甘いもの断ち

2015年02月21日 00:00

今日の動画はマリンの玉取り儀のあとのものです
まだ匂いが残ってるので~イオリはマリンが近づくとシャーって怒ります
そんな時に撮った動画なので二人には微妙な距離があります
ちょっと長いですけど~良かったら見てやってください





ほんとイオリは病院の匂いに敏感で・・・大変なんですわ
病院がカリカリの匂いだったら良かったのにね(笑)


さて・・・今日の話題です


マリンが何か言いたげです

P1080991.jpg

ママ!こんにゃのばかり見てちゃダメでちゅよ

ついつい行列が出来るお店とか・・・見ちゃうんですよ
行かないくせに(笑) 
人気にあるお店とか気になっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

P1080990.jpg

最近ママは甘いものばかり食べてるでちゅ

そうなんですよ~~~甘いものがないと生きていけない症候群??(笑)
そんなのあったっけ???

P1080989.jpg

ダメでちゅよ~~~~!!!

P1080993.jpg

甘いものばかりたべたてたら~~体に良くないでちゅ

P1080992.jpg

その分・・マリンくんにおいちいものを買ってくだちゃい

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そうきたですか(笑)

P1090109.jpg

なんかね~~ほんとストレス???

P1090110.jpg

甘いものを常にほっしてるんですよ

P1090111.jpg

ストレスというよりは~癖になっちゃってしまったかも??
的な??

P1090112.jpg

良くないですよね~~~甘いものばかり食べてちゃ

P1090113.jpg

これは節分前に・・友人からいただいた物です
ちょっと恵方巻きみたいでしょ???
甘くなくて~とっても美味しかったです

甘くないと言っても~どう見ても甘いものですよね(;^ω^)へへ

P1090101.jpg

特にチョコ大好き!な人でして・・・

P1090102.jpg

これはケーヨーデイツーに行ったとき、レジの横においてあって
ついつい買ってしまった100円のチョコ

P1090103.jpg

マリンくんはチョコダメだからね~~~

P1090104.jpg

こういうのダメですね・・あっという間にひと袋食べちゃう

P1090105.jpg

買わないようにしないと・・・

P1090106.jpg

うちのババちゃまは糖尿病から腎臓を悪くした人なので・・・

P1090107.jpg

絶対私にもその要素が入ってると思うんですよ

P1090108.jpg

気をつけないと・・・いけないですよね



酒断ちよりも~~甘いもの断ちが出来ないiomoca



何か良い方法ないでしょうか???




誰か~~教えて~~~~~(>人<;)









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:甘いもの断ち

    甘いもの断つのなんて無理無理。。。
    体に悪いから考えないでおこう~ぅふふふ♪
    purinmamaも甘いもの食べつくしてる・・・
    誕生日にもらうからよけいで(^^;
    マリン君たらmamaの為にTV観ない様に阻止しちゃってるのね~
    まぁ~可愛いマリン君を見れるからTVなんて観えなくてもへちゃらよね^^v

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:甘いもの断ち

    ストーンチョコというのは初めて知りました@@
    甘いものは癖にになりますよね~・・
    やはり買わないのが一番だと思います。
    うちは♂さんがウイスケと一緒に食べるので
    常備してるのですが、自分は自主的にはあまり食べません。。
    お母様の要素を受け継いでいるとしたら心配ですよね。
    半額スイーツもしばらく自制してください(笑)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:甘いもの断ち

    おはようございま~す。。
    動画の中でマリン君、お口クチュクチュしていましたね♪

    甘いものは美味しいから癖になりますよね^^;
    買わないのが一番ですが、ついつい買ってしまいます~。。
    でも、健康のためにもほどほどにしておいてね^-^

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:甘いもの断ち

    こんにちは
    今、私もそのスイーツとチョコ食べたいです。
    これって糖尿病の前兆ですかね?
    風邪のお見舞いありがとうございました。
    明日、快復する予定です。笑

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:甘いもの断ち

    きっとね、どの猫ちゃんも病院の臭いには
    敏感でそして絶対覚えてる様な気がしますわ(^_^;)
    お出掛けどうもないあのシュリですらも病院行くと
    完全に顔付き変わるから、やっぱりモノ言わぬだけで
    彼らしっかりと分かってるんでしょぉね(^_^;)
    そうそうこの恵方巻きチックなスウィーツ、
    これと一緒かどうか分からないけどテレビでやってて
    へぇ~って感じでしたよ!iomocaさん食べてるー(^◇^)
    あれこれ止めなアカンと分かっていて止めれんもん
    たーくさんだしそんな人もたーくさんっ(^^ゞ
    私もチョコ止めたいけどやめられない…だって美味しいですもんねーっヽ(^。^)ノ

  7. やらいちょう | URL | -

    Re:甘いもの断ち

    甘党の方は
    酒飲みよりも断ちがたいと聞きます。
    医者に脅されたらやめられるかも?
    自分も煙草をやめたのはソレでしたからねww

  8. さよちん | URL | -

    Re:甘いもの断ち

    こんにちは~
    色々ありがとうございました~
    お話ができて、凹み具合もちょっと良くなりました^^
    モヤモヤしていたものがすっきりして気が抜けたのか、今日は1日眠くってずぅ~っと寝ていました

    病院の匂いって敏感になりますよね~?
    ずぅさんを毎月1回は連れて行って増すが帰ってくるとむぅさん匂いを嗅いでいますもの
    もぐもぐしているマリン君可愛い~^^

    自分の好きな物って中々止められませんよ~
    私、ストレスがかかると食べてしまうタイプでしてあっという間におデブちゃんになっちゃいました^^;
    今、コメントを頂いたのを見まして・・・確認しますね~

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:甘いもの断ち

    甘いもの好きにはたまらないランキングですねw
    でもこのテの番組は、大抵東京にお店があるので、へー美味しそうーで終わります。
    マリンちゃん、そこにいるとランキングの肝心な部分が見えないですねw

    ストーンチョコが超きになります。めちゃ石だし。

  11. レオママ | URL | -

    Re:甘いもの断ち

    甘い物・・やめられません。
    買わないようにしていても会社でお昼食べたあと十人位がみなお菓子持ち寄って配るから毎日のようにお菓子やら飴やらクッキーやらご飯の後に食べてます。
    そして家に着く前買い物にでも行ったら大福だのダンゴだの菓子パンだのと胸焼けするようなものばかり買ってしまい夕飯も食べないで終わる事もあります。
    困ったものですね~
    もともと酒は飲まないのですがせんべいがあまり好きではないのでついつい甘くて柔らかくて美味しいもの・・・食べちゃうんです。

    糖尿だよおっかさんにならないようにしてね。v-12

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:甘いもの断ち

    私も今月からカフェインと砂糖断ちをしている最中です。
    私の方法は、甘いものが食べたくなった時は甘栗や煎餅、リンゴを食べる様にしています。
    チョコレートの場合は、カカオ70%以上のものがありますから、こちらを食べてみては
    いかがでしょうか。こちらの方がカカオの効果が期待できるそうです。
    ただ、99%の物は苦味が強くて、チョコレートを食べた気がしませんが(-_-);
    いずれの場合も食べ過ぎには、気を付けてください。

  13. cocomama | URL | -

    Re:甘いもの断ち

    ん~とね iomocaさんが甘いものを食べたくて仕方ないのは
    お酒タチしてるからだと思いますです。
    お酒って 実は糖分が結構入ってるんですよね。
    その分の糖分を体が欲してるのだから 仕方ないのかも。
    私も平日禁酒してるので 甘いもの苦手だったはずなのに
    食べたい欲求がムラムラ~ってことあります(;^ω^)
    糖尿、私も祖母が糖尿だったので 気を付けないとって思ってる・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2502-e1610681
この記事へのトラックバック