内緒の話!

2015年04月24日 00:00

さてさて~しつこく桜の写真ですみません( ̄▽ ̄;)



前に~(笑)

DSC_0622_201504220659452f1.jpg

22日はジジちゃんの命日

震災の年だったから・・・もう4年が経ったんですね~
月日の経つのは本当に早い

22日はババちゃまが透析日なので、出かけるのは難しい
なので
21日にお墓参りに行ってきました。

運良く・・仕事も早く終わって、ジジちゃんのお墓に行って
その後・・めちゃくちゃお腹すいてしまったので~ガストで日替わりランチを食べた

という写真でした(笑)

P1090659.jpg

その後、所用があったので・・ブラブラと歩いていたら

P1090660.jpg

八重桜通りを発見!!思わずコンデジで撮影してしまいましたよ

P1090661.jpg

通りの途中だったので、上と下?左と右??ん?
ずっとずっと長い道沿いに八重桜が咲いておりました

P1090662.jpg

もう少し早かったら~もっと綺麗だったでしょうね~
ちょっと残念(ーー゛)

でも

こんなところにも八重桜通りがあったんだ~と・・発見出来たことが
ちょっと嬉しいです

場所はね・・・・・某所ということでお許しを!
多分言ってもわからないと思うし(笑)
もしかしたら~唯一一人のブロ友さんがわかるかな???
という感じです

そうそう

それとね!菊名というところに(東横線に駅がありますよね!)
桜山公園があって~八重桜が150本もあるそうなんですよ
これは来年絶対見に行かなければ・・

綺麗なのは間違いない!!

はず・・・

だよね???

DSC_0623_20150422065947781.jpg

目的地までの途中、人の家なんですけどね( ̄▽ ̄;)
とっても綺麗だったので~こっそり撮っちゃいました
写真だと伝わりにくいと思うけど~ほんと綺麗な紫だったんですよ

P1090588_20150422070012040.jpg

この前うちの近くのフジがあともうちょっとで咲くよ~って
お伝えしたと思うのですが・・

DSC_0702.jpg

日曜日には一部の花が咲いていました

そして

P1090673.jpg

一昨日には満開!!!
もうちょっと垂れ下がってるとね~よかったんだけど

藤の花を見るのは好きなんですけど~蜂がブンブン飛んでいて
なかなか近づけないiomocaなのでした

DSC_0699.jpg

これは日曜日に見つけた八重桜
天気が今一つで~綺麗じゃないんですけど・・・(スマホだし・・・)

DSC_0700.jpg

1本の木から~濃いピンクと白っぽいピンクの花が咲いてるんです
どうしてこんな風に咲くんだろう???
2本の木がくっついた????

何方かわかる方いらっしゃいますか・??

桃の花は白とピンクが混ざって咲いてたりするのを見たことありますけど
桜でもあるんですかね???

知っていたら~教えてくださ~~~~い

よろしくお願いします


さて


まだ夏の写真でございまする(笑)

DSC09798.jpg

今日はね・・・おしゃべりちて良いでちゅって・・・

DSC09799.jpg

イオリお姉ちゃんが言ってたでちゅ

DSC09800.jpg

でもまだ・・・昔の写真ででていまちゅ・・・でちゅ

DSC09801.jpg

あと2ちゅかで・・・マリンくんのお祝いでちゅ

DSC09802.jpg

ママはだんすぱーちー中止って言ってたでちゅけど・・・

マリンく~~~ん!何お話してるのかな???( ̄▽ ̄;)
お話してないで~ママと遊びましょ!

DSC09804.jpg

取ったでちゅ~

DSC09805.jpg

こっちへよこせでちゅ

DSC09807.jpg

マリンくんのでちゅよ~

DSC09808.jpg

あらよ!!!

DSC09806.jpg

げっちゅ!

DSC09809.jpg

あれれ?何話してたでちたっけ??

DSC09810.jpg

忘れちゃったでちゅ~~~!!

DSC09811.jpg

ママに騙されたでちゅ

DSC09812.jpg

にゃんだっけ???にゃんだっけ?

DSC09814.jpg

そうそう~ぱーちーはやるでちゅよ

DSC09815.jpg

ママには内緒でちゅけど~

DSC09816.jpg

みんにゃ!お祝い持って~集まるでちゅ

DSC09817.jpg

待ってるでちゅからにゃ!


ヾ(・∀・;)オイオイ


ママに内緒って~~バレバレっすけど・・・・・( ̄▽ ̄;)



謹慎が解かれるのも・・・・あと2日!
昔の写真で出ています!!のマリンくん

頑張ろうねヽ(*´з`*)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:内緒の話!

    わくわく後2日なのねぇ~
    puirnmamaも楽しみにしとくね♪
    マリン君密かにダンスの練習しとくんだよ^^

    今日も綺麗なお花がいっぱい~
    綺麗な発見があるとお外出かけるのも楽しくなりますね♪

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:内緒の話!

    八重桜通り、気を付けて見てればあるもんですね@@
    さすがにどこかはわからないですけど(笑)
    ほえ~1本の木から2色の花が!
    めずらしい・・初めて見たかも~
    マリン君おしゃべり許されてよかったね^^。
    だんすぱーちー楽しみですねん♪

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:内緒の話!

    今更だけどこのタワーやっぱ
    いいですね~なんか今日の写真で見ると
    デカイな~ 二人ともこんな見事な
    タワー買って貰って設置して貰って
    本当幸せ者だよね! 白とピンクの
    ミックス木、なんか圧巻だ!(^^)!

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:内緒の話!

    墓参りをすると
    やはりいい事がありますね。
    故人がお礼を言ってくれているようです。
    パーティーの準備は進んでるのかな?
    楽しみですねぇ〜。

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:内緒の話!

    おはようございま~す。。
    藤の花も見頃を迎えていますよね♪

    お~、マリン君、今日はお喋りを許されたの~^o^
    あと2日ですか。。
    お祝いのシーバを持ってうちのチビターズも駆けつけますよ~☆

  6. cocomama | URL | -

    Re:内緒の話!

    八重桜の通りって、探すと結構あるのかもですね。
    cocomama地方も咲始めたので 探してみようかな。
    藤の花も咲きだして やっぱり春っていいですよね(*^。^*)

    マリン君 おしゃべり解禁良かったね^^
    今日もお目目まん丸で可愛かったよ。
    パーティやるのね。
    しましまーずにプレゼント持たせるので参加させてやってね。
    何がいいかな( ´艸`)

  7. モコまま | URL | -

    Re:内緒の話!

    墓参り…お父様もお喜びでしょう(*^_^*)
    桜も今しか見れないですもんねぇ~
    散った桜も好きなモコままです(*^^)v

    ガスト…時々行きますよ、ハンバーグ大好き\(^o^)/

    マリン君のアップ写真、とっても可愛いですよねぇ~(^_-)-☆

  8. みょんくるママ | URL | -

    Re:内緒の話!

    お墓参りをされて、いろんなお話をなさったことでしょうね(^^♪

    1本の木から~濃いピンクと白っぽいピンクの花が咲いてるなんて珍しいですね
    不思議だわ~~私も何故かを知りたいです

    おっとっと・・マリンくん、お話してもよくなったのね よかったぁ!
    パ~チ~の準備は進んでるかしら?
    ダンスのお稽古してるかな~?\(^o^)/
    え?ママに内緒なの?OKで~~す でもバレてるみたいだけど~(笑)

  9. さよちん | URL | -

    Re:内緒の話!

    こんにちは~
    お墓参り行かれたのですね
    いろんなお話されましたか?
    八重桜が沢山!来年私も探してみようかな?
    ほ~んと病院以外、何処にも行ってなくてストレス溜まってます^^;
    ぱ~ちの準備は出来ました?^^
    ママには内緒なのね?
    OKですよぉ~
    楽しみにしてるね~

  10. レオママ | URL | -

    Re:内緒の話!

    桜綺麗にとれてますね。
    花が咲くとあ~こんな所に桜の木があったんだ~って毎年思いますよね。
    ジジちゃまのお墓参りできて良かったですね。
    喜んでいますよ。

    一人ガストランチチョッと淋しいけれどレオママも一人で食べる事あります。

    二種類の桜が咲いてるの面白いですが多分若木の頃2種類の木を接木したのではないかしら?
    バラとか桜とか植物って台にする木に違う種類の木の切り口をくっつけて巻いておくと合体して丈夫な品種になったりするんですよ。
    多分そうじゃないかな~と思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2554-440eb838
この記事へのトラックバック