GW最後の奇跡

2015年05月06日 00:00

今日で3日間のお休みも終わり・・・・

あ~~あ

P1090615.jpg

楽しい時間はあっと言うまでちゅ

P1090616.jpg

ママ・・・・明日からちゃんとおちごと・・・ちゅるでちゅ

┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日は最初の天気予報から変わって、曇から晴れの天気になりました
唯一
1日・・自分の時間が取れる日

何しようかな???

と、色々悩んだ結果(笑) 昼寝することにしました~~~(*≧m≦*)
なんて~贅沢なんでしょう?(笑)
このところ・・・イオリが2時前から騒ぎ出すし(ーー゛)
寝たような・・・寝てないような・・・そんな日々が続いておりました

疲れてたんですよね

チューハイもビールも飲んでないんですけど・・・また貧血状態
さすがに出かけられませんでしたよ
ま!前日には近場へふらっと行ってたんですけどね( ̄▽ ̄;)



ちょっと反省して~のんびり過ごすことにしたんです
今日も午前中はダラダラと過ごそうかな?と・・・・

あ~~~~誰かマッサージしてほしいよ~~~~~!!
温泉に浸かりたい・・・・そういえば箱根・・・近いんだけど・・・・
大噴火なんて~しないよね???( ̄▽ ̄;)

そんなこんなのGWを過ごしたiomocaなのでした


さて

今日が野毛山動物園の最終回です
長々とお付き合いありがとうございました

マリンくん、イオリちゃんの出番が少なくて~ほんと申し訳ありません
もう暫く・・・我慢してやってくださいませ

( ̄▽ ̄;) へへ


孔雀に会えて~気分良くしたiomoca

出入り口にいるレッサーパンダに最後ののぞみをかけて(笑)
ご挨拶に行ってみたのでした

DSC02504.jpg

お!顔が見えてるじゃ~~~~んヽ(*´з`*)ノ

パシャ!(シャッターの音)

DSC02505_20150502065321c13.jpg

やめれ

と・・・・言わんばかりに・・・・顔を隠すレッサーパンダ
やっぱりダメなのかな???

DSC02506.jpg

と、正面に回ったところ・・・顔が良く見えないけど・・
二人仲良く上下に並んで?いました



その時です!奇跡?起こったのは・・・(大げさですよね~)

キンタ!!

と、お客さんが呼んだんです

DSC02507.jpg

(メ・ん・)?

DSC02509_20150502065334402.jpg

呼んだですか???

きゃ~~~(*≧m≦*) こっち向いてくれた~~~~

DSC02510.jpg

よっこらしょっと!

DSC02508-001_2015050206534091e.jpg

えへ!(*´∀`*)



ついに奇跡の(笑)ショットが撮れたのです

可愛い~~~~ლ(╹◡╹ლ)

DSC02514.jpg

この後、キンタちゃんはお客さんに愛嬌ふりまくり~(笑)

DSC02515_20150502065350d90.jpg

もうもうもう~それだけで疲れがふっとんだiomocaです

DSC02511.jpg

そっか・・・あなたはキンタちゃんだったのね

DSC02512.jpg

ありがとうね~~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC02513_20150502065354c36.jpg

でへへ(´ε`;)

DSC02516.jpg

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

DSC02517_20150502065405200.jpg

(*^-^*)ノ~~マタネー


ちなみに~キンタちゃんは女の子です。

いや・・正確に言うと~おばちゃん???おばあちゃん??じゃないのかな??
15才くらいです(今年で)
レッサーパンダの寿命が良くわからないんですけど

ちょっと調べてみました。飼育下では15年くらいみたいですね
なので~キンタちゃんに会えるのも・・そう長くないのかもしれません
こんなに愛嬌を振りまいてくれて~ほんと感謝!感謝!
しっぽに毛がないのも・・・年齢からくるものなのかもしれませんね


それにしても
なんで~こんな名前つけたんでしょうね~(笑)

下で寝ている・・・ケンケン?(男の子)と・・思われる子よりも年上です
この野毛山のアイドルなんでしょうね

DSC02520.jpg

実を言うと~山下公園から・・・野毛山まで
DSC02521.jpg

歩いて~ちょっとお疲れモードだったのです

DSC02522_2015050206540235d.jpg

一番の目的は日本丸

DSC02525_20150502065419c94.jpg

帆を開く時間もあったし~写真ではわからないと思いますが

DSC02523_201505020654173d5.jpg

行ったり~来たり・・・しておりまして・・・( ̄▽ ̄;)

DSC02533_201505020654166c5.jpg

野毛山の坂道を上っている時、後悔しきりでした( ̄▽ ̄;)
もう
ヘロヘロだったのでした

DSC02528_20150502065420379.jpg

でも

キンタちゃんの可愛い仕草で癒されて

DSC02530_201505020654227a2.jpg

行って良かったかな??と、やっと思えた(笑) iomocaなのでした

DSC02549_20150502065708233.jpg

そして~お土産がこれ!

DSC02550.jpg

わんこの手と

DSC02552.jpg

にゃんこの手

DSC02556.jpg

両方ともにゃんこの手でよい気がするんだけど~~

DSC02554_20150502065705130.jpg

わんこの手には肉まんの具に似たのが入ってまして
にゃんこの手にはチョコクリームが入ってました

以前・・・テレビでも紹介されたらしいです

皆さんもみなとみらいに行かれたさいには、にゃんこの手パンを購入してみてくださいね

ちなみに

このパン屋にアンパンマンの顔をしたパンがありました
でも
中身はクリームなんです

なんで~アンパンマンがクリームパンなんでしょう???

買おうか悩んだのですが・・クリームなんでやめました(笑)


やっぱり


アンパンマンはあんこですよね????


どう思われます???




明日からは通常のイオモカ日記に戻る・・・・・・予定です
あくまで予定ですので~戻らなくても・・・ブーイングはなしでお願いしますねm(_)m


(*≧m≦*)





みょんくるママさん コメントありがとうございます

白い孔雀!綺麗ですよね~
私も2年前に初めてみました。ちょっと感動でしたよ
求愛の季節(今らしいのですが・・)になると、羽を開いている姿が見られるそうです
いつか白孔雀の羽を開いているところ、見てみたいです

昨日はこどもの日ですね
そうマリンくんはいつまでもお子ちゃまでいてほしいです
イオリも私にとってはお子ちゃまですけどね~~~(笑)
二人ともずっとずっと・・・このままでいてほしいです

柏餅~~!!!見ていると食べたくなりますよね( ´艸`)
昨日食べたかな???








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:GW最後の奇跡

    キンタかわいい~♪
    レッサーパンダもあんな風に
    あごをくっつけて寝るんですね(*^_^*)
    舌チロ写真まで@@
    これは奇跡ですね~^^
    山下公園から歩いて行けるんですね。
    ホントにの~んびりして
    癒される動物園って感じです。

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:GW最後の奇跡

    キンタちゃんかぁ可愛いですよ(^-^)
    でもアンパンマンの中味はやっぱりアンコでしょぉ~
    ただクリームのアンパンマンもちょっとアリかな
    なんて思ったー(^_^;) お互い3日しか休み
    なかったんですね。私はそのうちの一日は町内祭りで
    一日潰れたーそしてもう今日から仕事…今日の
    iomocaさんの日記で俄然アタシもガンバロウって
    思いましたよ~ん(^-^)

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:GW最後の奇跡

    連休に昼寝は
    一番の贅沢でしょうねww
    レッサーパンダ、可愛いなぁ〜。
    絶対、中に人が入ってるに違いない!

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:GW最後の奇跡

    キンタちゃん、可愛い~♪
    スマイルフェイスも舌ペロも、メチャ決まってますね^o^
    こんな可愛いシーンが見れて、良かったですね。。
    キンタちゃん、そんな高齢には見えないけど
    頑張って長生きしてもらいたいですね^-^

    わんこの手とにゃんこの手、中身が違うだけなのね☆

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:GW最後の奇跡

    うんうん。。。
    やっぱりアンパンマンの中身はあんこだわぁ~
    今日はこの辺で失礼します・・・
    御免ね(^^;

  6. cocomama | URL | -

    Re:GW最後の奇跡

    キンタちゃん 可愛い(*^。^*)
    女は愛嬌ですよね。見れて良かった^^
    長生きして欲しいですね。
    私も連休最終日の今日もダラダラ過ごす予定です。
    一番贅沢な過ごし方ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:GW最後の奇跡

    うわー、キンタちゃんって言うんですね。
    もっと早く名前を知りたかったですよねーw
    お顔ほんとにかわいい♪でももう寿命が近いのか。。。
    猫と同じくらいなんですね。

  8. モコまま | URL | -

    Re:GW最後の奇跡

    可愛い~\(^o^)/
    キンタちゃん、ちゃんと自分の名前も
    理解してるんだぁ~
    可愛い~ねぇ~
    すっごく愛嬌あるお顔
    これは、疲れも飛んじゃうわぁ~\(^o^)/
    明日からお仕事ですね
    頑張ってくださいね(^_^)v

  9. みょんくるママ | URL | -

    Re:GW最後の奇跡

    キンタちゃんかわい~~\(^o^)/
    舌をペリョンって出してる写真が愛嬌たっぷり♪
    良い意味での「脱力感」というか・・・なんか癒されましたぁ
    まだまだ長生きして欲しいですね

    わんこの手と、にゃんこの手  どう違うんだろってジ~~って写真を見比べましたが
    なんと中の具が違ったんですね(笑)
    アンパンマンの顔をしたパンには・・・やっぱりあんこでしょ!!
    もしくはクリームバージョンの他に、あんこバージョンも作って欲しいなぁi-229

    それにしても、マリン君もイオリちゃんもすご~~く真剣なお顔で「にゃんこの手」をスンスンしてますね♪
    なんともかわいいです\(^o^)/

    夕べは庶民の高級すし店に行って来たのですが(1皿108円のやつ(笑))
    デザートについつい柏餅を食べちゃいましたよ~~(笑) 美味しかったぁ♪

  10. さよちん | URL | -

    Re:GW最後の奇跡

    こんにちは~
    キンタちゃんの緩さが良いですね~^^
    あっ、このパン、我が家の目の前のスーパーにも売っているんですよぉ~
    でも、中身は何も無しだとパパが言っていました^^
    眩暈大丈夫ですか?
    やっぱりお疲れなのではないでしょうか・・・
    1日だけでもゆっくりできて良かったですね~
    あまり無理しないでくださいね~

  11. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんにちは

    こんにちは
    連休の終わるのは早く感じますね。
    花の撮影、素敵です。
    我が家のアメショーは8月で2歳になりますが、2キロ程度なんです。

    食欲も有るのですが、大きくなりません。
    ちょと心配ですが、元気なので・・・先住猫のみかん、5キロにいつも甘えてますが、運動量と好奇心の多さに先住猫も飼い主も体力がついて行かないです。

  12. ひなママ | URL | -

    Re:GW最後の奇跡

    きゃ~可愛い(*^-^*)
    レッサーパンダの小さな耳がひなに似ている気がして大好きなんです♪
    おばあちゃんのキンタ君?愛想良しでいいですね~
    けんけん君は眠かったのかな?(我が家の息子の愛称もけんけんです)笑
    肉球パン可愛すぎて食べれないかも~(^^;)
    アンパンマンの中身はやっぱりあんこでしょ!
    ワンコの方をクリームにすればいいのにね(^^)
    貧血は体調がすぐれない時に酷くなってるみたいですよ。無理しちゃダメですよ。
    私もずっと貧血だと言われてたのに最近血が濃いと言われました(@@)
    男前の血だそうで・・・
    嫌だわ~男性化してるのかな?(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2561-fb535c47
この記事へのトラックバック