またまたゆるPです

2015年04月01日 00:00

昨日またマリンを病院へ連れていきましたよ 

P1090367.jpg

これはお彼岸に食べた「半額」おはぎ

P1090368.jpg

とりあえず~おはぎは置いておいて・・・・

P1090369.jpg

マリンくん・・・またゆるPになってしまって・・・
しかも毛にべっとり~うんPをつけて取れない(>_<)

P1090370.jpg

あ~~これまた病院行きだわ~~~~・゜・(ノД`)・゜・



病院でうんPを取ってもらい~そのうんPを調べてもらったところ
前回と同じ菌が増えているとのこと

P1090371.jpg

菌が増えた原因特定は難しいみたいですね
ストレスだったり~ご飯をかえたり~環境の変化だったり・・・

う~~~~ん

しいて言えば・・・姉に家にきてもらったこと

かな?

2回続けてきてもらったんですよね~でもね!ほんと短い時間だけなんですよ
でも・・いつもと違うことといえば・・これくらいしか思いつかない・・・


P1090372.jpg

まだ1才になったばかりだし・・色々安定してないのかも?
とか・・

ふ~~~(ーー゛)

今回はもう少し抗生剤を長く飲んでみましょう
とのこと
ま~イオリもモカも小さい頃はおなかユルユルだったから~さほど心配はしていませんが
とにかく毛につくのがね~(ーー゛)
取らせてくれないし・・・

P1090373.jpg


一週間後にもう一度連れて行かないといけないので
その時におちりの毛!カットしてもらっちゃおうかな
今回は濡らしてうんPを取っただけなので~ざっくりと毛のカット
自分でできれば良いんですけどね・・・

子育ては本当に大変ですね( ̄▽ ̄;)

早くうんPが落ち着きますように・・・




そうそう~私もストレスなのかしら?
目の下がピクピクずっと痙攣してるんですよ

時々あるんですよね・・・

あ~~あ・・・・ぶちぶちぶち



なんだかな~~~~なんだかね



元気ださねば うん!





明日は昨日お花見してきましたので~その様子をアップしますね
お楽しみに~ヽ(*´з`*)ノ









ひなママさん コメントありがとうございます

そうそうなかなかお高いものは手がでないですよね
でも半額!の文字を見た瞬間 ヽ(*´з`*)ノ これは買わねば~と思っちゃいました
甘くて~本当に美味しかったです

マリンは匂いを嗅いだだけでしたね~
それほど欲しがらなかったかも??そういえばうさぎでいちごを食べてる子
見たことあります
ほんとお口が真っ赤になるんですよね~(*≧m≦*)
それもまた可愛いんですけど(笑)

チューリップもそろそろです!春はほんとお花がいっぱいで嬉しいです











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    あらあら@@
    またゆるくなっちゃいましたか。。
    小さいころは体質も精神的にも
    安定しない部分があるのかもしれないですね。
    iomocaさんもストレスたまらないように
    お過ごしくださいませ^^。

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:またまたゆるPです

    おはようございま~す。。
    マリン君のゆるゆるP、大変ですね^^;
    まだ1歳だから、いろんな面で落ち着かないのかもです。。
    オチリの毛はバッサリ切った方が良いみたい~。。
    マリン君、早く良くなりますように☆
    iomocaさんもお大事にね^-^

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    大丈夫かなぁマリ君…
    ご飯は何食べてるんだろう、
    お腹がゆるい子に合ったの
    ちゃんと食べてたらいいんだけどな…
    獣医さんの言うこと聞いて、
    出来るだけ早く治したいですね
    きっとマリ君自身も辛いでしょうしね…
    iomocaさんもきっとしんどいと思う、、、
    穏やかな日々がきます様にですよ(T_T)

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    季節の変わり目で
    体調を崩しているとか・・・。
    ストレスもあるんでしょうけどね。
    早く良くなりますように。

  5. cocomama | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    通院、お疲れ様でした(^_^;)
    ゆるうん 長毛さんは大変だよね。
    マリンちゃん ストレスなのかな?
    コタローも今日 ちょっと緩めで トイレの入り口汚してたけど
    * フキフキしたら汚れてなかった。入口で拭いてきたみたい(*´д`;)…
    COCOもコタローもゆるうんで通院した。
    1回じゃ治らなくて何度も薬飲ませて…
    コタローなんて一生治らないかもって思ったほどでした。
    マリンちゃん 早く治るといいですね。

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:またまたゆるPです

    あらあら、マリンちゃんまたお腹がゆるくなっちゃったんですね。
    もけさんも普段からゆるめなので、結構注意してるんですが…。
    自分が便秘だからか、固いよりいいかなとか思っちゃったりしてw
    でも毛についちゃうのは大変そう。
    うちももけさんの下痢の時は、カットしてもらったし。
    早くよくなるといいですね。

  7. さよちん | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    こんにちは~
    マリン君お腹緩くなってしまったのですね
    うんpをカットしたりするのは至難の技ですよね~
    ずぅさんの頭を私の股につっ込んでおちりをあげてカットしますが、暴れますよ~
    にゃん猫はちょっとしたことでお腹イタイタさんになってしまいますものね^^;
    子育て、一緒に頑張りましょうね~
    早く良くなりますように・・・

  8. みょんくるママ | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    あらあら・・マリンくんのおなかがゆるくて困りましたね
    かわいそうに!
    長毛さんは、おしりが汚れちゃうから・・・
    早く落ち着きますように!!
     くるみも小さい時結構おしり汚してたので、よくわかります
    今は年2回の健康診断の時に、おしり周りをカットしてもらってます

    目の下のピクピク  私も時々ありますよ~~
    あれって、自分の意思ではどうにも止められないんですよね
    なんでなるんだろ?

    ・・・おはぎ食べたくなりました
    マリンく~~ん!イオリちゃ~~ん!
    ごめんね・・今日はおはぎのほうがインパクト強し・・ですm(__)mi-229

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:またまたゆるPです

    マリンくんゆるPですか~?
    願ちゃんも毛につくほどではないです時々ゆるP出てますね~(^_^;)
    ストレスなんですかね~?

    iomocaさんもお疲れのようですね~
    時期的なものかもしれなし…これを乗り越えれば、またパワーみなぎりすぎるかも・・・(笑)
    私も全然テンションあがりませ~~~ん(^_^;)

    でも、疲れていてもご飯は美味しい!!ねこまんまなのでした・・・(笑)

  10. mo-mo-hair | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    チンチラちゃんは特に小さい頃お腹がゆるい子多い気がします・・・・
    モヘアもそうだったし。。。。
    ほんとあれ、大変ですよね。。本人ももちろんかわいそうだし何しろおちりについちゃう。。。。 (੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
    モヘアもほんとよく洗ってました。。。泣
    きっとマリンくんももうちょっとおっきくなったら安定してくるはず♪
    それまでは・・・笑
    モヘアは食物繊維が多く入ってる食事に変えたら100点量産するようになりましたよん(○゚ε^○)v

  11. ひなママ | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    マリン君大丈夫かな~?
    1歳過ぎると少しずつ体調も安定してきますが小さい頃はほんといろいろありますよね。
    ひなも血尿があったり鼻血が出たり病院に毎週通ってました(--)
    「この子長生きしないかも・・・」って真剣に悩んでいました。
    最近でも月に1度の通院は欠かせませんが落ち着いてきたと思います(^^)
    マリン君もきっと丈夫になりますよ!
    でも、うんPがおちりの毛についちゃうのはね~(^^;)
    やっぱりカットしかないですかね。
    iomocaさんと同じ症状私もあります!
    寝不足だったり、ストレスだったり・・・
    美味しい物食べて良く寝て下さいね(^^)

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:またまたゆるPです

    マリン君、まだお腹の調子が安定していないのですか。
    今年は気温の変化が大きいので、その影響もあるのかもしれないですね。
    うちの隊員達も良く軟便気味になりますが、数日で元に戻ってますね。
    暖かくなれば、マリン君の具合も落ち着くのではないでしょうか。

    私も時々瞼が痙攣します。確かにあまり気持ちの良い感じはしませんが。

  13. モコまま | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    マリンクン、大変でしたねぇ~
    可哀相ですよねぇ~
    ストレス?
    猫ちゃんって、デリケートですもんねぇ~
    モコも、おちりの毛は、ずっとカットしてます
    汚れた時が楽です(^_^;)
    マリンクン、早く良くなるといいですね(*^^)v
    お大事にしてくださいね(^_^;)

  14. レオママ | URL | -

    Re:またまたゆるPです

    ちょっと笑えたのがおはぎの写真とユルユルうんPの話が交代で出てるのがイオモカさんらしいな~って。(アハハハ)

    レオも時々柔らかになりシッポの先につけて出てくることがあります。
    なんか冷たいな~みたいな感じで触ってしまい慌てて手を洗うことがあります。
    そんな時は必ず柔らかいのでお尻もクッサーって感じ。
    猫用の濡れシートでゴシゴシ拭きます。
    シャーシャー怒ってますが背中をギュット押さえ尻尾の付け根をトントンするとお尻をたかーく上げて自分の手をアグアグ噛んで動かなくなるんです。
    面白い格好してますよ。
    でもその間に何回もゴシゴシ拭けるので綺麗になるんです。
    変な子でしょう。

    レオママも疲れがでると瞼が痙攣しますよ。
    気持ち悪いですよね。
    寝不足ではないですか?

    桜見事ですね。
    ここまで見事な桜見たことないですよ。
    本当に天国のようですね。(天国行った事ないですが・・・笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2533-3764c990
この記事へのトラックバック