辛かった・・・・

2015年04月13日 00:00

ちょっと月曜日から~しょうもないお話ですみません( ̄▽ ̄;) 

DSC_0550_201504031857293f3.jpg

まず・・・金曜日の夜・・・というか~夜中、またまたばばちゃまがお腹痛いとトイレに起きてきて
バタバタと~それに付随する出来事があり
殆ど寝れなかった・・・・土曜日の朝

DSC_0551.jpg

フラフラしながら~仕事へ行き・・・・
珍しく~仕事がラクで、早く家に帰ることができたんです

ラッキ~~ヽ(*´з`*)ノ

ばばちゃまがデイサービスから帰ってくるまで~昼寝でもしようかな???と

P1090164.jpg

何を思ったか・・・ばばちゃまの衣替え(部屋の片付け)を始めちゃいまして~
それが思ったよりも時間がかり・・
昼寝をする時間がなくなってしまったんです
私の部屋の衣替えもできなかったし( ̄▽ ̄;)

P1090165.jpg

ま!夜早く寝れば良いか~~~
そうだ!
久々にビールでも呑んじゃお~~っと!!

P1090166.jpg

で・・・

迷ったのですが~
ビールよりチューハイの方がちょっとで酔えるかな?と(笑)
それに安いしね( ´艸`)

でで

気分よく23時前にはホカペの上で寝ちゃっていたのでした

P1090167.jpg

あ!ベッド・・最近はイオリちゃんが寝ております(笑)
ちょっと前はマリンくんが寝ていたんですけどね
そう
殆どベッドで寝ておりません( ̄▽ ̄;) へへへ

これもいけないんですよね~~~(ーー゛) 反省です

P1090168.jpg

0時半頃一度目が覚めたんですよ・・・
トイレに行って~またホカペで横になったんですけど
そこから
急に気持ち悪くなりまして・・・・

P1090169.jpg

気持ち悪いな~気持ち悪いな~と思いつつも
3時すぎまではウトウトしていたんですよね
ま~殆ど寝てないですけど・・・

そのうち

お子達も起きだしてきちゃって~いつもならごはん頂戴!ごはん頂戴!って
鳴くんですが・・
私も起き上がることができなくて・・・なんとなく
私が具合が悪いって~わかったのか?
二人ともおとなしく待っているんですよ

うぅぅぅ・・・・健気だわ~~~゚(゚´Д`゚)゚

P1090170.jpg

イオリは私の横にきて~添い寝までしてくれちゃいました( ´艸`)
もうもうもう~
可愛いんだから~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
でも
マリンは・・・だんだんと待ちきれなくなってきたようで
にゃ!にゃ!
と言いながら~あっちこっちとウロウロ~ウロウロ~
いい加減
かわいそうだよね!
ごはんあげるかな?と、立ち上がった瞬間から・・・

はい

トイレとお友達に(>_<) ふ~~~~

P1090171.jpg

そこから復活するまでが長かった・・・
午後には普通にごはんも食べられましたけど~
夜まで頭がぼーっとしていて、完全復活までにはなりませんでした

缶チューハイ500飲んだだけで~気持ち悪くなるんて・・・

寝てなかったとか~疲れてたとか~体調がイマイチだったのも
関係してるかな?とは思いますが・・
ほんと
今回は辛かったですぅ~~(>_<)

P1090172.jpg

どんなに辛くても~具合悪くても~
起きて・・・ばばちゃまの朝ごはんの対応はしないといけないし
これは休むわけいかないのでね
薬飲ませないといけないもの~~

前は透析の送迎を自分でやっていたんですが・・
その時も偏頭痛で殆ど動けない状態でも、送迎はやってましたもんね
それに比べたら~朝ごはんくらいはラクなものではありますが・・

気持ち悪いと~ちょっとした匂いも辛いんですよね(ーー゛)

P1090173.jpg

たまには・・・ごはんも作らなくて良い日があったらな~~~
なんて
ちょっとわがままなことを思ったりするiomocaなのでした


今日の動画は癒しのマリンくんです

可愛いマリンを見て
皆さんも癒されてくださいませ~~~ヽ(*´з`*)ノ




今日もチューリップの写真をアップしますね

DSC_0681.jpg


DSC_0682.jpg


DSC_0677.jpg


DSC_0678.jpg


DSC_0679.jpg





ひなママさん コメントありがとうございます

ほんとマリンはテレビ好きなんですよ~~~
基本動けばなんでも良いみたいです(笑)
でも全く興味を示さないこともあるんですよね
ほんと不思議です( ´艸`)

猫って~身体柔らかくて・・・ほんと羨ましいです
私も思いっきり身体伸ばしたら~ボキっていっちゃうかも?(笑)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:辛かった・・・・

    大丈夫?
    今は復活したかな・・・
    疲れ溜まってたんだよそれに季節の変わり目の気温の変化は
    体にこたえちやうからね。。。
    ゆっくり休むのがいいけどそうもいかないし無理はなさらないでね
    1人の体じゃないんだかね!!
    可愛いマリン君の動画で心のリフレッシュは出来たかな・・・
    にしてもマリン君がイオリちゃんの上に乗っかってる感じ笑えちゃうね^^

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:辛かった・・・・

    マリン君かわいい~(*^_^*)
    甘えてますね~♬
    あまがみ、いいな~
    うちはマジがみしますもん(^^ゞ
    自分でも気づかずに体調悪いときって、
    そういうことありますよね。
    お酒がらみの吐き気はつらいっす。
    そのなかで食事作り・・
    いやいやホントに大変でしたね。
    休めるときはゆっくり休んでくださいね。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:辛かった・・・・

    おはようございま~す。。
    iomocaさん、体調はすっかり良いのかしら??
    治った??
    自分の体がしんどい時に介護のお世話って辛いですよね。。
    季節の変わり目、その時の体調、寝不足などで調子が悪かったのかな。。
    ホカペの上も体が休まらないから
    なるべくベッドで寝た方が良いですよ^-^

    毛布にくるまれてマリン君、可愛いです~♪

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:辛かった・・・・

    寝不足は病の元ですよ。
    何はともあれ寝るに限ります。
    後は規則正しい生活。
    ま、これはなかなか難しいですよねww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:辛かった・・・・

    ん~~そんな経緯が…大丈夫でしたかね(T_T)
    もう今朝の頂いたコメント読んでたら回復された感じは
    したけど、きっとね、自分でも分からないくらいの
    疲れとか疲労感あったんでしょうねトホホ
    iomocaさんが元気なのが私はいいな(*^_^*)だって
    こーーーんな可愛くって健気な事してくれる二人が
    いるんですもの、iomocaさんはみんなの救世主☆
    くれぐれも体だけは大事にして下さいです!(^^)!

  6. ねね | URL | -

    Re:辛かった・・・・

    まだまだ寒い日が続いていて、身体にこたえますね。
    読んでいて、辛さが伝わりました。介護はお休みが
    できないですね。

    二人に囲まれて、げんきになってくださいね。
    お大事に。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:辛かった・・・・

    ありゃー、体調は大丈夫ですか?
    きっといろいろと疲れていたのでしょね~。
    しかし体調悪くても、介護は休めないというのが大変そうです。
    猫は多少遅れても大丈夫ですけどね。

    どうか無理なさらず、お大事にして下さいね。

  8. さよちん | URL | -

    Re:辛かった・・・・

    こんにちは~
    iomocaさん、大丈夫ですか?
    疲れていそうなときはお酒って回りますから気をつけないとですよ~
    まぁ絶対安静なのにまた性懲りもなくPCに座っている私が言うのも何ですが・・・
    本当に気をつけてくださいね~
    マリン君のあんよがイオリちゃんの背中に・・・
    くぅぅぅ~たまらないです^^

  9. pie | URL | yunwBDhk

    Re:辛かった・・・・

    大変でしたね。今はもうすっかり大丈夫なんですか?
    二十歳でも(笑)無理は禁物です。
    お子たちもいるしね。
    規則正しい生活が身体にいいって分かっていても
    なかなか出来るものではないですよね〜

  10. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:辛かった・・・・

    お久しぶりです。

    イオリちゃんマリンちゃん気持ち良さそうに
    ごろろんしてますね〜♪

    iomocaさんお一人で大変ですね。
    気を抜いちゃう時だって必要です、
    そして痛いめにあっちゃっても
    また復活して・・!
    がんばって下さい。

    チューリップ画像綺麗です。

  11. cocomama | URL | -

    Re:辛かった・・・・

    iomocaさん 大丈夫ですか?
    疲れは蓄積していくから 無理しないでお身体労わってあげてくださいね。
    ベッドでゆっくり寝てください。
    ちなみにiomocaさん平均睡眠時間って何時間くらいなのかしら?
    なんかとても短い気がして・・・

    マリン君 今日も癒されたよ(*≧∀≦*)
    本当に。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。だから♡
    チューリップも可憐できれいで癒されます。

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:辛かった・・・・

    えらいよぉ~iomocaちゃんは・・・
    食べたくなくったって料理もするし、
    眠くても、お母さんのお世話もするし、
    ま!ホカペで寝ることには反対!だけど~
    かえって疲れちゃう?から?
    私もコタツで2時間昼寝しちゃうけど~
    今日も、寒いしね~早く暖かくならないかしら??ね?
    何も予定無いから映画か美容院か?なんて思ってたけど
    またまた、コタツでゴロゴロしてるの~雨だしね・・

    とにかく!ホカペではなく、ベッドで熟睡すること!かな?
    自分の為にもお世話するお母さんの為にも・・
    もち!おコたちの為にも!元気でなくっちゃ!(*^^)v

  13. みょんくるママ | URL | -

    Re:辛かった・・・・

    ありゃりゃ~~お体大丈夫ですか?大変でしたね・・
    季節の変わり目ですから、体調もくるいがちですよね
    どうぞお大事になさってくださいね!!

    今日の動画、マリンくんかわいい~~~\(^o^)/
    ママの手を見事にハント(笑)して、おみごと~~!!
    可愛すぎる罪で逮捕しちゃいますよ~~(笑) 
    ひゃっほ~~い\(^o^)/

    もちろん、イオリちゃんもモカちゃんも、同罪ですぞ~~(笑)
    なんたってかわいすぎますもの(*^。^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2541-acaaed08
この記事へのトラックバック