1年経ちました

2015年02月03日 00:00

モカが旅立ってから・・・・今日で1年になります

DSC05661_20150201140338650.jpg

今でもあの辛い出来事を思い出して・・涙する日々

P1010497_201502011403403b5.jpg

できるなら~あの時に戻りたい

DSC00801_2015020114034110d.jpg

もう一度モカに会いたい・・そしてモカをもっと抱きしめたい
寂しくて・・・悲しくて・・・辛くて・・・・

DSC03665_2015020114034373e.jpg

でもね・・・ブログではもうメソメソしないって・・・決めたの

DSC05648_20150201140344d7c.jpg

モカは今日から修行が終わって、ちゃんとした天使になったんだもん

P1150282_20150201140354ef0.jpg

笑顔でお祝いしてあげなくっちゃ・・・・

P1160347_201502011403550b3.jpg

タマちゃんが虹の橋に向かった時、toriさんが「天使の誕生日」って
そう言ってた

P1180918_2015020114035711b.jpg

そうよ!今日はモカちが天使になった誕生日よ

P1180920_201502011403588da.jpg

きっと・・・誰からも愛される・・・可愛い天使になってるはず

P1290506_20150201140400b49.jpg

モカちは良いな・・・誕生日が2回あって


今日はみんにゃでお祝いしないと


モカ天使!!!


1歳の誕生日おめでとう


大好きだよ・・・・


ずっと・・・ず~~~っと!ママの子だからね




まだまだiomocaはメソメソしていると思います
でも
ブログには可愛いくて~楽しいモカちの写真や動画を
これからも綴っていけたらと思っています

月命日は天使の日です

これからもモカ天使を見守ってやってくださいませ


よろしくお願いします。



きょうの動画は潜ってるモカちです。一瞬マリンみたいですよね・・・
同じような事やっていて~笑えます。
モカちの教えが良かったんでしょうね





おまけにもう1本 短いです
モカちの可愛い鳴き声です。2回鳴いてますが、ほんの一瞬です
聞き逃さないでくださいね





可愛いモカち・・・・私にとって~モカちは永遠です。




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. レオママ | URL | -

    Re:1年経ちました

    もう一年経ちましたか?
    早いですね。
    モカちゃん今は天使修行終わってほっとしてるかな?
    自分の分身みたいなマリンクンに同じような遊び方伝授してるのかな?
    マリン君は確かにモカちゃんに似てるね。

    いつまでも忘れる事のない可愛い可愛いモカちゃん、レオママも大好きでいますよ。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:1年経ちました

    1年経ったんですね。。。
    何年経っても忘れるなんて出来ないよね
    今日は可愛い沢山のモカちゃんに会えてよかったぁ~
    天使のモカちゃんの誕生日会♪
    皆でお祝いしてあげないとね~
    マリン君みてるとモカちゃんとかぶることあるなぁ~
    やっぱモカちゃんが教育しているからよけいだね^^
    まだまだ教育してもらわないと。。。
    次はどんな技を覚えるかな~楽しみだね★

  3. チャチャ♪ | URL | FBS4NHfE

    Re:1年経ちました

    お久しぶりです!
    そして。。。モカちゃん(;ω;`)ウゥ・・・
    放置してて知らなくてごめんね・・・
    もう1年もたってたなんて
    モカちゃんには写真でいっぱい出演してもらって
    思い出がいっぱい!
    きっと天使修行がおわってこれからはずっと見守ってくれてるね!
    マリン君初めましてです〃○┓ペコッ♪
    またブログをぼちぼち始めようと思い新しいところに作ったので
    暇なときに遊びに来てくれると嬉しいですw
    なんかいまいちよくわからず始めたので今からカスタムなど頑張りますw
    http://chachako22.exblog.jp/

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:1年経ちました

    かわいい~♪
    ボリュームおっきくして聞きました(#^.^#)
    マリン君、モカちゃんとおんなじことしてたんですね。
    ホント、重なりますぅ~^^。
    「天使の誕生日」ステキな言葉ですね。
    天使1歳のモカちゃん、
    猫は天使になって若返るなんて
    心和むファンタジーですね^^。

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:1年経ちました

    もう1年経ったのですね・・・。。
    そうか、今日はモカ天使の誕生日になるわけね。。
    素敵な発想だと思います。。
    いつまでも皆で忘れないでおきましょうね^-^

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:1年経ちました

    この一年はiomocaさんにとって
    悲しくも嬉しくもある一年だったでしょうね
    ブログを通じてiomocaさんのこの一年を
    毎日見て来ての今日、改めてモカちゃんが
    今日、天使の誕生日を迎えた日だったんだって事の方を
    取りたいなって日記読んで思いました。toriさん
    素敵な事おっしゃいますね、ホントそうだ
    そう想ったら少しだけでも笑顔になれるのかも。
    天国のモカちゃんへ、天使になっておめでとう(*^_^*)
    ん、でもやっぱり辛いですね…もう会えないんだって
    思うと…みんなでiomocaさん応援します、iomocaさんファイト^_^

  7. やらいちょう | URL | -

    Re:1年経ちました

    天使の誕生日、良い例えですね。
    魂の入れ物が
    実態のある身体から、
    他のものに変わっただけの事。
    モカちゃんは永遠なり。

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:1年経ちました

    こんにちは
    モカちゃん、天国にもうなれたかな?
    おかーさんのことを見守っていますよ。
    心を穏やかにして、モカちゃんとの楽しい
    モーメントをいっぱい思い出してくださいね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:1年経ちました

    モカちゃん天使の誕生ですね~
    きっと可愛い天使なんでしょうね~それにもう、年取らないし・・・ちょっとうらやましいかな(笑)
    iomocaさんも写真を見るたび思いだしちゃいますよね~でも、思い出してあげないとモカちゃんも淋しいと思います。
    モカちゃんは永久に不滅です!!
    イオモカ日記はイオリ姫とモカちゃんとお猿?・・・違った(^_^;)
    マリン君が主役のブログですから~あっ!時々iomocaさんも・・・(笑)
    人は辛かった分と同じだけ幸せが訪れますから~~~~!!きっと!!

  10. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんにちは

    こんにちは
    一年が経つのですね。
    我が家のみかんも12歳以上、もしもことを思うと切なくなります。

    猫を家族したのが初めてなので気持ちがどうなるのか自分でも良くわからないけど。
    でも、いつまでも家族と思っていくことでしょう。

  11. 点々子 | URL | -

    月日が経つのは早いものですね。。
    こんな大事な日なのに、点々子は、
    蓄膿で、ちよっとまあ、洟タレなお子ちゃまオンナです (⌒-⌒; )。
    モカちゃん、ごめんよお。

    わたしがよく読んでるあるおじさんのブログで、その方のお母様が亡くなられて10年だったかで、地球に還って10年、地球になって10才なんだ…とおっしやってて、ステキな考え方だなあって思ってたの。
    そう、命日をふたつめの誕生日と考えられると哀しみも和らぐような気がします。

    天使モカちゃんの蔵出し写真も楽しみにしているね!

  12. cocomama | URL | -

    Re:1年経ちました

    1年たったんですね~
    こんなにモカちゃん可愛かったのだもの
    寂しくて悲しくて辛いの仕方ないと思います。
    私もCOCOが逝ってしまって 同じだったけど
    COCOは大好きなcocopapaと一緒に毎日楽しく過ごしてるのだから
    悲しくないと 思っています。
    義兄がちょっと霊感とかある人で、夢でcocopapaがCOCOを抱いて
    嬉しそうにしてたんだって それ聞いたら 悲しみが薄れたの。
    モカちゃんCOCOとも楽しく遊んでいるよね。
    そうやって考えても ふと悲しみに襲われたりしちゃうんだけどね。
    iomocaさん メソメソもありですよ。
    これからも天使のモカちゃんの写真 楽しみにしています(*^_^*)

  13. ツブシオ | URL | -

    Re:1年経ちました

    1年って、早いですね。
    モカちゃんが天使修行に旅立ってから1年。
    その後もたくさんの子たちが天使修行に
    旅立っていきました。
    モカちゃんは、少しだけ先輩だから
    あとからきた見習いさんたちの指導を
    ちゃんとしているんでしょうね。

    タマちゃんとは、
    仲良しになっているんだろうな・・・

  14. さよちん | URL | -

    Re:1年経ちました

    こんにちは~
    モカちゃんの天使誕生日なのですね
    iomocaさんの大きな愛情に包まれていた事が良く分かります
    会えないのは辛いですね・・・
    メソメソしていても良いんですよ
    iomocaさんの気持ち受け止めますから・・・・
    虹の橋の向こうでみんなと仲良く遊んでいるのでしょうね

  15. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:1年経ちました

    今日は天使のモカちゃんの誕生日・・・♪
    とっても素敵な考えです(^^)
    いつもそばに居てくれた子が旅立ってしまうのはさみしいけれど
    見えないだけできっと傍にいてくれてますね。
    土曜日に娘が嫁ぎました(^^)
    とても良い式で皆に愛されてる2人にホッとしました。
    でも・・・寂しくて~(;;)
    毎日一緒にお風呂に入って1日の出来事や愚痴を聞いて貰ってたんですよ・・・
    息子はまだ家に居るけれど男はダメだ~
    ひなの存在が唯一癒しですけど。
    早く今の生活になれなくちゃ・・・ですね(^^)

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:1年経ちました

    天使モカちゃんの誕生日、とっても素敵です。
    天使1歳おめでとう(*´∀`*)

  17. らもら | URL | -

    日付が変わる前に来れました。
    一年もたつんですよね。
    時が経過すればするほど、いるはずの場所にいない事にとまどったり、声が聞こえたと思ったり、ふと目で探してたり。
    区切りって簡単には付けられないものですよね…。
    モカちゃん、一人前の天使になっても、ママとお姉ちゃんと小さな弟くんを見守ってあげてね。

  18. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:1年経ちました

    いやぁ~!昨夜1時に読んで!
    iomocaちゃん!偉い!って思ったのよ~

    モカちの天使一歳…って…
    そうだよね!天使となって天国からいっつも見てるんだよね?

    マリン君の教育係りとしても?
    いつまでも見守っててね~モカち!永遠に~
    私たちも忘れないよ~

    うん!ペコだって、私の中では永遠だもん~
    一番辛い時に一緒にいてくれたから・・
    私は乗り切れたんだもん~っで!今の幸せもあるの(*^^)v
    ね?

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 名前を教えてね! | URL | -

    Re:1年経ちました

    月日が経つのはほんとうに早いですね。。。
    わたしも今でもあの日のことよく覚えています。。。
    ほんとうにびっくりで、大泣きしてしまいました。。。。。
    あれからもう1年
    きっとモカちゃん天使も後輩ちゃんができて楽しく遊んでるんだろうな
    そう、タマちゃんと一緒にね♪
    モカちゃんのことはずっとずーーーっと忘れないよ〜〜♡

  21. 蘭ママ | URL | -

    Re:1年経ちました

    可愛い~可愛い~モカちゃんへ
    天使モカちゃんのお誕生日なんだね。
    ちゃんと羽は生えたかな?
    その羽で、いつでもIOMOCAママに会いに飛んで来られるね。
    今日は、IOMOCAママ選りすぐりの、素敵で可愛らしい写真ばかりだねe-328
    いつまでも忘れないし、ブログの登場を楽しみにしているよe-343
    ママが笑顔でいられるよう、お尻を叩いてあげてね(うふふ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2483-1fbf12a8
この記事へのトラックバック