モカのうちの子記念日

2015年03月08日 00:00

今日はモカちがiomoca家の子になった日

neko1.jpg

モカちは真ん中の子・・・だったかな?(;^ω^)
可愛いよね~ふふ

Pht03102032_20150306200021c34.jpg

当時は(ハタチだけどね(笑)) ちゃんとしたカメラが手元になくて
はじめてモカちを撮った写真がこれ!
携帯で撮ったので・・・こんな小さな画像しかありません

Img_0004_2015030619592958f.jpg

このブログでは何度もお話しているので~もう耳にタコさんができちゃったよ(笑)
なんて思う方もいらっしゃるとは思いますが・・・
また同じことを綴らせてくださいね

Img_0005_2015030619593072d.jpg

当時iomocaは一人暮らしをしておりまして・・・(ハタチだけどね←しつこいですね(笑))
イオリをお迎えしたあと・・・朝早くから~夜遅くまで
一人っきりのイオリがかわいそうで~かわいそうで~
遊び相手を連れてきてあげようと、思ったのがモカをお迎えするきっかけでした

ま!イオリにとっては迷惑な話だったんですけどね(*≧m≦*)

Img_0006_201503061959329a0.jpg

イオリは職場の方がブリーダーさんとやり取りをしていたので
ブリーダーさんがどんな方なのか?全く知らなかったんですよ・・・ほんと・・

ネットでイオリのお友達を探していたところ、最初の写真のモカちにひとめぼれ( ´艸`)
即、モカちをお迎えしたいとメールして、色々やりとりをするうちに
にゃんと!偶然にもイオリと同じブリーダーさんだと判明したんです

本当に知らなかったんですよ・・・同じブリーダーさんだったなんて・・
いや~~びっくりしました

これって~やっぱり・・・運命ですよね!絶対に・・・

Img_0007_20150306195926d30.jpg

なので~
イオリとモカは5ヶ月違いの・・・本当の姉妹なのです
モカちは・・・生まれたときから、イオリと暮らす運命だったんだな~~って
大喜びでお迎えしたんですが・・・

Img_0010_20150306195927170.jpg

イオリちゃん・・・なかなかモカちを受け入れてくれず
もう無理かも?って・・・思ったりしたこともありました。
姉の家にモカちを里子に出すことも考えていたんです

姉一家はモカちが来ることを楽しみにしていたみたいだったんですけど( ̄▽ ̄;)
やっぱり手放すなんてー考えられないiomoca
なんとかしないと!!!このままではモカちがいなくなっちゃう(>_<)



最後の手段??賭け?と思い・・・
モカちをケージからだして、イオリと二人きりにしてみたんです

Img_0012_20150306195942c68.jpg

ま~今思えば・・かなり無謀な賭けだったんですけどね( ̄▽ ̄;)へへ
iomocaは別の部屋にこもって~二人の様子を(音)伺っておりました
バタバタ~と走り回る音がかなり長い間続いていました

しばらくして~音がしなくなったので・・・ふたりの部屋を覗いてみると
こうやって二人が疲れたのか?(笑)、仲良く寝転んでいたんです

Img_0015_20150306195944452.jpg

これはもうちょっと時間が経ってからの写真ですが
(ホカペカバー綺麗に直したしね(笑))
もうもう~その時の感動ったら~なかったですね~~( ´艸`)

ひゃっほ~~~い!ヽ(*´з`*)ノヽ(*´з`*)ノヽ(*´з`*)ノ

これで二人を引き離さなくても大丈夫!

モカちが本当にうちの子になった瞬間でした

Img_0019.jpg

猫同士・・・案外うまくいやっていけるもんなんだなと
だって
本当の姉妹ですものね~
運命ですもん!!

Img_0020.jpg

仲良くなるなんて~容易いことだったのかも?
私が色々と考えすぎていた・・・だけだった???

Img_0021_20150306195941123.jpg

先代のにゃんも一人っ子だったし~
こうやって二人っ子で暮らすのは初めての事だったので
私もかなり色々と思い悩んじゃったりしたいたんですよね

案ずるより産むが易し!!

なのでした

Img_0022_20150306195955b3e.jpg

ほんと可愛い寝顔( ´艸`)

Img_0024_201503061959576c9.jpg

安心しきってますよね

Img_0025.jpg

イオリもこの頃はまだ7ヶ月半

Img_0027.jpg

ちびモカにヤキモチやいていたのかもしれませんね

Img_0028_20150306195954c5a.jpg

蝶よ花よと育ててしまったもんで・・・・
超わがままお嬢様になったイオリ姫

Img_0031.jpg

でも

意外といいやつ・・・・なのかも??(笑)
今更ですけど・・・ぷぷ

Img_0034.jpg

ね~~イオリちゃん

Img_0043_20150306200012d5c.jpg

モカちはイオリにママをおもい・・・
おっぱいもらおうと~(笑) 必死だったね ぷぷ

Img_0044.jpg

本当に大好きだったよね

Img_0045_201503062000070a5.jpg

この写真はボケボケですけど~もう本当に大好きな写真なんです
iomocaの宝物

Img_0046_20150306200023821.jpg

可愛い~可愛い・・・私の天使のモカち

Img_0047.jpg

うちの子になってくれて~本当にありがとう

Img_0048_2015030620002669e.jpg


これからもずっとずっと・・・うちの子だからね


大好きなモカち!!!


また会おうね




今日の動画はモカちがホカペ博士と呼ばれた頃(笑)の動画です
お時間があれば・・・2本見ていただけると嬉しいです







ホカペ博士はマリンにちゃんと引き継がれたよ!
モカち・・・安心してねヽ(*´з`*)ノ








ででで






えっと~すみません( ̄▽ ̄;)
やっぱり・・・明日はちょっとお休みします。明後日は・・・・考え中 m( _ _ )m
充電できたら・・・アップするかも??
そのときは皆さまのブログに遊びに行きますので~また相手してやってくださいませ

もしかしたら~ずるずると休んじゃうかも??かも??かも???










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    うちの子記念日おめでとうございます。
    ちびモカちゃんちょうちょうちょうかわいい(*^_^*)
    本当に凄い偶然と言うか運命でしたね@@
    このお話、最初にきいたときびっくりしました。
    そんなこともあるんだ~って。
    ホカペ博士の素質はマリン君に
    しっかり受け継がれていますね^^v

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:モカのうちの子記念日

    ちびモカちゃん、本当に可愛い~♪
    イオリちゃんと同じブリーダーさん何て
    運命的な出会いを感じますよね。。
    モカちゃんは最初からiomocaさんのお家へ来たかったのかもしれませんね^-^
    モカちゃん、ホカペに潜るのが好きでしたよね、懐かしいな~^o^

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:モカのうちの子記念日

    猫さんとの出逢いは
    間違いなく運命の糸で結ばれた結果なんですよね。
    偶然ではなくて必然。
    モカちゃんも虹の橋で頷いてると思いますよ。

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    感動したーーーー
    この写真の汚さがね、あ、そーゆー意味じゃないですよ、
    このザラザラしてて、でもありのままに撮った写真が
    私はどんなものよりも宝物に思えます。自分の写真も
    これと全く同じのが何千枚とありますもん、つい泣けた…
    うちはまだ実物さんがウロウロしてる、けど、モカちゃんは
    もうお空にいっちゃった、、、、、、、、、だからこの写真も
    動画も、もうこれがなかったらモカちゃんを見ること
    出来ないですもんね。心の中には沢山居るけどでも、出来れば
    こうしてその時のこと、あれこれ見返してはずっと心に優しく
    残しておきたいですもんね。本当になんか良かったあ感動しましたiomocaさん!!
    ブログ、お休みこそしても完全に止めるでなければ許してあげます(^-^)
    猫が好き、我が子を見て見てもっと見て!の気持ちでみなブログを綴って
    おられますもん、想いは一緒☆ ねっiomocaさん(*^_^*)

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:モカのうちの子記念日

    モカちゃん家の子記念日おめでとう~
    可愛いねぇ~
    ついこの間のように思いますよね。。。
    イオリちゃんとはちゃんと仲良しだったしね。。。
    イオリちゃんもモカちゃんいなくなって寂しくなったけど
    今はマリン君が来たしね~
    ちゃんと教育行き届いてるようだし
    モカちゃんの伝えが身についてきたね!!
    姉妹愛は今もこれからも永遠だね^^

  6. さよちん | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    モカちゃんうちの子記念日おめでとうございます^^
    なぁ~んて可愛いらしいのでしょう^^
    イオリちゃんと本当の姉妹だったのですね~
    凄い偶然・・・運命ですね^^
    我が家もそうですが、案外私たち人間が考えるより、うまくやってくれるもんですよね~
    本気の喧嘩っぽいのも見ますが・・・^^
    モカちゃん潜るのが上手~
    ちゃんとマリン君に引き継がれましたね^^

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:モカのうちの子記念日

    そうそう、偶然本当の姉妹だったなんて驚きです。
    これはもう運命だったんでしょうね~。
    うちもしらさんともけさんが仲良くなるのに、時間がかかりましたよ。
    あ、今仲良しかどうか疑問ですがw
    モカちゃん、イオリちゃんをお母さんのように慕っていたんですね~。

    明日はゆっくり休んで下さいね。
    あ、実は明後日はもけさんが日記を書くので、来たほうがいいかも( ´艸`)

  8. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:モカのうちの子記念日

    あらら・・・一日おき??
    ままま・・・
    モカち!ほんと!ゴールデンの子猫って嘘みたいに可愛いよね!
    シルバーは美しい、と言うか優雅というか、子猫の時も可愛いけど~
    ゴールデンの可愛さはべつもんだもん~

    私もいいカメラ持ってなかったから
    いい写真が残ってなくて・・・
    シータんの時はPENTAXのデジイチだったから
    これまた、失敗ばっかりで・・・
    今だったら?なんて・・思うけど~もう今更、子猫は・・・
    テトが許さないでしょうしね~ふううう~~

    では!あさって??!!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. あーるぐれい | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    モカちゃん、本当かわいい♪
    この前何かで、にゃんこは見るだけで人の寿命を伸ばしてくれる
    とあったのを見ました。
    この写真みると、そうかもーって思いますね。

  11. ひなママ | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    赤ちゃんのモカちゃんなんて可愛いの~♪
    こんなに可愛いんだもの一目ぼれしてしまうの当たり前ですね(^^)
    iomocaさんの宝物の写真もホント可愛い~♪
    マリン君はやっぱり男の子の可愛さでモカちゃんは女の子~って感じですね(^^)
    イオリちゃんとホントの姉妹だったのも運命感じちゃいます!
    うちの子記念日ず~っとお祝いしたいですね。
    ちなみにひなは3月28日です(^^)
    パパさんはメールアドレスにちゃっかり入れちゃってます(^^;)

  12. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:モカのうちの子記念日

    お久しぶりです!
    ん?品種が違うから、姉妹ではないですよね?
    でも、そんな運命凄い。
    まぁ、気まぐれにブログ更新させていただいますね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  13. 哲ちゃん | URL | -

    こんにちは

    こんにちは
    子猫の頃も可愛かったですね。

    運命、縁って有るように思います。

    先週は甥っ子の高校の卒業式、紅白まんじゅうをもらってきました。

    んんん・・・卒業式で紅白まんじゅうをもらった記憶が無いですが、どうでしょう?

  14. ねね | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    モカちゃんのうちの子記念日だったんですね。
    座椅子に乗っている写真大事にとってあります。
    ねこちゃんたちは本当は一人じゃ寂しいと
    おもってますね。
    ほかぺ大好きだったこと良く覚えています。

  15. モコまま | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    と~~~っても素敵な写真です\(^o^)/
    うちの子記念日…
    とっても可愛くて、何度見ても癒される写真です
    大事にしてください(*^_^*)
    とっても、とっても素敵な
    イオリちゃんと、モカちゃんです\(^o^)/

  16. 点々子 | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    こんにちは!
    今回の記事は、写真の経年感が、なんというか
    切なさといとしさと…あれ、なんかのタイトル?ま、いいや…
    すごく、ぐっと来ました / _ ;
    ほんとう、ご縁ってありますもんねえ。
    ちびモカちゃんも、おおきくなったモカちゃんも、イオリちゃんの妹モカちゃんも、
    そして、天使モカちゃんも、みんなみんなひっくるめて
    ママのモカちなんだもんね!

    あらら。
    ブログおやすみとな?
    ↑…って、どの口が言うのお…って思った?思ったよね?
    更新は自分の心地いいペースでいいと思いますよ〜!
    充電も必要なのだ。うんうん。




  17. レオママ | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    モカちゃんの家の子記念遅ればせながらおめでとう。
    赤ちゃんの時の可愛さは胸が熱くなるくらいかわいいね。
    こんな可愛いモカチだもの何年たってもiomocaさんの心に生きてるよね。
    イオリ姫の美しさとモカちゃんの可愛さがたまりませんね。
    不思議な縁で結ばれていたのね。

    iomocaさん、レオママのヤルキスイッチOFF移っちゃったのかな?

  18. pie | URL | yunwBDhk

    Re:モカのうちの子記念日

    モカちゃん可愛いね〜天使だね。
    多頭飼いってほんとに最初はドキドキですよね。
    うまくやってくれるかな、仲良くしてくれるかなって。
    うちもそうでした。
    でも人間が心配しなくても結構猫同士折り合いをつけて
    やっていくもんですよね。
    チビモカちゃんはチビリアムと似てます。色も似てますしね^^

  19. cocomama | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    可愛いモカちゃんをたくさん見せてくれてありがとうございました<(_ _)>
    ホントに運命を感じちゃいますよね。
    でも 出会いですもの それぞれに運命ですよね、
    COCOもね、NAILをうちの子にして ヤキモチで戻しちゃったりしたよ。
    それまで私も多頭飼いしたことなかったから ダメかも~って
    思ったっけ(;;;´Д`)

    私も諸々の低下より2日間お休みしちゃった ((ノ)゚ω(ヾ))
    たまにお休みもいいものかもですよ。
    弟は 昨日(月曜日)手術でした。
    これから順調に治ってくれることを祈るのみです。
    ご心配ありがとうございました<(_ _)>

  20. みょんくるママ | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    遅くなってしまってすみません
    モカちゃんのうちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
    今日は、かわいいモカちゃんをたっくさん見せていただきました(*^。^*)
    もちろんイオリちゃんもですよ~~♪
    イオリちゃんとモカちゃんは、5ケ月違いの実の姉妹だったのですね
    これはもう運命というか、いっしょに暮らすべくして出逢ったとしか言えませんね
    あるんですね こんな素敵な事実が(*^。^*)
    うふふ・・モカちゃんの「ホカペ博士」ぶりも堪能させていただきました
    マリン君のホカペ博士ぶりに、モカちゃんが重なりますね

    体調はいかがですか?お大事になさって下さいね!!

  21. mo-mo-hair | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    うぅぅ、、、読んでてうるうるしてきちゃいました、、、、
    すごい運命ですよね
    でもイオリちゃんはちょっと戸惑っちゃったみたいだけど笑

    ほんとにかわいいな〜〜〜こんな子一目ぼれしちゃいますよね♪
    モカちゃん、うちの子記念おめでとうヽ(● ´ ー ` ●)/

  22. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  23. チャチャ♪ | URL | YTqdC3Zk

    Re:モカのうちの子記念日

    ちっちゃいときのモカちゃんもかわいい(´ω`*)ネー♪
    ゚+.(*ノェノ)゚+キャァ♪
    イオリちゃんとモカちゃんの間にそんなことがあったんだね!
    家族になれた瞬間幸せな瞬間です(*´・ω-)b ネッ♪

  24. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:モカのうちの子記念日

    お久しぶりです。
    モカちゃん、子猫時代も本当にカワイイ!
    運命の巡り合わせって本当にあるんです。
    イオリちゃんとのツーショットも
    カワイイ!

  25. ねね | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    こんにちは。
    今日、ちょと開いてみました。
    又、訪問しますね。

  26. ひなママ | URL | -

    Re:モカのうちの子記念日

    iomocaさん充電出来ましたか?
    心配です~(--)

  27. きよりん | URL | -

    遅くなりましたが、うちの子記念日おめでとうございます!
    わぁー仔猫の時のモカちゃんも可愛い(^O^)
    イオリちゃんとシンクロしておねんね可愛い!モカちゃん、お姉ちゃんが大好きだったのね。
    iomoca さんが大好きなお写真見てたら胸があつくなってきましたよ。
    体調どうですか?大事にしてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2516-0bfa1c73
この記事へのトラックバック