たぬきさん!いらっしゃ~~い

2015年02月10日 00:00

今日の動画は二人のバトルが見られるかな?と
期待させておきながら~何も起こらず・・・・
じゃ~iomocaと遊ぼう~~って、誘ったけれども・・・無視されたという
ま!つまらないものです( ̄▽ ̄;) でも・・・みていただけると嬉しいです








昨日久々にたぬきさんが遊びにきました 

P1090159.jpg

イオリン星のたぬきとは・・・

P1090160.jpg

いわゆる~猫のことです( ̄▽ ̄;)

P1090161.jpg

ベランダでごろごろしておりました

P1090162.jpg

多分・・・開けてほしかったんでしょうね

DSC_0498.jpg

今、網戸をしてないので・・・・窓を開けられなかったのですが

DSC_0499.jpg

抱っこして・・・お子達に面会してもらいました

DSC_0500.jpg

イオリは尻尾パタン!パタン!と振って~ちょっと怒ってる感じ

DSC_0501.jpg

マリンは初めてのたぬきさんに、どんな反応するんだろう?って

DSC_0502.jpg

抱っこして見せてあげたら・・・・

DSC_0504.jpg

最初は何かそこにあるのか?わからなかったみたい??のようなのですが

DSC_0505.jpg

動く生物がそこにいるとわかった???瞬間!!

DSC_0506.jpg

びっくりして~iomocaの手から飛びぬけて・・・逃げました( ̄▽ ̄;)

DSC_0507.jpg

いや・・・本当に飛んだんです。ぴょ~~~~ん!!って・・・
相当怖かったんでしょうね

P1080843.jpg

暫く~ビクビクしておりました・・・・ごめん~ごめん(;^ω^)本当にごめん
そんなにビックリするとは思っていなかったよ( ̄▽ ̄;)

P1080844.jpg

なんでちゅか??

お詫びにこれ!って~1月4日の写真じゃん(笑)

P1080845.jpg

ま!これはiomocaが前に食べたさくら餅の写真でして・・・へへ

本当はお詫びにカリカリを食べさせてあげました
ビクビクりながら・・・しっかりカリカリを食べたマリン
逆にわりと冷静だったイオリの方が、気になって~気になって~
殆どカリカリを残しておりました

実は小心者のイオリちゃん( ´艸`)
マリンくんはどんなに怖いことがあっても、食べることだけは忘れない(笑)
最強のお猿さんなのでした~~~ぷぷぷ



みょんくるママさん コメントありがとうございます

ひゃっほ~~い\(^o^)/です(笑)
二人のこんな感じのバトルは笑ってみてられるんですよね
てぃてぃってお手々が可愛くて( ´艸`)
でも激しくなると~ついつい止めに入っちゃいます( ̄▽ ̄;)
毛が飛び散るんですもん (>_<)
男の子はやっぱり激しいですね

そうそう・・頭痛はほんと辛いですよね
私は偏頭痛になると吐くまで治らないんですよ
最近は偏頭痛じゃなくても・・・気持ち悪くなってしまって
やっぱり若年性(大事!大事(笑))の更年期なのかな???
ふ~~~(ーー゛)


ひなママさん コメントありがとうございます

若年性五十肩!
私もやっぱり・・・今そうなのかも???
時々痛みが激しくなって~洋服着替えるもの辛かったりして
でもいつもじゃないんですよね~~
ということは若年性五十肩じゃないかしら???( ̄▽ ̄;)

ほんと身体はいたわらないといけないですよね
そんな年齢になりました(笑) ハタチだけど・・・ふふ

イオリのパンチは優しいのかな??
でもいつもはもっと激しいんですよ~~~~
そういう時は止めに入っちゃうので、動画撮れず・・・
今度我慢して撮ってみようかかな???









これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    御免ねぇ~読み逃げしちゃいます~

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    マリン君、初めてのたぬきさんにびっくしちゃったんですね^^
    想像以上の反応!ぴょんて飛ぶ姿が目に浮かぶようです。
    そのあとしっかりカリカリもらえてよかったね。
    イオリちゃんはやっぱり繊細なお姫様ですね~(#^.^#)
    自分も何があっても食べることは忘れないタイプです(笑)

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    野良さん、寒いでしょうねぇ〜。
    同じ猫さんには見えなかったのかな?
    ビックリしたでしょうね。
    ちょっと刺激が強すぎたかww

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    おはようございま~す。。
    ベランダへ遊びに来たタヌキさんへの反応がそれぞれで面白いですね~^-^
    マリン君は本当にびっくりしたのね。。
    それでも食欲だけは忘れないんだから、さすがです~^o^
    大物チビ猿ちゃんですね♪

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    外のたぬさんめっちゃこっち見てますね~
    確かに開けてよ~って言ってたのかも(^-^)
    人懐っこい子ですね♪ でもマリ君そんなん
    やったって事は本当に怖かったんやろな~
    うちなんてガラスあるからいつも外猫ちゃんには
    結構な勢いでドドドーですがリアルに対面したら
    一緒ですめちゃ逃げます(^_^;)
    でも日常にこんな刺激があるのとないのとじゃ
    違うだろうから、ちょびっと楽しい出来事だったかな~
    ですねっ!(^^)!

  6. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    こんにちは
    たぬきさんって、自由でうらやましい?
    イオリちゃんとマリンちゃん。どう思っているのかな?
    五十肩なんて考えないでね!私も右肩がいたいけど、
    首からきていると思っているのよん。永遠の20でしょ^^お互いに。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  7. pie | URL | yunwBDhk

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    iomocaさんちのベランダは陽がさんさんと射して
    暖かいんでしょうね〜
    ベランダにタヌキさん^^が来てくれるなんていいなぁ
    我が家は7階なので到底ムリ(笑)
    でも鳥はよく来ますよ〜

  8. cocomama | URL | -

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    お客にゃんに マリンちゃんビックリしちゃったのねヾ(*゚A`)ノ
    うちのも今日来てたみたいって言うのも姿は見てないのだけど
    本日 粉雪の舞ったcocomama地方 可愛い足跡が…
    寒い中ご苦労様だったの。
    そしてNAILが興奮状態… 
    以前 転嫁攻撃(八つ当たり)でCOCOに襲い掛かったりしたこともあったので
    お客にゃんは… なのよ┐(´д`)┌

  9. モコまま | URL | -

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    外猫ちゃん、猫ちゃんのニオイがするんでしょうかねぇ~
    様子みる姿が、可愛い~(^◇^)
    マリン君は、どんな気持ちで見ていたのかなぁ~

    桜餅…こちらの桜持ちは おはぎみたいに
    桜色のもち米に包んでますが
    関東の桜餅は、少し違うですねぇ~(@_@)

  10. ツブシオ | URL | -

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    うちの子たちが外猫さんと
    面会した時の反応は、
    1匹・・・威嚇する
    2匹・・・!!!(固まる)
    3匹・・・????
    という反応かな。


    マリン君、今回はビックリだけど
    次はどういう反応をするのかしら?

  11. さよちん | URL | -

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    こんにちは~
    尻尾ブンブンのお二人^^
    いつバトルが始まってもおかしくないのに、様子を見ている~
    iomocaさん「遊ぼうよ~」と誘っているのにそっけない二人・・・
    我が家もそうですよ~
    パパが誘えばむぅさんは一発で付いていきますが、私は無視されます^^;
    たむきさんを見てマリン君飛んだ?
    相当ビックリしたのでしょうね~
    ぷぷぷ^^それでもカリカリを食べるなんて可愛い~^^

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    あはは・・・確かに・・・あら!?な?動画・・・
    写真ではマリン君とイオリ姫!同じくらいの大きさだけど~
    マリン君!何キロになった?イオリ姫のほうがまだ重い?
    来週で1歳だね~プレゼントは??何か考えてる??

    けっきょく!?シーバパーチ・・・だけかな?
    いやいや・・・期待してまっすぅ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    今の時期は寒いから、窓を開けられませんよね。
    半額の桜餅って、年中売っているのでしょうか。
    うちの近くのスーパーでは、ぼた餅が年中ありますね。
    流石に柏餅は5月5日じゃないとありませんが。

  16. ひなママ | URL | -

    Re:たぬきさん!いらっしゃ~~い

    イオリちゃんが居るのによその仔にはビックリしちゃうんですね(^^)
    ひなは家の中から外猫ちゃんを見つけると凄い速さでその仔が行く方向に追いかけますよ!
    向こうは全然気にしてなくてなんだか可哀想になってきます。。。
    病院で見かける猫ちゃんには無関心なので我が家はテリトリーって感じてるのかしら?
    さすがはイオリちゃん。たぬきさんには知らん顔なのね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2492-3fc3384a
この記事へのトラックバック