いただき物

2015年04月06日 00:00

先週の土曜日・・・ではなくて~
3月の終わりの土曜日に、またまた職場の人からいただいちゃいました 

P1090416.jpg

これ!このまま花見にいけそうでしたよ(笑)

P1090417.jpg

あ!一際めだつ(笑) 缶チューハイの500は私が買いました~

P1090418.jpg

ノンアルコールじゃつまらなかったので( ̄▽ ̄;)へへ

P1090419.jpg

ばばちゃまと一緒に海苔巻きとでこぽんを食べました

P1090420.jpg

いや~~~頂き物はほんと美味しいですね(笑)

P1090421.jpg

でこぽんはとってもみずみずしくて~美味しかったです

P1090422.jpg

海苔巻きでおなかいっぱいヽ(*´з`*)ノ

またくれないかな~~~~

にゃんてね(;^ω^) へへへ

P1090436.jpg

そして~今日の半額スイーツは

P1090437.jpg

とちおとめが半額だったので~買いました

P1090438.jpg

イオリに見せていたら~マリンが邪魔してきた・・・図(笑)


たまたまかもしれませんが・・・・とちおとめはイマイチ美味しくありませんでした
とちおとめが美味しくなかったわけではなくて~
多分
このいちごが美味しくなかっただけだと思います

いちごも安くなってきたので~ちょっと嬉しいiomocaなのでした



今日の動画はその時のものです
またすりすりマリンくんをみていただけると嬉しいです





何にでもすりすりするマリンくん(笑) ほんと可愛い~~~!!






おまけ





DSC_0629.jpg

家の前に咲いているカイドウが満開になっていました

DSC_0635.jpg

奥の方はまだこれからですけど・・・・

DSC_0641.jpg

昨日~天気も悪く・・しかもスマホで撮ってるので~綺麗じゃないですが
まだ家の前のソメイヨシノは頑張ってました

DSC_0636.jpg

イマイチ綺麗じゃないですけど~線路脇には大島桜も咲いていて・・
写真で見るよりも綺麗でしたよ

DSC_0638.jpg

これ!大失敗( ̄▽ ̄;)

全く~何にピントをあわせたのでしょう???でへへへ

そう八重桜も少しずつ花を咲かせてました
来週になれば~満開になるかも???
お天気の良い日にまた写真撮りに行ってきますね


やっぱり春は綺麗なお花がいっぱいで嬉しいですね~~

ただ

お天気がね・・・・(ーー゛)











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:いただき物

    いただき物って嬉しいですよね~
    特別美味しく感じちゃう。。。
    いちごちゃんやん♬そろそろ終わりだしお手頃ですよね~
    そうそう当たり外れがあるのよね。。。
    今回は残念でしたね次回に期待しましよう~
    マリン君のすりすり攻撃激しい!!
    全部自分にゃんの物にしたいのね・・・
    家の前にこんな可愛いお花が咲いてるんですね~
    ピンクってだけで嬉しくなちゃうわ^^

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:いただき物

    桜まだ咲いてましたね。
    昨日雨の中お花見している人もいてびっくりしました!
    マリン君はホントになんにでもすりすり(笑)
    好奇心旺盛な猫さんですね~^^
    かわいい~自分もすりすりされてみたい。
    海苔巻おいしそ~♪
    職場から・・お花見セットってことかしら^^?

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:いただき物

    iomocaさんの人柄だろうなぁ(^-^)
    私らのとこ、もう昨日の大雨と風で桜も
    散ってしもたけど、頑張ってるのは少しは
    まだ見れるかな~ スマホでももうこんなに
    綺麗に撮れるんだったら私もあんだけカメラカメラ
    騒ぐ以上撮らなきゃって思うのに中々外では
    撮らないひと(^_^;)iomocaさんの写真が
    あるからいいも~んです(*^^)v
    何にでもスリスリして来てくれるマリ君
    今日も可愛い動画をあになとー(^◇^)

  4. ゆうこ | URL | AmgLJQlM

    はじめまして

    iomocaさんへ 昨日は「北斗と小雪」のブログに来て頂いて有難うございました!
    イオリちゃんも マリンちゃんも可愛いですね!モカちゃんはもう天使だったのですね・・。
    家の猫も来年で人間年齢60歳ぐらいになるので・・写真では数年前のジャンプなど載せてますが
    今は小雪もちょこっとしか飛べません・・。
    ノリ巻きおいしそうですね!そうそう 今は苺が安くなっていて でもたまにハズレがあるんですよね~★
    カイドウが綺麗ですね!世間ではお花見ですが 私はこのちょっと丸くて色が濃い目のカイドウが大好きです。

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:いただき物

    頂き物は嬉しいですよね~♪
    ほんと、お花見セットみたいです^o^

    とちおとめ、お味が残念でしたね。。
    その分、マリン君が可愛くスリスリしてくれたのかな♪

    満開のカイドウも桜も綺麗ですね~^-^

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:いただき物

    「いただき物」「半額」
    これだけで味が倍増しますねww
    のり巻きはたまりませんなぁ〜。
    日本人に生まれて良かったと思いますよね。

  7. ねね | URL | -

    Re:いただき物

    頂きもの、ホント嬉しいものですね。
    いちごのシーズン、我が家ではあまり
    買いませんが先日は孫のため買いました。
    それも、「あまおう」ですが割引されたうえ、
    時間割引もあってお安く手にはいりました。

    春は歩くだけで、色々な花が見られてうれ
    しくなりますね。くらき公園へ行って来ました。

  8. さよちん | URL | -

    Re:いただき物

    こんにちは~
    頂き物とデコポンとビールにシートを持っていけば完璧ですね~
    海苔巻き美味しそう^^
    足が痛くても食欲は落ちない・・・当たり前か^^;
    食べ物は当たり外れがありますよね~
    食べてみなきゃわかんないし・・・
    イチゴにスリスリしているマリン君可愛い~
    イオリちゃんイチゴを見てより目になってるし^^
    桜綺麗~
    まだ咲いているのですね~
    ああ、早くお外に出たい・・・^^;
    二人とも可愛いですぅ~

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:いただき物

    うふふ、いただき物はより美味しく感じますよね。
    でこぽんも美味しそう~。
    しかし一番美味しそうなイチゴがはずれだなんて…。
    半額だから、より熟してて甘そうなのに~不思議だ。

    マリンちゃん、食べられるわけでもないのにすごい執念w

  10. cocomama | URL | -

    Re:いただき物

    お花見セット( ´艸`)プププ
    昨日ね~NAILに朝5時前に起こされて
    せっかく起きたんだからお花見兼お散歩にでも行こうかと思ったのに
    あいにくの雨(´・ω・`)ショボーン
    今日も朝はいい天気だったのに曇ってきちゃって夜から雨にみたい。
    そちらは桜そろそろかもしれないけど
    カイドウキレイですね。大好きなんです。
    次々と開花が続くからこの季節は楽しいですね。
    すりすり マリン君可愛いですね(*^_^*)

  11. みょんくるママ | URL | -

    Re:いただき物

    いただき物美味しそうですね~~\(^o^)/
    なんだか海苔巻きが食べたくなりましたi-229
    半額大好き(笑)・・でもちょっとイマイチの味だったようで残念でした♪

    写真のイオリちゃんはやっぱりお姉ちゃん・・・
    落ち着いてる感じです
    マリンくんは・・すごい勢いですねぇ(笑)
    動画でも、スリスリ・・スリスリ頑張ってますね\(^o^)/
    二人ともホントかわいいです うふふ♪

    お花も綺麗ですね~~目の保養させていただきました!!(*^。^*)

  12. テトママ | URL | PFCu3BfA

    Re:いただき物

    苺、美味しくない時もありますよ~ほんと!

    マリン君!苺にもスリスリするんだ~(*^^)v
    可愛いコだね~?でも、3キロ台・・・ま!男のコでも有り?かも?
    テトが特別デカいコ・・・かも?遺伝でしょ?

    それにしても、今週も天気がイマイチで・・・
    晴れないと、花も輝いて撮れない?でしょ??
    明日は、例の国立の店でランチなの・・でも・・雨・・とか・・
    ま!美味しく食べられれば良し!かな?

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ひなママ | URL | -

    Re:いただき物

    お花見セットのいただき物いいですね~(^^)
    外で食べるのは何でも美味しいと思いますが
    やっぱりおにぎりや海苔巻ってサイコーだと思います!
    日本に生まれて良かった~って思いますもの(^^;)おおげさ?!
    もう桜は散り始めてますね。。。
    待ちに待ってあっという間に過ぎてしまうのが少し淋しい気もしますが・・・
    なんにでもすりすりマリン君可愛いですね(^^)
    いちごって見た目じゃ美味しいかわからないからたまにハズレがあるんですよね~(--)

  15. ツブシオ | URL | -

    Re:いただき物

    海苔巻き、おいしそう~
    1本でお腹いっぱいになりそうだわ。

    うちの方の桜、散りはじめましたよ。
    夕方、散歩にいったら
    花弁のじゅうたんができていました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2535-08a363ca
この記事へのトラックバック