横浜マラソン

2015年03月18日 00:00

昨日はiomocaの生傷にお見舞いコメントありがとうございました
本当に痛かったです・・・久々に動けなかったですもん
とりあえず~痛みは落ち着いてきました。傷はまだ生々しいですけどね(;^ω^)
冬で良かったです。服で隠せるので・・・





先日・・・ここに行ってきたんです

DSC_0584.jpg

これよ!これ・・・

勿論

iomocaが走った・・・・・わけではありません( ̄▽ ̄;)

え?

そんなことわかってるって??? へへ

友人が走るというので~応援に行ってきたんです

DSC_0585.jpg

ここは横浜スタジアム

スタートはみなとみらい大橋だったのですが、私はここで待機することに
友人とは私の家の近くの場所で応援しているね!と約束をしていたのですが
朝になって~やっぱり・・もっと横浜を感じたい

突然思いたって~ここまでやってきました(笑)

DSC_0586.jpg

スタートが8時半だったのですが・・着いたのが8時半ちょっと前
まだこのあたりは人もまばらで・・・余裕で場所取りができました
でも寒かった~~もっと暖かいと思っていたので、フリースの上にフリース(笑)を着てでちゃったんですけど
ダウンにすれば良かったと後悔
手袋は持ってでて正解でした!

DSC01837_20150315181406f72.jpg

まだまだ誰もこないだろう?なんて思っていたら
ちょっと早めにスタートした車椅子の方達があっという間に過ぎて行ってしまいました

DSC01838.jpg

感動しちゃいました
車椅子でもこんなに頑張ってるんだよね・・・
私はほんとへたれちゃんで~~(>_<) もっとちゃんとしなくっちゃ!
なんて・・・思っちゃいましたよ

DSC01848_201503151814038ca.jpg

で・・・あっという間にランナーたちの大群が・・・

DSC01851.jpg

もう~お団子ごろごろ状態( ̄▽ ̄;)
事前に友人のウェアの色合いも聞いていたのですが・・・見つけられず
あっという間に彼女が走っていたブロックが通り過ぎていってしまいました

多分

この地点はだいだい5キロ
まだ遅れて~ブロックから外れることはないだろうと・・・思って
次の場所へ移動することに

DSC01861_20150315181416781.jpg

今回横浜マラソンでは~ランナーを確認するための応援ナビというのがあったんです
スマホでチェック出来るんですけど
完全に走っている場所を特定出来るわけではなくて
あくまで予想の位置
5キロごとに通過(チェック)が出来て・・
その通過時間と速度で、だいたいの予測をして、今はこのあたりを走っているよ!と
教えてくれるんですけど

便利のような~便利じゃないような(笑)
そんな感じでしたね(*≧m≦*)

DSC01855_20150315181419c8e.jpg

そして~約束の応援場所がここ!
着いたときはまだ早すぎかな?と思って、駅前にミスドがあったから
そこでドーナツを食べながら、時間を潰そうって思っていたら

にゃんと!

ミスドがなくなってる~~~~\(◎o◎)/!
ありえない・・・ミスドが潰れたったこと????

途方にくれた私は駅にファーストフードがあるにも関わらず
缶コーヒーを買って・・・早々と応援にいくことにしたんです

DSC_0591.jpg

でもちょっと早すぎで( ̄▽ ̄;) めちゃ疲れちゃいました(笑)
ずっと同じ姿勢で~立って待ってるって・・・いや・・・思ったよりも疲れますね
しかも
想像していた以上に寒い!!(スタジアムの時よりは暖かくなっていたけどね)
手足がほんと冷たくなっちゃいましたよ

DSC01859_20150315181420ebb.jpg

でも・・・早く行ったおかげで~いろんな物?を見ましたよ(笑)
キリンが走ってました(*≧m≦*)
くまもんもいたな~~マリオもいた!一番多かったのはオラフ(*≧m≦*)
被りものはほんと多かったですね~
制服みたいのを着てたり~チャイナドレスで走ってたり・・・
出来れば全部写真におさめたかったですよ

そうそう~一番ウけたのはビジネスマン(笑)
スーツをびしっと決めた人が新聞を読みながら走ってる
2人組み?でしたよ

こういう人たちは完走とか考えてないんでしょうかね??
キツイと思うのよね~~~ただただ目立ちたい???(笑)
面白かったんだけど~全く写真が撮れませんでした

あ!

ここで・・・石原良純さんを見ましたよ
隣の人が大きな声で「良純だ!よしずみ~~~~」って叫んでくれたおかげで
気がつきました。
鶴見辰吾さんも走っていたようなんですけど・・・残念ながら見つけられませんでした
良純さんよりも速くゴールしていたので、私が来る前に通りすぎていたのかも?

間寛平さんと谷原章介さんは10キロに参加だったので
スタジアム前の団子の中にうもれていたんでしょうね
気がつきませんでした
ロンブーの亮さんがフルに参加していたらしいんだけど・・・ごめんないです( ̄▽ ̄;)

そんな感じかな??いわゆる有名人ってこれくらい???
非公式にはもっといたかもしれませんけどね(笑)

違ったら~ごめんなさい

DSC_0593.jpg

そして・・・1時間ちょっと・・待ったかな??
ようやく友人が通り過ぎていきました



実はiomocaさん・・・・デジイチ持って出て行ってました。
上のスタジアムの写真何回かはデジイチで撮ってるんですが・・・
この場所でずっと首からかけていたら~もう肩こっちゃって( ̄▽ ̄;)
途中でデジイチしまっちゃったんです。

それからはずっとスマホで写真撮ってまして~~友人の走ってる姿を結局撮ってあげること
できなかったんですよ
ほんとダメダメカメラマンですよね~~~

走ってる彼女の方が笑顔で・・・私がヘロヘロって感じだったかも?
情けないっすよね

彼女を見送って~さ~帰ろう!!ババちゃま置いてでてきちゃっていたし
お昼ご飯も作らなきゃいけないし~と、一歩足を踏み出そうとしたら
痛くて~ちゃんと歩けないの( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

しょうもないでしょう???ほんとおバカでしょう???

足が冷えきちゃっていて~動けなかったんですよ
もうちょっと服装考えないとダメですよね・・・・反省です

家に帰って・・・疲れて・・・チョコばくばくと食べちゃいましたよ(;^ω^)

P1090330.jpg

これはテトママさんからまたチョコをいただいちゃいまして~~( ´艸`)
いつも本当にありがとうございます

超嬉しいヽ(*´з`*)ノ

このピーカンナッツチョコって美味しいですね
特にキャラメル味が・・・最高でした!!
おかげで私はおでぶまっしぐら~~~~~ダイエットなんて無理無理(笑)



この疲れから~あっという間のチョコがなくなってしまったという
言い訳をしたかっただけなんですけどね(笑)

そのあとはお昼寝タイム!


DSC_0577.jpg

イオリに腕枕を要求されて・・・

DSC_0578.jpg

至福の時間をすごすiomoca

DSC_0579.jpg

本当はこれ・・・マラソンの前日の写真なんだけどね~~~(笑)

DSC_0580.jpg

イオリちゃんは時々こうやって~甘えてくるから・・・

DSC_0581.jpg

ほんと可愛いのよね~~~( ´艸`)

DSC_0582.jpg

イオリちゃん!ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ



そのあとは

P1090335.jpg

マリンを抱っこ~~~~

P1090336.jpg

これもマラソンの前日の写真です

P1090337.jpg

この二日後に流血騒ぎが起ころうとは・・・

P1090338.jpg

マリンも予想出来なかったでしょうね(笑)


マリンもありがとうね~~~~~ヽ(*´з`*)ノ



そして・・・私の横浜マラソンは終ったのでした・・・


って


何度もいうけど~走ってないってば(*≧m≦*)


来年はフルに挑戦しようかな?????

(ΦωΦ)フフフ…

走るんじゃないですよ~~~スタート地点から~ゴールまでの
フルの追っかけで~~~~す(笑)

まずは~そのために少し体力つけないとね( ̄▽ ̄;)


へへへ


かなり~ポイントがずれていますけど(笑)、応援も疲れるってことで
お許しくださいませ








みょんくるママさん コメントありがとうございます

いやいや・・・あっという間の出来事でした
でも、その短い時間にマリンを飛ばしちゃいけない!!って~心の中で叫んだんですよ
怪我したくないよう~~~って(笑)
ま!結局怪我しちゃいましたけどね~~~( ̄▽ ̄;)

まだちょっと痛みます。何より~お風呂が本当に辛いです
明日あたりにはもう痛みはなくなってるんじゃないかな???と・・・
期待しつつ・・

4度目がないって~本当に信じて大丈夫かしら?
1度目から~だんだんとパワーアップしているんですけど・・・
4度目があったら~何が起こるのか?怖いです(>_<)

マリンのダンスぱーちー!ヘロヘロかもね(笑)




ひなママさん コメントありがとうございます

めちゃくちゃ・・痛かったです(>_<)
ひなちゃんも流血騒ぎをおこしちゃうんですね~~
触られるのが嫌なんでしょうね
うちのお子達は絶対カットできないですぅ・・・誰か押さえてくれる人がいればよいけど
下手すると・・お子達のこと切っちゃいそうなので
諦めてます(ーー゛)
毛玉は何とか・・・だまし~だまし~カットしていますけど・・
マリンくん!今年はマルガリータかな??なんて・・ちょっと思っています

マリンも一応反省していたみたいですよ(笑)
そう~多分イオリに怒られたんでしょうね・・・あとで私のところに来てすりすりしてくれたので
ま!許すことにしました(笑) ふふふ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:横浜マラソン

    ホント!応援も体力がいりそうですね@@
    自分も冷え性で体温調節できないタイプなので
    寒いところにいたら動けなくなりそう(^^ゞ
    ふだんからもう少し筋肉をつけないとダメですね。
    腕枕でぬくぬく~♪
    いいな~至福の時間ですね^^。

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:横浜マラソン

    マラソンの応援、お疲れ様でした~。。
    ジーッと待っているだけだから、寒いかもしれませんね。。
    お友達は完走したのかな??

    イオリちゃん、甘えん坊さんですね~♪
    いっぱい癒されてね~^o^

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:横浜マラソン

    iomocaさん素敵だな~
    マラソンって私見に行った事一度もない~
    でも時代ですねぇアプリでこんなんが
    出来るなんて、聞いてるだけだとめちゃ
    便利に見えますけどね(^-^)
    ミスドがなくなるってのは結構イタイかも~
    滋賀は田舎やからそんなんなくなったら
    季節限定とかグッズとかどーしてくれんのよって
    感じ~~って滅多に買わないですけどねテヘヘ
    二人とも甘えん坊さんしてたんだ、前日(^-^)
    こうやって抱っことか超ドアップとか
    綺麗に撮りたくても中々だけど、イオリちゃんも
    マリ君も超ド級のドアップでの甘えん坊さんショット
    沢山撮って貰って良かったねーって一番良かったね~は
    iomocaさんですよねニヒッ♪

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:横浜マラソン

    お疲れでした!
    マラソンブームですよね。
    私はただただ走るっていうのが苦手なのでww
    でも皆さん気持ち良さそうですね。
    走ったあとのビールは旨いだろうなぁ〜ww

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:横浜マラソン

    大阪のマラソンはもっと面白いよ~
    仮装が凄いからね。。。
    purinmamaもマラソンは無理。。。応援も大変そうで無理かも。。。
    iomiocaさんパワフル~
    風邪引かなかったかな???

    イオリちゃんマリン君mamaにあまあま幸せな時間ですよね^^

  6. ねね | URL | -

    Re:横浜マラソン

    日曜日、家でなにやってたんだろう。
    横浜マラソンがあったんですね。それも
    友達が参加されたんですね。
    場所を移動されたりして参加したよう
    ですね。

    ねこのひっかき傷、痛みがおさまるまで
    我慢ですね。お大事に。

  7. cocomama | URL | -

    Re:横浜マラソン

    応援お疲れ様でした~
    そっかー応援でも疲れちゃうものなんですね。
    他人事じゃないわと自分の体力のなさとか考えながら読んでました。
    学生の頃 運動していたのでマラソン早かったんですけど
    嫌いでした(*´д`;)…
    今じゃ ┐(´д`)┌ヤレヤレですよ。
    ブームになろうとマラソンは走らないだろうな~ 

    いおりちゃんもマリン君も疲れたiomocaさんに
    最大の癒しをくれて良い子たちですね♪

    お風呂の修理 今日の午後来てくれることになりました。
    大事じゃなく治ることをひたすら祈る!

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:横浜マラソン

    昨日は来れなかったんですが、大変でしたね。
    傷の具合は大丈夫ですか?

    実は私も月曜日にしらさんに腕と手をひっかかれて痛かったんですよー。
    仕事行こうと思って、着替えてから、昼寝してるしらさんを抱っこしたら、匂いが違う?とか思ったらしくいきなり大興奮して…。
    マジ噛みされ、マジ猫パンチされ…仕事前に散々でした。

    マラソン、あちらでも見ましたが、お疲れさまでした。
    おっかけも大変ですね~。
    自転車とかを駆使するのがいいのかしら?
    デジイチ持ってると案外重いですものね。

    あ、ちなみに、明日から数日はちょっと予定ありで、訪問は未定です。
    でもここだけの話、土曜日にしらさんの日記が公開されるのでお楽しみに~。
    (明日の更新記事でも告知します♪)

  9. さよちん | URL | -

    Re:横浜マラソン

    こんにちは~
    応援お疲れ様でした~
    そういえば、私こやってマラソンをしているところを実際には見た事がないんです
    団子になってはしっているのって結構迫力があるのかも・・・ですね^^

    いやぁ~ん、イオリちゃんママに甘えているのね~
    腕枕だぁ~^^
    iomocaさん幸せの一時ですね^^
    マリン君は抱っこ出来るって言ってましたものね?^^
    羨ましすぎますぅ~

  10. モコまま | URL | -

    Re:横浜マラソン

    横浜マラソン…東京マラソンみたいに仮装されて走る方
    多いんですねぇ~
    モコままも、何度か見た事ありますが
    ホント、速いよねぇ~(*^_^*)
    でも、楽しめて良かったです\(^o^)/
    イオリちゃん、ママに甘えられて
    良かったねぇ~(*^^)v

  11. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:横浜マラソン

    お疲れ様でした~ある意味、応援の方が疲れそうですね~でも、来年はフル!!がんばって~!!
    実はうちでもフルマラソンがありました…会社のチームも出たそうですが…寒いので、お家で応援頑張りました~!!(笑)
    ニュースで見たら結構、いろんな被り物とかして参加してる人いますよね~笑っちゃう!!
    でも、意外にそういう人の方が完走しちゃうとか・・・(^_^;)
    私なんか20mで、速攻ギブアップしそうです(笑)

  12. ひなママ | URL | -

    Re:横浜マラソン

    応援だけ・・・って言っても結構大変ですよね!
    マラソンランナーって早すぎて全力疾走じゃないの?ってくらいに
    あっという間に過ぎて行ってしまいますもの(^^;)
    来年はフル追っかけ頑張って下さいね♪
    甘えん坊のイオリちゃんとマリン君いいなぁ(^^)
    順番に甘えてくれるあたりが何ともいえず親思いですね♪
    ひなは絶対添い寝してくれませんよ~(--)
    唯一お兄ちゃんのお腹の上では寝てますけど・・・
    ジーっと動かず大きな所が落ち着くのかしら?

  13. みょんくるママ | URL | -

    Re:横浜マラソン

    マラソンの応援お疲れさまでした
    今か今かと立ったまま待って、重いデジイチ首からかけて、おまけに寒くて・・では大変でしたね
    体が芯から冷え切ってしまったでしょう
    疲れた時って体が甘いものを欲するんですから、チョコ食べたっていいんですよ~(笑)

    イオリちゃ~~ん!ママに腕枕してもらってよかったわね(*^。^*)
    マリンく~~ん!ママに抱っこされて気持ちよさそう\(^o^)/
    でも一番うれしいのはママですよね~(笑)
    至福のひと時にばんざ~~い!! ひゃっほ~~い\(^o^)/

  14. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:横浜マラソン

    横浜マラソン!すごいね~!さすが!都会!?
    青梅マラソンも面白い恰好で走る人がいてタイムもなかなか・・
    走るのが趣味って(長男も走るけど)私には分からない世界(^_^;)

    昨日の記事ではマリン君はやっぱり!?まだまだ!?猿だったんだ~
    なんて・・
    きょうの記事ではイオリ姫はやっぱり!甘えん坊さんのおんにゃのこ!(*^^)v

    って

    あの~チョコ!叔母も美味しいから会社に行ってみようよ~って
    ホットマンの感謝祭にはいつも出店してるけど
    ネットのサイトは閉じてるし、どこで買ったらいいやら?

    これから!イントゥー・ザ・ウッズ見てくるね~
    母、ショートステイだし・・明日は仕事だけど~
    気分転換に!ではぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2526-0b9b6868
この記事へのトラックバック