DSC02577.jpg

北鎌倉駅すぐ近くにある美術館

DSC02573.jpg

猫展のあいだだけですよね?猫の置物がおいてありました

DSC02570_20150505092437af7.jpg

お庭がこんな感じ~~~小さい感じがしますけど
美術館は思ったよりも広いです

DSC02571_201505050924391da.jpg

さすがに中は撮影禁止と言われてしまったので
聞かずにこっそり撮れないことはなかったけど~~~( ̄▽ ̄;)
やっぱりね・・・それはね・・やっちゃダメだよね(笑)

ほんとご紹介できないのがとっても残念です

可愛い作品、素敵な作品ばかりで~テンションあがりまくりでした。
全てに?値段がつけられていたので、ほしいと言えば~買えたの・・・・かも????

いや~~久々に感動しちゃいました~

18日までやっているようです。
お時間のある方は是非是非行ってみてほしいです
私ももう1回見に行っちゃおうかな~~~( ´艸`)

グッズもいっぱい売ってまして~あれもこれも欲しくなって
でも
今回は何も買わずに帰ってきたんです
冷静にならないと~余計なものも買っちゃうと思って(笑)

DSC02578_20150505092449b77.jpg

こちらはお店の一角にあるギャラリー?
小さいところですので~若干入りにくい感じあります
ちょこっとだけなので~お時間のある方は覗いてみてくださいませ

とにかく~GW中の鎌倉は人、人、人・・・でして・・・
のんびりするのは苦痛だったりします

猫展の美術館は人がいなくて(笑)、静かな時間が過ごすことができます

でも

行きたいお寺とかもあったんですけどね~~~
諦めました。
ブラブラせずに・・・このあとは移動して、またお花を見に行ってきたんです
そのお花達はまた来週にでもちょこちょこと小出しにしていこうかと
思っています

DSC02866_201505061311370a5.jpg

ちょっとちょっと~イオリちゃん!邪魔なんだけど・・・

DSC02868_2015050613113986a.jpg

これ・・・なんなのよ!

えっと~・・・・・( ̄▽ ̄;) イオリちゃんも行きたかったのかしら?

DSC02875_20150506131249abf.jpg

マリンくん!取ったでちゅ~~~

いやいや・・くちゃくちゃにしないでよ( ̄▽ ̄;)

DSC02876_201505061311432da.jpg

美味ちくなさそうでちゅね~~


ヾ(・∀・;)オイオイ


それは食べ物ではないからね~~~~
お願いしますよ(;^ω^)








みょんくるママさん コメントありがとうございます

キンタちゃん!可愛いですよね~~~( ´艸`)
うんうん!まさしくゆるキャラ(笑) まだまだ長生きしてほしいです
来年も会いに行ってみようと思っています

わんこの手とにゃんこの手!
実は写真だとわかりにくいのですが、わんこの手にはケシの実がついております
ま~単に区別するための物だと思いますけどね(*≧m≦*)
やっぱりアンパンマンはあんこですよね~ですよね~
なぜにクリーム?

二人とも撮影に協力的で(笑)、今にも食いつきそうな勢いでした(*≧m≦*)
ママ似で・・・美味しいものには目がないんですよね(笑)
育て方が良かったのかしら???ぷぷ

柏餅食べられたんですね~・・・売上に協力出来て(笑)
光栄ですわ (ΦωΦ)フフフ…






ひなママさん コメントありがとうございます

キンタちゃん!可愛いでしょう~~( ´艸`) ふふ
我が子ではないのに~ちょっと自慢しちゃいます(笑)
ひなちゃんはレッサーパンダのような耳をしているんですか???
可愛いんだろうな~(o^^o)♪
一度みてみたいですぅ~~~~~

そうキンタちゃんはきっと人馴れしてるんでしょうね
年の功??(笑)
息子さんと同じ愛称のケンケンちゃんはキンタちゃんに任せっきり(笑)
姉さん女房だからかしらね ぷぷ

そうそうわんこの手のほうをクリームにして、にゃんこの手のチョコと
ペアにすれば良いのにね
なぜに肉まん系なのか??これまた謎です(笑)

貧血のこと・・ありがとうございます。元々貧血のタイプではないのですが
血が薄くなってるんでしょうかね?
え???え~~~~ひなママさんは男性化???Σ(゚д゚lll)
きっと血が濃くなるようなものを、いっぱい取ってるんでしょうね
って・・・ことですよね???( ̄▽ ̄;)














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:いただき物と猫展

    御免ねぇ~読み逃げしちゃいます。。。

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:いただき物と猫展

    わあ~♪
    猫あーと展、こんな感じなのですね(*^_^*)
    場所もお庭も雰囲気ありますね~☆
    すごく楽しみになりました。
    全部展示販売なんですね。
    欲しくなりそう。。
    猫グッズもあるのか~ワクワク♪

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:いただき物と猫展

    猫あーと展へ行かれたのね~♪
    趣きのある素敵な美術館ですね。。
    雨音さんの鉛筆画でmeちゃんがいたでしょう~^-^
    雨音さんとは仲良くさせてもらっているんですよ。。
    私も訪ねてみたかったです。。

    今日から日常ですね。。
    iomocaさんも頑張ってね~☆

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:いただき物と猫展

    ジャマかもしれないイオリちゃんの後ろ姿が
    逆に超可愛かったなぁ(^◇^) ナンかないかな
    遊べるもんは~ってやってる感じ、もぉ超イイ☆
    オヤツよりも袋の紐、やっぱり猫ちゃんだな(^-^)
    テイテイが可愛かったです!(^^)!
    いいなぁiomocaさん達が住んでるところは
    何かしらの猫展やってて…私も生きてるうちに
    何でもいいから猫さんの何かへ行ってみたいですよ~

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:いただき物と猫展

    無一文は人気ですよね。
    ウチの猫さん達も大好き。
    今の季節、展覧会が花盛りですよね。
    猫グッズはひとつ手を出すと
    もう止まらなくなりますねww

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:いただき物と猫展

    おおー、風情なとこでねこ展やってたのですね。
    こういうとこって、ついついいろいろ買いたくなりますよねー。
    私もそうでしたよw
    でもこれ以上モノが増えても困るしね…と自重しました。

    肉球のグミ、かわいすぎです~。しらさんの肉球みたい。

  7. cocomama | URL | -

    Re:いただき物と猫展

    猫あーと展いいなぁ~ そちらは色々な催しがあって
    羨ましいです。
    cocomama地方では、なかなかないんですよ(´・ω・`)ショボーン

    ウマウマ便 嬉しいですね♪
    でも一番のお気に入りがリボンってのが おネコ様らしい( ´艸`)プププ
    肉球グミ 存在も初めて知りました(=´Д`=)ゞ

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:いただき物と猫展

    こんにちは
    お久しぶりです
    いつも応援ありがとうございます(^^)

    少しずつ快復してます
    4・5・6日と、ららぽや幕張イオンにも行ってきました
    まだ時間は短いのですが・・・

    大変遅くなりましたがマリンくんの1歳のお誕生日おめでとうございます
    我が家のマリーも2月1日で2歳になりましたよ
    同じ2月生まれだからお祝い言いたかったのですが、まだ2月は元気が少なくて・・・
    マリーの誕生祝いもしてあげられませんでした
    やはり健康のありがたさが身に沁みます

    マリンくんが益々可愛くなっているのでびっくりしました
    レオンに似てきたような、ゴールデンだから似てきますよね(笑)
    我が家のレオンとマリーも元気元気ですよ
    イオリちゃんも相変わらず美猫ちゃん

    かなり元気取り戻してきましたので、また来ますね

  9. モコまま | URL | -

    Re:いただき物と猫展

    素敵な嬉しいプレゼントですねぇ~\(^o^)/
    イオリちゃん、マリン君
    ばんざーーーいですね\(^o^)/

    ネコ展…
    素敵な場所であるんですねぇ~
    近くだったらなぁ~
    広島では、なかなかないんですよねぇ~(>_<)

  10. さよちん | URL | -

    Re:いただき物と猫展

    こんにちは~
    お友達さんからのプレゼントって嬉しいですよね~?^^
    ぷぷぷ^^リボンに食いついているぅ~
    ずぅさんなんてこのまま飲み込みそうですぐに撤去しなければなりません^^;
    猫あ~と展楽しまれたようですね~^^
    あぁ~早くお出かけできるようになりたいですぅ~
    ぷぷぷ^^我が家もそうですが、ワチャワチャ隊がiomocaさん家にもいますね~
    なぁ~んで紙の上に乗るんでしょうね?^^

  11. ねね | URL | -

    Re:いただき物と猫展

    美味しそうなプレゼントを沢山いただいたんですね。
    鎌倉まで行かれたんですね。良く前を通りますけど
    まだ一度も入ったことがないんです。
    猫好きにはたまりませんね。

    井土ヶ谷のバラ園に行きましたけどバラの
    満開には早すぎました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2562-d8a64ca9
この記事へのトラックバック