updateに失敗?

2015年02月27日 00:00

今日の動画は先日アップした「玉取り後のじゃらし」の続きです
これって・・・4倍かも??( ̄▽ ̄;)
多分めちゃ見にくいと思いますが~良かったら見てやってくださいまし





ほんと・・・見づらいですよね~~(;^ω^) 申し訳ありませんでした



昨日は私のアレルギーの心配をしていただきまして
ありがとうございます

昨日は1日雨だったので~随分と良くなりました。
まだまだこれからが花粉の本番!!
辛いですけど~~何とか乗り切っていきたいなと思っております

またヘタれることもあると思いますが、暖かい目で見ていただけると
嬉しいです


さて


もうもうもうもう~~~~~ヽ(`Д´)ノ

昨日、突然PCが立ち上がらなくて・・めちゃ焦りましたよ
 
P1090009.jpg

起動しようと思うと・・・途中で止まっちゃうんです

P1090010.jpg

前にもあったんですよね~~~~

P1090011.jpg

どうすれば良いんだっけ?と・・・頭の中ぐるぐる回っていて

P1090012.jpg

スマホでちょっと検索したら・・・Windowsのスタートアップの修復というのが出てきて

P1090014.jpg

そうだ!そうだ!前もこれでやった・・・と、思い出し・・・・

P1090015.jpg

ドキドキしながら修復を試みました

P1090016.jpg

何とか成功して~立ち上がりました・・・ほっ!

P1090017.jpg

Windows update で失敗してる???感じ????

P1090019.jpg

前も同じように失敗していて・・・何度も同じものをupdateしようとしてくれちゃって

P1090020.jpg

ほんと・・大変だったんですよ

P1090021.jpg

なんでまた・・・今回もなったんでしょう????

P1090022.jpg

ほんと~うんざり・・・・・(ーー゛)

P1090023.jpg

updateなんて~状態をよくするためにやるんでしょう???

P1090024.jpg

なのに・・・それで起動しなくなっちゃうなんて・・・おかしすぎですよね?

P1090025.jpg

スマホがあって良かったですよ・・・ほんと一瞬目の前が暗くなりましたもん

P1090026.jpg

このままPCさんとさよならかしら?って・・・思っちゃいました

P1090027.jpg

バックアップしてないデーターもあったから・・・

P1090028.jpg

涙・・・涙・・・ショックで立ち上がれないかも???

P1090029.jpg

急いで~バックアップしましたよ・・・

P1090030.jpg

毎日バックアップしておかないとダメですね


あ~~~ドキドキした・・・・


皆さんもこんな経験ありますか????もしかして~私だけ??



もう~ほんといや~~~~~・゜・(ノД`)・゜・









ふと思い出しました。

昨日の朝6時前に突然停電が起こったんです。
一瞬電気が消えて~あれ?私はそんなに電気使ってないのに落ちた??って
でもね・・外をちらっとみたら~どこの家も電気が消えてるんですよ
もちろん~外灯も・・・

何なになに???って・・・とりあえず~ガスストーブは消して
あとはライトつけないと!って思っているうちに電気がついたんです
2分・・・3分消えていたかな?程度だったと思います

なんだったんだろう???

と、今東電のHP調べたら~設備トラブルってことでした
自己解決(笑)

ほんとびっくりしましたよ~~


ででで


これがもしかして?PCトラブルの原因???って・・・一瞬思ったのですが
でも
その後数回PC立ち上げたもんね・・・問題なかったもんね

なので

それが原因ではなかったんですね



1日に色々なトラブル?があると~~わけわかんなくなりますよね


昨日はそんな1日だったのでした


おしまい(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. ゆぼぼ | URL | -

    Re:updateに失敗?

    こわいですね~@@
    そういえば前もでしたね。
    自分はこの手のトラブル幸いなことに一度もないんです。
    バックアップもまめにしてるわけじゃないからこわい~><
    いざというときはスマホが頼り?

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:updateに失敗?

    ごめんねぇ~読み逃げしちゃいます~

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:updateに失敗?

    おはようございま~す。。
    何とか自力で解決できて良かったですね。。
    PCの扱いは超苦手だから、私だったらお手上げです~^^;

    今時停電、珍しいですね。。
    こちらも2,3分で済んで良かったです。。
    電気がないとお手上げですものね~。。

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:updateに失敗?

    災難でしたね。
    毎日バックアップするわけにもいかず・・・
    PCさん、しっかりしてくれないとww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:updateに失敗?

    あ、良かったぁ回復して!
    私も以前全くおんなじ事態を味わいましたよ、
    数秒か1分程度の停電があって、その後に
    PC立ち上げようとしたら、あれれ?
    だからその焦り様がめっちゃわかる~~
    今日の4倍速かなぁ、もぉ早い早い~
    マリ君のチョチョチョチョイナイナイナ~も
    早い早いぃぃ(^◇^)見づらいとゆーよりもね
    こんだけ早いと逆にめっちゃ見てしまうー(^-^)

  6. ねね | URL | -

    Re:updateに失敗?

    穏やかなお部屋の雰囲気ですね。
    そう、パソコンがかたまると私には
    手に負えなくてギブアップしてしまいます。
    取り敢えずアドレスだけは別にしてあります。

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:updateに失敗?

    えええええ?バックアップって・・・毎日したほうがいいの??
    私、月一が「せいぜい・・・

    iomocaちゃんでも!?パソコンであせることあるんだ~
    ね?新しいのを買う??
    この小さいのはやっぱり遅いし、お出かけ用にして・・
    新しいのがほしいけど~まだまだ?使えるから~

    っで、今、市役所だから・・・またね~
    今日、母がショートから帰るから・・どうだか??(汗

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:updateに失敗?

    うわー、大変でしたね。
    私もxpの頃にアップデートで失敗しました。
    結局それで7に変えたんだっけ…。
    あれはMSの陰謀だったんじゃないかと思ってますよ!

    アップデートも注意しないと怖いですよね。
    しかもよく項目を確認しないと、余計なものまでアップデートしようとするしヽ(`Д´)ノ

  9. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:updateに失敗?

    こんにちは
    まるでドラマの中にいるような1日でしたね。
    しかし、事故や病気でなくて幸いだったかも。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  10. cocomama | URL | -

    Re:updateに失敗?

    PC不調だと 困りますよね~
    アップデートの所為だなんてね。でもありますよ
    調子悪くて調べたら アップデートした○○の所為だったなんて!!
    無事 立ち上って良かったですね (^^ゞ

  11. さよちん | URL | -

    Re:updateに失敗?

    こんにちは~
    PCが不調だと、困りますよね~?
    私も今日は携帯から自分のブログに入れないんです^^;
    明日のブログどうすんねんっ!ふぅ~です^^;
    ずぅさん体調が悪くて今日へろへろな私、イオリちゃんとマリン君の寝顔に癒されますぅ~
    動画、目が回るのですぐにギブしてしまいました、ごめんなさいです^^;
    私が小さい頃は結構停電てありましたが今は珍しいですね
    我が家は昨日ずぅさんは調子悪いし、パパもです・・・ふぅ~

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:updateに失敗?

    私も同じ経験をしました。
    Windowsは自動更新しますから、更新途中で失敗すると起動できなくなるんですよね…。
    それで、クリーンインストールしたことも何回かあります。
    出来たら起動したときに更新して欲しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2507-bbb6e54f
この記事へのトラックバック