のんちゃん

2015年01月25日 00:00

昨日はメソメソしていて・・・すみませんでした。

2月3日 

その日までは・・・・





もう少しだけメソメソさせてくださいね


いつもいつも~暖かいコメントありがとうございます。



さて


今日の動画はこの前よりバトルが若干?激しくなっております
最初のマリンの行動が可愛いんです
さて?なんでしょう???(ΦωΦ)フフフ…
是非見てやってくださいね





ね!可愛いでしょ???




今日はおまけから(笑) 

P1080973.jpg

ありあけの~~は~~ば~~~

P1080974.jpg

なんて~CMがあったっけ??

誰かが言ってました(笑)

半額にならないかな?って・・・待ってたんだけど~ならなかった( ̄▽ ̄;)

P1080976.jpg

小さくなったな~~~~

誰かが言ってましたよ(笑)

P1080975.jpg

マロンの粒が入って~わりと最近リニューアル(笑)
私的にはマロンの粒はいらないから~もうちょっと安くしてほしいかな?
これで1個150円は高い!

誰かが言ってたような???(笑)

妥当な値段かしらね?



1月12日の祝日

本当はいつもの西洋館に行って、お正月のコーディネートを
見てこようって思っていたんです

でも

非常に疲れていて~西洋館に行くパワーがなくて
近場で買い物でも~と、大船へ行ってみたんです



その時~そう言えば・・駅から見える観音様
一度も近くで見たことないな~~と・・・
ついでに(罰当たり?)行ってみようかな???

でで

DSC01708.jpg

坂道をを登って・・・

DSC01710_20150120202814aa7.jpg

初めて行ってみました

DSC01714.jpg

こちらです

DSC01715_201501202028304de.jpg

ご存知ですか???
電車で大船駅を通ると必ず見える観音様でございます

DSC01717.jpg

こちらが駅です

DSC01719_201501202028337dd.jpg

初めて近くで見たんですけど

DSC01724.jpg

とっても綺麗でしたわ

ずっと気になっていたのに~利用する方とは反対方向なので
今まで行くことがなかったんですよね

節分には芸能人も来て、豆まきをするらしいですよ~~~
周りには梅の木や桜の木も沢山あったので
2月中頃以降はまた綺麗なんじゃないかしらね

DSC01738.jpg

こんな碑がありました

DSC01737.jpg

こちらが「原爆の火」

DSC01741.jpg

色々な思いがこみ上げてきちゃいましたよ

DSC01742_20150120202855f49.jpg

2度と戦争がおこりませんように・・・・

00000839.jpg

ででで

大船観音をイメージしたゆるキャラもいるんですよ
この日はイベントも何もなかったので~会えませんでしけど・・・

のんちゃん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

何でもゆるキャラになっちゃうんですね~~~~( ̄▽ ̄;)


ででで~で


写真を撮りながら~やっぱり西洋館に行けば良かったかな?
と・・・
西洋館の方が華やかでしたよね~~~


ま!

ここは猫ブログですものね~~~~
何でもOKですよね(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:のんちゃん

    読み逃げ御免~

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:のんちゃん

    かわいい~♡
    たっちして頭とん♬
    こんな男子いそうですね^^
    胸キュンしそう。
    壁ドンの次にはやらないかしら。
    大船観音!
    電車の中から見えますよね@@
    確かに気になるけど、
    実際に行ったことは・・
    近くの人でも案外行かないんですね。
    なんか貴重なもの見せてもらいました^^v

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:のんちゃん

    おはようございま~す。。
    2匹が立っちしながらポカスカしている様子、可愛いです~♪
    それでも遊んでいる感じですよね~^o^

    うふふ、ゆるキャラはのんちゃんといのね~☆
    名前が可愛いです^o^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:のんちゃん

    今日はしっかりバトッてましたね~二人とも~(^◇^)
    もうしっかりコミュ出来てるみたいでなんかあの頃の事が
    嘘の様…良かったっ(^-^)
    私的にはこの「のんちゃん」のゆるキャラさん好きかも♪
    愛嬌あって可愛いです! 実物はiomocaさんの写真が
    めっちゃ綺麗やから素敵やったんよ~分かりますわ見事ですね!
    横の小さい階段と比べると相当大きいですよね!
    iomocaさんちの周りって少し足を延ばせば色んなとこあって
    ホンマに羨ましい…シュリちゃんち、琵琶湖しかない~(^_^;)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:のんちゃん

    何と!
    美しい観音様ですね。
    透き通るような純白が神々しい。
    これはご利益がありそう!

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  7. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:のんちゃん

    こんにちは
    メソメソというよりも、故人(猫)を偲ぶいのは供養ですよね。
    いいじゃないですか!この観音様。デートでいったかな?
    あの人はいまどこぉぉぉぉ?笑
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  8. さよちん | URL | -

    Re:のんちゃん

    こんにちは~
    マリン君、ミーア立ちしていますね~^^
    二人とも優しいパンチですね~
    ずぅさんとむぅさんパンチの後はガブッとして追いかけっこです^^;
    女の戦いは激しいです
    私、出身が小田急線沿線なんですが見たことがなかったです
    のんちゃんも可愛いですね~

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:のんちゃん

    あはは♪
    マリン君、立ち上がって、イオリちゃんの頭をポン★
    ホント、可愛いですね!
    後半のイオリちゃんとの立ったままのバトルも、
    小っちゃい子がポカスカやってるみたいで
    可愛かったです♪
    大船観音は胸像なんですね!知りませんでした~。
    原爆、私の祖母は原爆投下の前日まで広島に
    出張してたそうなんですよね。
    当日までの日程だったら、私、この世にいなかったかも・・・
    なんて、原爆の話を聞くたびに思います。

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:のんちゃん

    大船観音、電車から見たことありますが、接近するとこんな感じなんですね~。
    真っ白できれい~。
    ゆるきゃらもいるんだww

    今の時期は闘病中だから、思い出すとつらいですよね。

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:のんちゃん

    大船には仕事で行った事がありますが、観音様は知りませんでした。
    まあ、駅からモノレールで現場に行っていたので、周りを見ている
    余裕はありませんでしたが。

  13. cocomama | URL | -

    Re:のんちゃん

    ↓去年の昨日からモカちゃんは調子崩しちゃったのね~
    思い出しちゃうの仕方ないです。
    昨日は 臨時休業しちゃってスミマセン<(_ _)>

    たっちしてジャレまくる マリン君可愛いね~(*゚▽゚*)
    なんかとってもバランスいいみたい。
    いおりちゃんと本当に仲良しになってきましたね。
    大船の観音様 美しいですね。
    仙台大観音も同じく真っ白で美しいの。
    なんか よりご利益あるように感じちゃいますよね。

  14. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:のんちゃん

    ミーアキャット立ち可愛いですよね~(^^)
    猫パンチって片手でするものかと思ってましたが
    両手が出るものなんですね~
    猫ちゃんにも利き手ってあるのかしら???

  15. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:のんちゃん

    ふふふ・・・たっちしてバトル?じゃれてるだけ???(笑)
    可愛すぎーーーー!!

    去年の今頃はモカちゃんが大変だった時ですね~毎年この時期になると思い出しちゃいますよね~。
    モカちゃんが天使修行に旅立ってから、節分でもう1年ですね~1年もたてばモカちゃんも立派な天使になってる事でしょうね~。
    思いっきり、メソメソして大丈夫ですよ~仕方ないですよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2477-ec3e41cd
この記事へのトラックバック