オルガンコンサート

2015年03月01日 00:00

今日の動画はまたまた「玉取り後」のものです
イオリがマリンの匂いがいやで・・近寄りたくない状態
マリンもテーブルの上でいじけてます
この動画最初のほうはカメラの設定が悪くて~色がイマイチです
殆ど動きのない動画ですが、良かったら見てやってください





ね!つまらなかったよね( ̄▽ ̄;)


さて


先日、お世話になってるご近所のねねさんと

P1090279.jpg

これに行ってきたんです

って・・・

お~~~~い!イオリちゃん・・見えないでしょ(;^ω^)

P1090280.jpg

1ドル オルガンコンサート

P1090281.jpg

それな~~に?

1ドルもしくは100円でコンサートが見られるんだよ

P1090282.jpg

興味ないわ~~~

だよね・・( ̄▽ ̄;)

ずっと前から存在は知っていたのですが、なかなか行く機会がなくて
やっと念願かなって行ってきたのでした

unnamed_201502261942345e1.jpg

みなとみらいホールのパイプオルガン
通称 ルーシーちゃん(笑)

DSC_0573.jpg

このパイプオルガンを聞きたくて~めちゃ楽しみにしていたんです

DSC_0568.jpg

ロビーからはパパさんライブのパシフィコ見えますよん

DSC_0569.jpg

小さいお子さんがいらっしゃる方はロビーからでも鑑賞できるようになっているんです

公演時間は40分強かな?50分近くやっていたような気がするけど
説明の時間もあったしね
その間に4曲

交響曲を40~50分で4曲演奏は無理でしょう・・・
だからアレンジしてたりするんですよね

最初の1曲目はちょっと物足りなかったんですよ
パイプオルガンってこんなもん??音が小さいし~迫力ないし~
100円だから???なんて~思っちゃたりしちゃったりして・・

でもあとの3曲はやっぱり素敵でしたよ~~~
何層にも重なった音が「これぞ!パイプオルガン」って感じで
とっても良かったです

短い時間ではありましたけど・・・100円でこれだけ楽しめれば
大満足でございまする



大体・・月1のペースで公演しているので(やらない月もあります)、また行けたら良いな・・・
でも残念なことに・・曜日が来年度から変わっちゃうんですよね
水、金になってしまった
ババちゃまの透析があるから~厳しいかな??行くの

ちょっと残念・゜・(ノД`)・゜・

4月はバッハのフーガなんだけどな~~~これ好きなんだけど

行きたいよ~~~~~

DSC_0567.jpg



コンサートのあとはちょっとリッチな気分で(笑)
インターコンチのレストランでのランチヽ(*´з`*)ノ

P1090264.jpg

イタリアンのビュッフェです

P1090266.jpg

もっと食べたかったのに~これだけでかなりお腹がいっぱいになってしまって

P1090269.jpg

でもチーズリゾットは食べるもんね(笑)

P1090267.jpg

甘いもの断ちを決意したばかりなのに~デザートもいっぱい(笑)

P1090273.jpg

アイスも食べちゃう( ´艸`)


あれ?これだけ食べれば十分????(笑)

P1090272.jpg

残念なことに外は雨!見えるかな・・・ベイブリッジ

P1090271.jpg

観覧車もちょっと寒そうでした
天気がよければ~海の公演あたりをお散歩したんですけど
残念・・・(>_<) 
でも
コンサートとランチだけでも十分満足したomoca御一行様なのでした~~

楽しい時間はあっという間だね
次楽しいことはいつあるんだろう????

ダーリ~~~~~~ン!!会いたいよ~~~~~o(TヘTo)






きよりんさん コメントありがとうございます

また訪問してくださって~嬉しいです( ´艸`)
そう・・マリンゆるPになってしまって~今薬を飲んでるところです
でももう殆ど治ったという感じです。

あ!このお菓子可愛いでしょう~3月3日までの限定販売なので
お早めに~(笑)

猫ちゃんと一緒に住まわれているんですね
でも・・・病気になっちゃったんだ・・・ちょっと辛いですね
腎臓はほんと大変ですよね
早く元気になりますように・・・元気玉をいっぱいおくりますね
お大事になさってくださいませ






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:オルガン

    へぇ~1ドルコンサートですか。
    そちらは いろんな催しがあって羨ましいです。
    私も近くだったら毎月なんとかして聞きに行きたいです。
    クラシックファンってわけでもないんですけどね(;^ω^)
    ランチも美味しそう~
    たまには こんなの食べて 活力にしたいものですね。
    これからも 行けるといいですね☆彡

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:オルガンコンサート

    100円コンサートにホテルのビュッフェ!
    浮いたお金でって?
    なんだからすご~く、得した感じですね^^
    これだけ食べれば大満足ですね♪

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:オルガンコンサート

    iomocaさんの所は1ドルでコンサートをしているのね。。
    (金沢は500円です)
    良い音楽を聞いて美味しいランチ、最高ですね♪
    次もまた行けたら良いですね^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:オルガンコンサート

    値段も大事だけど中味も大事ですよね!
    iomocaさんが楽しんで来られてよかった(^-^)
    えっなんですって甘いのを断つですってぇぇ~
    私はいつもiomocaさんがここで買って来ては
    紹介している半額スウィーツコーナー大好き
    なんですからねぃっ(^◇^)
    チーズリゾットかぁ、私チーズ大好きだから
    食べてみたいな…
    そうそうGOGO更新するの忘れてました(^_^;)
    なんか予約設定ちゃんと出来てへんたみたいですわ、
    いつも見に来て下さって有難う御座います(*^_^*)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:オルガンコンサート

    なんと100円!
    これはもうボランティアですねww
    気軽に観に行けるから
    こういう催しは有り難いなぁ〜。

  6. さよちん | URL | -

    Re:オルガンコンサート

    こんにちは~^^
    昨日はありがとうございました^^
    またお話してくださいね^^
    1ドルコンサートなんてあるんですね~
    知らなかった・・・
    楽しめて良かったですね~^^
    ビュッフェ美味しそう~
    チーズリゾット大好き^^
    昔は成田空港近くにホテルが沢山あって毎週ビュッフェ食べに行ってました
    動画のマリン君イオリちゃんが離れていて寂しそう・・・
    病院の臭いがダメって言ってましたね

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:オルガンコンサート

    こんにちは
    面白いコンサートでしたね。
    たまには、変わった日を過ごすのも頭の体操に
    なっていいかも。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:オルガンコンサート

    おお、あのコンサートですね。
    50分くらい聞けて100円ならめちゃ安いですよ~。
    しかもプロの演奏だし。

    その後のお食事も美味しそうです。
    途中でお腹いっぱいになっちゃうって、あるあるw

    曜日が変わっちゃうのは残念ですね。
    何とか都合がつけばいいのですが…。

  9. ツブシオ | URL | -

    Re:オルガンコンサート

    1ドルコンサートって、いいですね。
    うちの方だと、安いものでも1000円くらいかな?
    あとは、全国的に有名な高校の吹奏楽部が
    年に何回か、イベントで演奏してくれます。
    それは、ただ!
    TVにもよく出ています。

    音楽が身近にあるのってやっぱりいいですね。
    後、お菓子もね!

  10. きよりん | URL | -

    マリン君、イオリちゃんが側に来てくれるの待ってるの?イオリお姉ちゃんの側にいきたいけどいけない~撫でなでしてあげたい!
    イオリちゃんはマリンだけど側にいけない~でもマリン君を見てますね!病院のにおいが二人をさいてるんですね(T_T)
    100円で素敵なコンサートですね♪そしてそして美味しそう(^O^)
    あっ同じだぁ~私も甘いものたって絶対痩せてみせるって旦那さんに、宣言しましたが…だめです!だって甘いものとか食べてるとき幸せなんだもん(笑)
    晴れてたら青い空に青い海綺麗でしょうね♪
    しゅんのことありがとうございます!頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2513-fc757bb5
この記事へのトラックバック